ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2008年11月26日(水)   肩に何か乗っています

ミルクティーとそば、ブーム到来中。やっぱり冬はあったかいもんがおいしいですなぁ。
ハイ、微妙にヒサシブリーな日記です。情緒不安定ながら時には楽しく過ごしていますよーアハハ☆ ハタラキタクナイヨォォ 最近心動かされたことと言えば、
(楽)久々にめっちゃ酔っ払ったなあ…酒はにごり酒が一番好きかも。あのフワフワ陽気気分たまらんキモチイー!
(憧)忍者カッチョエエ…某少女漫画を読んでね、才蔵と佐助がたまらんかわいい!
(喜)原稿のネタがやっと浮かびましたおめでとう!
(恐怖)ティエリ…ア…?ガンダム00ね、もうツッコミどころしかなくてどうするティエリア!ツッコミ続けるしかないわ!
まあ、そんな感じで。細々とね、頑張っていこうと思いますよ。…?ええと、何かションボリしてきましたね。
OH,情緒不安定☆
次回は楽しい日記が書けるように、テンション↑↑な時を狙って書けるといいなー(苦笑)


拍手お返事**
11/15.17.19.22.23.25.26に拍手くださった方々へ心よりの感謝を!おお、私に温かきお心をくださる彼の人よ…どれだけ救いになることでしょう!おお!おお!ありがとうございまーす!


2008年11月13日(木)   しおれ

こんばんは、しおれぽんちです。この二日お休み頂きまして、かなり浮かれ通しだったのですが、そろそろ今日という日も終わりに近づいてきましたのでね。サビシーなぁオイ!でも、しっかり満喫はしたもんね。
昨日はオサレ都市・神戸へ行き、ランチ→占い→カフェ→オタク→夜景ディナー♪で。あ、行程4番を抜かせば完全デートコースですが、お相手は心の友なるみさんです。カップルだらけの夜の港を、小声ながらアニソン歌いつつ散歩するのは気持ちよかったですよォ!占いでもすんごいイイコト言ってもらいましたし〜!もう先生がイイ人で励まし倒してくれるわ、名言はきまくられるわで、感動いたしました。ありがとう先生、私、ホント思考迷路のこのくせ治すからぁ!我の人生ハッピー色に染めてみせるからぁ!(無駄に↑テンション)
そして、神戸のナイススポットと言えば、タクちゃんの癒し場と噂のセンタープラザ西館。あ〜いっぱい本買っちゃったぁ〜ああこの懐、財布に吹き抜ける寒風に反して、このホクホク感はなあに!?好きな作家さんが表紙で、ずっと気になってたあの若干お驚きの特集が組まれたフォモアンソロも買っちゃったし〜v…どうしよう、流石の私も今まで考えなかったけど、 スプーン×フォーク !! ヤッベェ、激☆萌☆え!馬鹿!もう洋食食べる時ドキドキしちゃうじゃんよぉ!///
(ハイ、「無機物特集」 でした。好き作家さんが描いてらしたのがスプーン×フォークでした。)
うん…総括、オサレライフに憧れる、オタク、再発見。
そして今日はついに銀子さんパワーアップ計画を実行!鈍足PCにメモリ増設を!…と意気込んだものの、あまりにあっけなく終わったのであった。なーんだ簡単じゃーん…PCに無駄に恐怖を感じる習性ゆえ、考えすぎてたネ!そして、生まれ変わった銀子さん… はっっえええ!!!! 感動した!速い!速いよ!ボルト選手!(言いすぎ)これでツンデレ野郎、コミスタとも遊べますねvわぁいvつぅか、いい加減リアルに使い方覚えんと、もうそろそろ時間がね…NON修羅場計画がね…?がんばろーおー!昨日古本屋で見つけた 『エスカフローネ』 のサントラ今日ずっと聞いてたら、DVDが見たくてしょうがなくなっているのだが、きょうはまだやらなあかんことが…嗚呼!バァン様ー……


拍手お返事**
11/9.10.11.13に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!おお、ハッピー色の絵の具材料の一つがここに…!ありがとうございます!!


2008年11月08日(土)   銀子さんパワーアップ計画

僕は君が何をできるかは知っているけど、君のことは何も知らないんだ。
ハーイ!そんなこんなで休日前夜の浮かれNIGHTを過ごしておりますよォ!テンション↑↑MIDNIGHT↑↑ うん、今日は仕事帰りからして、誰もいない田んぼ道なのをいいことに、チャリこぎながら 『明日は休みの唄』 をミュージカル調に歌い上げていたもんね。ついでに歌うよ!
 ♪ア〜働キタクナイ〜♪(軽快なメロディに載せて駄目宣言)
もうさ…一人で完遂、みたいな仕事をしたいよ…?今日はさ、人見知り王ですかいっそ私嫌われてるんですか的なお方と、チームワークを要する仕事を二人きりでやって…気まずさ全開・人見知り対決。絶望度みるみる上昇・嫌気爆発。ネェ〜!ああ…陽気で感じのイイ人になりたいなぁ…なんだか悲しい願いだなぁ…アッハハ☆
しかし、明日が休日で家にいるとなればそんなことは忘れられる!そろそろ本格的にコミスタ慣れなきゃな〜素敵な漫画描けるようがんばらなきゃな〜って。意気込んでソフトを開くと、あーそうだ忘れてた。警告だ警告。
「俺と遊ぶには環境が不十分なんだよ、今から言うこと整えてから遊ばねぇ?
(つーかコイツマジふざけんなよ、メモリ全然足りてねぇよ。こんなんでオレと遊べるとか思ってる訳?)」
………ドM的にちょっと萌えるように、言い換えてみた(心の声まで)。コミスタ=気位の高いツンデレ野郎、と言うキャラ設定確定。あー早くデレデレされたいものです。と、言う訳で。
銀子さん(困った時にしか呼ばれないウチのPCの名前)、君の動作がもうすんごい遅いことには気付いていたけど、いい加減、あの メモリ増設 とか言う何かしらのプロっぽい憧れの作業をする時?まーね、大体メモリ自体何のことか詳しくは分かってないけどね!PC多少使うけど、そのものは未だに全ッ然わからんのよねぇ〜<そして一行目に戻る。>とにかく説明書とか読んでみたらそんなに難しくなさそうだったので、頑張る。近々頑張るよ。銀子さん、そして行こうね、スピードの向こう側へ…☆*.。


拍手お返事**
11/6.7.8に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!おお、急に冷え込んできたというのにこの温かいお心はどうだ!希望度みるみる上昇・感謝爆発です!


2008年11月04日(火)   色々必要成分が多くてね

三連休明けのお仕事はどうですか?世間の皆様。ハッハーおいら今日は休みだったもんねええ!!
ええもう、もう、世間様を呪うのはやめようと思っているんです。けど、けれどね。コチラは休みなく働いているというのに、ニュースでは 「今日からの三連休…三連休の真っ只中…」 とか繰り返しあそばして、いい加減、「どいつもこいつも浮かれやがって…この浮かれぽんちめ!」 嗚呼口から出る紫の煙をとめることなどできはしない…!(JU☆SO)
という訳で、世間様の三連休(=私にとっては呪詛期間)が終わり、我の時代…休みが今日という日にやって参りました!本日も 『素敵な休日』 強迫観念のもと、活動的に過ごしましたよ!カフェでボサノヴァを聞きながらランチ…え?外に出てきた理由が、とあるフォモ本を探しに本屋巡りだなんて、気にしないで?手帳を見つめているのは、そろそろ原稿スケジュールを気にし始めたからなんて、そんなそんな。
ハイ、仕事の日における心の支え、オタク活動を、休日にはオサレに見せかけてしていますよー!!(告白)
先日 「輝いている人の生活を覗いてみよう」 的な番組で、今回の輝いている人が趣味を聞かれ 「シャンパンを開けながらお気に入りの映画を観ること(自宅にホームシアター完備)」 と言うてはるのを見て、「オサレか!!(´曲`) イー!!」 と理不尽にキレていた私も、やっぱりオサレライフへの憧れは隠せない…☆まー帰ってからは戦利品を読みながらゴロゴロ萌え萌えしてたんですけどね☆あー男のヤキモチ(妬いてるのを隠そうとする様)はたまらんすナァ。ハッハー!
うん、本当は、ハロウィンって終わってるよね…?って今朝、どこかの都会でクリスマスツリー点灯式をやってる様子を流してるニュースを見て気付いてさ?アレ…うちのTOP絵、確かハロウィンだったよね…うん…そうだね…アレしなきゃね、なんて思っていたんですが。次の休みにはできるかなー?ああ、そう、TOP絵とは関係ないんですが、こないだ友人に 「昨日 “男だらけの花屋” の絵を描いててさー…」 と言ったら 「男ばっかりの花屋だってあるだろう。変な言い方はよせ」 と言われました。ん?何か間違った?割とファンシーな感じなんですけどね?(苦笑)
なんか、脳内フォモキュン率が上がりすぎているか…?ちょっと、お姫様とかナイトとかそういうれっきとしたキラキラ分が足りてない気がする…!(ええ歳の女にそれが必要なのかとは聞かれたくないとも)そうだ!先日、絵が可愛い!キラキラ!と死んだ魚のような目の時に買った 『女のこのための童話』 ッてな感じのお姫様満載絵本があったな!読もう!読もう!


拍手お返事**
11/2.3.4に拍手くださった方々に心よりの感謝を!その拍手による愛が!キラキラしたモノが!私には必要なのです!ありがとうございます!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加