ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2006年09月25日(月)   ギャギャギャッたしな…

微妙に久々の登場です。PC自体に触れてなかったもので。…フン…寂しかったのか?可愛いやつ…拗ねるなよ、愛してるって…起動に時間かかりすぎだって…機嫌直せよ(KI☆MO)
最近は何してたかと言うと…あんまり思い出せん!一昨日の晩ご飯がスッと思い出せなんだら脳が何かあかんらしいですが、今日の朝ご飯だって軽く考える時あるぜ!?フゥ…発熱には至らないものの最近風邪引きやすくなったし、いつでも眠たいし、食の好みがおばんざい系統に走るし、やっぱり…ギャギャギャッたよな…完全に。と思う今日この頃。

解説;ギャギャギャッた/<恐らく動詞>ある一定年齢を過ぎるとやってくる、いわゆる「曲がり角」を曲がったの意。ただしこの場合、頭文字Dの拓海ばりのドリフト(効果音はギャギャギャ)で急激に曲がったことを指す。身内用語。

そんな訳で、お金もないし遊ばれへんし、今やたらに体力づくりに燃えています。運動の秋ってことでね、気温さえ涼しけりゃ何でもできるよってことでね。秋冬万歳です。

拍手お返事**
◇9/20・23・24に拍手くださった皆様へ…
一日焚いたおでんの大根のように染みたゼ…皆様の「温かい心だし」がよぅ!おでんの大根のように美味くなりたいス!
◇AKAFUZI姐さん…
お久しぶり☆な、何を魅せてくれると言うの!?楽しみすぎてフライング鼻血っすよォ!


2006年09月17日(日)   陽・陽・YO!

ってな訳で、結婚式二次会に参加してきました♪ものごっつぅ良かったです〜ッ!!!
新郎新婦も参加者も皆笑顔で、皆が皆の幸せを願う優しい空間でしたv 新郎の会社の人が弾き語ったコブクロとゆずで一人ノリノリになり、 「アンタがすごく楽しそうなのが嬉しかったわ」 と友達に言われ何故か泣き、新郎のお父さんからの手紙、お母さんからの手紙、新郎から新婦への手紙でブルブルするくらい号泣。そして最後に新郎の幼馴染達が大盛り上がりで 『結婚闘魂行進曲マブダチ/氣志團』 を歌って涙した日にゃあなた、目にナイアガラの滝出現ですよマスカラなんてもなぁどこ吹く風ですよ!男の友情万ッ歳!!(若干、君ソコで感動しすぎ感が周りから漂っていましたが)
ふわ〜結婚式イイなイイのな!ものすごい陽の気に当てられました。ふ、ふぉぉ眩しかった素晴らしかった。いつまでもお幸せに…私も幸せのおすそ分けしてもらったみたいでありがとです。しかもビンゴでホットサンド作る機械を当てたぜ!コレで優雅な朝は私のモノッ☆(笑)
そんな陽の気に包まれて、ビンゴと言い…何やら先日リフレッシュ計画で勝運寺に参った効果が現れてきてるのをこのニ・三日ピリリと感じますよォ!わぁい!


拍手お返事**
9/17に拍手くださった方へ、この台風の風よりも強い感謝の気持ちがうねっています!ありがとです!


2006年09月16日(土)   何でも食べる

♪フト気がつゥけばァ窓のソートォ〜フト気がつけば家のナァカァ〜♪
弟がものすごオペラ調で歌っててどこのホラー浪曲かと思ったら、たらこキューピーの歌だったんね(サビしか知らん)

そんな若年寄も流行に着いていこうと、巷の若者にキャラグッズが人気の 『リ○&ス○ィッチ』 を職場の人から借りて見ました(ウチの職場はでずに好きが多し)。私の中では、ハワイ土着のプライドの高い古代生物が純真な女の子と出会い人と触れ合い受け入れられていくと言う話だったのですが…それが己完全オリジナルストーリーであったこと判明(痛)あの青いの、宇宙生物兵器やった。なんやガンダムを見てるよーなシーンまであった。純真な女の子は思い込みが激しめの豪腕だった。一つ言えることは、「あの青いのそんなに可愛い?ギャルの趣味はわかりにくい」 が 「今までの自分に筋肉バスターかましたいです可愛すぎました」 とステ○ッチにヤラれたと言うこと。2(1と2とMOVIEってのがあるみたいです)を見る際に至っては、可愛さにのた打ち回り、リ○に嫉妬するまでに…!何事も食わず嫌いってなぁよくありませんな!ぬふふん!
さて明日は高校以来会ってない、ろくに連絡を取った覚えもない友人…その子とは三年の時塾で常に一緒だったが休日に遊んだ記憶もなくグループも違ったけどな…の結婚式ニ次会に参加してきます。何故、私を誘…?まぁ嬉しいですが(苦笑)うーん…?メールで他の参加者の中で高校の同級生の名を聞いたものの半分くらいわからないよ?今から卒業アルバム見て予習だよ!…しかし、よく考えたら人見知りの私がそんな知らない人・覚えてない人(多分向こうもな)オンパレードの地に一人で乗り込むなどと…おっそろし……ガ、GAMBA・自分☆今こそ社会で身につけた演技力で内心の恐怖を包み隠す時よォ(^_^;)


拍手お返事**
9/15に拍手くださった方へ、あなたの布団をこっそり干してふかふかにしときたいくらいの感謝でいっぱいです!


2006年09月14日(木)   リフレッシュキングボンビー

本日は素晴らしい一日を過ごしました。リフレッシュです。明日からきっといいことがあるぞ。
「あの、明日遊ぶ約束してたんやけど、激貧お金かからないコースでもいいですか」
と言うメールから始まるファンタジー。しかもテーマは自然&癒しで。
 ※注  来月の旅行につぎ込み、更に祝儀貧乏(皆して結婚時期を揃えるんじゃねえ)、そしてうっかり11月に東京遠征2DAYSが決定(あのバンドの為
      なら全てが「そりゃあ仕方ねえよ」で済んでしまう自滅愛)のおかげで、人生で2番目に貧乏な、超節制時期到来中。

見つけたぜ、高速代かからなーい、わりと近ーい、一日遊べーる、桃源郷を!っちゅ訳で、滝→渓流の森散策→あらゆる願いに勝運をもたらしてくれる寺参拝→野生の猿親子にメロる→アウトレット→夜景と言う素晴らしい一日を過ごしました。2食付総経費1200円ちょっと☆素晴らしい。まあ…アウトレットでは 「ぐぎぎ…欲しがりません…ボーナスまでは…」 と言う悔しい思いをせねばならんかったのですが…しかも今まで行ったどのアウトレットよりも素敵店揃い(泣笑)
あの本いいぞ、京阪神ドライブなんたら…最近あの本で行き先を決めてますが、どこ行っても満足できます。今日は本当一日中どれをとっても大☆満☆足!!季節も最高潮(秋冬到来待ちわびランキングJAPANで確実にTOP20には入ると思う)ですし。きっと明日からいいことがある気がしてならん。オオ、今夜は何だか無敵だよ。世の幸せよこの指止ーまれvv
…ウン、だうなー周期の鬱から、お次は躁になったよーです…ある意味危ないなあ、あはは☆


拍手お返事**
9/11に拍手くださった方へ/ 極寒の中飲むホットココアのような喜びをセンキューベイベー!
苺野をみちゃん/ 郵便やさん愛してくれてありがとうvオリジナル漫画はちょこちょこ描いてるけど自己満足で終わっております。んもゥそんなこと言ってくれたら、はっきし言って燃えるわ!ヨシ、世に出す時は一番にをみちゃんに見せつけるよ!(笑)


2006年09月09日(土)   フェニックスのイッキ(懐)

適当にチャンネルを回してたら、映画 『STAND BY ME』 をやってて、久々に見てしまいました。…やっぱ、ごっつえがっだぁ…!12歳の友情は永遠…スンバらし!テーマ曲流れて歌詞の日本語訳出たらもうたまらん…友よそばにいて!(*‘∇‘)(,,*)ウンウン そして12歳(の役)のリバー・フェニックスに本気ときめき…やっべえカッコウィー…///(危)実はこの映画のリバー演じるクリス(12)のポスカを部屋に飾っている…んだけどね…かれこれ十年く…らい…(^_^;)
そして今日は昨日録っといたサマソニの特番を見ましたよ。…行きゃ良かった…特に2日目!アレもコレも見たかったのう。くるり…初めて知ったけどイイ感じのバンドたち…トリのメタリカ…清清しいまでにヘヴィーメタールで、あの場にいたらさぞ暴れられて楽しかったろうに…!ちなみに毎年行きたいなーとうっすら思いながら行ったことはないのですが。…だからライブ会場としてのインテックス大阪見ると不思議ですね。ヲタクの祭やってる時しかインテ行ったことないカラね☆あははぁ☆
そんな感じで、他愛もない話な日記でした。ついでに今日の題名、懐かしすぎる…私は氷河が好きだったんだよ…どうゆう話かよくわかってなかったけどね…今見たら、氷河って…マザコンでさらにあの子(♂)とデキテルヤン(;゚ロ゚)もっかいちゃんと見直したいなぁ、どんな話かちゃんと把握したい…(苦笑)


拍手お返事**
9/8に拍手くださった方へ、感謝感激不死鳥の舞いをお届けします。


2006年09月08日(金)   痛々しいカシラ

  TOP絵を替ようと思って、線画を取り込む際になって、突如 「あ!待ちうけ替えたい!」 と言う
  衝動に駆られました(謎)つう訳で、色々探してカッチョエエのもあったんですが、イマイチ今の
  心境にピンと来るものがなかったので、よし作っちゃれと。
  ←まあこんな感じです。…文字がね、痛々しいね…自己催眠ビバ☆(苦笑)
  キノコとかクローバーとか好き要素はしっかり詰め込んでます☆これが鳥でなく猫なら完璧だった
  んですが、今は Fly away! ですからのう…ウフフ…(/_<) ナケルネェ
  しばらくは携帯開くたびに自己催眠をかけたりますよぉ♪うはは。

そんな訳でTOP変更は延期に…ほんま更新のないサイトですな。描きたいことはいっぱいあるのになあ、どうにもグウタラ…ゲフ、ゲフフン☆が…がむばります。むしろ人生がむばります。


2006年09月07日(木)   オスカー女優クロちゃん

職場にて、誰ぞが持ってきた心理テストの本(人間関係編)で己の腹黒さを露呈し、演技派女優の名を欲しいままにしている今日この頃。例え腹の中で地獄の業火が燃え盛っていようとも職場ではいつもニコちゃんマークよォ。私の今のささいな夢の一つは、毒舌キャラになることです。
とまあ、軽く愚痴から始まる日記ばかりで御免…なんつったって、だうなー周期到来中でして、とまらねえやまらねぇ。
では好きなことの話でもします。ドラマ版 『アキハバラ@DEEP』 第二話がね、いいのね?ホント段々アキラ(ビジュアル最強・戦うメイドカフェ店員)に萌えてきたね、メイド喫茶逝きたいね。ダルマ(コスプレ好き)の衣装が楽しみだね。ウン、コスプレも知ってるキャラが来ると何やら嬉しいね(笑)でもって、OPもEDも劇中歌も全部…音楽カッコ良過ぎろ!?ドラマ版のサントラ出してくれたら即買いなんやけどなあ。テクノ調、カッコイイぜよ。そしてフェンダーローズピアノ、と言う楽器の歪んだ音の素敵さに目覚める。それと言うのもOPが 『白鳥の湖』 なんですが、やたらカッコイイアレンジで、「これ、この音は何の楽器!?」 と音楽マニヤの弟に聞いて、それから色々と聞かせてもらったらハマってもうて。ぎゃひー、とにかくあのドラマ自体にだいぶハマってますーおもろカッコイイですー。周りでは誰も見ていないけどね…(涙キラリ)


拍手お返事**
9/7に拍手くださったお方へ、届けアタイの熱烈感謝マイハート☆バチコーン(^_-)-☆


2006年09月06日(水)   だうなー

学生時代から仲間内から 『死語使い』 と呼ばれてはいましたが、職場で 『若年寄』 と呼ばれるようになってから、さらに言葉使いがおかしいといわれる率が高くなってる感がある今日この頃。
「はっはー、あらゆる<手練手管>を駆使した訳ですね…?」
「私は常に<権謀術数>めぐらしてますよー」
この二語はアウトらしいよ。なんでや…!!まあ、それよりどんだけ黒い会話が成されているかの方が気になるやも知れません。別に闇の組織に所属し、下克上考えてる訳じゃないんですが(ありがち妄想)
…フン…これが普通の職場での会話と言うことに、恐怖を覚えますね☆振り返ると。まあ世の中には色々と面倒くさい方々がおられるということです(毒)そしてそういう方に好かれてお悩み相談室を開いてしまう己の性格に、ちょっぴり溜息☆…ハァ…スゥゥゥ。←「溜息をつくと幸せが一つ逃げていく」という話をやたらに気にしてしまい、溜息をしたら必ず急いで息を吸ってしまう癖が。このあたりメルヘンびとですな。ってゆーか今息吸うの、例の階段落ちアバラ軟骨骨折により苦痛を伴うのにも関わらず(メルヘン根性)
そんなこんなで、只今、ダウナー周期に入っております。黙々と暗い話の本を読むか、ものすごくきれいなものを読んだり見たりしていますよ。アハハ、こうゆう時はアレだ、頑張らん、そして暗さを楽しむ。ただ闇が過ぎ去るを待つのみ。っちゅうことで、しばらくダーク&グダグダ率20%増量中(己比)で行動ですよー。いやあもう、なんかすいませんネェ(^_-)-☆


拍手お返事**
9/2に拍手くださったお方へ、心に染み入るあなた様の1ぽち…温かい火が灯りました。


2006年09月01日(金)   全身全霊かけて熱烈歓迎

本日の京都府南部は、大変涼しい。二重マル◎…っちゅう訳で秋さんコニチワー!バチコーン(^_-)-☆涼しいと言うだけでこのテンションの上がりようときたら。さて、秋様歓迎パレードの準備しなきゃあvv頭にコスモス挿してドングリの首飾りつけて秋刀魚を振りかざして、練り歩くよ。…夢の中で…(理性)とりあえず暑さがぶり返さないことを一心に願うのみ。
そして 「○○の秋」 に私の中で一番名乗りを上げたのは、読書の秋のようですよ。最近本読み続けすぎて、家でしなきゃならんこと放置もいいとこですがな。どうしてこう毎度、ちびちび読むことができない…!一気読みするか…。今は中島らもフェア開催中です。あの人の文章、好きですわ〜巧みですわ〜。…うーん、何かすんごいお気に入りのブックカバーを買ってから読書量が増えました。さすが単純王です(苦笑)

で、話は変わるんですけど、とあるドラマに少々ハマっています。でもって誰も見てないやろうと思ったら、弟とその職場の皆さんが見てるらしく(しかも誰もが自分しか見てないと思っていた)。 『黒い太陽』 夜中…?にやってるんですけどね、夜の世界でのし上がる男の話。昼ドラのような展開、演出でね、おもろいです。誰か語れる方いません?(苦笑)
それから 『アキハバラ@DEEP』 明日公開する映画の方じゃなくて、キャスト違う、DVD発売を目的とした、ドラマ試験放送をやってる方。関西では待ち望んでてやっと今週からスタートしました。OPから曲カッケー!うえぇ、主人公の風○くん演技うますぎやん。遊戯王の声やってた人とは思えん(笑)斗○さん相変わらず男前やわぁ…美!(この二人は某J事務所の方なのでヲタ詳しい/笑)一番衝撃は北村○輝さんのシャアコスプレですが。一話見てすっかり気に入ってしまいました。待った甲斐あり!来週も楽しみです…2:25〜とかだったような気がするのでビデオですが;うーんこれも誰か語れる方…急募(苦笑)


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加