ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2006年08月31日(木)   ちょっと言ってみたかった

「ちくしょう、アバライッちまったか」
ほらほら、ちょっと言ってみたいと思いませんか、こんな少年漫画的な台詞。…実際に言ってみた(@トリビア)
◇プロローグ〜
事の起こりは28日…その日お通夜があって、私は慣れない喪服を着ていた。そして黒ストッキング。板張りの自宅階段を昇ろうとするまさにその時、それは見事にストッキング足がカッ滑って、右側面からすっ転んだのだ。 「…カハ…ッ」 息ができない。ズドンと言う大きな音の後、強打を超えて激打した右アバラを押さえてその場(踊り場)でうずくまり、こりゃ駄目だ、思いながら2分程度。ようやくちゃんと呼吸ができるようになってから四足で近くの部屋にたどり着き、声にならない叫びを上げながらパニックが去るのを待ったのだった。
◇鬼の家族〜
とりあえず右脇の激痛に耐えながら着替えて、(その際体のあちこちに鮮やかな青紫が認められた)リビングに下りると、夕食の準備が整っていた。体を引きずるような動きの私に、どうしたのかと聞く家族。 「階段ですっ転んで…」 言い終わらないうちに、リビングに大爆笑の声が響いた。 「アッハッハ悪いけど心配できひん!アホや!」 必死で冷湿布を探す私が、この家には温湿布しかないという事実に突き当たった時も、腹を抱えて笑う家族。一緒になって笑ったらありえない右脇痛に襲われ、「イタタ、イタタ」 と苦しみながら笑う私の姿に更に笑う家族。…鬼家族…!!
もう息をするのが痛いレベルだった。翌日、職場で事情を話すと、心配した上痛み止めとかくれる皆さん…温かい…!3日経っても痛みが取れないため、こりゃ肋骨にヒビ?と思って今日レントゲンを撮りに行く決意をした。そんな私に母の一言。 「ヒビいってたらメールちょうだいな、笑うから。あ、やっぱ何ともなくてもちょうだい、笑うから」 …鬼…!!(泣笑)

まあ、そんな感じで…一応骨に異常はなかったんですが、3週間くらいは痛いよーなことを言われました。長ぇな…寝起き・寝帰り・笑いに根性入れなアカン生活3週間…(苦笑)
合言葉は 『ナイスボーン!(NICE BONE!)』 ですよ、それで乗り切る。
昨夜なるみさんと遊んでて、バッティングセンターの前を通りかかった時、
 「今そんな体をねじるような動きしたらボール打ち返す言うか肋骨飛んでく言うねん」
「ナイスボーン!やな(ゴルフのナイスショット〜♪風掛け声)」
と言う会話で、爆笑し更に右脇を傷めたことは言うまでもない。


拍手お返事**
8/29・30に拍手くださった方々へ、喜びで自然治癒力がアップします。ありがとうございます!


2006年08月27日(日)   キノコにかける情熱

家族に完全にアホ扱いされた、水色地に蚊取り線香とそれを入れるブタの置物が描かれた甚平を着て、今日は朝から完璧主義の陶芸家みたいな感じです。もちろん頭にはタオル巻。
そんな格好で何をしているかと言うと、プラパン。やーもう、ずっとキノコのストラップが欲しくて、やっと見つけて嬉しがってつけてたヤツが大破してから数ヶ月…あれからどこを探してもアレ以上のお気に入りが見つからない…!(そんな毒々しいキノコいらんわ!デカ過ぎ!そんなファンシーなお顔は必要ない!とか諸々の気に入らないポイント満載のキノコストラップ達)と言う訳で、 「ええい、自分で作っちゃるわ!」 と。いろんな素材を考えたんですが、とりあえずはお気軽にプラパンで平面的なのから。いずれはオーブンクレイとか各種粘土を考えています。
で、やってるんですがねぇ… 「どうも焼き上がりが気に入らん」 のが多くて。窯から出してパリーン!の陶芸家の気持ちがちょっとわかった。製作の手間にすごい差がありますが(苦笑)けど、こうゆうのって楽しい〜!!やっぱ何か作るのって最高ですね。今度グッズでイベント出ることがあったら、ぬいぐるみ以外にもストラップとかコサージュとか、色々作りたいなあvまあ…私が作るものは良く聞こえるように言うと 「他にはない」 ものらしいですが…いいの、マニア受け狙い万歳。
最近、絵・漫画も含めて創作意欲がすごくて。…ハッ…創作の秋…?ワーイワァァイ!秋様いらっしゃーい!夏よ去れ!9月は何の陰謀か休みが多いので、色々やりたいと思います。最近歳だからか、わりと朝早く目覚めるしね…(笑)いや、まあ、いい加減この放置万歳サイトも更新しようと思っていますったら(自分に話しかける)
さてさて、今日はこれから母の付き添いでB'zのライブに行ってきますよ。ロックのライブ久々〜楽しんできます。それまでにベストキノコが焼きあがりますように☆


拍手お返事**
8/26に拍手くださったオンリーワン様へv褒められて伸びるタイプ・NEOです。頑張れます。ありがとうございます!


2006年08月25日(金)   目覚め

ええと昨日は、天気も素晴らしく、保津川下りに行ってきまして。と言っても館船みたいなのじゃなく、ラフティングと言って…ライフジャケット着てヘルメット被って、8人乗りゴムボートで渓流を下るスリル満点スポーツを楽しんできました。これが…めっっっっちゃ楽しかったー!!んです!ぜひレポ漫画描きたいと思います。てかまた何回でも行きたいです。
そしてね、木々に囲まれた美しい渓流を流されながらしみじみ思いました。ビバ☆山・川…!(感涙)そう、断然山派!渓流がありゃ言うことナシ。いるだけで相当癒される…!そう、幼い頃はアウトドア好きの父と結構色々遊んでて、私…アウトドア大好きだ!思い出した!インドアのヲタ活動ももちろん大好きだが、ぜひ両立したい…!目覚めました。
そして、アウトドア友達急募…ッ!(泣笑)昨日一緒に行った子は今年から部署異動して仲良くなって、遠出とか自然とか体動かすのとか好きな子で、一緒にこーゆーことできてすごく嬉しいです。けど、やる気はあるが体が弱めなので、心配なのです(苦笑)で、他にもこーゆー友達欲しいなあ、なんて。できれば体力あってポジティブでテンション高い人希望(笑)どこでひっかけたらええんや…ッ!普通の友達もあんまりおらんのに…ッ!アイタタタァ!
クスン…ええねん… 「私ね、日本人として、ずっと前から富士山に登ってご来光を拝みたいと思ってるんですけど、友達誰誘っても苦笑いされるんで、もう一人でも行ったろうかなと思ってるんですよー☆」 と職場で昼休みに話したら、おばちゃん数名 「私も行きたい!連れてって!今から体鍛えるから来年の初夏あたりどや!」 とノリノリで。うう…貴方達のような闘士な同志を求めてたよ…!半年以上かけて体をベストに持っていくそのポジティブさ、そしてやる気のテンション高さ、体力的にも強くなってくれるだろう…!そんな訳で、ちょっと今日コスモが燃えました。私も頑張ろう。
っちゅう訳で、これからは 『全然見えないけど実は体育会系でした』 私のスポーツ・アウトドアライフの幕開けだ…!


拍手お返事**
8/23.25に拍手くださった方々へ。誠ににありがとうございます!そのお心の温かさは地球を救います。


2006年08月22日(火)   稀に見る活動的な自分にびびるの巻

ヲタ青春ナイトフィーバー…某小説本で泣いたまま眠りについたら(何か最近泣いてばっかり)、朝から上下瞼が信じられない絆を見せつけてくれるぜ!ごくせん2の竜ちゃん(某アイドルK・K)並に小指立てて♪絆ぁ〜 とか歌っちゃうか!?
んもう…このアタクシが、朝からの仕事でも予定でもなく7:30とかに起きちゃったのによぅ。そうだ!スラムダンクの再放送が見たいからだよ!TV大阪よ、夏休み子ども劇場よ、万歳ッ…うう…藤真さん美しい…!そしてまた甲子園関連ニュースでホロリとしつつ、バスケだ野球だと朝イチから今日も元気に青春マニヤです☆
そんな訳で今日は夜勤なんですが、夕方まで精力的に活動したいと思います。いつもなら本気グダリしてるんですが、まず早起き、青春充電、そしてエアコンの掃除(ONで悪臭を放つエチケット知らずに成り下がったので)、ジーパンの裾上げ(もらったジーパンをオサレロールアップでなく、本気モサロールアップのまま仕事にははいて行ってた勇気/職場への関心のなさが窺えます)、ついでにリメイク。ジーパンはシンプルなのより加工系のが好きです。破ったり刺繍したり裏布当ててみたり…ただし一本、ヒッピーみたいなのが出来上がってしまっ…イケル…ヨ!(苦笑)そして念願の保津川下りを予約して、現在に至る。
これから半身浴して、身を清めてから…kkkkk…ken…kenちゃ…kenちゃん(激愛ラルクのギタリストさん)の待望しすぎてたソロデビューシングル(PV付)を買いに行って、浸ります。どんな神聖な儀式やねん好きやねんしょうがないねん!う・はァー仕事前にそんなもん見て大丈夫ちゃうやろうけどなぁ…なんたってあの人最近恐ッろし若返って心臓もがれるもんなぁ…しゃーないわなぁ…まぁ我慢して一晩中歯軋りして、朝になって総入歯考えるよりイイヨネ☆
そして明後日は保津川だよー!ずっっと行きたいって言ってたんですけど、ギリんなって予約を取ったから空いてなくて激早朝集合コースだよーアハハー!たまには夏らしいことしてきますよー!できればレポとか書きたいと思います。
わー無駄に長い日記に;さて、ではお清めして参ります(笑)


2006年08月21日(月)   青春マニヤ

フリィィーーダーム!です。と言う訳でね、インテお疲れ様でした。やっぱね…イベントのあの雰囲気…イイ…v なるみさんと 「ヲタはやめらんねぇ」 誓いを立てましたね。あらゆるタイミングで昏睡状態に陥りましたけどもね。完徹で原稿してイベントなんて若い子みたいなことしちゃったモンで。ん〜ハードに夜遊び続いてて疲労困憊な状態から修羅場(平均睡眠時間3時間)に突入して一週間→完徹→当日だったからね。でもその甲斐はある素敵な一日を過ごせましたv
今日はもう仕事帰ってからいっそ、 「えぇと原稿ないし…何したらいいのかな」 とちよっととまどいつつ、甲子園のニュースを見ては号泣。そういや修羅場中も 『熱闘甲子園』 だけは見てたんですね、試合は見てないのに(邪道)ああ、青春の眩さがたまらん。 「皆頑張ってるよォ〜イオイ」 とかそれだけで泣…!映画 『スイングガールズ』 でも最後皆が演奏してるだけで号泣。
そして最近最も眩しかった青春、映画 『ハチミツとクローバー』 ですよ。エンドロールで号泣してる女約一名。ああ青春の眩しさよ。皆が精一杯頑張ってるんだよ。ん、完全に浮いてた自覚はありますが、悲しいとか切ないとか嬉しいとかじゃない感動ってのも有ですよね。また主題歌のスピッツの曲が秀逸なことと言いましたら…!でもって、劇中歌が素晴らしいまでに青春を体現している…!どれもこれも素敵過ぎる!これはサントラ買いやな!と思っていましたら、エンドロールで曲を書いていらっしゃるのが菅野ようこさんと確認。 「ハ・ハーン☆」 です。わし菅野さんのサントラいっぱい持ってるヤーン♪そらハマるヤーン♪で、サントラね…良過ぎ!!!!!聞いてるだけで青春サイコーと叫びたくなります。そして最後には 「にゃんざぶろうのうた」 で脱力できます。超絶おススメですね、映画見てなくてもおススメ!
んなこんなで、 「ああ、私青春(モノ)にめっちゃ弱い!何気に大好きやん!だからスポーツ漫画とか好きなんだよ!」 と今更気づいた今日この頃でした〜。そして今夜はインテ戦利品とともにヲタの青春ナイトをフィーバーしやすぜ(笑)


拍手お返事**
8/15.18.21に拍手くださった方々へ、地球規模の感謝祭を執り行いたい気持ちをどうかお伝えしたい!!(祭妄想詳細質問可/笑)


2006年08月14日(月)   酒よ(ヨシ☆行くゾウ)

夜勤明けですが、これから映画に行くので1時間くらい暇をつぶしていまーす。
充血目をかっ開いて言おう、今寝たら死ぬ…!まあ、寝なくて遊び行ってもどーせ今夜は死ぬけどね。でも遊んでくる。遊ぶ時はいつだって命懸けさぁ☆まぁ、普通に夜勤明けだから眠いってのもあるのですが、それ以上に蓄積疲労がプラスされていてですね。
まあ聞いてくだせぇ。夜勤入りの前の日、日勤上がりで同僚女3人で飲みに行ったんでさぁ。それが…19時スタートで3時まで、飲みっぱ☆いやいやいや…あんなに飲んだの…てーか酒自体いつぶりか。居酒屋→居酒屋→カラオケ、そしてカクテル→焼酎→日本酒→カクテル合計で何杯かはえーと…両手の指よりは多い…カナv
ココ2年ほど、チューハイ1杯でふわーっとして 「わしの酒のピークは大学の3回生までじゃったよ…すぐ尋常でなく赤くなるものの、あの頃は結構イケたもんじゃったがの…若かったの…」 とか言ってたんですが。そんで今年に入ってからはほとんど飲んでなかったんですが。何故か、カムバック肝臓機能。でもってさーもうさーめっちゃ楽しかったんよね、酒☆ハジケれた。飲まなくてもハジケル人が飲むと、ハジケリストですね。
2軒目の居酒屋で同い年の子と 『およげたいやきくん』 のオリジナルアレンジを大声で歌いだし、意味不明言語と奇声を発してはケラケラ笑いあう。店長とめさ可愛い女子店員にとろけるような笑顔を向けられ(それはもう、赤子を見る人の目つき)、うなずかれ、笑いをこらえられ、帰りは女子店員に 「カワイイですねーv大丈夫ですか?」 と二人セットで頭をなでられ(恐らくその子の方が3、4つは年下であろうが) 「おねいさんはおいくつですか?おねいさんがかわいいくてだいすきです」 と2人して告白。 「嬉しいです」 と言ってもらった日にゃあ ♪NAーNAーNANANAーNA…(アゲアゲ/DJオズマ)♪ とその場で歌って踊る2人。
酒よ…!!その後のカラオケなんて、もう一人のメンバー(一回り年上の主婦)にごめんなさいとしか。でも記憶もあるし体調不良にはなってないしちゃんと一人で帰ったよ。うはー酒。酒だよ。またハマりそうだよ。飲み会ってやつにさ…!味じゃなく雰囲気だから、私の酒は。
まあ、するめ(酢漬)食いちぎりながら日本酒片手にヲタ活動ってのもある意味カッコイイとも思うのですが…(笑)


拍手お返事**
8/14の3時に拍手くださった方へ、めぇいっぱいの感謝を!ホワンとさせて頂きましたvv


2006年08月11日(金)   ココ夏ナッツ

ドーンとなった花火がきれいだな〜♪私は今夏初めて、夏もイイトコあるジャン☆と昨晩思いましたよ。
ってな訳で花火大会に行ってき…いや、小高い丘の穴場スポットで花火を見た、のです。きれいやったなあ…うっとりですよ。本気度30%くらいで花火師になりたいと思ったこともあるくらい、花火が好き。
ヨシ夏も、夜と、夏山・川(涼)は許してやってもいい(衝撃的上目線)
いやしかし、最近夜行性に拍車がかかっている(と言うか夜にならないと暑さで動けない)ため、寝不足です。朝ンなったら 「何で我が仕事行かにゃならんのじゃ」 理不尽にブチ切れです。仕事行ったら正当な理由でブチ切れです(毒)
あんにゃろうども…蟻にして、行く先々をマッチ箱などで封鎖し 「そーら、そっちには行かれない…!」 と行って苦しめてやりたい…ウワー!ママー!コワイヨー!陰気人イルヨー!………駄目だ!!病んでる!!………
心身の健康は安眠から。快眠グッズ通販でも見てきます…ウフフアハハ☆

拍手お返事**
8/10、11の朝に拍手くださった方々へ。
私に幸せをくれた貴方がきっと幸せでありますよう、お星様にお願いしまッす(^_-)-☆


2006年08月09日(水)   ぐーだらだ

本日は夜勤明けで、バリバリ原稿…しているはずだったのですが…もうすでに、朝5時くらいから(AM9:00終業)
♪小っ鳥はとっても歌が好き〜母さん呼ぶのも歌で呼ぶ〜ぴぴぴぴぴッ☆ぴちくーりぴッ☆♪
とかそのフレーズだけを歌い続けながら作業の廃↑テンションだったので、無理でした。泥のように眠りました。しかもこの歌、小鳥の鳴き声部分は捏造疑惑。歌詞こんなんやっけ…?とりあえず言えることは、傍から見て怖いということだけですな。うん、恐るべき夏の体力気力消耗率。
そんな訳で立秋も過ぎ、只今の暑さはすでに 「残暑」 となりましたが…残しすぎ。お残しは許しまへんよそんなもん…泣きながら訴えて勝つよ。被告人太陽?銀河裁判じゃい…こんな妄想まで生まれる弱りっぷりです。もう、朝10時〜17時くらいはできるだけ外に出てはいけないと思っているのですが、弟が先日 「どれくらい暑いかこの暑さと勝負したい気分やねんなー無駄にチャリでちょっと遠くまで買物とか行こうかな」 とか真昼間にぬかしゃーがるので、気でも違わっていらっしゃるのかと心配しましたよ。くわばらくわばら。後2ヶ月…くらい?秋様のお越しを心よりお待ちしております。


拍手お返事**
8/7に拍手くださったオンリーワンの貴方様へ、心よりの感謝を。気力回復致しますッ(*>_<*)


2006年08月06日(日)   コマーサル

今のミスドのCMがめっちゃ可愛い!あの娘さんがめっちゃ可愛い!そんな興奮に包まれる今日この頃。
見たことありますかね?山ほどドーナツを抱えた娘さんが、恐らく先輩?と思われる人(玉木宏)に偶然会って、 「あ、あの…これは、一人で食べる訳ではなくてですね…友達と…」 とパニクって(どうも内気でおとなしい純な子らしい)足早に去って行くと言う…そしてゲートボール場でおばあちゃん達に囲まれて幸せそうにドーナツをほおばると言う…。
がわいい!!
うわーもう、あの先輩とのその後のラブ話とか妄想しちまうよーむしろ漫画で描きたいくらいだよードキドキハートフルラブストォリィってヤツをよぅ(笑)私だってね、妄想と言えばフォモだけって訳じゃないんだぜ、えぇ!?
そりゃこの暑いさなか、チャリ二人乗りでTシャツに空気をいっぱい含ませて腹チラしながら、幸せそうに走り去っていく男の子達にときめかないではないがね…。今日そういう光景を見た。問題は漕いでる方が黒地に真っ赤なバラ(葉っぱ付)柄のシャツだったことくらいだ。爽やかさにおいて減点。
そんなこんなで、あのCMが見れると嬉しい。そういうCMが増えるといいな。それにしても内気でおとなしくて純で優しい女の子、めっちゃ好きやわぁ…あんな孫欲しい…!


拍手お返事**
8/5・6に拍手くださった方々へ。ここ最近の気温くらい熱い感謝の気持ちが溢れていますのが、どうか伝わりますよう。


2006年08月05日(土)   のびのびビニョーン

暑くて原稿やってられないよDoラ衛門!クーラー?涼しくって眠くなるよDoラ衛門!ホント、どうしようもないのび太な!
自己暗示の効果が早くも薄れて、一息のつもりがだらだらと休憩し始めてン時間…これは最早、休憩、などではなく放棄…!!オットット、さっきまで読んでた 『最強伝説黒沢』 っちゅう漫画みたいな口調になりかけてますぞ(単純王)いや、この漫画ね…馬鹿馬鹿しくもあるが名言至言が多い…深い…!不思議な漫画です。あの作者さんの漫画は全部台詞がすごいですが…名言集とかネットに山ほどあるみたいだし 「日めり語録カレンダー」 とかめっさ売れてるみたい…弟はそれを買った上トイレに掛けたいという企画をファミリーに持ちかけるし
【「もう少し待って…………」おまえらは生まれてから何度そのセリフを吐いた…?世間はおまえらの母親ではないっ…!おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん…!】
【邪魔者は押せっ…!そうすることによって…初めて道は開かれる…!】
【三十になろうと四十になろうと奴らは言い続ける…自分の人生の本番はまだ先なんだと…!「本当のオレ」を使ってないから今はlこの程度なのだと…そう飽きず言い続け、結局は…老い、死ぬっ…!】
朝イチからこんな台詞をトイレで読んで、無駄にやる気になるのもどうかと言うことで断念されましたが(笑)
いや、もうちょっとのほほんと生きたいです。先日 「新堂愁一(@グラビテーション)みたいに熱く生きたいんだよ…!」 とか口走ったのは撤回だ!所詮私レベルでは、無理…ッ!Dズニーランドはそら好きだが、恋人と行けると言うだけで叫びながら竜巻を起こし回転しながら浮上した後体内より自然発火、激しく焼け焦げたまま目を輝かせることなどできやしない…!ちゅう訳でのほほんとマイペースで。終末の時に鬼になって。やっていきたいと思います。


2006年08月04日(金)   祭の後

夢の二日間が終わり、しかしCD発売、テレビ・雑誌出演ラッシュでまだまだ余韻イェーイェーだけど風邪ッぴき(歌い叫びすぎて喉にキた)だぜーな中こんにちは。単純王なので、楽しかったこととか感動したことは長く尾を引きます。それって私にとっては幸せなことだなあと。イライラしても、思い出し幸せでホワンとなれる。傍から見れば突然一人で微笑みだす奇人でも、本人幸せなのでオールオッケ☆
「この思い出があれば生きていける」
昔何かの漫画で出てきて印象に残っている台詞ですが、私もそのタイプだなと。暑いのが全く駄目でも夏を嫌いになりきれないのは、子どもの頃の楽しい思い出がいっぱいあるから。いろんなことに感謝感謝な、本当幸せな子ども時代を過ごしました。今も日々、幸せストックは増えてってますけどね(*^_^*) うーん、嫌な記憶はわりと早く薄れていくので、私は 「陰気だが前向きな性格」 と言えるでしょう(謎)
いやさて、そんなこんなで迫り来る、迫り来すぎてるイベントに向けて、ライブレポやら漫画やらを一心不乱に…それこそドロゥィングマッシーンと成り果てて描かなければならん状況です。余韻風呂にどっぷり浸かってる場合じゃない、10数えて直ちに上がれ!?ッてな訳で只今より、自己暗示の後マッシーンになってきマッスル(*`д´)b OK! 
……デキル!デキル!ヤレル!ヤル!アーーーーーッ!!(高音)


拍手お返事**
7/29・31、8/2・3・4に拍手下さった方々へ。
ろくに更新もできず、日記もとぶサイトを応援して下さいまして、この感謝を表す言葉もありません。当方いつでも温かい気持ちに飢えておりますので、丸飲みです。おいしいッ!!ありがとうございます〜!!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加