OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


つま先で立ったまま  2004年11月30日(火)

-ウマー-
 お茶が美味しい。

 今日はゼミでした。
 たはー
 いっぱい怒られたよー

 そのほかに特に変わったことはないです。




冬生  2004年11月29日(月)

-ウマー-
 このチョコレート美味しい。
 意外だった(別に不味いと思ってたわけじゃないけど
 コーヒーもウマー
 砂糖とミルクの味を覚えてからコーヒーがかなり飲みやすくなりました。
 ブラックも好きなんですけど。

 今日は学校に行って前のレジュメをまとめたりしていました。
 うーん。
 明日はゼミなのでなんとかしないとなあ。

 西武にコートを見に行きました。
 あんまりいい格好をしてなかったので(しかもヨレまくった紙袋を持っていた)なかなか店の中まで入って見れませんでした。
 小心者です。
 自分でも編めるんじゃないかとか思いながらセーターを見たりもしました。
 またどこかに出かけてコートを見に行こう。
 東京に行く前に買っておきたい。

 そんな1日。
 




マスをうめる  2004年11月28日(日)

-楽しい-
 ゲージ方眼を印刷してきて、自分のゲージで既製の編み図を書き直したりしてみています。
 楽しいです。
 ゲージを取るのもいいもんだなあと思いましたよ。
 今度から頑張って取ろう〜
 こないだ編んだカーディガンの編み図を、Vネックのに変えてみようと思い立ってちょっと今やってみているところです。
 前身ごろだけ書き換えればいいので、そんなに面倒ではないです。
 うまく出来るかなあ。

 今日は、午前中学校に行って、昼ごはんを食べてバイトに行きました。
 やや暇でしたよ。

 そんな感じで。




なんとなくそうしたかった  2004年11月27日(土)

-だらーん-
 今日もなんとなくだらーん。
 明日には体調の不具合も少しマシになるだろう。

 で、ちょっとデータをいじったりしました。
 手でノートに表を書いて、電卓で計算して書き込んだりしていました。
 なんと効率の悪い!(解っててやってる
 なんとなく画面で見るより汚い字でも紙に書いてあるほうが見やすいような気がして。
 さて、何が見えてくるかな、っと。

 アンケートは今のところ65%くらいの回収率でした。

 だるいので今日の夜はだらりん。
 明日の午後はバイトだ。





思い出に酔う暇もなく  2004年11月26日(金)

-だらりん-
 だらら〜

 アンケートは8通ほどまた返ってきてたので、入力と、統計用のいじり作業。
 をしたらあっという間にバイトの時間になっていました。

 身体の不具合もなんとか乗り越えてバイト終了。

 最近出た10種類の野菜が入ってるとかいうスープはなにげに美味しいです。
 290円と、ちょっと高いけど。
 学校に電子レンジがあったらお昼に買って食べるのになー。
 あと、ブロッコリーさえ入ってなければ……
 ブロッコリーが入っていても買ってしまう美味しさなんですけどね。
 スープが美味しい季節だと思います。

 今日は寒いですね。
 ガクガクブルブル




雨のハイウェイ  2004年11月25日(木)

-8時間-
 バイトでした。
 休憩が1時間あるので、4時間4時間で分割されるため、心なしかラクな気がしなくもないです。

 ご飯食べたら眠くなるので、15時台とかは眠かったのです。
 あと、夕方も眠かった。
 最近ちょっと暇なのです。

 ミルクいりのコーヒーも(゚д゚)ウマー




サンバパレード  2004年11月24日(水)

-コーヒー-
 をいま飲むところ。

 今日はちょっと作業をしたりエクセルと遊んだりしました。
 午後はバイトでした。
 そんな何もない一日でした。




良い天気  2004年11月23日(火)

-柿ー-
 買ってみた。
 あとで食べよう。

 今日は10-15でバイトでした。
 特に変わったことはなく。
 明日行った頃にはくじがはけてるんじゃないかな!
 やった〜

 他に変わったことはこれといってない1日です。
 今日は火曜なんだなあ。
 全然実感ないよ。
 今日は結構あったかかったなあ。




黄葉  2004年11月22日(月)

-ウマー-
 麻婆白菜の素を使ってみましたよ。
 白菜じゃなくてチンゲン菜とひき肉でつくってみましたよ。
 美味しかったです。
 味が薄かったので、ちょっと豆板醤とテンメンジャンを入れてみました。
 ウマー

 今日はアンケートが11件ほど返ってきたので、入力しましたよ。
 集計用にデータを少しいじって、帰ってきましたよ。
 
 そんな感じです。
 明日は朝から午後までバイトですー。
 今週は週5だったかなあ。4だったかなあ。

 イチョウが綺麗な季節ですね。
 イチョウは好きなんです。
 ぎんなんがんもも好きです。
 食べたいなあ〜
 




なんでもないような  2004年11月21日(日)

-お茶-
 ウマー

 今日は掃除をしたりしました。
 あとは学校にいって作業を少し。
 何をやっていいんだか。
 まぁ明日もうちょっとアンケートが帰ってきたらそれの入力作業をして、考えようかなあ。

 そんな感じです。

 そういえば、アクセス解析を見ると、11月になってから編物関係の検索語でうちに来る人が多いみたいです。
 そのうちいろいろ載せたいとは思いますが技術的な話はさっぱりなので役には立たないと思います。

 入浴剤を入れて風呂に入るのが楽しいです。
 今日はエモリカを入れてみました。
 8袋入って400円くらいの、使いきりサイズのやつです。
 あったかくていいです。
 




乾燥  2004年11月20日(土)

-ねむねむ-
 今日は晩にうどんを作って食べました。
 美味しかったです(*´∀`)

 昼間は学校にいました。
 作業は、今日出来ることはやりました。
 ILLを頼もうと思ったら、平日しかできないということだったのでまた月曜に行こうと思います。
 道立図書館発行の資料のくせして、道立のOPACでひっかからないでやんの……

 新しいクリームを買いました。
 お金がないので高いのではなくDSで安いのを買いました。
 まぁそれでいいか。
 いつか高いのを使ってみたいとは思っているのですが。

 そんな感じでなんということはない1日でした。
 バイトがないとなんかもうのんびり〜
 曜日感覚がかなりずれてきている今日この頃です。




ジャンボリー  2004年11月19日(金)

-さむい-
 今日は寒い。
 寒い寒い寒い。
 絶対関東のほうが寒い。

 そういえば昨日、いつもお店に来るおばあちゃんが冬ソナのペンダントをしていました。
 好きなんだなあ〜って思いました。

 冬ソナといえば(今も聴いているわけですが)、おしゃれ工房12月号に冬ソナマフラーってのが載ってたんですよ。
 冬ソナって部分は正直どうでもいいんですが、リバーシブル編みって編み方が気になって気になって。
 そのうちテキスト買うと思います。
 ものすごく編んでみたい。
 両面メリヤスになってるんですよ。綴じてもないのに!
 前にどっかのお店でそんな感じのを見て、どうなってるんだろうと思ってたんですが、ちょっと謎が解けました。
 編みたいな〜
 楽しそうです。
 
 さて、作業作業。
 今日も午後はバイトなのであまり時間がないのです。

-残り3件-
 の入力と統計作業を明日します。

 で、バイトのあと本屋に行って、簿記の本とおしゃれ工房のテキストを買ってきてしまいました。
 14号と12号の針がいるのかー(別になくてもいいと思うけど
 そのうち材料と道具を揃えてやってみると思います。

 本屋でいろいろ編物の本を見ていたら、どうやら今年はマーガレットが流行るみたいで、結構編み図を見かけました。
 どうせなら、ノースリーブセーターの上に着れるように共糸で編んだらいいじゃん、と思って袖の製図をするのはやめることにしました。

 そんな一日で。
 今日も眠かったー。
 間違えておつりの200円をゴミ箱にほおりこんで仕舞い、慌てて回収したりしてました。
 何やってるんだ_| ̄|○




いい気分さん  2004年11月18日(木)

-@19日-
 雨模様で落ち着かない午後。
 そしてわたしは朝10時から夕方19時までずっとお店にいました。
 いままでで最長でした。

 昨日からキャンペーンが始まったので、めんどくさかったです。
 いっつもめんどくさいと思うんですけどね。
 そのうちアイスが入るんですよ。
 アイスめんどくさいんだよなー。
 今はたぶんジュースとお菓子……かな。コレまでの例でいくと。
 年賀状の印刷をしたのでわたしも4枚引いたんですが、
 ・応募券
 ・チーズ
 ・スモークタン
 ・食パン
 でした。
 食パンは2番目に欲しくなかったのでちょっと残念でした。
 2レジのくじが引きたかった……あっちはジュースの比率が高かったはずなんで。
 
 そんな感じで1日が終わっていました。





無駄なエナジー  2004年11月17日(水)

-幸せになれる価値-
 今日はゼミです。
 頑張るぞー。
 あと6時間くらいの間に、データまとめてレジュメ作らないと。
 ファイトー

-終わり-
 あーなんとか乗り切った。

 寒いですねー。
 明日から雨だっけ?
 嫌だなあ。
 あー。
 あしたは朝から夕方までバイトなんですよね。
 金曜にまとめて入力か……
 間に合うかな(;´Д`)




透き通った唄  2004年11月16日(火)

-うがー-
 ねーむーいー

 今日はゼミがなくて、明日なのでなんとなく余裕ぶってます。
 余裕なんてないのにorz

-追記-
 研究室に置いてあるひざ掛けが落ちないように、大き目の安全ピンを買ってみました。
 結構いい感じです。
 書いているのは17日なんですよ。

 またエクセルと格闘を始めました。
 めんどくさー(苦笑

 コーヒーはブラックが好きなわたしですが(AAを貼ってみたらうまくいかなかったので残念)、お湯にとかすだけのコーヒーミックスはときどき買ってきて飲むのです。
 よく考えたら、アレって、ミルクとか砂糖とか入ってるんじゃん?
 と思って、昨日は、コーヒーにミルクと砂糖を入れて飲んでみました。
 (゚д゚)ウマー
 普通にのめるじゃん!
 なんで飲めないと思ってたんだろう。
 缶コーヒーが苦手だからなのかな。
 今度からミルク入りでもためらわずに飲めそうです。
 コーヒー飲みたいけどブラックって気分じゃないなあって時もあるからな。
 これで、もうコーヒーミックスを買う必要はなさそうです(゚∀゚)
 エクセラの未開封瓶(一番でかいやつ)がまだあるんだ……

 後は何かあったかな〜
 特にないかな。




言いたい放題  2004年11月15日(月)

-てやんでぇって具合に-
 目の前に帰ってきた調査票が15通くらいあります……
 入力がんばるぞー(気のないかけ声

 自転車を止めようとしてこけました。
 ちょっとすりむきましたがまぁなんともないです。
 それを観られたのがちょっと気恥ずかしかった。

 ZZ〜
 観始めましたよ。
 マシュマーのばかっぷりが面白いです。非常に。
 まだコロニーの中でどんぱちやってるんですけどね。

 雨やまないかな〜
 明るくなってきたんだけどね。

-ウマー-
 いろいろ美味しいです。
 
 ZZ。
 マシュマーのバカッぷりが見ていて楽しいです。
 子供子供と言われますが、ジュドーは誰かさんよりは大人な気がするんですがどうなんでしょうか(笑

 調査票の入力終わったぞー。
 今日来た分はね。
 明日も返ってくるかなー。
 考察しないと。




言葉は短い音楽  2004年11月14日(日)

-午後になっちゃう-
 のんびりしてたらもう昼近いです(;´Д`)

 今日はこれといってPCですることはないと思ったけどそれは嘘で目次の構成を考えなくちゃ。
 あと、レポートも読まなくちゃ。これは今日中に読める。
 さて、やるぞ、と。

-夜のこと-
 お誕生会に行ってきました。
 楽しかったです。
 ハプニングもいろいろありましたが、たこ焼きも美味しかったです。
 ケーキも美味しかった!
 ほんとに楽しくてあっという間に夜中になってしまっていました。
 




格好つけてるだけじゃ  2004年11月13日(土)

-ときどき-
 おでんを買っていって、思うのです。
 たくさん煮込んだほうが美味しいものと、ある程度煮込んだくらいがちょうどいいものがあるなあ、と。
 たまごとか大根なんかはたくさん煮込んだほうが美味しいと思うんですが、白滝はあんまり煮過ぎると食感がぐやぐやでよくないし、練りものは色も変わるし食感も落ちるような気がするのです。
 餅なんかどろどろになっちゃうんですよね。
 一回、出来立てのやつを食べてみたいなあと思う最近なのでした。

 で、木曜にヘリが来てたんですが、その簡易レポ(需要なし
 ■CN-710-710 目盛もついててレンジもいけちゃうフタ付き食器
 2回目。ボウルみたいのが来ました。あと一回でコンプ。
 ■CN-721-668 ルタンロゼ 野ばらと暮らすインテリアカバークロス
 11月・12月でしか申し込めないキット。なんか格好よかったので注文してみました。
 届いて説明書を見たら、仕立てるにはミシンが必要だったので、12月では申し込みしませんでした。欲しかったんだけどなあ……(´・ω・`)ショボーン
 ■CN-722-632 フィードサックの風合い布合せキルトクロス
 6回エントリーの1回め。年コレみたいな感じで、途中解約ナシで6回くるんですよ。
 パッチワークをやってみたくて買ったんです。全部で9回のコレクションなんで、コンプして大きな布に仕立ててみたいと思って(いつになるやら
 ■CN-755-577 いちからおさらい刺しゅうステッチレッスン    
 4回目です。あと2回でおわり〜

 次月の注文は今日しました。
 ■ふた付き食器(継続
 ■刺繍キット(継続
 ■つま先靴下(初
 ■フィードサッククロス(2回目、自動で来る
 ■かぎばりモチーフの会(新、このあと自動で来る
 な感じで、正月ということでちょっと奮発してしまいました(え
 でも、前から欲しかったクロスステッチのキットの注文は見送ったんだよ!
 10%引きだったから欲しかったのにー。
 ステッチャーにはまだなりきれてないということか(意味が解りません
 かぎばりモチーフの会は、むしろ編み図が欲しいという、やっぱりそういうわけがあるのです(笑
 図があればあとで自分で同じものが編めるし……
 まぁそんな感じです。

 今日はバイトでした(やっと日記ですか!
 その前に学校でちょっと作業をしました。
 はーっ。
 ばたばたしちゃった。
 チルドと弁当やってるときにもう腰がものすんごい痛くなって、歩くのがちょっとしんどかったです。
 落ち着いたと思ったら、終わりくらいになって頭が痛くなってくるし……
 まだちょっと痛いです。
 ガン!ガン!ガン!ガン!
 こういうときはいつもゲッターの歌を口ずさんでしまうのです。

 そんな感じで。




絶え間ない審美眼  2004年11月12日(金)

-なんだか-
 朝方に足がつって目が覚めて、
 それがおさまって少ししたら吐き気で目が覚めた朝。
 今日の寝覚めは最悪だったorz

 学校に行って、返ってきたアンケートをエクセルに打ち込んでたら、「あて先不明で戻ってきた」と1通……
 あて先を調べても出てこないし!
 そしてばたばたとバイト(とミーティング)に行って、だらだらしたFCの話を聞いて、実質4時間くらい働いて帰ってきましたよ。

 この後もすこしアンケートの入力作業をします。




ぶつかる人ごみをかきわけて  2004年11月11日(木)

-チャイナタウン-
 タンタンメンが食べたくなってきました。
 果たしてワッフル2個で夜まで腹が持つのだろうか……?
 何とか持たせるかあ。

 今日は14-19でバイトなのです。
 なんか朝起きたら身体の節々が痛かったです。
 腰が痛いなー。
 最近腰が痛いのですよ。
 なんでだろ。

 アンケートが1通返ってきました。
 何通返ってくるかなー(とおいめ




狙い定める  2004年11月10日(水)

-たった一度きりしか-
 こないだCD借りてきたんです。
 前から聴きなおしたかった、らんま1/2のCDを借りてきました。
 あと歌かるたと歌暦とDocoのがあれば完璧だったのに、とちょっと思いましたが、まぁそれはどこかで探すとして。
 
 他に借りたのがCoocoと和田アキ子ていうのが、訳わかんなさをアップさせてますけどね(なにがなんだか

 連日それをループで聴いてるわけです。

 で、このあとバイトに行ってきます。
 それまでの間にすこし読むものがあるので読んでいこう〜





振りかざす恋心  2004年11月09日(火)

-眠かった-
 眠かったー。
 たぶん2〜3回意識が飛んでいましたよ@ゼミ中

 今日はそんな感じで学校にこもって、アンケートに関する質問メールのやり取りをしたりしていました。
 明日からもがんばるぞー(とゼミの直後はいつも思うわけですが

 そんな感じです。
 変わったことはほとんどありません。
 




Way out  2004年11月08日(月)

-ひじ-
 痛い。
 曲げ続けているせいかなあ、と。

 特に変わったことはないです。
 もう夕方です。
 はやいなあ。
 
 そんな一日。
 図書館によって帰ろう〜




宇宙を駆ける  2004年11月07日(日)

-春雨スープ-
 結構好きなんですよ。

 今日はZ祭@最終回でした。
 しょっぱなからキノコのえぐさがもう。
 なんかこう、ラストに向かって電波ゆんゆんって感じですごかったー。
 最終回もアレだったしなあ。
 可哀想だよなあカミーユ……
 記憶がかなり曖昧になっていて、
「アレ、ヘンケンさんてこんなとこまで(ry
「アレ、カツってこんな最後まで(ry
 って思いながら見てました。
 シャアのだめっぷりを話し込んだりキノコのキモっぷりで盛り上がったり楽しかったです。

 次はZZ祭。
 ZZはわたしが3番目に好きなガンダムなんです。




縺れた糸  2004年11月06日(土)

-休み-
 今日は少し休みモード。

 9-14でバイトでした。

 特にこれといって変わったことはありません。
 そんな1日。
 えっと……土曜日だっけ?
 なんか曜日感覚がなくなってきています。
 うわー。




古傷  2004年11月05日(金)

-あつ-
 今日はちょっとあったかいというかむしろ暑いですね。 
 夜バイトに直行の予定で着込んでいるとなんか馬鹿みたいな気分になりますが。

 午前中はかなりのんびりして、洗濯をしたりしていましたよ。

 で、昼もかなりすぎてからこうして学校に来てるわけです。
 アンケートが帰ってきたときのためにテンプレを作っておかないと。

 ローソンで、チョコレートやなんかにローソン限定の吊るしぐまキーチェーン(小粒)がついていました。
 昨日ひとつ買ってしまいました
 もう一個くらい欲しいかなとも思いましたが、まぁいいや。
 結局あぁいうのって買うのはいいけどどこに吊るそうかどこにつけようかって考えちゃうし(そんな感じで2個の吊るしぐまと2個のリラックマが変なとこにぶら下がってたりする)。

 そうだ、昨日は幽白の7,8巻を買いました。
 あと7冊かな?

 な、半日でした。




違うんじゃないの  2004年11月04日(木)

-書いているのは5日-
 昨日の日記。

 朝から学校に行って、アンケートの発送作業。
 14時に何とか間に合って、発送終了〜

 帰ってくるまでの間に序論を書けとこの間言われましたorz
 がんばらないと……

 で、家から電話があって書類をとりに役所へ。
 役所1(いつも行く一番近い庁舎)に行ったら、なんか別の手続きが必要とかで(確定申告をしてなかったから……)本庁舎へ。
 無料バスをはじめて使いました。
 運転が荒いですね。
 で、用事を済ませて、帰りも同じバスで。結構待ち時間が。

 帰ってきたら真っ暗でした。
 夜に車で@く@を走ったことはあまりなかったので新鮮な気分でした。
 
 そんな一日。




回転ドア  2004年11月03日(水)

-結構苦手-
 出入りのタイミングが難しいと思う。
 数えるほどしか入ったことないけど。

 眠い〜。
 研究室で10分ほど寝た。
 やっとすっきりしてきた。
 しかしなぜか眠い。

 今日明日とバイトがない。
 楽なのはいいことだが収入が減るのはよろしくない。
 むむう。

 明日中にアンケート発送の予定。
 今日中に調査票にOKが出れば……なんとか……
 
 「チャーハン作るよ! のガイドライン」を読んでいたら(それは先日だけども)チャーハンが食べたくなった。
 今日か明日はチャーハン。




消えない炎  2004年11月02日(火)

-セニョリタ-
 ときどき研究室で一人で歌ったりしています。

 今日はゼミでした。
 明日あさってが山のようです。
 がんばるぞー。

 それ以外に特に変わったことはなく。
 今日は少し早く終わったからいいやー。




中央フリーフェイ  2004年11月01日(月)

-息をつく-
 ふはー。

 なんかあっという間に1日が終わりました。
 バイトでした。
 これからお菓子が夜になるので大変ですね。
 ただ、わたしのシフトは徐々に昼間に移行しつつあるのであまり関係がないとも言えるのですが。

 明日はゼミです。
 早速……うはー。
 


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG