狛の日記...狛。

 

 

日本武道館 - 2006年02月09日(木)


LAYLAを奏でるときの、ジロウとヒサシの楽器の弾き方が好きだと思った。
ああいう曲調がもともと好きなのと、新曲という新鮮さが重なって、
他の曲よりも贔屓目に見ていることは否定しないけど。
LAYLAという言葉の響きに感覚が反応した事実も否定しないけど。

確実に音の数が増えた低音と、若干低めに紡がれるメロディや飾り音。
ピンと張った四本の弦を爪弾く指の形とか、細めの五本の弦を押さえる指の形とか。
全身でリズムを取る雰囲気とか。
歌として言葉を紡ぐことのない二人が、音として紡ぐ想いがとても心地良くて、
その音に込めた想いの表現の仕方が理想的だと思った。

柔らかさと鋭さを内包する音を、彼らには奏でていて欲しいから。
秋なんて言わずに、もっと早く音を聴かせて欲しいと思った。

あともう少し、一つ一つの音が意思を持ち、
他の音色に混じることのない存在感を持てれば良いのだけど。
一週間前より、格段に聴かせるようになった事実は嬉しくなった。



...

ZEPP TOKYO - 2006年02月03日(金)


何だか理由なんて良く分からないけど、
とりあえず本当に楽しかったと想う。

自分自身がいろんな事から解放された開放感と、
LIVE特有の昂揚感と、
全身に残る痛みと、耳鳴りと。
それから、緩やかに上昇してゆく気持ちがあった。

日々変わってゆくギターの音とアレンジと。
真面目にベースと向き合う低音と。
少しだけ余裕のある歌声と。
そういう音が絡み合う雰囲気は、とても久し振りだった。


あともう少し、歌声が空間の音を纏め上げてくれると良いのに、と。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home