ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2005年03月31日(木)   眠気って可視状態ならぴんくのふわふわだと思う。

ルーヴル美術館に行きたい。お金と暇と計画してくれる人、空から降ってこい。とりあえず夏頃、ルーヴルの至宝何点かが我らが京都にやってくるそうなので、それで我慢しませう。
それから愛・地球博に行きたい。けどニュース映像見たらあの人&人&人…げんなり…。
そしてマッサージに行きたい…っちゅうか切実…(老)今年のスローガン、 『健康2005』 は早くも危機を迎えています。毎日眠さのあまり手足がしびれるってどうゆう症状?一応、一日4.5時間ぐらいは寝てるけどなあ…歳?IT'S〆切です。明日はエイプリルフールだよね。嘘だと言ってくれまだ三月始まったばかりだと。どうして〆切前になるとテレビが忙しくなったり何かが発売されたり久しぶりのパンピ友に連日誘われたりするんだい、そして長年にわたり時間泥棒によるストーカー被害に遭っているというね、ね。
眠いよ。
キレてみたりもします。歳をとるとこらえ性がなくってやーね。とりあえずやりますよ、やります。またこれイベント後は恐怖の連勤なのでしばらくネット界から消える気がするです。どろん。ニンニン(寒)


2005年03月28日(月)   ひ〜らりひらひら福が来た〜

定期的にね、ものすごいネット中毒に陥ることがあるんです。まさにそれは今。波乗りの王です(謎)
とにかく、世の中にはたくさんの才能が溢れてるんだなあと感心するばかりです。ああなりたい、こうなりたい、が多すぎるけど、己道(おのれみち)を行くしかないわ…これまたゴールが果てなく遠い上脇道に逸れ続けてますがね。走れメロス。 <※いろんなものに触れすぎて脳内がパンクしている為、本日の日記はいつにもまして乱文です。> まあ、〆切前に何もしてないダメっとさん仲間も身近に世界不思議発見(HITOSHI)しちゃったからね、心強いよ。奨悟さん(名指し)、合同本、アゲヨウネ!その前にアレの発売日が来てしまうことが危惧の種だよ…ハハハ、テレビから離れられるかどうか、メロス×2よ。注;メロスは全然ダメッとさんではありません。むしろわしらイカロス…蝋で固めた羽で飛ぼうとしすぎ!しかもイカロスのような志もなく☆うん、これ以上書いてると、表示は日本語ではあるが文字化け?疑いな文章の羅列になりそうなので今日はこの辺りで。何を訴えたかったのか…単純王は何もかもから影響を受けすぎて許容量超えるとパンクしますよ、と言う話。かな。

※余談。ココ最近次の日仕事でもPCの前から朝方まで離れず、帰ったらまたPCの前に座る娘を見て、父が 「うわぁーパソコンオタクぅ」 とからかってきました。…フ…父よ…私ゃね、パソコンオタクではないんだよ…。


2005年03月26日(土)   SHOCK

またも寒波到来中ですね。桜は花見はいつになったら!(何より重要)
ま、そんな折、昨夜は気温2℃の中、近所の公園でなるみさんと深夜のバドミントン大会が行われたわけですけども。ドンキホーテで買った激安バドセットは、シャトルがおかしいらしくまっすぐ飛ぶことを知らず、最高ラリー記録6回!しかもそれまでに一時間近く掛かっているという…しかも 「普通に数を数えたんじゃできひん気がする!よし、アレで」 「おう!じゃ、ゼクスまでで行こう」 「…ヒーイロ、デューオ、トーロワ、カートル、ウーゥフェー、ゼクス!やったよお母さん!!」 …オタクってすごいね。今度はトレーズ(13)まで行きたいよ。分かる人にしかわからないけれど、やる気が違いますからこの数え方。その後高いところに登ってポーズをつけては 「見て見て!シュバルツ!(Gガンダム)」 とか、公園によくある、乗って揺らすラクダだったり犬だったりする宝くじのお金で設置されてる遊具に乗って 「ハイ集合ぅ!」 言うてみたり芝生に座って 「…ごめん」 とごくせん隼人ごっこしたり、とにかく酔っ払いのごとく訳もわからず盛り上がりゲラゲラ笑って過ごす、気温2℃の熱い夜。近隣の方々に不審者だと通報される一歩手前。時間、深夜一時。分別のあるオタクを目指す我らですが、まだまだ道は険しいよ…楽しい気持ちを抑えきれない!!(泣笑)
いや、昨夜は我らのオタク史に衝撃的な出来事がありまして。我らが遠い昔イベントデビューした会場がね、なんか昔すごく遠く感じてた場所がね、実はさっきご飯食べてたとこの向かいやん!てかいつも通ってるとこやったやん気付いてないやん!と… 「そうだあの会場に行ってみよう」 言うてぐるーり回ってきたら同じとこに戻ってきて、あれ?みたいな。あれやん!みたいな。 「歳をとったね…俺達。車、すごいね…。」 と、何やら呆然。大荷物抱えてヒィーフウ歩いたあの遠路がいまや車でシャッと行けてしまうんだぁ…うんうん、感慨深い。あの頃はまさかこの歳になってもこんなにオタクのままとは思ってなかったがね!しかも今は+アイドルオタクだよ!(爆笑)
そんな訳で、死ぬまでオタクです。死んでもオタクか。ああ、今日夜勤だけど予約録画忙しいなあもうv


2005年03月24日(木)   半ば本気

『クイズに答えてリクしよう☆』とかどうですかね。唐突です。いやぁ、「救命病棟24時最終回」 見て 「ハチクロ(ハチミツとクローバー)最新刊」 読んだら、『私、私も何かしなきゃ!!』 という熱い気持ちになって、久々に更新しました。熱い気持ちの持ってきどころがなんだかなあ、ですがコレが私なのである(苦笑)
今回の絵は団体さんな訳ですが、ざくざく大して気合も入れず塗ってるのになにせパーツが多いために時間が掛かる…しんど。みたいな〜(ダメっとさん)ただじいさんが描きたかっただけだったんですが、じいさんだけってのもな…と思ってるうちに人数が増えたのでした。そして描いてみて思った。 「何の団体だよ…」 我ながら的確なツッコミ。そこで、あの絵から素敵な設定を考えてくれたあなたに、それを漫画にしてプレゼント☆とかどうかなあとか。…クイズじゃねえ!!(またも的確)いや、まあ…あんまり時間が掛かったもんだからちょっと記念にね、そんなこと考えてみただけですよ。お暇な、温かい心の持ち主、お待ちしてます。ネ☆(笑顔)とりあえず参加者いなくて寂しいからキミタチは強制参加☆よろしくメカドッグ☆(思い当たる蝶の皆さん、考えておくように)  


2005年03月20日(日)   オサレ気分

本日はパンピ友と神戸ハーバーランドに行ってきました。神戸に行ったと言ったら奨悟さんには 「君が神戸とは意外」 とか言われてしまうわけですが、おっちゃんかてたまにはオサレ気分味わいたいのよ。まあ、着くなり友達と二人して 「っかぁーどこ見てもオサレやのぅ」 とか言って感心しているカッペ丸出しぶりですが。神戸は本当、何だかオシャレな街ですよ。本日のお相手は私と同じ、人生の酸いも甘いもなんだかわかっちゃった京都人、なのでオサレぶち壊し珍道中☆を満喫してきましたわ。とりあえず衆人環視の中、碇を結びつけるきのこみたいなやつに足をかけ、海の男ショットなど撮ってみたりは基本で。モザイクガーデンにあったバイオハザードの4Dシアターに入ったら、他に客が居ないのをいいことに喋り倒し冒頭部分聞いてなかった為いまいちストーリー分からず。イスがガタンッと動こうもんなら 「コラぁ椅子!!」 と何びっくりさしよんねんと喧嘩を売ります。ウフフ、そんな私達も、幸せを求めて四葉のクローバーの描かれたモノには目がなかったり、可愛いところもあるんですよ…(悲しいだけである)
とりあえず、色々乙女的ウインドーショッピングとやらもしましたが、本日は 「イラストレーターさんってすごいvv」 の日でした。ワカマツカオリさんのポスカ大量購入だよホントカッコイイ…!!そしてフリマで初めて知ったサリーさんと言うクレヨン絵描きさん(結構有名らしい)のポスカもゲットだぜー!ホント可愛いわぁ…!!画風は全く違うお二人ですが、いいなあ、こんな風に絵が描けたら…精進しましょう。さて、では今からそのお二人のサイトにれっつらゴーです(^_-)-☆


2005年03月15日(火)   だまし討ち

春だ春だと浮かれた自分が馬鹿みたいじゃないか!ここニ・三日、大寒波に雪のおまけ付だよアンタァ…頭だけ春先取りでボケてるじゃないの、しどいわ。ホントに最近ボケがひどいので、今日は 『大人のための右脳ドリル』 を買ってみました。毎日五分で天才になれるというお手軽さ☆…その発想がすでに天才無理っぽい…いえ、やってみなきゃわからないじゃないッ!(流動テンション↓↑)
そんな訳で本日はおッ買い物♪に例の奨悟さん・なるみさんのグダグダ面子で行ってきました。車内BGMはアイドル一色だったり、木更津キャッツンロールだったりで考えなしに窓全開禁止なノリで(素敵)いや〜乙女的にキャップとかパーカーとかも買いましたが、それより雑貨と本とCD買いにご満悦です。雑貨は…ていうかキャラものです。 『FLOG STYLE』 が好きなんですよ〜ガシャポンとかかなりやっております。そして 『あおくび大根』 の良さが周りにイマイチわかってもえらえない…二人は 『ちびギャラ』 とかゆーのに夢中でアホほど食玩みたいのを買っておりましたが…大根も愛してくれよ!大根が風呂に入ってんねんぞッどんだけそそられるねん!(熱)あと本、例の右脳ドリルと 『ぼくの怪獣大百科』 を。漫才コンビ・サバンナの八木真澄氏が書き溜めたオリジナル怪獣の大百科です…愛しいんです…。わし、最近テレビによう出てはるよーな流行の芸人さんは全然わからんくて取り残されてますのやけど、吉本の結構長い芸人さんに関してはかなりオタク臭いんですわ…弟に好きな芸人三つ挙げたら何かと聞かれ、 「大御所抜いたら…バッファロー(バッファロー吾郎)とコバ(ケンドーコバヤシ)とサバンナかなあ」 言うたら 「お前それ濃いわ」 言われましてん…そうか?大体お前もそうだろう、みたいなね、訳のわからん京都弁(?)にもなりますよ全く。とにかく、八木真澄はすごい、と。すごく、アレだと。そういうことなんです。なんかサイン会があるそうで、整理券までもらっちゃって幸せvその日仕事でいけないvでもサインは人に頼んでもらってもらうから…ああ…(淵)で、CDです。あの大感動をもたらした 『オペラ座の怪人』 のサントラなんですがね、これがもうすごいの。CDでも鳥肌・ブルブルですよ!うわぁ、すごいの買っちゃった感でいっぱい。最高です。
とまあ、買い物自慢してる場合じゃない締め切り前。だいぶ前から行ってますがね!更新もね…一応やってたんですが、線画を取り込んで放置されたまま進まず。そしてこれより修羅場に入るので、更に進まず。げふ…とにかく今年のスローガン “健康2005” だけは守り…鯛。


2005年03月10日(木)   春野うらら<人名>

やるせない時〜ぬいぐるみに話しかけているところを、同僚にこっそり見られていた時〜!
どうでもいいが、愛・地球博のキャラクター、モリゾーとキッコロ…モリゾーの笑顔と真顔のギャップについていけない!
ハイ、と言う訳でね、とりあえず叫んどけ〜な本日の日記です。春ですからね。只今緋咲家では風邪大フィーバー中ですが、私は窓を開けて寝ていますよ、だってもう春だから!そして元気いっぱい☆去年は家族中がインフルエンザにかかっていても私だけピンピンしてましてね、またそんな感じです。こういう場合、健康な人はコキ使われるので大変です。いっそ舞踏会なんかないシンデレラです(苦)まあ、いいんです。春だから。気候がいいというだけで幸せいっぱいになれる私は単純で幸せだなあと。
さーて、春ですから、どっかパーッと遊びに行きたいですな。例えば、ガンダムワールドとか。(O・TA・KU)
いやー前はいつだったんだっけか、今年復活するらしいですねガンダムワールドinエキスポ。メインと思われるシードデスティニーは全然わかりませんが、見所は盛りだくさんかと。前回も笑い死ぬところだったしね…くじらちゃんv(楽しみ方間違い疑惑)久々に絶叫マシンに乗って 「Gかかった!今Gを感じた!ガンダム発進や!」 とか叫びたいし(痛)まあ、あの水上コースターだけはちょっと考えますが…エキスポのそれは、ちょっと濡れるとかじゃなく、上から下までずぶ濡れ滴りまくり池にでも落ちたか、というとこまでいくんだもの。行きたいなあ。行きたい。と、知り合いの皆様にアピールしてみるのでした〜(苦笑)


2005年03月06日(日)   ちかれたなァおい

本日は朝イチから、友達の引越しを手伝いに行ってました。朝8時集合などと何の冗談かと思いましたが、ボンボンに目を腫らして遅れずに行きましたともよォ。昨日寝る前に 『ジョンQ』 って言う映画を見てたんですがね、もうそれが号泣のあまり呼吸困難に陥り、激しく衰弱…その影響;(貧乏で医療費が払えないが、移植をしないと助からない9歳の子の為、病院ジャックをした父親の話)
話がズレました。で、引越しなんですがね。一人暮らしの当の本人が、今の職場に入って一番に目をつけた、ぽや〜っとした天然の可愛い人(年上)なんですが… 「うん、もう荷物運び始めてるけど、大きいのが残ってる〜」 とか言ってたんで、家電運びと掃除の手伝いかと思ってましたらね。家に行ってあらびっくり、何ですかこの生活感あふれるお部屋は?すいませんまた来ます、と帰りたくもなります。手伝い一同呆然とする中、 「ええい、業者を頼まない引越しをなめるなァ!(経験豊富)只今から私が陣頭指揮を執る!荷物まとめ班、掃除班、運び屋軽トラ班に速やかに別れ各自行動開始ッ」 とか言ってみました。リーダーとか仕切りとか絶対やりたくない派だった私も、成長しましたよお母さん…社会に出ると変わりますよお母さん…。けどお母さん、相手(引越しする本人)は手強かったんです。 「電気?今日からきてるはずだよ〜。あ?きてなかったら電気着かないよね!どうしよう!あっ水道!?」「ガスレンジ?適当に買ったけどサイズがあるの?え?都市ガスかどうか?多分そうなんじゃない?ガス屋さん?うん、多分今日来てくれるよう頼んだ気がする」「コンセントさしたのにテレビとビデオがおかしい〜(入力・出力の線がぐちゃぐちゃ)」 そんな感じで、何もかも足りないし、歯ブラシの買い置きだけはだけは20本もあるし、とにかく色々心配で…よく契約できたと思わせる涙ぐましい…ま…、 そんなところが可愛いんだけどね(惚) …我は第一印象でその人の本質を見抜く特技があるようなのです。とりあえず、片付け、頑張って下さいね…そんで嫁になってくれ(怖)

そんなこんなで忙しく日々を過ごしてるうちにうっかり締め切り間近☆四月のイベント…いつだっけ☆わしこそ頑張れ。


2005年03月02日(水)   ぐだぐだほりでい

気付けばすでに日にちが変わろうとしていた。何かがおかしい。…おかしいのはここまでぐうたらできる己だということを、気付かないフリをする緋咲であった。
今日はお休みだったんです。色々しようと思ってたんだけどな…今日したこと…寝る・食べる・寝る・作る・食べる・あずみ。そして今日記を書いてて、風呂でテレビで寝る訳ですよ。この上なく幸せではありますが、有意義かと聞かれるとシンキングタイムを要する…ね。とりあえず寝すぎ。いかような状況でも寝れるのは特技ですが、いついかなる時も眠いのは最早病気。
今日の数少ない行動、「作る」も本当は昨日やろうと思ってたけど寝ちゃってねえ…(老)水餃子をね、皮から作りまして。それはおいしく出来上がりましたが、40個もやってると20〜40個目に作られた奴等が明らかにブッサイクの穴あきちゃんで、家族に出す時には 「今日のメニューは水餃子(1〜20個目)と、ワンタンスープ(茹で汁と20〜40個目の残骸MIX)でございます」 と薄ら笑いを浮かべながら説明してみました。次回リベンジする際にはめったに会えない友達、根気くんを連れてこようと思います。
あ〜今日やるはずだったことがずれ込んでまた大変なことになるよ〜いつも通り。でも予定外のあずみは見れて良かった、ありがとうテレビ。衣装と殺陣がいいですね。後、美女丸のメイクが。うん、レンタルビデオ2本まだ見てないんだけど…映画にドラマに舞台はいいね…生活リズムなんておかまいなしだぜい。あ〜そんなこんなで取り立てて何もなかったのにぐだぐだ日記を書いてしまったのでした〜ぐだりぐだり。


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加