OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


かいものだいすき  2008年04月14日(月)

-0016-
 早く寝よう自分。

 先週の月曜にインターフェイスを買ってしまいました。
 結局UA-25を。
 ソネット壊して悲しくなったので、ものすごく衝動買いがしたくなったのです。
 早く帰れたってのもあるし。
 で、楽器屋さんにいって、とりあえず実物眺めるだけでも……と思ったわけですよ。最初は。
 見てたら店員さんが来てちょろっと説明してくれたので、ついでに、UA-4FXとUA-25の違いなんかを聞いてみたら、どうも前者はギター向きだと。どちらかといえばって話だけど。
 で、SONAR LEもついてるし、どーせならUA-25の方が良いんじゃない? って話だったので、
 じ ゃ あ そ れ で
 って感じで買いました、買っちゃいました。
 まあ、MDテープをPCに落とし込むのがメイン目的って話をしたので、それに必要なケーブルも買って、約27k@6回分割w
 なんという無駄遣い。
 だが後悔はしてないぜ!

 結構頻繁に出してはいじくって遊んでます。
 前回のラジオの件に関しても、SONARいじってたからソフト切ったりしてたんですよね。
 まあ、でも楽しいです。音質も良いし。
 ふつーにヘッドホンつなげても、音が違うような気もするし。
 いい買い物をしたと思っております。
 その分使いこなせなきゃ意味ないけどね!

 サイレントギターも見てきました。
 格好ええなあ。
 ちょっと欲しいです。やっぱり。




orz  2008年04月09日(水)

-0819-
 ないだろうと思ってRAZIE切った後にラジオあったとか……
 正直泣きたい。
 今日は早く帰る。
 絶対早く帰る。
 帰って音源落としてきいてやる。

 悔しいよう!




世界の果てを目指して  2008年04月06日(日)

-2113-
 インターフェイスとヘッドホン・イヤホンを眺めてため息をつく毎日です。
 目標はだいたい絞っているので、あとは買うだけなんだけどw
 どれも、最後の2つまで絞ってるけど決められないでいます。
 インターフェイスは、UA-25かUA-4FX
 ヘッドホンは、ATH-A700か900(でもこれは700のほうがよさそう
 イヤホンは、ATH-CK7かMDR-EX90SL
 ヘッドホンは見てるとなんだかいろいろ試してみたくなって困ります。
 札幌にでも行ったら試聴できるかな。

 カラオケとか行くと歌いたくてしょうがないですよね。
 インターフェイスがないと綺麗に録音もできないから困る。
 ぬーん。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG