ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2006年07月28日(金)   点火

とあるCDをおもむろに取り出す。そしてプレーヤーの再生ボタンをON。さあ、掃除だ。
っちゅう訳で、中学くらいから気合入れて掃除する時に必ずかけているので、最早コレをかけると掃除魂に火がつくと言うBONJOVIをかけ、本日一ッッッ日中掃除してました。…暑かった…苦しかった…異界だった、わしの部屋!いろんなものを異界送りにしてやったわ!もう何かね、2、3事件起きましたが内容忘れるほど疲れ果てました。覚えてるのは、某ジャンプ漫画野球部コスプレの方々の写真が出てきて、某眼鏡モミアゲのアップ過ぎてぼやけてるナイス横顔写真に異常にウケて、腹筋を痛めたことくらいです(何してくれるねん、くじらちゃん=イイガカリ)
さーて魔法のように広く美しい部屋になったところで、アイドルオタになってから一番、痛いよねコレ☆…と思うことをしましょうかね…うちわ作り。 当初は 「アレだけは絶対無理恥ずかしい」 とか言うてたけどね、ええねん、もうええから、微笑みかけてくれ!明日はコンサートです。明後日もです…ドーン!(笑)
あははは、話は変わりますが、今日のMステは良かったなあ…レッチリ…フリー(Bass)…あの変態くさいとこがたまらんオチャメなおやぢですな! 「カワイーッ」 と叫んでいましたな。え?何々?間違ってる?
そしてまた話は変わりますが、今日の日記タイトル、点火… 「てんか」 って入力したら変換候補に 『天下三分の計』 って出てきたんですが…過去にそんなタイトルつけたことあったっけ?孔明先生、私そんな壮大な考えを持った覚えがないのですが…?
何だか脈絡のない日記です。疲れてるなあ。でも明日はいろんなものを捨てて頑張ってキャーキャー言うてきます☆


2006年07月25日(火)   モットアソビターイ

何だか最近楽しいです。仕事してない時の☆み。ウワーァ太字禁☆
えっと、日曜は京都でケーキバイキング→突発で大阪・海遊館とか行ってみましたよ。海遊館初めて行ったんです…そして水族館は小学生の修学旅行以来。なんじゃこりゃ、水族館めっちゃ楽しやないかい。ラッコやカワウソやペンギンやイルカやアザラシにメロって、無駄に関西弁アテレコとかして、間近で見たマンボウの瞳に恐怖を感じて、サメの泳ぎに気持ちよくなって、最終的にウミガメに骨抜きにされました。ウミガメ…ウミガメ!(興奮)
そして女三人で夜景のきれいな大観覧車に乗って、
「A) っカー!ロマンテックやのう!」
「B) ってかさっきこのシト(A)、男の方が敬語の若いカップル見て、私が<先輩を誘っての初めてのデートかな☆初々しいな☆>とか言うたらなんて言ったと思うよ」
「A) え、何か言うた?」
「B) そういうプレイなんちゃう…って。ヨゴレや!」
「C) ヨゴレや!」
………
「A) 観覧車が頂上行った時チューするとかってあるけど、下りに差し掛かったほうが見えへんでいいやんなあ」
「B) アホか、頂上でチューしようとしたら眼鏡がぶつかって、あッ…///ってなって眼鏡外してもっかい…てなった頃には下りや!」
「C) 夢見とる!!(引)」
とか素敵な会話を繰り広げましたよvv楽しかったvv

そして今夜は同僚(同い年)と増水した川を小一時間見つめた後、カラオケにて、「ゆず/夏色」 で死ぬほど笑いましたよ。彼女のエアタンバリンの技能は全国区。笑いすぎてヨダレたれて最高でした。後、「smap/シェイク」 のシェイクぶりでも泣きました。振ればいいってもんじゃねえよ、各所を。
あーあーでも遊び足りない、このストレスの対価としてはささやか過ぎル(毒)ッちゅう訳でネバーランドへGOGOしたいです☆


拍手お返事**
7/24に拍手下さった方へ、抱えきれない感謝を。嬉しくて、羽が生えそうです☆彡


2006年07月22日(土)   ニンニン!COMING OUT☆

こんびんは、忍びの者です。一応女ですがくのいちと言うと激しく語弊があるように思うので、忍びの者です。
そう、何故かと言うと、弟の友達が泊まりに来ているから。まぁ、話せばチョッピリ引いちゃうコンプレックスの歴史についてうっかり聞かされてしまいますので、その辺は省略して、簡単に言うと弟の友達=若い子(名前も顔も知らない)が怖いために、会わないように会わないように自分ん家内を移動するのに辺りを見回した後ササッと動き、物音を殺し、細心の注意を払っているのであります。
さーてさて、ココで色んなことをカミングアウトするのが楽しくなってきている昨今、今晩もぶっちゃけるヨォ☆
昔は弟の友達とファミコンでカンフーのゲームをやってそのままリアルカンフーごっこ(爽やかに暴力行為)するような心意気があったんですけれど、今ではもうそのようなことはそのようなことは。
「あ、そういえば今日友達来るし」
「あ、そうなん(別に嫌ではない)。じゃ、姉さんはちょっとムーミン谷に逝ってくるから」
「何でやねん、何が怖いねん、俺の友達どんなやねん」
「YOUの友達の人とナリは関係ない。別にいい子達やと思うねん。けどあかんねん」
「うーわ絶対お前の部屋襲撃したんねん」
「ああ、急いで部屋のドアを木枠で打ちつけた後、もしもの為に窓から緊急脱出用ロープを吊るさなければ」
「お前、俺みんな(友達)にそれ話したら、姉ちゃん見てみたいって言ってたぞ」
「ひぃッ影のように生きる私などに興味をお持ちに…!?つか、家族のキモ行動を話すなよ」
「え、だっておもろいやん」
「これだからウケることに貪欲な関西人は…」
「つーかお前奨悟さんとかなるみさんの弟(ウチの弟と同級生)は平気やん」
「馬鹿が!“友達の弟”と“弟の友達”のこの微妙なニュアンスの違いがわからんか!」
「わかる訳ないやろ!」
「…そうですよね、そうですね…所詮陽の者にはわかりません、陰の者にしか」
「何言ってんねん!俺かってどっちか言うたら陰じゃ!」
(うわぁ、そんなこと言われても)
まあ、そんな感じで、現在、部屋から漏れてくる楽しそうに笑う若者達の声にドキドキしながら、過ごしております。
人見知りとかそーゆうの、だいぶ治ってきた方なんですけど、それって、演技力がついてきたってだけなんだ(^_-)-☆
わー…さて、今宵もCM(カミングアウト)してスッキリ♪
いろんな人がいるってことを知りたい方は、次回CMを乞うご期待★


2006年07月21日(金)   よろしQUEEN

雨雨雨、どっしゃ振り、近所の川がアマゾン川のようになっていますね。そして先日、四条大橋から見た鴨川もうっかりカップルで座ろうもんなら足湯で泥パック状態な増水、むしろ河童に尻子玉を抜かれるような雰囲気です。
っちゅう訳で、先日久々に京都(四条三条あの辺り)で遊んだ京都人です。いやーやっぱ、大阪とかより落ち着くね、慣れ親しんで道に迷わない路地裏まで知ってる感といい、雰囲気といい。今回は、なるみさんと映画を観に言ったんですけど… 『ラブコン』 観てきました☆原作が大好きで、そして出演者も可愛いと!…エンジェリックな方々がたくさんおられました。くぁ…いい!!(※カワイイ)なんかねーもーねー何もかも可愛いですね、 「あんな可愛い世界で生きたい」 と鑑賞後呟くオバチャン二人の影は、果てしなく濃かった。次はハチクロを観に行って、 「青春っていいなぁ…」 とまた影を濃くしに行きますよ☆ どーせそんな青春に想いを馳せながら、漫画屋で帯に 「特濃」 とか書かれたフォモ本買って、マッサージに行って 「特に痛いところは首と肩と背中と腰と足で、疲れはMAX溜まってマッス」 とスタッフの苦笑を誘い、食べ放題に行って飢えた獣になり、行き帰りの車内はアイドル曲熱唱するよーなないきものですから☆ああたのしい。…でも、何か、したい、な…うふふ、あはは☆

拍手お返事**
7/13.14.19に拍手下さった方々に心よりの感謝を。
自分、温かい気持ちにとことん弱いスから!頑張れる!ありがとうございますー!!


2006年07月12日(水)   しろいなみ、きらきら

目の前を白い波が通り過ぎて、きらきら光って、やがて世界は白くなりました。
一日一回程度そのような現象に見舞われますよアッハハハ☆さあ、声を絞り出そう。…………暑いって…………。皆に 「そのうち暑さのあまり多分その辺でシナッと死んでるから見つけてな」 と言っては溜息。そのシナッぶりと言ったら、スーパーマリオ3のクッパ城にいる青い干からびたカメを踏んだ時みたいな感じですよ(詳細)でも、健康。やたらに職場で夏バテによる食欲不振、夏風邪が流行してますが、特に暑さに弱くもないくせに何なのあの人たち、「このジメジメ湿気と暑さは台風が連れてきたもので」 というお天気姉さんの言葉に台風を本気で激しく憎悪したこともないくせに、歩きながら突如立ち止まって 「暑いって」 と呟きながら涙ぐんだこともないくせに、何なのあの人たち…弱すぎるやろ…クソ暑いのに皆休んじゃって人が少ないジャン仕事増量中ジャン☆…フッ…。
そんな中、近頃では癒されることに必死な私。夜勤明けで京都の神社仏閣巡ったり岩盤浴に行ったり、琵琶湖に出没したりしていますよ。主に一人で。アイタタター!今度は山に行きたいのですが、さすがにどうかと思って人を誘いましたよ、えへ。何か癒されることないかなあ、癒し癒し…癒しはどこじゃ…(病)

ところでどーでもいい話なんですが、昔、教育番組で “もじゃくん” という人形(マペット)が出てきたのを知ってる方がおられましたら、ご一報下さい。(多分相方でももちゃんと言う人形もいた)そのもじゃくん、覆面レスラーみたいな顔だったと思うんですが、
「姉:茶色地に緑の唇やったよな」
「弟:はあ?緑に茶色の唇やろ」
「姉:はあ?何言ってんのバカじゃないの間違いすぎ」
「弟:お前こそ何言ってんねんきもっ!もじゃくんは緑じゃ!」
「姉:何アンタ、どこで記憶操作受けてきたんさ!もじゃくんに関する記憶オカシイ」
と、姉弟で少々口論になりまして、真相を知りたいだけなんですけどね…同世代の方なら分かる気が…皆覚えてないかなあ;


拍手お返事**
7/8.10日、12日の3時に拍手下さった方々に、とびきりの感謝を!癒されます…癒し癒し癒し…癒しレーダー反応。


2006年07月06日(木)   ティーパック?

久々のお休みで、心の平穏を感じている中こんにちは。最近は、暑いですね。この調子で行くと、盛夏はどうやって切り抜けるのか…嗚呼くわばらくわばら…そして夏だからって特に暑さに弱い訳でもないのにオカシクなる人達をどうにかし…オットオット、今日は愚痴はお口チャ・ッ・ク(^_-)-☆
そんな感じで、久々の休みなので何か癒されること・気持ちいいことをしようと、岩盤浴に行く、髪を切りに行く、などなど色々考えていたのですが…つい、本を。本を手に取ってしまいました。私の場合、本を手にする=読み終わるまで余程のことがないと絶対止まらない、と言う少々やっかいな気質がありまして。朝から読み続けて現在(おやつの時間ちょっと過ぎたくらい)に至る。そして夕方から飲み会なのですが…どうしてくれようこの目。熱い。上下瞼が熱痛い。えーと久々に会う人達だから、ばっちりメイクで行くぞv なんて思ってたのに、これじゃ赤い出目金だよv 化粧で隠せるもんじゃねえ。何か目の腫れには紅茶のティーパックをあてるといいとか聞いた気がするけど、超絶敏感肌の私の場合余計腫れる可能性アリ。どーするかね…只今思案中です。
いやー泣いたなあ…読み終わるまでの最後の一時間くらいずっと泣いてリャそら出目金も誕生だよ。 
『東京タワー/リリー・フランキー』 これは本当、人に薦めたい話です。大概、いかにも 「泣ける」 系のベストセラーには読む前から引いてしまうタイプですが、すごい、すごい読んで良かった。今日はずっとひきこもりでしたが、十分癒されて気持ちいい気分になりましたv
さーて、じゃあ、対出目金特殊メイクして、飲み行くぞう!


拍手お返事**
・7/3に拍手下さったお方へ、精一杯の感謝を!朝早くからありがとうございます(^_^)/~
・橘くじらちゃん/荒波に揉まれてるかい?そうかい…やり過ごそうねぇ…へへ…メルヘン世界での再会、楽しみにしとるよ!たまにはリアル話飲んだくれ会でもいいけどね(笑)拍手ありがとう!嬉しかったぃ!


2006年07月02日(日)   日本海に叫ぶ

ふ、はははは。ふはははは。ただでさえ暑くって暑くって暑くってイライラすんだからさあ。馬鹿な事を言うんじゃない。充血した目で見つめてやる、ああそうだ、YOUの馬鹿さ加減に泣きそうだ!反吐が出るぜ…懐かしのべジータの台詞を吐いてやる、HE・DOが出るZE!?
ああ、なんかねえ…(自称)メルヘンサイトでグチグチ怒りをぶちまけてすいません…ちょっと今日、職場で怒りの神に突然憑かれましてね。職場ではご自慢の “猫かぶり七層コート” を纏っている私も、マッパ(裸=本性)になりかけまして。こっそり倉庫で怒りを声に変えていますと、誰もいないはずの廊下から 「ど、どうしたんですか!?」 とギャルの後輩が出てきてびっくりング☆でも、「緋咲さんでもムカツクとか言うんですね〜親近感湧きました〜v」 と言われたから、オーケーオーケー、ヨシ、伏せろ、誰にも言うな?(^_-)-☆ 危険度が知れたところで、今度からは倉庫でエンピツでもかじり折りたいと思います。陰気です。…本当、世の中にはアンビリーバボゥな出来事がいっぱいだよゼウス(神)。はっは…スーパーゼウス…結局ヘッドロココはマリアとうまくいったんかい…あ、また懐かしい方向に逃避してル…ビックリマンシールだってよ…あはは…お守り、守ってくれ、我を、守っ・て・く・れ!!(泣)
そんな感じで、危ない日記ですいませんした!これでスッキリ、メルヘンワールドへ帰れると思いますvv
えへへ…今日仕事だのに4時起きでブラジル人全う(先日の日記参照、アイム☆ブラジリアン)したけどアレだったんで、私のW杯は終わりを告げましたしね…えへへ…(;_:)

拍手お返事**
6/28、7/1・2 に拍手下さった方々へ…荒んだ心(上記参照)につくッづく人の温かさが染みましたぃ…心よりの感謝を!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加