OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


激しく低クオリティ  2007年11月23日(金)

-0222-
 調子に乗ってまたうpったりしたわけですが、少ないながらもコメントいただけて嬉しいわけです。
 あぁ。
 また……やっちゃおうかしら……
 と音源を用意してしまったり。

 米少ないとかかかれてると嬉しい。
 下手と言われても仕様だからそれほどへこみはしないけどね。

 それにしてもネトラジにでた某氏はいいな。いいな!
 あぁ可愛い。可愛いったら。
 こっそり応援中。絶賛応援中。
 そういえば昨日一人で杉田祭りしてました。
 楽しかったけど自分どうなのって感じです。

 どんどん腐戻りしてく自分を感じます。あぁ。




やってみるもんだとはおもうけど  2007年11月18日(日)

-0020-
 肩が重い。
 痛いよー。
 
 マウントレーニアのラテ・キャラメリゼが美味しい。
 美味しいねえ。

 さて、物は試しと動画を作ってみたりしたのですが、PCがダメなのか仕様なのか知らないけどエンコに3〜4時間かかってるんですよねえ。
 そんなもんなのかな。
 いろんなソフトとかプラグイン入れたしね。もう少し入れないとならんらしいしね。
 動画作るのには10〜20GくらいHDDに余裕がないとならないっていうのは確かだなあと実感。10分の動画、出力したら2Gになったw
 やってみて改めて職人の偉大さに頭が下がる思いです。
 もうこんなめんどくさい作業したくない……
 ソフトにかけちゃえば放置するだけではあるんだけどね、ほかの作業するにもPC重くなってダメなんですよねえ。
 高スペックのPC欲しい。ほしいよう。
 でもその前にちゃんと動画を作れるだけの技術を覚えないとね。
 いや、今後作るようなことは……そうそうないと思うけどね。

 久々にお絵かきしたりしたわけですが、どうもキョンは描きやすいと思っていたら、牧師と基本ラインが似てるということに気付いたw
 どうもバストショットばかりで全体像とか立ち姿とかポーズとらせて描くのは昔からダメダメなわけでして、おんなじよーなもんしか描けません。
 かといって練習しまくるわけでもないので結局変わらないというのがね。
 まあそういう選択してるのは自分なんですが。

 エントリするのも忘れてた。
 書きはじめてから1時間以上経ってやっとエンコ終わった。動画の。
 これから音声の編集とか……
 正直めんどくさいw
 まあ、やれるだけやってみますよ初めてだからね。

-0430追記-
 まだ起きてます。
 なんとかFLVの変換はうまくいったものの、40MBの壁を破れずにmp3いじったりAVIのファイルサイズいじったり編集したり涙目。
 もう半日もこれやってるよ?
 いい加減やめたいよう。
 いまやっとちょっきり40まで下がった。
 果たして弾かれないかどうか……
 これ以上の修正は今日は無理www
 正直頑張った。
 もっと短い動画でやるべきだったね。反省!
 さすがに頭がぐらぐらしてます。眠い。

 あぁ……ダメだった……orz
 さがらん、頑張ってもさがらんよ。
 くそううううう!

 もっかいうpしてダメだったら今日はもう寝る。

-2351-
 ↑のあと結局弾かれたので、昼近くに起きてもっかい動画の最後を2秒くらい削ったらうpできましたよ。
 がんばったー。
 頑張った割にクオリティはgdgdなので、正直どうよって感じですが。
 もう一回頑張ってみようかなあ……なんて思ったりして……
 とりあえず作業方法はわかったので、次はそんなに苦労しないかな。多分。

 正直壁が薄くておもっきし歌えないのであんなクオリティになどと言い訳してみるけど、まあどんな環境だって音痴は音痴なんですよね。
 自己満足です←結論


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG