ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2005年04月28日(木)   坊やだからさ…

エキスポランド…いや、ガンダム!ガンダム行ってきました。
そこかしこに隠れファンがいるであろう、をみちゃんとデートvでしたが狙撃などはされなかったし、天気も良かったし、でしたvどうやら一年ぶりの再会だったらしいのですが、をみちゃんが全然変わってなくて相変わらず素敵にへんてこりんで面白い人で良かった。こっちは相変わらず危なくへんてこりんでごめんね☆
違う…違うねん、シャアの二の腕が私を狂わせたの。五月末に映画館の大画面でアレを見た日にゃあどうなるかわかりませんでよ。その前にZガンダム全てレンタルして見終えられるのか…;あと、ガンダムW。これによって人生変わってる感がしっかりある私としては、ねえ。(あえて省略する重すぎる愛の叫び)
そんなんやから私、キラ・ヤマトに失望されるねん(笑)キラの出すSEEDクイズに8問中3問しか正解できなかったら、なんか色々ひどいことを言われました。をみちゃんもシンの出すクイズに8問中3問しか正解できず、慰められたりキレられたりしてましたが…(苦笑)いっそ東方不敗(Gガンダム)に 「だからお前は馬鹿なのだああ!」 とか、ギレン・ザビ(初代ガンダム)に 「あえて言おう、カスである!」 とか言われたら気持ち良かったろうになあ…v(M)
それにしてもシードですてにーが全く分からんくて、訳の分からん質問をしまくってごめんね、をみちゃん。とりあえずアスランの本命が良く分かった。それからレイが鯛めしが好きってことと、乙女モードに入る時があるってことと、シンの髪型は自由自在ってことは分かったよ(^_-)-☆
いやー楽しかったですなーガンダムは永遠に不滅です。byミスター(仮)
ありがとでした、をみちゃんvまた遊ぼうねvってか、 『風と木の詩』全巻セット(大量)持って行きますvメルシーィ、オルボワール、ジルベールvv 


2005年04月27日(水)   馬鹿ばっか

いつもの奨悟さん・なるみさん・ゆずりさんのメンバー。ファミレスにて。
もう帰ろうっちゅうことで、奨悟さんがまとめてお金払うんで自分の分出そうね、なるみさん・ゆずりさん、な場面。

ゆずり「はい、ぴったりあるから」
なるみ「細かいのないわ〜おつりある?」
奨悟「えーと…50円玉とかは嫌い?」
なるみ「え、めっちゃ細かい?10円ばっかとかいらんで。どんなん揃ってんの?」
ゆずり「メンバー紹介しちゃってよ」
奨悟「まずはウチのボーカル、桜の53年!(昭和53年製造・100円玉)ギター、穴あきの55年!(昭和55年製造50円玉)
    ベース、フレッシュ元年!(平成元年製造・ピカピカ50円玉)ドラムス、最年長49年!(昭和49年製造・100円玉)」

こんな会話で死ぬほど笑いながら、すぐさま某アイドルの番組が始まるから急いで帰るぞと車まで走り(この時点で奨悟さんをレジに置き去り)、「運転者ゆずり:行くぜ!ブウウゥン!(エンジンスタートから最速でトップスピード)」 と異常なテンションで発進→店から出たばかりの奨悟さんに親指立ててウインクしながら 「乗りなよ(アメリカン調)」 と乗車を促し、ゲラゲラ笑いながら泣きながら咳き込みながら最速で帰った、●歳女三人。馬鹿ばっかりだ。心底馬鹿…。

フゥ、明日はをみちゃんとエキスポデートですvv楽しみですvうわはぁいガ・ン・ダ・ムvv(O☆TA☆KU)



2005年04月25日(月)   ふぇあ?

春の創作フェア、ってゆーかもう一種の呪いなんじゃないかと言う気がしてきた今日この頃です。
すごい更新率です、私にしては。もうなんつーか、何してても 「描きたい…絵が描きたい…」 という欲求が抑えきれないのです。そう、何してても抑えきれない=何をさしおいてもやってしまう…訳で。僕は困っている訳で…父さん(北の国から2005・春)また掃除ができなかった…ちょっとは進んだけど終われんかった…もうこのネタ飽きたって?私も同・感・です!(泣)今日は母に 「やっと掃除する気になったん」 と言われましたが、掃除する気ならいつでも全開だぜ。気はな。うん…でもまだ描きたい。昨日、やっぱりなにがしかの検索に登録してみよっかな♪と思って、ついでにオリジ絵サイトさんをぐーるぐる巡ってたのです。それでですね、撃沈。う…うますぎる…美しい…すごい…まぶしいッ…ひいいい、と恐れおののきすぎて登録はやめよっと♪修行が足りん足りんのーたりん♪と言う、結果に。しかし、やっぱり楽しいから描くのだった。でも、抑えがきかないのはヤバイのだった。

話は変わりますが、私はちびっ子好きです。マルコメ坊主のちびっ子は大・大・大好きです。本日はやたらにマルコメ坊主のエンジェル達に出会えたから、明日はきっといいことがあるわ。けど弟に、 「お前の視線をたどったら予想通りマルコメか。つーか、そのやらしい目をやめろ」 と言われたのだわ。アタイのマルコメエンジェル達への純粋な想いをわかってないね、将来は某味噌のイメージキャラクター選考会審査員になりたいとまで思っているのに。ああ…どうしてこんなに惹かれるのかしらだわ。


2005年04月22日(金)   make you, make you love me

念願かなってCD屋に就職した音楽マニアの弟が、勉強のために普段買ってまで聴かないモノを…と、CDを15枚くらい入手してきました。それがまた興味津々なのが多くてですね、試聴会開催☆ちょうど、なんか新しい曲が聴きたいなーとか思ってまして。最近は長らく聞いてなかった、私の持つ数少ない洋楽CDを聴いてまして。気候がいいと洋楽を聴きたくなる体質なんです…春だなあ(笑)
それでですね、運命の出会いを果たしました!CMがかかる度 「これ何て曲?何て曲?やたらにテンション上がるわぁ!」 と言っていた、トヨタのポルテ?かなんかのCMに使われてた曲です。もうなんつーの、 「アオゥッ☆イエェェェエー☆」 と叫びながらテンション急上昇、みたいな。トム・ジョーンズと言う方の 『恋はメキ・メキ』 と言う曲だった。タイトルからして素晴らしいじゃにゃーの!初めて一曲丸ごと聴いたのですが、素晴らしい!好き! イエェェェエー☆ 『Hits on TV 2005 CM&Drama』 ていうCDに入ってたんですが、これまた素晴らしいね。オムニバスCDは 「この人の他の曲も聴きたい」 と広がっていくのがいいですね。 『JAZZ ever! movie』 も良かった…ジェームズ・ボンドのテーマ〜ロシアより愛をこめて〜ミッション・インポッシブルのあたりは燃えますよォ(笑)後、オムニバスCDと言えば… 『2004 GRAMMY NOMINEEES』 とか…これは…すいません…大概の音楽はイケる口ですが、どうしてもこれの半分くらいに入ってるアレ系は…興味が湧かん(言っちゃった)プロモで例えるなら、 「ガタイのいい黒人のお兄さん達がハチマキみたいのの上からキャップを被り、ランニングでだぼだぼズボン、金のネックレスで街を踊りながら歩いていると次第に人数が増えてきて、とある店のドアを開けるとお色気全開姉ちゃんがハァイvと待ってて絡みながらダンスする」 ようなやつ。わかりますか?(苦笑)こうゆう系でも、Beastie Boys くらいハジけてくれたら気持ちいいんですがね…アレなら 「ダン!ダンダンダン!チェケラッ!チェケラッ!」 とハジけれる…さすが“ジャンル:パーティラップ”(笑)それから、『DISCO FINE BEST』 これがもっとノリノリのユーロビートかと思ったら、弟曰く 「なんやこれスーパーの野菜売り場でかかってそうな」 で、フィーバー不足(苦笑)
そして邦楽もね、いろいろ収穫が。やっぱり色々聴かなきゃだめね。レミオロメンとかスネオヘアーとかいいじゃにゃーですの。アキコ・グレースって方のピアノも美しい!そして予想通り奥村愛子は好きだし、上妻宏光の三味線はシビれます。やっぱり、ちょっと気になるやつは全部聴いてみないといけませんよ。
それにしても弟、ナイスチョイス!グッジョブ!…自室はいいが居間と水回りが汚いのが許せないのに、それらをことごとく散らかすお前、そろそろ一人暮らしでもしたらどうや(己はこの家に棲みつく気)と思ってたが、こんな幸せをもたらしてくれるならもう少しいてもいいぞ、と思った夜なのでした〜(鬼姉)


2005年04月21日(木)   やるねェ(某・弟)

私にしちゃあ最近更新してますな。なんてったって只今 『春の創作フェア』 開催中です。
気候に左右される更新。すげェぞ。オリジサイトにしたから更新できてるんですがねーほら、やったったらええねんな感じがあるじゃないですかオリジは。何も考えずにやりたいことだけやるみたいなね(私的見解)ま…私の過去の同人誌達を知ってるお方には、あれでまだやったあかんこととかあるんや…とお思いかもしれませんが(爽笑)うんうん、そろそろ原稿しなきゃまた死ぬなあ(更に爽笑)久しぶりにオフで個人本とかやるんだから気合入れなきゃですね、あはは悪霊が憑いてるから大丈夫(…か?)某CPの悪霊に憑かれて、その人達が並んで立つだけで萌え死にそうになるんです…すいません…悪霊ビバ☆その萌えについて語るメールは全て霊界通信です。お前はもう死んでいる(痛)がんばろ。

ところで、なんのサーチにもリングにも登録してなくて一切宣伝もしてないため、極少数の身内しか来てない自信がある当サイトですが、そんななくせに500打行きまして、ありがとうございます。そろそろなんか登録とかしてみよーかな…いやいや恐れ多い(震)


2005年04月19日(火)   まみれろ

漫画とか描くために、なにぶんペンが多いものでプラスチックのペン立て一つじゃ足りずに、私の最も愛する菓子、チップスターの短い方に紙を貼ってペン立てを作っているんです。で、なんかシールでも貼ってみようかなと思って、わざわざ買いに行って貼ってみました。
欲しいものはお金と幸せです。
ペン立てに欲望を表す●歳。お金シール☆四葉のクローバーシール☆ビバ☆
でももっと欲しいのは時間だった…時計シールを探さねば…あはは…うふふ…(遠い目)
今日も今年二月から続き、終わりを見せない掃除、してたんだけどな…いつも通り終わらないな…いっそ私、家に居る時の予定は全て掃除だな…。いつ終わるのかなあ…v




2005年04月17日(日)   吹き抜ける風

本日はキイチ(中井貴一)に完敗乾杯!!先週はヒデキ(高橋英樹)ッかっこええわぁ…!でしたが… 「義経」 本気面白いですわ。そして芝居のうまい役者さんを見るとときめきますわあ。
昨日は、夜勤明けで長居スタジアムにサッカーを観に行ってたのでした!セレッソ大阪VS柏レイソル。サッカー初観戦です。パンピー友人が 「玉田さんが!玉田さんがかっこいいねん」 言い出したので付き添いです。おっちゃん日本代表の人ならわかるから…ええと、レイソルでは玉田選手と明神選手、あとセレッソは森島選手あたりなら;しかしJリーグの分かってなさは、長居スタジアム付近で 「玉田さんは柏レイソルやねんや〜。で、今日はどこと試合なん?」 とか言い出し 「アンタちょっと黙って!そこら中にセレッソの旗かかってるん見えへんの?ホームやん!しばかれるで」 と友人を慌てさせる感じです。そんなくせに今ひとつサッカーのルールがつかめないと言う友人にルール説明しだすし、見事なサッカー初心者凸凹コンビです。ルールならホイッスルに始まり数々のサッカー漫画で…(苦笑)
で、会場してからキックオフまでちびっ子達の試合をやってて、それを見ながら将(ホイッスル)のことを考え…BGMがいきなり鳴り出したか思ったら 「サクラ咲ケ(嵐)」 で慌て… 「本日のゴールボーイはセレッソのU-13です」 で一馬達(ホイッスル)を想い…パンピ友の横で、何があっても各種オタクは見せない、パンピの仮面を被るのよ、マヤ!とガラスの仮面好きが喝にまで影響してくるよーな感じで、過ごしました(YES!YES!YES!オタク)
が。試合が始まると同時に夢中?サッカーおもしろ!周りの応援にのせられる…!体育祭みたい!こうなってくると選手の名前を知らない自分がもどかしいッみたいな。そうそう、私、単純王かつテンションが上がりやすいのがチャームポイント(ということにしてる)やった。という訳で、サッカー…また観に行くみたいです。友人もハマった様子です。そしてお目当ての玉田選手が出場されなかったため、次回に恐ろしく燃えています(笑)もういっそドイツ行こうぜ!!とりあえずワールドカップ出場に向けて頑張れ日本!!
 


2005年04月15日(金)   目瑠変

春のうららかな日、50のお題を始めてみました。何もかも投げ出・し・てv
やりたい時がやる時だよアンタァ!(苦笑)ま、あんな感じでストーリーちっくな物を…まあ私が絵を描くときは大体ストーリーが漠然とあります。だからあんまりイラストらしいイラスト描くのが得意じゃないんだ…頑張らなきゃ漫画の一コマ拡大版みたいになるんだ…漫画の方が描くの好き。そう、だって 「イラスト」 は画力が全てだからだ!(泣笑のちススリ泣)ん…がんばろ…メルヘンオタクも極めよう…そして 「お題を見てて浮かぶネタがボーイズラブ傾向に走る率」 に己の本性を思い知るよ…!待っててね、好きモノのみんなァ!あ、純☆少女漫画ちっくなのが今ンとこ多いですから!多いですからね!
さーて今夜は夜勤で明日は明けでサッカー観戦だって、なんてハードな!おばちゃん頑張れるかしら。こりゃもう、爆・睡・決・定☆働く気力なんてありゃしないよ、チャキチャキやってバリバリ寝るよ!そしてもさもさ食う!(禁)

※余談:先日の日記に出てきたMステですが、もう一つ…世界の歌姫マライア・キャリーはトークの時も特別にライトを当てている…のはいいが、テッちゃん(ラルク)が眩しそうで可哀想だからやめたげて!大丈夫、私達にはテッちゃん、内から輝きほとばしってるように見えてるから!(笑)ね、なるみさん…んふふ。


2005年04月12日(火)   またまたまた…ねえ

自分のぐうたらぶりにほホトホト呆れ果てる。こないだ、ファミレスにていつもの三馬鹿でこれからのライブとかコンサートとか舞台とか発売日とかテレビとか、原稿のスケジュールを確認して、あんたら馬鹿じゃないのってくらい忙しいことに絶望したよね。つまりいついかなるときも時間との戦いなんですよ。
Q.今日は何をして過ごしましたか?
A.早起きして昼まで 『ガラスの仮面』 を読み耽り、この前録っておいたMステSPを見て、郵便局に行きました。以上。
事前に書いておいたやることリストに一つもかすってねえ。むしろ今度からはやっちゃいけないリストを書こうね。
だってガラスの仮面が…あれが予定を狂わせたのよッ!後ずーとぐだぐだしたのもそのせい。ほんまにおのれは 「ガラスの仮面」 と 「スラムダンク」 を一体何回読めば気が済むのか。人生再読ランキング、現在トップのニ作品です。もう枕元に置くのはやめよう、確実に罠。
で、Mステ三時間スペシャルね、アイドルっていいね…(老)ラルクはテンションがあがるっちゅうか突き抜けるね…。そしてポルノグラフィティのアキヒトさんが前に 「プーチン大統領に似てると言われます」 と言ってはるのを見てからそのことが気になって仕方ないんだよ…!…似てるよ!(笑)
ま、そんなこんなで、最近の日記は駄目独白ばかりです。駄目だなあ。
とにかく、本日は 「マヤ…怖い子!」「あの子を甘く見ていては痛い目に遭いましてよ」「あの子の前では私はいつも敗北感を感じる…一度も勝ったと思ったことなどないわ」 てな感じで亜弓さんの気持ちがわかるという一日だったね。意味が違いますけどね、すいません亜弓さん。


2005年04月09日(土)   SING SING SING

爽やかな気分だよォおい!! 『スィングガールズ』 を見たんですがね。青春っていいいなあ…高校もっかい行きたい…女の子は断然セーラーだ!(男はブレザーも学ランも良いが女はセーラー!)最後の演奏シーンで泣き出す自分にびっくりでした。若い子が頑張ってる姿を見るだけでもう泣けてくる…おばあちゃん…(苦笑)ビッグバンドジャズええなあええなあ、一回コンサートに行ったことがあるんですが、あの時もいたく感動したもの。ビッグバンドジャズは動きとかも魅せてくれますものね!!あぁああまた行きたい!!呼んでくれ市民ホール!(笑)
そして愛車が美しくなって帰ってきました。 ♪今〜春が来て君はきれいになったぁ〜♪ と泣きながら歌いだすよ。事故前はサイテーに汚れてたのもあるし…ね…もっとお前を愛す!大好きだ!よし、今回のは愛の確認作業だったんだな!(ポジティブ人生)爽やかな気分〜!
そして気候がいい!爽やかだ!昨日わりと近所に桜の穴場を見つけまして花見満喫してきましたが、桜はええのうぅ、ええのう〜。もう少し咲いていておくれね、もう少しあなた方の姿を見ていたい。
スィングガールズに夢中になっている間に、先週見逃した 『義経』 の再放送を更に見逃していましたが、爽やかだから許す。かなりショックではあるが許すよ、自分。ヒデキ(高橋英樹)とテツヤ(渡哲也)とミキジロウ(平幹二郎)は活躍してなかったかなあ…(惚)さ〜て、そんな最高の爽やかな気分を見事にぶち壊してくれるであろう職場に行きますかぁ。本日夜勤。ま、愛車に乗って行ける分マシかな…(哀愁)


2005年04月07日(木)   ララルラリリララ

父 「昨日何の夢見てたんや」
母 「は?覚えてへんけど…」
父 「夜中に タイムショーッック! て叫んでたぞ」
朝イチの夫婦の会話。今日も緋咲家は平和です。むしろ脱力です。まあ、私はそんなに平和でもなかったんですがね。
何せ、事 故 っ た 。嫌なことは忘れます、忘れてみせます。お互い怪我なかったから!愛車が工場送りになって代車がエンジンかけるだけでカタカタなる上ハンドルが異常に軽くても気にしない!来年保険料がめたくそ上がっても、しかも支払いが一月とかお金入り時でも泣いたりしない!嘘だ、泣かせてくれ!オロローン。
そんなこんなですが、終わったことを言ってもしょーがない、とすぐ諦めのつく私(長所のように言っているが短所でもある)なので、本日はうららっと更新などしてみました。もーね、こないだのイベントから描きたいうまくなりたい欲がすんごいんです。背景とかも描けるようになりたいなー 「おジャ魔女どれみ」 の背景ってきれいですよねー。脱線…今日偶然見たら号泣させられたのでした…友達が死ぬとかやめてけろ…とにかく背景がマーメイド紙に描いた水彩みたいできれいなんだ。でね、今ちょっと目標にしてる人がいるんですが、ああゆうふうに描けるようになりたいなあ、と。で、お話が描きたい。春・秋の創作意欲満開フェア時には文章でも書いてみようかと言う気を起こします。すごくそそられる、文字書き絵描きさんに50のお題、を見つけたので、同時進行で挑戦しよーかなーとかも考えてみたり。更に同時進行で、絵本を描くのも復活させたい(前にちょっっとだけ…)。あーやりたいことだらけですな!やるぜ自分!ほいきた自分!(笑)


2005年04月04日(月)   消えないでpure

あっはっは、眠気の国からこんにちは!意外に早くネット復帰ですが、復帰してる場合じゃなく後遺症がひどいですよ!結局…前日夕方五時スタートで当日朝七時完成〜な感じでイベントへ行きましたとも。夜勤→明け→休み(イベント)だからもういっそ二晩夜勤DEATH。 『健康2005』 は早くも破られ踏みにじられたねvでもイベント当日も遅くまで遊んじゃったからね、今までのヒストリー思い返すとホント、命懸けで遊んだこと多。
そしてそんなフラフラで行った本日初のまともなゴハン、ディナーだわっしょいの焼肉屋で恐ろしくヒドイ扱いを受けましてね…こうなったらクレームの嵐。ということで店員を呼んだんです。もーね、同席の奨悟さんと稀咲さんがあまりにガラ悪いので笑いをこらえるのに必至で文句の一つも言えやしなかった。あの二人は立派な関西のオバチャンに成長するよ(笑)そして私は立派な米=命な日本人を全うするよ。アンケート用紙に、店員の対応の悪さよりも先に 「米がまずい」 と書いてたら稀咲さんに笑われたのでした。あの、でも、普段は人に怒ったりしない人…いや車運転してるとき以外…なんですよ…?春言うてもまだ寒い夜に軽装で 「花火しよう!」「火がつかない!火がつかないよ!風だよ!」「寒い!寒い!」「寒い!死ぬ!」「寒い!火がつかない!以上、撤収!!」 と五分そこらで予定変更するただの三馬鹿トリオですよ…?怖くないよー…?(苦笑)

まあそんなこんなで、イベント自体は楽しかったーと言うことなんです。すごくやる気をもらって帰ってきたし。漫画が描きたい…漫画が描きたい…!そして絵がうまくなりたい!!創作のスペース回るとむやみやたらに絵の勉強をしたくなりますね。頑張りましょう。そして今度も徹夜をしない、を目標…に…無理だ…(=_=)


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加