ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2008年10月30日(木)   なぜアンジェ

仕事帰り(19時過ぎ)はもう、辺りは真っ暗です。田舎だから街灯もほとんどありません。そして疲れています。
確か闇は安らぎを与えてくれるんじゃなかったか…クラヴィス…いやいや、あの人あんまり安らぎキャラちゃうしな、今会いたいといえばリュミエールさんかルヴァ様だよ。優しいよ。癒されるよ。今ジュリアスさんに上から目線でモノ言われたら癇癪起こすよ?オスカーさんやマルセルや…ええと、勇気の人の名前が思い出せん…!は今の心境じゃ疲れるしな。オリヴィエさんは何か声を聞くとげんなりするんだ…。えっと、じゃ…ゼフェルは?ゼフェルなんて可愛すぎて萌だよ!じゃあルヴァ様に励まされた後、ゼフェルにルヴァ様共々けなされて萌えると言うコースでお願いします!(M)
なんてことをチャリ漕ぎながら延々と考える仕事帰りの帰路。オタ的心の防衛機能全開です☆
そんな訳で、まだまだ人見知り中の新職場生活に疲れ、『遊びは盛大に!』 がテーマの緋咲です。
前回日記の日はもーイベント満喫。愛を見つけました。ついにコミスタ買いました。これで湯船にトーンが浮いたり、鼻かんだらトーンが出てきたり、人に 「あ、ゴミついてるよ」 と言われてドキドキしなくなるでしょうか。つーか、NON修羅場でイケるのでしょうか。わぁあい…今までどおり、全工程通した時間の7割くらいをネタだし(と称した焦りながら何もしない時間…いや、一見ね?一見だよ?)に使っていても大丈夫かな(夢と希望)
後、前職場の人達に場末の居酒屋→カラオケパブ→スナックと連れ去られました。中年の皆様は出会いに積極的です。すごいです、愛の生まれた日?を目撃(笑)演歌歌うの気持ち良かったし、珍しい体験で、割と面白かったです。
そして今日の休み!一人なのに、「どうしたって素敵な休日にしなければ」 とむしろ強迫観念に近い思いで、朝からぐうたら王とは思えない動き。昼ごはんも凝ったの作り、更に素敵なおやつだ…!と言って、一人でホットケーキを焼いている時、若干寂しくなったけどね…何?素敵よ?素敵!あー今日の休日素敵素敵!さ、これから岩盤浴にでも行って毒素と 不安 を流してくるかぁ!不安?いえいえそんな…ガラスのハートはコレだから困るわぁ…あー陽気な人になりたい…!(泣笑)


拍手お返事**
10/26.28.30に拍手くださった方々に心よりの感謝を!そのような温かきお心が染みて、染みこんで、なりません。特に今。あなた何かの守護聖様ですか?ありがとうございます!


2008年10月26日(日)   壮大ってのは

今猛烈にお腹がすいています。朝の6時…ちょっと前です。朝ごはんに丁度いいじゃないか?ただ空がまだあんまり明るくなくて寝てないから、朝ごはんじゃなくて夜食のような気がしているだけだよ。 「気兼ねせず食え☆」 ああ、悪魔の囁きのような気がする、間違いなく己の心の声。ちゅー訳で休日前夜、満喫しました。
いやむしろ、なるみ氏の謀略…!! 「まあとりあえず一回読めよ」 「途中までは確か読んだことあるよ、なんか、南条さんがライブ中にファンの子にカッターで切られるとかそういうとこらへん」 どうもそのシーンがまだ初期の方だったらしく、ドンと。「オマエ馬ッ鹿か☆」 と言う吹きだしを頭上に浮かべて、ドンと。貸してくれましたよなるみ氏、 『BLONZE』 を。どうも “壮大な愛” ブームのなるみさん、直高(@炎の蜃気楼)以外にも壮大な愛を味わえとの考えです。
  受: 鋭い瞳・野生・人間不信・心的外傷・警戒と無防備の絶妙バランス
  攻: 大きな手・厚い胸板・狂気・欲・女好き・うじうじ考えた挙句暴走
このような要素が壮大な愛には必要みたいです(苦笑)=二つのカップルの共通項。ま、ええい、もっとうまくやれよ…!と思いつつ、最終的に 「そんなに好きならどうでもするがいい…!」 と丸投げするのが壮大な愛の楽しみ方ですな。
そして、今日はイベントに一般参加して 「愛を探してきます。探さないで下さい。」 ですよv
もーね、休みの日はね、何か没頭してなけりゃやってらんないの。やっぱ慣れるまでの新しい環境ストレス(98%対人関係)は私には相当でございます。しかも悩みが転化してゆき、増幅してゆき、同時期に転職した友人とのメールで
友 「いやもう、何が嫌って訳でもないけど何か嫌、不安で」
我 「おー、私なんか昨日 “これからの人生” とか占いサイト回っちったよ!」
友 「人生占い…そりゃ相当やな、ヨシ、今度愚痴大会しよ。愚痴なら負けん。」
と闇メールを交わしてみたりね。あーもう、せめてオタクで良かったあvvええ、何か我を忘れて没頭できる物がある、と言う意味で。さ…BLONZEの続きを読みますか…漫画はいいねえ…リリンの生み出した文化の極みだよ…!っつーか、後3時間で迎えが来ますが…?もう朝から晩まで通り越して夜から夜まで遊ぶぜ遊ぶぜ!ワァーイ、朝日に向かって叫ぶぜ!働きたくねーぇ!(駄目王)


拍手お返事**
10/19.20.22.24.25に拍手くださった方々に心よりの感謝を!相変わらず愛に飢えております…おお、今の私の腹音と同じぐらい、寂しいメーターもグーキュルルですよ、拍手と言う愛のご馳走をありがとうございます!


2008年10月18日(土)   宴の夜

新職場気疲れによりここ3日早寝でしたが、今夜は家に誰もいない明日は休み、オタナイトフィーバーでござい!
新職場は、前職場と比べて職種が同じとは思えないのほほんぶりで、カルチャーショック!戸惑いを隠しきれないよ!後ね、前の職場は濃いぃ人ばっかだったのに、今回は薄いんだよ皆さん!おとなしい…穏やか…声が小さい…笑い方はうふふ…くすくす…!まだできて一年も経ってないとこだからか、皆敬語で喋ってるし、気ぃ使ってるし…前の職場で新人といえばその日に質問攻めに遭い、家族構成・生い立ちにいたるまで一週間以内には部署中に広まっていたのに!?
いやしかし、優しくはありますが、皆さんまぁー放置プレイ甚だしくってですね、疎外感最高潮☆我は空気?つかリアルな話、皆さん人見知り?人見知りなら負けん!と内心思いつつも奮闘(話しかけ)しておりますよ…がんばれ我!

そんな訳で寂しさを紛らわす為に、例のコバルト全プレCDを全部聞いてみました(オタ療法)
『マリ見て』 を聞いてえらい男前な女の子の声にドキドキしました。後、他の作品は 「うわぁーさすがコバルト!乙女の夢詰まりまくりやないかー!おばちゃん照れるワァ(赤面)」 で。主人公の女の子がせくしーヴォイスの男に熱烈に口説かれるわ愛を囁かれるわ、なシーンばっかですよォ!/// …そしてまぁ…、せくしーヴォイスの 男と男 が熱烈に愛し合うシーンでテンションMAXなんですけれどもね?これぞ 乙女のユメ であろう!!直高万歳!(笑)
後、オタ処方としてはドラマ 『流星の絆』 を見て、まさかの 妹萌え初体験。 とかね。ドラマの筋は本読んだら良さそう…と密かに思いつつ、もうあの兄弟妹が可愛すぎてたまらん…ハァハァ…キモ可愛い思いつめる長男・愛すべき馬鹿☆丸出しの軽い次男・とにかくキレ方さえ可愛い妹!!奇跡のキャスティング!子供時代もめっちゃ可愛いよーって。つうか 「子供時代の長男がピンポイントで、わかりやすいマイツボ顔です」 と奨悟さんにメールしたら 「わかりやすすぎる」 と返されたよ!あの系統とことんヤッベェ。うー…あの兄弟妹に毎週癒されよう…v

さて、今夜のフィーバーメニューですが、漫喫夜通しコースをお初でやってやろーかなんて思ってたのですが、鼻から水が。…鼻水…?って言うかホント水(粘性ゼロ・透明・雫で落ちる)なんですけど鼻から出てるからには鼻水だろう?そういえば体の外側が暑くて中側がちょっと寒いか?風邪っぽ…?っちゅう訳で断念。
先日とあるキッカケから 「あ〜描きたい描きたいよ〜!」 と思っていた三人組でも描いて過ごしますよ☆そのうち版権絵が増えてたら今日描いてるやつです。なはは。WITH 酒!!アニソン!!  でね。素敵な夜になりそうだ…☆*・。


拍手お返事**
10/16.17.18に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!人の寂しさを一番拭ってくれるのは、生身のお人の愛ですよね…ありがとうございます!!ホロリ。


2008年10月15日(水)   とっとこ〜♪

今日でいよいよあのクソ…いえいえ、職場とも正式にお別れ♪という訳で、本日は保険証を返しに行ってきましたよっと。一たび建物内に足を踏み入れた瞬間、感じる禍々しい空気。その違和感から誰かのテリトリー(領域)に入っちゃったのかと思いましたもの(@幽々白書)。んは〜とんずらこいて大正解〜アッパレ!(開放感によりややテンション↑)
明日からは新しい職場にお勤めです。今のとこ不安より期待のほうが大きいです。何せ前が…げふん! 今 度 は 
ある程度楽しく働けますように☆*・あーでも緊張するなあ!人見知りを隠して頑張れ私(^_^;)
こんな時は、萌えで我を忘れましょうv (逃避型素敵解決策)
あのね、雑誌コバルトの全プレ、 『炎の蜃気楼』 のドラマCDが届きましたの。(他にも 「マリ見て」 とかコバルトの人気シリーズ色々入ってるんで短いのですが) うん、直江さんが大変なことでした。
「もうそんなに高耶さんが好きなら貴方は神になればいい!」
などとね?6〜19巻の間、高耶さんが愛しくて心配なあまり、直江さんのことを 「お前カスか」 とか 「変態!」 とか言ってた奴誰だ、ばっかで〜ぇ〜!?(40巻読み終えた時点では最早畏敬の念しかありえません)
今回のCDは28巻の一部を収録したものなんですが、直江さんの  “高耶さん愛してますの意、怒涛の告白連発→漢泣き”  で血液沸騰。早速同志のなるみさんには 「ハ…ム… これが最期の言葉になるところでした。(※ハム=直江さんが高耶さんを想って男前な時の我らの褒め言葉、ハンサムの略)訳のわからないハム太郎がとっとこ喋っていたよ!」 とメールしておきました。そしたら 「愛とは素敵だ!」 と壮大な返事が返ってきました(笑)あの二人はすげい。
そして全プレ第二弾がまたあるらしく、早速今日申込してきましたが、珍しく素直にラブい二人 in 体育倉庫、と言う伝説の短編がドラマになななな、なるるるると…!! 「緋咲萌に散る」 とか 「ヒイロ閃光に散る(@ガンダムW)」 みたいなタイトルつけて萌死ぬこと間違いナシ(^_-)-☆楽しみだぁ〜vvvv
っと、そろそろ明日に備えて寝るとしますかあ!今夜も直高の愛を感じながら寝ます☆


拍手お返事**
10/12.13に拍手くださった方々へ心よりの感謝を!逃避しなくても現実にも人の温かみっていう素敵なもの、あるんだね…気付かせてくださったあなたさま方!ありがとうございます!


2008年10月11日(土)   火山が、火山が…っ

今日は 「肉団子三兄弟」 とお互いの身内から呼ばれている奨悟さん、なるみさん、私の三人が久々に全員集合で飲み会でした。 「嗚呼オタクってなんて楽しいんやろう!!」 と杯を交わし、「しかしそろそろ将来のことを考えなければの」 と顔は笑顔・心でチョッピリ泣きながら杯を交わし…(苦笑)相当楽しかったです。
しかし食い気に走ってあまり飲まなかった私は、帰ってから床にうつぶせにゴローンと寝転がりながら一人酒。
酔っ払いながら雑誌を読んでいましたらね。 
「わ、わあああ!!萌!萌!か、火山が…っ、緋咲火山が大爆発ぅあああ!!」
(まぁ「萌!」からはかろうじて口には出していませんが)なんてことがありまして。夜中に酔っ払いがもう大☆興☆奮。
今年最高の萌を、得ました。 「ああもう、神様ありがとぉう…ありがとうございますうぉぇえ…」 と呟きながら床に突っ伏して震える我。そしてまた舐めるように誌面に見入る我。それを何度か繰り返し、ふと正気に返りかける→ 「ヤッベ、傍から見てこの状況相当怖いのはわかってるけど、こんなキモスな自分が愛しいくらいに今幸せだよ…あはは!あはは!」 …酔っ払ってても、ギリギリOUTですか?ギリギリなんてあつかましいですか、完全ですか。
『萌があれば生きていける(宇宙の真理)』 と先日書いたの、私にとってはリアルみたいデス☆
またそれさ…来月号でも火山爆発の予感がするんですよね、その雑誌の中のほんの2Pなのですけれどね。今月と来月合わせて、少なくとも今年いっぱいはこの萌だけで火山活動活発ですよ!
とまあね、この爆発を伝えたくてわざわざ日記を書きました。夜中だからね、メールとかしたらイカンよね。
っつーか、誰にもわかってもらえない種類の萌なんだよね!同志が側にいないんだよね!語り合える戦友(トモ)が…!
まあ事情は知っているなるみさんか奨悟さんに言うたら 「全世界に謝れ」 と言われるのでね。前に言われた、てか今夜も言われた。なんだようぅ、ま、アレでアレなのもわかるので、私もあえて内容には触れていませんがね、美容室とかで渡されるような “腐” でない婦女子が読む雑誌だからね。あーーーーーーーでも萌!萌!寝付けそうにない萌!


拍手お返事**
10/11に拍手くださった方へ、心よりの感謝を!こんな私ですが、感謝と愛情は深いです。見捨てないで下さい。ありがとうございます!


2008年10月10日(金)   日本の夜明け

あー日本はやっぱり落ち着きますなあ。米!米ウマス!(米モンスター) という訳で、昨夜帰国しました。
眠りのエキスパートなおかげで、なんでこんなに寝れるんやろう怖いわー、と少々思いつつも時差ボケなく過ごせまして、大いに楽しんでまいりました。今回は7日間でドイツ→チェコ→スロバキア→ハンガリー→オーストリアと行きまして、面白かったけど…まぁああ忙しかった、移動時間長かった(苦笑) ええ、毎日22時就寝、5時半起床で。

そんな健全な生活リズムとメルフェンな景色で  I AM OTA  なことを忘れ…るはずもなく過ごしていますと、チェコ・プラハのホテルがピンクでレゴブロックで作ったみたいな建物で、あら可愛い…ホテルの名前はなんと言うのかしら?ん?(左写真参照)
ゴフッ………同じツアーの皆さん、むやみにテンション上がってすいません。
いえ何ね、某ガンダム乗りのみつあみ少年が好きなものでね。

ヨーロッパにて、「逃れられられはしない、お前の宿命なのだ」 と言うオタ神の啓示を受けました(笑)
いえいえ、好きでやってるんですけどね(^_-)-☆ …ちゅう訳で記念にちょっと彼の絵などアップしております♪
いやー語りだしたら長いのですが、色々体験できて良かったです。町並みは可愛いし、360℃地平線(畑)見れたし、城萌だし、教会すごいし(ミュシャのステンドグラス最高きれい!)、パンと紅茶は旨いし…それから、OTA的にも色々。
ウィーンでは 『天上の愛地上の恋』 と言う歴史漫画(BL要素有)のことを考えていましたし、ドイツのおもちゃ屋では 「ミニ四駆は置いてませんなァ、ツヴァイフリューゲル…」 とか考えていましたし、プラハでは 「あれはミラノなんやけど、この街並み…煙突掃除の少年がいそうだよ、ねえアルフレド」 とか。うん。現地妄想は素敵でしたよ(笑)
さて、そろそろ現実です。
新生活(新職場でのお勤めスタート)に向けて、とりあえず例の 『いつかはやっつけなあかんシリーズ』 ぅを…!全てやりきって新生活を…!ガンバレ自分、ガンバレ自分〜♪とりあえず今日は、今度から自転車通勤になるので自転車の整備…だけで疲れ果てました。サビ落としてカゴとグリップ換えてブレーキ調整して…長年あまり使ってなかったからボロっちかったんだよ。あー疲れたー潔く、今日はもう遊んで暮らそう!わぁい!後何日…あわわわ。


拍手お返事**
10/5.7に拍手度くださった方々に心よりの感謝を!オー日本ノ温カキ心アリガタイデース!トテモトテモ!


2008年10月02日(木)   出発セレモニー

「そんなに休んだら絶対暇やってぇ!何すんの?」 元職場を去る時、有休だけで一ヶ月近くあるのでゆっくりします〜♪と言ったらこう言われたのですが。…?全然暇感じる間、ありまへんけど?むしろ、あああ後何日(次に働き出す日まで)と恐怖のカウントダウン始まってますよ!?何かアレですよ、FF風に緑色で頭の上に数字出てる気がします;
今日までに色々掃除とかHDDの整理とかその他諸々 『いつかはやっつけなあかんシリーズ』 余裕で終わってるはずだったのですが、「いつかっていうのは例え仕事してなくったって、半月やそこらで来るもんじゃないんだな☆」 と理解しました。とにかく、今日までに腕とサービスは良いがちょっとアレな例の店長のとこで髪を切ってクルクルしてもらったし、部屋もパッと見きれいになっただけで、良しとしようではないか。ぐうたら王なんだしさ。(←言い訳のつもり)
  *☆.。*つう訳で、明日っからヨーロッパに旅立ってきまーす*☆.。*
メルヘン景色に囲まれてメルヘン力レベルアップしてきたいと思いますよぅ!帰ってきたら妖精ぐらい見えるようにね!
いや〜しかし、帰ってきて部屋が汚かったらげんなりするから何があっても今日は掃除しなければ!と言う使命感のもと、頑張ったのですが。やはり我の部屋はなんと誘惑が多いことか…!これでも 「同人誌にだけは手をつけてはなるまい、整理と言う名の悦楽タイムが始まってしまうからな」 と手をつけなかったのに!過去の原稿やら人からもらった手紙やら…大変でした。ハッハッハ、友人の皆さん、あなたが忘れてるようなちょっとしたイラストや小説、 全て 残っているからねえ!いつかの切り札に使えそうだからねえ!私も忘れてたけど、ご丁寧に 『宝』 と書いた袋に入っていたよ(笑)あー萌え萌えしたvvつーか、先日なるみさんと久々にアニカラ(アニソンカラオケ)して 『90年代タクちゃん再燃祭』 中だからね今!そのうち、ちっとも増えなかったサイト内 「版権絵」 のコーナーが盛り上がるかもしれませんね!
おっとおっと、そろそろお休みしなければ、明日は4時起きだからね。飛行機ん中で寝るけどね。
おやすみなさい、いってきまーす☆


拍手お返事**
・9/28に拍手くださった方へ、心よりの感謝を!
・くじらちゃん→そう、魔王、最終回などとり憑かれた様に何度も見狂っていますよ!は、話をさせてクレ…!つかミラ…ミラ話!(吐血)早く40巻まで来てっ!7巻かぁ…こたやらブラコンやらだねv 嗚呼早く来てっ!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加