ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2005年05月22日(日)   うえっへ

やはり日曜更新の日記ですが、本日は 『義経』 放映前ですから!(笑)
とりあえず、金曜日には入稿完了〜致しまして、続いて第二作戦(コピ本)に入…らなきゃならんのですが、もう既にユルユルでね、各所が。主に脳と危機感が。そんでもって、何故ダカハ全ク分カラナイノダケレド、右腕肘から下が猛烈にだるいのよねえ。携帯メールも左手で打つし、箸も左手で持ってやろうかというくらい。何でかなあ?(笑顔)…そのうち右腕に強制労働で訴えられるわ…。
まあ、そんな感じで金曜に無事入稿を果たしたらもうその晩、いつもの三人は体ボロボロで早く休みゃあいいのに深夜まで飲んだくれたり(しかも奨悟さんに至っては翌日仕事)、翌日、第二作戦を忘れて部屋の掃除に炎を燃やす人や寝倒す人がいたりで。そして 「少女漫画が読みたいねん!」 と意気込んで古本屋に行き、 「ハッピーエンドの少女漫画って読んでて幸せになるよな〜」 とか呟きながら、レジに並ぶ際にはホモ漫画と少年漫画(格闘漫画)を抱えているとか、そしてその格闘漫画、10巻まで出ているのに3巻までしか買わないとか無駄な抵抗を見せたが、早くも続きが読みた過ぎて吐血しそうとか、滅多にメールなんかよこさない弟から 「今日帰るまでに買い揃えておけ」 とか何様メールが入ってたり。ハガレンの再放送を見て凹んだり(人語を話すキメラのくだり)。例のハマり中韓国ドラマ 「オールイン」 三話から見てたので、一・ニ話を職場のオバチャンに借りたのを見、母と顔を見合わせながら 「やばい…どうしよう…イ・ビョンホンかっこいい…どうする?」 とか慌てたり。そんな、優雅でユルユルなニ連休を過ごしましたね!
「やばいな…来週の勤務的に、このニ連休がコピ本上がるかどうかの勝負どころやで…」
…あれ…?えーとつい最近の記憶映像を再生してみると、眉を寄せて悩む私の顔が映るんだけど、あれ?(^_-)-☆

えーと、楽しいことを考えましょう!今年の夏はね、好きな人たちにたくさん会えるよ!
同じアイドルのコンサートに何回、同じバンドのライブに何回行くんだっけvもうね…なんの面接・試験も受けない推薦でバカ田大学に合格決めちゃうようなスケジュールですね!うわーいバカ万歳〜アッパレ!ついでに母の付き添い(と言い張る)B'Zライブ合わせたらすでに今からライブ・コンサートの予定が6回も決定しているよ!バカボンのパパ先輩に会いたいよ!うえっへ〜(^^♪


2005年05月15日(日)   無病息災

信じられへん…もう、御曹司カッコ良過ぎるやろう。いっそワタクシも家来にして頂きたいわ。一の家来と坊主と船乗りとカニと兄弟と仲良くお仕えするわい。…気付けばココ最近、『義経』 始まりばかりの日記。そう、今月は日曜が全て休みで、原稿期間中のため週一回くらいしかネット繋がないから偶然にもそうなってますわ。義経ええわ〜上皇と局様コンビが面白くてたまらん。緋咲家では上皇様のモノマネが流行っておりますわ。そして今回は 「ヒイッ古本新ちゃん!」 と嬉しい出演者が…古本新之助さん。あんだけ鎧被った武将だらけでも声で一発で分かる言うねん声高いねん。声優声…なんでしょうねえ(笑)
さて、一週間ぶりの日記ですが、この一週間…原稿以外のこと何かしたか。常に手は墨で汚れ湿布臭い女でございましたよ(最低)ただし今回は今年のスローガン 『健康2005』 を損なうほどでもなく、ちょこちょこ寝てます。いっそ居眠りこいて 「〜うっかり爆睡・健康の源睡眠は地獄の香り〜」 とか訳分からんメール打ったりしてます。同じく修羅場中のお仲間の中では 「が・ん・ば」 っちゅう言葉が行き交い…乗り遅れた某氏が 「その言葉、君らの間で流行ってるのかね」 と言うので 「自己暗示の素敵な呪文だから君も早く、ぜひ使いなさい」 と。人に言うことで己を暗示にかける訳ですよ。そしてその某氏に至っては、どのようなメールを打っても 「幸運・奇跡・グッドラック」 としか返ってこなかったり…皆、なんだかんだで追い詰められている模様(^_-)-☆
しかし今回は、バリバリの少女漫画仕様で描いているので…もう、もうね。最初は恥ずかしかったけど、快感ですよ。己のメルヘン力もアップした気がしますね。そろそろシャボン玉乗れますね。虹の滑り台と三日月のベッドは、まだメルヘン力が足りなくて無理やけどね☆このままレッツゴーレッツゴーレッツ&ゴーでメルヘン王目指します。危険人物と紙一重でね!では、修羅場に戻りますか!わしの修羅場はお花畑やぁ〜あははうふふ(米国防省警戒レベル・RED)

ああ、この一週間の出来事を思い出した。韓国ドラマ 『オールイン』 に母とハマってしまいました。この話はいずれしたいな…(笑)


2005年05月08日(日)   ネオメロメルヘンチック

き、清盛様〜ッ!!あかんあかん、日記に書こうと思ってたこと全て吹っ飛ぶとこでしたがな。
『義経』 面白いなあ…大御所俳優・女優はすげいよ…すげい。

さて、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか、良い思い出はできましたか?
休み中は 「なんやねんゴールデンウィークやと思って浮かれよってからに」 と人ごみに散々文句をたれ、今日は今日で 「へっへっ…今日でゴールデンウィークも終わりか…散々休み倒して明日っから仕事辛いやろォなァ〜」 とか嫌味をたれている妬みと嫉妬の生き物がここにいますよ〜皆逃げて〜。はい、と言う訳でね、人間小さいですこんにちは。そう言う私も全く休みがなかった訳でなく、7・8の土日は休みで 「うわほぅいゴールデンニ連休だ!(カレンダー通りのお仕事をなさっている皆様は毎週そうである)」 と充実した日々を過ごしました。
っつうか、ゴールデンウィークの期間中…デパ地下で贅沢してみる☆ 近所のマル秘夜景スポットに行ってみたらうっかり肝試し&ドラテク試練離合は不可能☆ 久々に会ったパンピのクリエイティブな仕事してる(AD、DTPデザイナー等)皆さんと徹夜で飲んだらうっかりその場にいる全員、妖怪大辞典が猛烈に欲しくなる☆ 遊びに来た伯母さんとうっかり水彩画描いてみたら異常にハマる☆ 一年ぶりのうたいびとはねライブ☆ 夢のよーに一面ピンクのお花だらけの寺に参る☆ 
など…しっかり遊んでますやん!!そうだ!私には休みとか休みじゃないとか関係なかった。いつも遊んでた。
「ヒザキです…最近弟に、『あんたいい加減仕事しいや』って言われるとです…めっちゃ働いてます…ヒザキです…」
どうやら弟には私が遊んでるだけの放蕩人間に見えるらしい。働いてる!いっそ働き蜂!ぶんぶんぶんぶん言うてるのになあ…旅行とか行ってへんやん…(苦笑)
まあ、そんな私ですがおかげさまで原稿は順調に進み…スタートは他に比べだいぶ遅いものの…なんとかやってますので。部屋も片付け終わり(衝撃の事実)、ひきこもる準備・万・端(^_-)-☆ 気持ちよく自室でメルヘンフィールド展開したいと思います。なんたって新刊、奨悟さんには 「タイトルがすでにキモい…」 言われてますもん♪そんなこと言われたらやる気出るなあ♪


2005年05月01日(日)   長い声の猫

『真夜中の弥次さん喜多さん』 を弟が口ずさんでいる。彼はああいうノリ、そしてZAZEN BOYSが好きだから。じゃあお姉ちゃんも歌っていい? ♪だって俺達ホモ好きだもーん♪ …あれ、歌詞間違った?(笑)いやあれね…ヒゲのおいらんが気になってたまらん…。美しい…。
ところで、もう五月ですね。
己が心に深く刻まれるように繰り返します。もう5月ですね。例によって各種やらなきゃ事が溜まっております。いやまあ、それは置いといて(え)…えっとね、暑い。暑い!!暑いよ!!(泣怒)もう暑いとは何事か、今年も去年みたいな猛暑だったらおっちゃん今年こそ霊界に旅立つよ。うえぇん暑いよーぉう、すでに体力・気力・思考能力全てが軒並み低下傾向。仕事中も 「無表情の緋咲」 と噂になりつつあります。駄目なんだ…ホント暑いのは駄目なんだ…+湿気が加わった日にゃア、 「寒くて湿度が高すぎない部屋からは一歩も出てはいけないと神様が言っています」 とか言い出すよ。あー今から私は暑さと湿気との戦いに明け暮れる毎日なんだね…早く平和な秋になあれ。おっちゃんかて夏の匂いとか雰囲気は嫌いじゃないけどさ、けどさ…ぐぢぐぢ。
でも熱いのは、好き。いや物理的に熱いのは無理(猫舌・風呂の設定温度を40℃以上に上げる家族許さない)なんですが、心中がね。好きなものが多すぎて困りますが、世の中熱いものが多いです。
昨日、うっかりラルクのライブ映像を久々に見たら、もう騒ぐわ動くわ、一人バーチャルライブ決行です。 「え?ええ!?カッコイイ!やばい!あれ、Kちゃん大好き・大好きすぎる!あれ、こんなに好きやったっけ、こんなに好きでいいんかな!?うそッやばい!」 とかブツブツ言いながらね…(痛)後になるみさんにそれを言ったら 「知ってたよ。いいよ。」 とげんなりした風で言われましたが。先日をみちゃんとのデートの際、ン年ぶりにアニメイトに行きましてね、そこでハガレンの劇場版の予告やってて。どこからか素晴らしき音楽が聞こえる…はッラルク!やばい!キタ!と思って…それで爆発。(ラルクは常に好きですが、何かをきっかけに年に二回ほど恐ろしい爆発をするのです。)あの曲いいなー、五月発売のシングルもキレイで良いけど、あれいいなーハガレンの。映画の内容があれで曲名が 『LOST HEAVEN』 って切な素敵過ぎる…兄弟愛万歳(涙)っちゅう訳で、リリースラッシュも続きますし、ライブもあるし、大変です。アイドル達も休むことなくリリースラッシュだしね…あはは、テレビ録画も忙しいやぁv
でね、そのアニメイトで漫画棚見てて、今更、テクノサマタさんの新刊が出てたことに気付いた。おそらく発売日からだいぶ経ってるだろうに…。もうね、理想・夢!全てが詰まってます、この方の描かれる世界には。私の夢と理想が…ええわ…好きやわ…可愛らしい…ちょぴっと切ない…好き!!うん、頑張ろう…何だか私、頑張れる…!そんな風に思えたのでしたー暑さと湿気に堪えること以外…。
そんな訳で、無駄に長くなった日記。いやほら、しばらく原稿でもするので、書きおさめ?我慢しきれない方に賭けるがね。ってか原稿“でも”って…そんな軽いノリ!?


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加