OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


見知らぬ顔探す  2008年09月18日(木)

-2357-
 みくしに書こうと思ってやめた愚痴。 

 -----以下愚痴-----

 もう、見てるとだんだんいらいらしてきて、「やるから貸してくれ!」って言いたくなります。自分でやったほうが絶対早いw 解約なんて全部で30分あれば終わるよ。半日とか使わないよ。
 その作業にどんだけ時間かかってるんだよ!
 とか言いたい。言ってみたい。いわないし言えないけど!
 なんとかしなきゃならんものは全部私が処理してるんだぜ。ほっとくとたまりまくっていつまでたっても終わらないから。いくら急がないといってもそこまでためこむほど忙しい時期ではないはずなのだよ。
 なんなんでしょうね、わからないならわからないって言ってくれればいいのに。わかったっていうからひとりでやってもらってるのに、確認してみたら結局よくわかってないみたいだし。
 説明が悪いんだったらそういってくれたらいいのに、わかった?ってきいたらわかったっていうから(まああんまり信用してないんだけど)いうからには大丈夫なんだろうと思ってやってもらったらいまいちずれてて結局同じ説明何回もしなきゃいけなかったりしてさ。
 説明したことを自分で噛み砕いて、自分の理屈(というのか作業に対して自分なりの理解をして、組み立てをするようなこと)ができてないんだろうな。できないのかもしれないし、やろうとしないだけなのかもしれないし、そもそもそういうふうに(自分の中で理解しなければいけないって)考えてないのかもしれない。
 言われたことを言われたようにはやれるけど、どうしてそういう作業をする必要があるのか、なんでそうなってるのかっていうのを考えてできていないのかもしれないなあと思ったり。
 あれですか、5W1Hというやつですか。それがうまく認識できていない、理解できていないのかもしれない。説明とかしてもらってもどこかちんぷんかんぷんなんだよなあ。
 なにが、とか、どれが、どか、そこがどうなるの、とか訊くと「えっえっ」ってなるんだよね。
 なんなんだろうなあ。
 もう、とにかく何でもいいから本でも読んで勉強しろって言いたいw
 わかりやすく説明しようと思えば思うほど、こっちがドツボにはまる。そしてどうやって言おうかなーと考えてたら、きょとんとしてこっちをみてるだけなんだよなあ。そういうときに、ここがわからないとか、これはこうでいいのかとか言ってくれれば、わかってるところとそうでないところがわかるのに。
 なんであんなに他人事のような顔してるんだろ。
 なんかいらいらしてきたわw
 もう、むずかしい、むずかしいよ!
 教職ちゃんとやっといたらよかったかなあ……(関係ない?

 作業に無駄が多いっていうのはいっぺん言ってみたいです。
 あと、ものごとを整理してほしいなあ。
 あんま人のこといえるほど整理整頓得意じゃないけど、メモを何でもかんでもごっちゃにつっこんでたら、探すものも探せないだろうに……といつも思います。探してる時間がもったいないと思わないもんかね。思わないのかな。
 あと、書類とかあちこちにしまうのやめたらいいのに。どこにいったかわからんくなるだろうに。
 この書類は何の書類、これはどういう内容でどうしなきゃいけない書類、みたいな区別がついていないのかな。結構説明したつもりなんだけどな。
 全部頭で覚えなくてもいいんだから、だいたいこういうことをやる、こうしなきゃいけないとかっていうのだけおさえて細かい部分はメモ見ながらするとかさ、自分である程度工夫して仕事して欲しいんだよね。マニュアルがわかりづらかったら作り直すからさ。説明が悪いなら考えるからさ。
 いやー、しかし某さんも言ってたけどひとつひとつの動作がトロくさいんだよなー。もっとスピーディーに! いそがなくてもいいからぱきぱきやってほしいですよ。
 いつになったらひとりだちしてくれるかなー。
 電話もまだまだ先が長そうだしな……すいませんまかせきりで。でも結構しんどそうです、みてると。やってみてもしんどかったけど。
 先行きが不安なのはこっちですよまったく!

 -----愚痴終了-----

 長いwwwwww
 言いたいことの半分くらいは書けたと思う。
 
 ほんっっっっとにしんどいんだって! 
 同じこと3回くらいは言ってるんだよ絶対。
 前の某Nさんのときは考えるてみると楽だったなー。だってすっとわかってくれたもの。
 そのつもりでいたから、もう予定では一人で仕事を全部こなしてもらえるはずだったのに……あれ……?

 orz




あなたに酔いしれて  2008年09月17日(水)

-0021-
 サンドリヨンのハモリパートの音程が取れません。
 とりたいー。
 音感がないとこれだから……
 ことりの録音しててあまりの音痴&リズム音痴さになきたくなりました。
 あと、肺活量が足りないですね。
 声も伸びないし。
 何より声がキモイんだな。こればっかりはしょうがないんだけど。
 全力で歌うにはカラオケしかないということか……それでも音はずすんだけど。

 というわけでサンドリヨン絶賛リピート中です。

 うたいたい……


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG