OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


うんざり  2005年01月31日(月)

-1754-
 眠い〜

 グラフは作った。
 だが読み方が解らない(;´Д`)

 これからまたSPSSでグラフやら分析やらをするわけですが、
 数値の見方がわからないorz

 ダメだ、もうだめなんじゃないかと思いつつも、とりあえずつくることは出来るので(だって機械がやってくれる)、つくってみて先生に訊いてみよう。
 と思っているわたしでした。

 あー。
 もうグラフもエクセルも み た く な い 




届け世界の果てまで  2005年01月30日(日)

-1425-
 新しくラジオ番組を開拓してみた。
 とりあえずわたしが聴くのはJpopかアニソンなわけですが、今聴いてるのはどうやらスペイン語のラジオ。日本のアニソンやらJpop(たぶん主題歌になったやつだと思う)が流れてるんですが、トークはえすぱにょーるとか言ってるからスペイン語だと思います。
 いま、アラレちゃんのスペイン語版がかかって一人で噴出してしまいました。
 音質は悪いけど面白いです。




しかいがゆがむ  2005年01月29日(土)

-1535-
 頭が重くてぐらぐらするー
 あははははー
 しょうじきしんどいですがなにか。

 さて、頑張るか……できるだけ……あとにもちこしたくない

-1814-
 正直どんだけ何を書き直していいのか わ か ら な い 

 ちょっと寝たら眠気は治まりました。少し。
 オロナミンCは飲めます。飲めるので今度何あるときはこれを飲もうと思います。栄養ドリンクは苦手なんですけど。オロナミンCって栄養ドリンクなんですか? 卵入れたら美味しいとか聞くんですけどどうなんですか? 炭酸でしょコレ?
 まぁいいや。
 いったん出してこようかなあ。
 これ以上自力で直せない。
 
 今日のバイトは9-14に変わっていたんです。昨日終わるときに店長が「変わったからー」って言って。
 嬉しいなあもう。
 でも、再来週の金曜日も1日(午前中から夕方まで)入れるか〜って聞かれて、11日だってことにきづいて、休みを出してないことに気づいて、あわてて発表会なのでお休みさせてくださいっていいましたよ。
 正直忘れてましたよ(というかそれどこじゃなかった)。
 危 な か っ た !
 そのあとはいいですよっていったんですけどいいのかな。
 いっつもこうやって自分で墓穴掘ってる気がします。

 しかし、今日もミスタイプが多い……
 解ってるのに手とか目とかうまいこと反応してくれないんですよ!
 押したいとこと違うとこ押しちゃうし。
 通常モードだったらそんなにこんなに間違えないのにーくそー
 ええい、いらいらするなあ。しかしいらいらしたら負けだ。この一文をうつだけでどうして4回も間違えてるんだよ!




よくぼうのゆりかご  2005年01月28日(金)

-1146-
 まだ疲れています。おはようございます。結城です。

 昨日は結局15時過ぎに帰り、ちょっといろいろ用事をこなした後17時ころ意識を失いました。
 その後、足がつってものすごく痛くて5〜10分くらいのたうちまわったあとご飯を食べに外に出ました。
 野菜タンメン(゚д゚)ウマー
 美味しかったー!
 で、帰ってきて20時半ころ寝ました。
 起きたのは9時過ぎです。
 半日ほど寝ましたがまだまだ眠いです。

 今日は15-19に変わったのでちょっと楽です。 
 さて、やるか……(気が乗らない

 パナクィックで検索してくる人が多いです(笑
 あれってぐぐると大概出てくるのはうちの学生の日記ばっかりなんですよね。




じょうきげんにいうんだ  2005年01月27日(木)

-0013-
 眠い〜
 MSNメッセンジャの名前を「ゆうきみさと@まだだ、まだ終わらんよ!」にしているわけですが、これはまだあきらめないぞという意味といつまでやっても終わらんよという意味があるのではないかと思いました。
 それだけ。
 
 ものすごく現実逃避をしたい衝動に駆られますが、ぐっとこらえて頑張りたいと思います。
 ……ときどきスパイダやるくらいはいいよね?

-0210-
 終わらない終わらない。
 というかこの期に及んで何を書いていいのか解らない(涙

 まだ書いてない謝辞とか表紙とか作ってごまかそうか。
 というか、本文は手直しも何も先生からもらっていません。抄録のみです。
 ど う し た ら い い の … … ! 

-0343-
 埒が明かない。
 何していいものやら。
 データの見直しとかですか。
 あとはとりあえず抄録書いたら体裁は整うのになあ。
 差し替え前提で執筆作業が行われていることにやや疑問を感じなくもないのですが、それはそれで仕方ないかなと。
 早く終わらせて寝たい。
 ここ1週間でめっきり夜型になってしまいました。
 昼間も活動するようにしてるから大丈夫とは思うんですが。
 ようは睡眠時間を大幅に削っているわけですね。
 生きてはいける、だがしんどい。
 そんな感じ。

-0631-
 眠いねむいもうだめっぽい……
 うぁああ
 
 もうすこしといいつつなかなかうまいことかけないまま朝になってしまいましたよ。
 こんなにあかるくなっていくのははじめてみましたよ
 あたままわんないーあー

-0943-
 徐々に意識が遠のいていく……
 眠い……胃液……
 口の中がすっぱい(もうコーヒーしばらく飲めない……

 書き直しーもう何かいていいかわかんないのに直すも何もそんな意識のない状態で書いたグラフのデータなんて使わなくていいなら使いたくないです。
 説明も出来ないならいっそ削ってしまっていいですか。単純集計の結果ならもう少しあるんだから……!

-1319-
 先生のところに行くこと計3回。
 抄録だけは完成しました。
 提出して、また明日から論文と戦う日々です。
 あーしんどー。
 ……丸一日以上、基本的に起きてますよ?
 貫徹ですか?
 合間合間に20分とか1時間とか寝たのでトータルでは2時間くらい睡眠をとりましたが。
 それにしても朝の体調はやばかった。
 無理が続くとあんなふうになってしまうんですね。
 こわいこわい。

 今日は寝ます。
 明日また午前中に学校に来て、たぶん、午後から早速バイトじゃないかなあ……(´・ω・`)
 土曜日はもう9-18時って決まってるんですよ。
 あはははははー(゚∀゚)アヒャ

 眠気は時々波のように引いては襲い、ひいては襲いを繰り返してきます。




ゆきやこんこ  2005年01月26日(水)

-0230-
 あとちょっと あとちょっとだと いいきかせ

-0409-
 5時くらいまでは、居そう。
 つか、雪が降ってるんで帰るのがやや面倒くさい……
 いい加減寝たいから帰りたいんですけど。

 あと、結論というかまとめ部分をひねり出すだけです。形をつくるという意味では。
 そのあとどれだけ直せばいいのか解らないけどね。
 ノートにたくさん思いつくことは書いたわけです。
 あれやらこれやらもろもろを。
 それをとりあえず書き出してしまおうかと。

 よくよく考えたら本文のほかにも表紙とかラベルとかいろいろ作んないとなんないんですよね。
 抄録のサイズ調整は書き上げてからでもいいかな (´・ω・

-0500-
 もーげんかーいー
 帰って寝ます。
 一応ぐだぐだだが書いたことは、書いたぞー!
 おんなじこと何回も三回も書いたけどね!
 むちゃくちゃだけどね!
 まだ参照文献とか書いてないけどね!

 雪もちょっと弱くなってきたし、いい頃合かな、っと。

-1158-
 ちゃんと午前中に来たですよ!
 頑張った、頑張ったよ自分。
 そのわりに進まなさそうな気もするんですがorz
 肩がかんかんなんです。
 眠いです。
 6時に寝て9時におきて風呂に入って、とりあえずおなかに何か入れないと、と思ってチーズとヨーグルトとコーヒーを口にしました。それだけなのに30分近くかけて食べてました。
 しーんーどー!

-1436-
 眠くて眠くてどうしようもない(;´Д`)
 頭が重くて働かないし。
 あーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 抄録のメール待ちなんです。
 とりあえず本文はこれ以上何かいていいか解りませんorz

-2028-
 眠いねむいねーむーいーぃぃえー!!!
 おかしくなりそうです。

 とにもかくにも抄録を直さなくてはなりません。
 くおぉぉあおぉ。

 眠い。とにかく寝たい。
 あとでシフト確認しにいかないと。
 ちょっとだけ寝ようかな(´・ω・`)

-2216-
 眠気が治まりません。
 15分くらいまた寝ようかな。もうちょっと頑張ってみようかな。
 データいじりですよこの期に及んで!
 まぁ仕方ないんですけどね……
 だって何かいたらいいかわかんないんだもん!
 あーねむい。ねむいったらねむい。
 そしてうざったいくらいに長い日記。




吹きぬける嵐  2005年01月25日(火)

-0037-
 間違っても0083とかありえないよなー時間だもんなー

 データの間違いをうっかり発見してしまってあわてて直しました。
 あまり影響のない数値でよかった(´∀`)

 これからもうちょっと結論部分の下書きをして、ノートにまとめて、打ち込み作業です。
 それを持っていって、抄録もうまいこと直して、と。
 なんかいろいろ考察は出てるからグラフとか入れたら枚数は結構行きそうな感じですよ。
 枚数だけは。
 問題は結論なんだよなー

-0108-
 ラジオが、今はアニソンタイムらしくて、ちょうどムーンライト伝説がかかっていますよ。
 かかる曲が大体同じなんですよね。
 杏里と、浜田省吾と、Hitomiと、最近は浜崎あゆみが良くかかります。
 アニソンはなんか天地無用とサクラ対戦と、セーラームーン系が多いような気がします。
 
 それだけ書き込みたくなって。
 もう少ししたら帰ろうかなあ〜

-1517-
 抄録が真っ青になって返ってきました。
 直します。
 ほかの書き物をしたりしてちょっと頭を整理していました。
 今晩も結果と考察と結論書きです。
 意味もなく万年筆を使っています。
 それくらいの楽しみはあってもいいと思う。

-2319-
 前から調べようと思ってたことを、ちょっと調べた。
 どさんこワイド212はやっぱりどさんこワイド208になってた。
 ちょっとショック。
 いや、どさんこワイド見てなかったけど。
 それだけ。

 つまりながら書いています。
 だからどうしたんだろうなんて考えちゃいけないと思うんです。
 とにかく書かないとだめですね。
 かかないとかかないとかかないと
 かくべしかくべしかくべし

 何か書こうと思っていましたが忘れました。
 何だったっけ。
 あー現実逃避したいなあ。
 際限ないからしないけど。
 早く帰りたい。書き上げたら帰ろう。いつになるかな。早く書けたらいいな。
 
 マシュマロ(゚д゚)ウマー




この手を伸ばした  2005年01月24日(月)

-0252-
 帰ろうかなあ。
 なんとなくグラフから出たっぽいことはまとめてみたし。

 明日また早く来よう。

-2021-
 直ったー。
 一日中つながらなかったんだ!
 何を書こうとしてたか覚えてないよ。

 とりあえず抄録の直しを出して、結論部分をまとめています。単純集計は終わったので、単純じゃない集計の部分を書いて考察して、結論を考えないとなりません。
 うはー。

 つめをいじりすぎました。





いつかきっととびたつ  2005年01月23日(日)

-0145-
 今日は昨日よりだれなかったような気がするんですけどどうなのかな。

 帰るぞー。
 明日も頑張って午前中に来よう。
 
-1501-
 と思っていたんですが、荷物をうちに送ろうと思ってペリカンに電話したら、10-13時の間に来るって言われたんです。
 13時3分前になっても来なかったから、しょうがないなあと思って出かけようと外に出たら、来ました。
 ジャスト13時。
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 行き違いにならなくてよかったとはいえ、もう少し早く来て欲しかったななんて欲張ったことを言ってしまいます。

 で、チャリをとばして学校に来て、先生のところに行きました。
 その後、おなかが減ったので軽い食事を取って一休みして今に至ります。

 これから手直しをします。夜までにもう一回見てもらうことができるだろうか。ぬーん。

 頑張るぞー。

 そういえば、今朝はまた足がつった。
 いつも、起きかけのうとうとしてるときにつるんだよな、むかつくことに。
 
-1718-
 無駄な書き込みでやたら日記が長くなっている最近です。

 調べごとのついでに一休み。wikiで地元の項目をひいてみました。
 ……フレンチドッグとアメリカンドッグは別物なの?
 気になってぐぐってみたらこんなページが引っかかった。
 面白かった。
 わたしはしないけどトマトに砂糖かけて食べる人っている……よね?

 それはそれとして、どうも中のブツが違うようでありますよ。フレンチドッグは魚肉ソーセージだそうですよ。
 じゃあアメリカンドッグは何なんでしょうか。
 普通ソーセージって言ったら魚肉ソーセージを差すのではないのかなと思ったりなんかしたのでついでに調べてみます。
 ……ソーセージって肉オンリーなの?
 魚肉ソーセージは厳密にはソーセージではないの?

 肉だったらウインナーで魚だったらソーセージだとおもっていました

 ちょっとかしこくなったような気がします。
 で、アメリカンドッグの中に入ってるのはいったい何なんだろうか……
 前に食べたときはフレンチドッグと変わらないと思ったから、名前が違うだけだと思ったんですが。
 シフト見に行くついでに買って来ようか、アメリカンドッグ。

 奥が深いなあ。
 
 あれ、確か港祭りのとき大通りの肉屋でフレンチドッグの屋台がでてたぞ。
 あ れ は い っ た い

 泉屋のミートスパ食べたいなあ。おなかへった。

-2325-
 かゆいー
 せーたーがちりちりするー
 もう着ない。もう着ない。絶対着ない。もったいないけどもう着ない。
 集中力が切れるーくそーかゆいよー

 なかなかうまいことグラフがまとまってくれないんで困っています。
 というかどんな風にグラフ化しようかと(;´Д`)

 昼間先生のところに行ったときはなんかインスピレーションが沸いたのになあ。
 あのひらめきはいったいどこへ。

 というか、データがややごっちゃになっていてどこに何があってどのデータが合ってるのかが微妙に解りにくいというのが作業を停滞させている原因でもあると思う。
 もう少しにらめっこしよう。眠くなってきたから目を覚まさなくちゃ。




コスタリカ  2005年01月22日(土)

-0354-
 そろそろ限界かも……

 何を分析していいのかさっぱりです。
 
 画面を見てるだけで時間が進んでいきます。
 無駄な時間を使うくらいならいっそ帰ってしまおうか。
 腹もぐるぐる言ってるので帰り時だと思います。
 明日早く来てやろう(かな

-1200-
 お昼前に来ました。
 できるだけとりあえず午前中に来ることを目標にしているのです。
 4時に帰っていろいろして6時に寝て、10時におきて11時過ぎに来ました。
 がんばってみた。
 この頑張りがどれだけ続くのかが問題だと思います。
 とりあえず肩と背中が痛いです。かんかんだよー。

-1640-
 考察考察〜
 うあぁああぁぁぁ。
 メモ書き、おんなじこと何回も何回も書いてる。気がする、じゃなくて書いてる。
 3回くらいおんなじことかいてるのに気づいて、困った。

 詰まったので、第1章と2章と手直しをすることにします。
 ひと段落したらもう一回考察の様子を見て、だめっぽいと思ったら手直しした分と抄録の下書き持って先生のところに行こうかなあ。
 ぬおーん。

-2245-
 先生のところに行こうと思っていたら、わたしが出かけている間に先生は帰ってしまっていました(;´Д`)
 もうちょっと考察考えて今日は早めに帰ろうかなあ。




あなどっていました  2005年01月21日(金)

-1308-
 ねーむーいー
 頭が働かないよう
 起きろー起きろ自分ー

 とりあえずコーヒーを。
 一時期コーヒーをあまり飲まなかった所為か、最近は割とコーヒーとかブラックブラックガムで眠気が去るようになって来ました。
 でもここんとこコーヒーばっかり飲んでるからそろそろ効かなくなってくるかも……ちょっと困るなあ。
 朝はドリップしたのを砂糖ミルク入りで飲んで、学校にいる間はインスタントをブラックで1〜2杯飲んで、帰ってから寝る前に砂糖ミルク入りで残ってる分を飲む、って感じで1日4杯くらい。淹れたてもそれは美味しいわけですが、冷めたのを温めて、ミルクと砂糖のなかに注ぐとミルクがふわーってして美味しいです。
 インスタントって喉に引っかかるなあ。うーん。
 エクセラが好きで、大瓶が安いときに買うわけですが、なかなか飲みきれません。
 薄目が好きなので、マグカップ1杯分でも小さいスプーンさらっと1杯くらいしか使わないので、減らないのです。ブライトのほうが減りが早いです(2杯入れるから
 
 手を動かしてたら眠気が飛ぶかと思っていろいろ書いてるのにぜんぜん抜けない。6時間寝たのに。
 おなかがまだすいてるからご飯食べたいのに食べたらもっと眠くなりそうで食べられない。
 うー!
 
-2217-
 正直、大学の書籍部を侮っていました。
 やっぱりいつも使っているノートが欲しくて、書籍部ならあるんじゃないかと思って行ってみました。気分転換もかねて。
 今検索してみたら、どうもわたしが好きなあのメーカーはエトランジェディコスタリカだったみたいです。名前は知っていたけど、これだとは思わなかった。
 で、このコスタリカの手帳用リフィルを探していたんですがどこにも見当たらなかったので仕方なく今年は違うメーカーのものにしたんです。
 購買にありましたorz
 こんなところにあるとは……っ!
 で、ノートを見る前に、折角来たんだし、万年筆はあるかな、インクはどうかな、と見たわけです。
 あんまりいいペンはなかったです。OHTOのペンがあって、それはそれで面白いなあと思ったんですが、無印のペンとおんなじだし書き味も似てるからいいや、と思って買いませんでした(これ以上増やしても困るし
 パイロットのデスクペンもありましたがわたしは結構ペンは持ち歩くし、ペン先は固めだったので買いませんでした。
 ボトルインクは、パイロットが4色とシェーファーのジェットブラック(旧ラベル)がありました。あとモンブランのブルーブラック。
 カートリッジはいろいろありました。モンブランとウォーターマンとロットリングとパイロットとセーラーとプラチナとOHTO、だったかな。
 シェーファーのブラック欲しかったんですが、買わないで帰りました。使わないと思ったんですが、よく考えたら無印のに飲ませるのにあっても良かったんじゃないですか。
 今度行ったら買う。旧ボトル欲しかったんだ。

 で、インクを見終わってノートを見に行ったんですが、ちょうどB5サイズがなく(涙)、結局違うメーカーのリングノートを買いました。
 ちょっと文具を見て回っていたら、なんとロディアがあるじゃないですか!
 買いませんでしたよ。
 すごいわー。
 
 ノートだけ買って、下の画材屋さんも折角だからとのぞいてみたんです。
 前からほしかったミシン目に切れるカッターがありました。
 お買い上げ。
 ステッドラーの925シリーズがたくさんありました。
 925-25-09が欲しいんですが、今買っても使わないと思って買いませんでした。
 その代わり、8Bの鉛筆を買いました。

 堪能しました。
 また行ってやる。そのときにはジェットブラックを買うぞ。

 ……さて、グラフとにらめっこするか……




いっすんさきはやみのなか  2005年01月20日(木)

-日が変わって-
 20日を30分回ったところです。
 今日はもうむりぽorz
 帰りまする……
 頭が重くて働かない〜

-(;´Д`)-
 結局3時に寝て9時半に起きました。9時に起きようと思ったのに。
 そして10時半過ぎに部屋を出てみると、自転車の後輪がまたパンクしていました。・゚・( ´д)ノ(ノД`)人(д` ) ・゚・。 
 午前中には学校に行く予定だったのに、しょうがなくジャスコに自転車を直しに行きました。買い物に行こうとは思っていたから、まぁいいかということにしました。
 1時間くらいかかるということだったので、また西武に行って、本屋ですこし雑誌等を眺めて、ジャスコに降りて買い物をしました。
 非常食とか家で食べるものとか朝ごはんっぽいものとかをたくさん買い込みました。
 自転車を直してもらってご飯を食べて、13時です。
 いまから頑張ります。
 先生のところにいかないと。
 肩が重いよー。

-手がぁ-
 痛いー
 何でだろう。
 筋が痛い。
 作業に支障が出るじゃないか。むー。
 こんなことをしている労力がもったないという話は秘密です。

 胃液があがってきます。
 食べすぎかな。

-すごい偶然-
 息抜きと称して万年筆スレの過去ログを読んでいます。
 そのなかで、

 >ペリカンの緑のスケルトンと、ソネットの鉄ペンのと、ウォーターマンの
 >エキスパートではどれが一番おすすめですか?

 という書き込みがありました。
 手元を見てみました。
 書き込みと同じものがありました。
 ちょっとびっくりしました。
 それだけです。

 昨日食べて美味しかった「野菜のフォー」ですが、今日はジャスコで違うメーカーの「フォー」を買ってみました。
 正直あまり美味しくなかったです。
 もうあのメーカーのしか買わないぞ、と。

-信じられない-
 今日はピンクレディの歌がよくかかるな。

 帰ります〜@23時前

 ちょっと書き直したし。あとは考察。項目間の関連〜エクセル〜
 明日も書類とにらめっこだ。
 ええい、目が疲れる。
 





危険な匂い  2005年01月19日(水)

-うーむ-
 ノートがなくなったので無印に買い足しに行ってきました。正直西武はここのところ2日にいっぺんくらい行ってるのでやや行きにくいような気がするのだけど、近場でちょうどいいところがないからしょうがない。
 ほんとうはいつも使ってるノートが欲しかったのだけれど、西武は売りつくしセールだからもう売っていないし、と思って無印に文具を買いに行ったのです。
 無印も割引セール中なので、ほとんど商品が残ってなかったです。
 残念。
 その中で適当なノートを2冊とカッターの換え刃、トレイ(前から欲しかった)を買ってきました。あとインスタントスープ。
 前から座布団が欲しいのですが、今はいらないなあと思い続けてはや半年。15%引きだなあと眺めつつも、やっぱり今はいらないという結論に達して買わずに帰ってきました。
 コーヒーフィルターも買ったばっかりだし、マグカップもこれ以上増えても仕方ないし。
 うまいこと物欲を抑えられた気がしてちょっと頑張ったなという気分です(何がだ

 それはともかくとして、ラミーサファリが欲しいなあ、今日は買えるだけのお金を持っているなあと思いながら売り場をながめて、でも昨日ペリカンにインク入れてFPも4本になったしこれ以上増えても使わないなと思って我慢しました。第一割り引きでもないんだから、今じゃなくても買えるんだし。
 無駄遣いはしないようにしないと。お金も時間も大事だよー

 さて、そんなわけで頑張ります。

 ペリスケにインクを飲ませて書いてみたわけですが、いい感じです。
 どうもわたしは薄いインクが好きみたいです。
 薄いほうが、濃淡が出やすいような気がするのです。
 とはいっても、買ったインクがどれも薄いと評判のインクばかりなんで濃いインクを使ってみないとほんとの好き嫌いは解らないわけですが(笑
 でも書いてて気持ちいいです。ペリスケは軽いけど、軽さがなじむ感じでいいです。
 手持ちのFPで一番重いのがウォーターマンエキスパートで、その次がパーカーソネット、無印、ペリスケ、と軽くなります。
 重さが一番ちょうどいいようなきがするのがソネットで、一番さらさらさっさ、と書けるのがエキスパートです。無印はしっかり書きたいときとかに良く使います(ニブが少し固いような気がする)。ペリスケはインクが緑ということもあって、メモ書きとかに使おうと思ってます。軽いので書くのが楽なのです。
 いまのところ全部純正のインクを飲ませているので、トラブルはないです。カートリッジが切れたら、無印のにペリカンのコンバーターを入れてウォーターマンの黒インクを飲ませるつもりです(もしかしたら違う黒インクを買うかもしれない)。
 楽しみだなあ。
 次は何のペンを買おうかなあ。サファリも狙いだけど、ちゃちく見えるけどアンビションもいいなあ。
 そのうち実物見に東京に行きたいなあ。

-うー-
 ノートが変わったので書きにくいぞ、っと。
 ぬーん。
 ちょっと困っていますが、仕方ない。使い倒しちゃる。

 ちょっと眠いです。夕方20分くらい寝たんですが。

 1章を書き直し&入れ替え作業です。書き足し作業です。
 今晩中にこの作業をやって、なおかつアンケートの項目の関連付け作業も行わなくてはなりません(間に合わない/こんなことしてる場合じゃない

 ジャスコ開いてるうちに帰れるといいな……(希望的観測

 緑のインクが綺麗で楽しくてしょうがないのでした。
 無理して無印使わなくてもいいか、と思い始めています。

 それにしても眠い〜

 夜中に無意味に更新するために昔のように日記がどんどん長くなっていきます。はい。
 コーヒー飲んだりインスタントのカップスープを飲んだり食べたりしています。さっき食べた、野菜のフォーっていうのが美味しかったです。
 インスタントいろいろ食べるいい機会かもしれない(何が
 もうジャスコには間に合わないな(=この時間から行くのは面倒くさい@2244

 もうちょっと頑張ったら帰ろうかなあ〜




ブラックマジックブルー  2005年01月18日(火)

-(゚д゚)ウマー-
 干しいも美味しい。

 インクキタ━━━━(*゚∀)人(゚∀゚*)人(∀゚*)━━━━!!!
 わーい。
 張り切って取りに行こう〜
 楽しみ〜
 緑のペリスケに緑インク入れるんだ。
 楽しみだなあ。
 緑のインクは時間が経つと消えてしまうらしいですが、まぁたいしたことを書くわけではないのでいいかな、と。
 インクにも凝りだしそうな予感。
 気づけば瓶イパーイ
 にってしまうかもしれないです。
 次はどのインクにしようかな。
 モンブランのボルドーか、セーラーのブラックか……青だとどこがいいかなあとかいろいろ考えておりますが。
 迷ってる時間もまた楽しいわけです。

 とりあえずコンバーターも着たので、早めに無印のカートリッジを使い切って、黒インクを飲ませて使おうっと。

 今日はグラフをいじったり、エクセルと遊んだりしました。
 ワードとはあまり仲良くなれませんでした。
 明日からもっと親しくならないと。
 




両手を上げるよ  2005年01月17日(月)

-寒-
 やや寒いです。

 今日はエクセルと格闘したりしていました。
 またレーダーチャートです。
 グラフをいじる作業は面倒です(楽しいときは楽しいんですが)。
 明日ゼミなんだよなあ〜
 頑張らなくちゃ。

 それ以外は特に変わったことはありません。

 




なんとかなるってもんでしょう  2005年01月16日(日)

-らっきー-
 学校に着いたとたん、大雨になりました。
 運がいい、きょうは運がいいぞ自分!
 その運を生かして頑張るぞ、と。

 ほんとにラッキーだったなあ……

 ところで、「墓堀戦隊トゥームレンジャー」って誰が考えたネタだったっけ?

-高く響けよ-
 雨がものすごいことになってる……(;´Д`)
 帰るときまでにはすこしおさまるだろうか……無理っぽいな……

 昨日買った目薬はちっともしみません。
 クールな差し心地って書いてあったのに!
 しみるのが欲しかったのに〜

 うーん、止む気配がない……
 まぁしょうがない。とにかく今日は帰りますよ、と。




心行くまで  2005年01月15日(土)

-おお-
 書くの忘れてたっぽい。

 昨日は、学校に来て、ちょっと作業をして、14-19でバイトでした。
 やや雨でした。

 特に面白いこともなく。
 ロールケーキを頂いたので食べました。
 美味しかったです。




なんてことはない  2005年01月14日(金)

-疲-
 今日は11-19でした。
 なんか疲れた〜

 特に書くことはないです。
 ほんと。




たいした差はないじゃん  2005年01月13日(木)

-route3-
 が、頑張らなくちゃ……!
 今日はグラフの手直しとデータの調整をしていたら時間が過ぎてしまいました。
 ぬーん。
 
 うーん。

 エクセルと遊ぶのに飽きてしまいましたが、飽きたとか言ってられないのが現状です。
 やっぱりSPSSとも遊んであげないといけないような気がします。
 あんまし好きじゃないんだよなあSPSS、と思ったところで仕方ないんですが。
 週末には先生のところになにか持っていこうと思いつつ。

 バイト逝ってきます。

-じんじん-
 お店に行って、自転車を停めるちょっと前に、ペダルで左足の外側の骨をがっつし打ってしまいました。
 涙が出るくらい痛かったです。
 くぁーって感じ。
 足をやや引きずりながらバイトしました。
 大分痛みはおさまりましたが、まだちょっとじんじんするのです。
 足を捻ったら場合によっては痛い。
 今度から気をつけよう。

 みかん(゚д゚)ウマー
 コーヒー(゚д゚)ウー




あしたがあるさー  2005年01月12日(水)

-さむい-
 今日は寒い〜
 エアコンから冷たい風が出ている〜
 手がまだうまく動かない〜

 うちの研究室は午前中はたいがい誰もいないのです。
 一人でマツケンサンバを踊っていても誰にも気づかれません
 もうすこしあったまったらやり始めようと思います。
 
 で、午後はバイトです。
 
 そんな1日。
 買い物に行くときにインクの注文をしてしまおうかちょっと考え中ですよ。
 今週は西武にたくさんお金を落としました。

 家から結構まえに送ってもらったラッキョ飴を冷蔵庫にずっと置いてあったのですが、研究室にもってきました。
 固まってたので、叩き割ったら、一部粉々になってしまいました。
 2袋もあるんだ……
 折角送ってもらったんだからちゃんと食べよう。飴だし。

 いまひとつグラフがうまく書けない(またエクセルと格闘を始めました)。
 うがーっ。
 風がものすごい強い。
 出かけたくないけどこれからバイトです。
 うあー。




かぜにさそわれ  2005年01月11日(火)

-遅々として-
 進みません。
 ぬがーっ。

 とりあえずこの後ゼミなので先生に出して聞いてみよう……話はそれからだ……(ほんとか?
 できるだけまとめたり書きなぐったりしているんですがうまいことまとまってくれません。
 うーん。

 そんな感じです。
 日が暮れてきました。
 もう少し頑張らなくちゃ。
 とかいいつつ集中力が切れて一休みの時間が長くなってきているのですが。
 うあー。
 
 貯金の残高がかなり少なくなってきているので節約しないと、と思います。
 
-つつがなく-
 ゼミ終了。
 つつがないのは今だけですからー!
 明日以降が怖い_| ̄|○

 もうちょっとやったら帰ろう。
 頑張ろう。
 眠いけど……
 あとで削られると解っていながら、今何字かななんて文字数カウントかけてしまうんです。
 ……まだまだだな




照り焼き  2005年01月10日(月)

-( ゚Д゚)-
 へりしもにいつものようにログインしてみた。
 すると、
 結城美都さま 今日は1月10日“110番”の日です。
 と表示されていた。
 だから何ーーー?!
 気が抜けた。
 (゚д゚)ウー

-ちょっと-
 書いた。
 まだまだまだー。
 なかなか気が乗らなくてはかどらない。
 そんなこといってられないんですけど。本当は。

 西武でコーヒーポットを買ってきました。
 そのうち使ってみます。
 
 昨日作ったメモから消えた項目が3つ。
 もっと減らさないと。
 帰るまでに後2つ消せたらいいなあ。

 ノートにガシガシと下書きとも独り言ともつかない駄文を書き、それをまとめてWORDに打ち込んでいるわけです。
 ときどき整理のためにロディアに書いてPCに貼るわけです。
 FPで書くのも楽しいし、ロディアを破るのも楽しい。
 こうすればちょっとは退屈な論文作業もはかどるかな……なんて……
 いろんなところを手当たり次第に書いてるのでまだまとまりがありません。
 でも、第3章は未着手なんです。いちばんかさが多くて重要な部分なのにorz




夢のように時は過ぎて  2005年01月09日(日)

-_| ̄|○-
 西武に万年筆のコンバータを買いに行ったんです。
 それはもうわくわくしながら行ったわけです。
 『万年筆のコンバーターだけって売ってますか?』
 訊いたんです。
 店員のおねえさんはいいました。
 「コンバーターってなんですか?」
 _| ̄|○モウダメポ
 「カートリッジじゃなくてですか?」
 『コンバーターです。カートリッジの代わりに差し込んでインクを吸い上げる部品……(部品っていうのかな?)なんですけど』
 「部品はちょっと取り寄せになってしまいますねー」
 『(Σ(゚Д゚;エーッ!!)……そうですか……わかりました……』
 しょうがないのであきらめることにしました。
 開店直後でお店の人も忙しかったのかもしれません。おねえさんは若かったから新人でよく解らなかったのかもしれません。
 でも、
 ほんとになかったのかなあ……?
 と疑りたくなってしまうのでした。
 すごく楽しみにしていたので、ものすごく残念で仕方ないのです。
 くう。
 
 あとで思ったんです。
 手元に万年筆のムック持ってたんだから、『これがコンバーターです』って見せて言えばよかったかも、と(そんなことしたらDQNになってしまいます)
 カートリッジでしか万年筆が使えないならボトルインクは何のためにあるっていうんだよ!(ボトルインクは売ってるんです)
 ちょっとかじっただけの、にわか万ヲタ(万年筆オタク)のわたしでも知ってるくらいの知識、お店の人は持っていて欲しいなあ……とぐちぐち言ってみたりして。
 
 コンバーターはなかったけど、無印の万年筆を結局買いました。しばらくはカートリッジで我慢します。そのうちコンバーター通販してやる。
 あと、ロディアのメモ帳が半額だったので3サイズ6冊も買ってしまいました。それでも1000円しなかったので得した気分です。なんに使う気なんですか自分。
 コーヒーメーカーのガラスポット部分がついに壊れてしまったので、新しいポットを買おうかなと思っています。
 欲しいコーヒーメーカーもあるんですが、折角だからドリップに挑戦してみようかなとか思ったりしたわけです。
 ちょうど2割引でいい感じのがあったので、ちょっと落ち着いて考えてみようと思います。
 ポットだと後で沸かしなおしてのめるから、便利といえば便利なんですよねー。
 ただドリップも凝りだすと用具とかにどんどんお金が飛んでいくんですよね。
 うーん(凝らなきゃいいだけの話なんですが

 午前中なのに久々にこんなにネタがある。しかし大半はどうでもいい独り言だったりして(どうせチラシの裏だからいいんですけど)。

-ちょっと-
 前のレジュメをコピーしてきてまとめてみた。
 明日もやるぞー。
 しかし今日は餅が一気に下がってしまった……
 だめもとでもう一回行ってみようか(嫌がらせですか

 なにをするか、何を書くかをロディアにメモってPCの前に置いてみた。やり終わったら線を引いて消していこうと思う。
 折角買ったんだから有効活用するぞー。




てのひらからおちた  2005年01月08日(土)

-だるーん-
 眠い〜
 頭痛い〜
 肩が重い〜

 今日は朝からバイトでした。
 やや暇でした。
 昨日、チラシにスタンプを押す作業をしたのですが、今日もスタンプをたくさん押しました(400枚)。
 右脇の下あたりが筋肉痛になっていました。

 こないだ買ったジュースが美味しくなかった。もう買わない。気持ち悪い。

 さて、ちょっとでもいいからやるぞ。
 やるったらやるし、書くぞっ。




うつろな瞳は崩されて  2005年01月07日(金)

-やるぞー-
 気合を入れるための書き込み。意思表明。
 しかし、眠い。

 論文がある程度書けたら(目処がついたら)、無印の万年筆を買ってもいいことにした。
 今すぐ買いに行きたいけど我慢。
 我慢だ。
 インクはペリカンの黒にしようかと思っているのですが、いろいろ迷っているのです。
 ペリカンの緑が綺麗なので、使う目処が立ったら買いたいなあと思っています。
 とりあえず手持ちの筆記具でメモを書き散らして欲求を発散させたいと思います。
 そんなわけで今日はステッドラーの925-25を持ってきたのでした。
 インクを入れたのでFPも使うぞー。
 書くぞ書くぞー。

 そしてバイトに行ってきます。
 14-19です。
 最近結構暇なんですよね。




ロディア  2005年01月06日(木)

-欲しいなあ-
 書き心地がよいのです。
 なんに使うともなしにメモ帳を買ったり筆記具を買ったりしてしまう今日この頃です。
 ロディアのカバーっていっぱいあるんだなあ。

 もうお昼になってしまう。
 いかんいかん、時間がないぞ、っと。

 今日は少しでも書いておかないと時間がないのだよ。
 これから集中するぞー(でもやる気が出ない

 頭が重いというか眠いというか調子が良くないというかそんな最近です。
 バイトー。
 昨日は夕方、暇でした。
 今日も暇だといいなあ(希望的観測

-ひまでしたが-
 カゴ拭きが大変でした。
 もうやりたくない(苦笑
 手が洗剤でぼろぼろになってしまいましたorz
 1時間半もカゴ拭いてたらそりゃあしんどいわー。

 な感じでした。
 ふはー。




鍵をかけて  2005年01月05日(水)

-さあいくぞ-
 今日のノルマはなんとか終わったぞ。
 明日も頑張らないと。
 今週中に第1章を何とか。

 で、バイトに行ってきます。
 
-眠い-
 だるい。
 しんどい。
 今日はなんだか疲れました。
 やたら眠かったし(今も眠い)頭も痛かったし。
 早く寝よう。

 幽白を買ってきたので、先週買ってまだ読んでなかったトライガンの新刊と一緒に読もう。
 今日は編むのもやめとこー……

 明日のために今日はお休み。




熱い風に身体預け  2005年01月04日(火)

-餅上げ-
 そんなときにはマツケンサンバ
 誰もいないときには時々踊りだしたりしたくなります。
 
 今日はちょっと書きましたが、眠くて20分くらい寝てしまいました。
 ざっと予定を立ててみたんですが、
 今週:第1章を書く
 来週:第2章を書く
 再来週:第3章を書く
 →発表
 という流れになりそうです。
 果たして間に合うのかしら。
 
 まぁなんとかなるだろう〜




眠りさえ忘れて  2005年01月03日(月)

-まとまらない-
 書くことがまとまらなくて困っています。
 うあー
 うあー
 書いているうちにこんがらがってくるので、それをなんとかまとめようとしてノートにがりがり書くわけです。
 一日くらい置いて見直してみると、同じことを何回も書いているのです。
 難しい、むずかしいよ!
 最初からこんなに煮詰まってるくらいなら書けるところから書くよ!
 もうちょっと頭を休めたら簡単なところに手をだします。
 くそー、論文め……

-ぬーん-
 最初の最初くらいをなんとか書いてみました。
 まだまだ手直しが必要ですがあまりおんなじところばっかり考えててもしょうがないのでちょっと間を置いて新しいところを書くことにします。
 さっさと書いてしまわないと。
 ま だ ア ン ケ ー ト の 考 察 済 ん で な い ん だ  よ !




叩けボンゴ  2005年01月02日(日)

-なぜか-
 暖房をつけても冷たい風が吹いてきます。
 寒い研究室です。
 
 眠いです。
 昨日もらった弁当は美味しかったです。意外。
 おととしもらったときはあまり美味しくなかっ
 
 鉛筆を削るのは楽しいです。
 万年筆で字を書くのも楽しいです。
 ロディアのメモ帳を西武で発見してしまったので、買ってみました。
 西武は混んでいました。
 万年筆がまだ欲しいです。2本もあるのに。
 無印のやつをなくしてしまったので新しく買いなおそうか、それともお金をためていいやつを買おうか考えています。
 Fのが欲しいなあ。あと、Mくらいのやつ。
 今持ってるのは細めなんです。
 ペリカンのM400かラミー2kがいいなあ。お金があったらモンブランマイスターシュテッククラシックプラチナライン(長い)が欲しい。
 雑誌をみながら、欲しいなあ欲しいなあと思っている今日この頃です。
 
 学校にはほとんど人がいません。
 
 それにしても寒いです。
 
 昨日作った雑煮は結構美味しかったです。
 しばらく雑煮の予定。





ことしもよろしくおねがいします  2005年01月01日(土)

-新年-
 あけました。
 おめでとうございます。
 更新数の少ないサイトですが今年もよろしくお願いします。
 
 今日は9-14でバイトでした。
 ひまでした。
 ものすごいひまでした。
 お弁当貰って帰ってきました。

 夜はちょっとのんびりしますが。
 明日から通常営業です(何が
 今日も正月とかそういう感じはまったくなかったですが。
 


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG