OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


星屑の海を  2003年07月31日(木)

-ごまたくあん-
 美味しそうだったから、今度買おうと思う。

 今日は、買い物に出かけた後、ユニクロのほうに行ってきた。
 ユニクロで服を買い、なか卯でうどんを食べ、ヤマダデンキで本を買った。
 ■おまけの小林クン 9,11巻(森生まさみ/白泉社)
 後ろから揃っていきます。
 そのうち古本で1から揃えて読みたいです。
 しかし、花ゆめ系のコミックスが増えていくなぁ最近。
 
 なか卯で食べたすだち下ろしうどんが美味しかったです。

 最近コーヒー酔いをするようになったので、控えようと思います。
 残念。
 茄子と梅干が美味しいと思います最近。
 茄子が美味しい季節だー。
 なすなす。




ネギライス  2003年07月30日(水)

-バイト明け-
 夕方、ぼうっとしてたら書き忘れてた。

 特にこれといったことはなかったような気がします。
 あ、車に乗りに行って、2時間連続で予約を取っていたのですが、2時間目のほうは乗れないといわれてしまい、キャンセルして帰ってきました。
 今日はオートマだったのですごく楽だったです。
 何って坂道が一番楽です。
 今日は、空いてる駐車場で、バックで停める練習をしたのですが、なぜか一発でクリアしてしまいました。適当にやったのに。次にやったときまたできるかはわからないけれども。
 けど、オートマは楽だけども、やっぱり加速のときにつまらない感じがしたような気も。がくんがくんとギアをあげていくのも結構面白いですね。下手だけど。
 あと、ブレーキ踏んだまま曲がるのは(特に左折)なんとか直さないとなぁと思っています。

 バイト明けにブックエースに寄って、本を買った。
 ■おまけの小林クン 10巻(森生まさみ/白泉社)
 10巻から買ってみました。




花嫁  2003年07月29日(火)

-煮物-
 を作っているところですが。
 
 今日は、立ち読みをしにブックマーケットへ。
 その後、西のほうに行ってきました。
 ハンガ、ほうき、テープ、シャーペン、キッチンタオルを買いました。
 他に
 ■初恋のリフレイン あたしのエイリアン(津原やすみ/講談社X文庫)
 をゲットしました。
 立ち読んだ本は
 ■おまけの小林クン 2〜9巻(森生まさみ/白泉社)
 で。
 これは面白かったので買ってしまうかもしれません。

 今日はあとはのんびりの予定です。
 そろそろシーツを仕舞おう。

-エビス-
 カルピスを牛乳で割ってみた。
 わたしの口にはあまり合わないようだったので、今後は水割りに徹することにしようと思う。
 カツゲンを1日1リットルくらい飲んでいる。
 カツゲンはおいしいなぁ。
 今日は朝昼晩と杏仁豆腐を食べることになる。
 あ、お茶も入れよう。
 そして明日は早いから早く寝よう。




はるかな尾瀬  2003年07月28日(月)

-なすなす-
 今日は茄子と挽肉の炒めものー。
 美味しいけどちょっと多かったかな。
 でもたくさん食べました。
 茄子が美味しい季節です。
 このあとバイトです。
 眠いですね。

 今日は10時過ぎに起きて、ダラダラして本も読んで、そしたら夕方になってしまいました。
 なんだかね。
 夏休みって感じですが。
 眠い……それにしても。




サヨナラに接吻を  2003年07月27日(日)

-暑-
 暑かったですね。

 昨日、親戚が亡くなったそうなので電報を打つようにと父親からバイトに行く前にメールがあったため、バイト後NTTに行ってみました(その前に、電報は郵便局だったかNTTだったか迷って暇を見て電話帳で仕事中に調べたりしたのですが)。
 すると、やはり日曜だったためNTTは閉まっていて、仕方ないので控えておいた番号に後でかけて電話で電報を申し込むことにしました。
 さて、そこで家について鍵を開けようとしたところ、鍵が根元で曲がっていることが発覚。なんとか手で戻そうとしたものの戻らない。
 回したら何とかなるんじゃないかと思って、鍵穴に差し込んでひねった瞬間、
 こきん、
 と音もせずにねもとからぱっきりと鍵が折れました。
 実に時間は15時半。
 16−18時の予定で荷物が来ます。
 それはもうマッハで、鍵をこしらえに行って、なんとか帰ってきたのは15:59。
 すごいギリギリでした。
 
 電報はというと、電話したら「お客様のおかけになった電話は 現在 つかわれておりません」とか言われたので、ネットをつないで調べてみると、ネットで電報を打てることが解って、それでやりました。
 決済はクレジットカードで。それくらいの貯金はあったのでよかったけど。
 便利な世の中になりましたねー。
 1700円ばかりとられました。
 電報って高いんですね。
 電報といえば、高校の卒業式の祝電に、あの鈴木宗男氏からのがありましたよ。
 多分市内全部の学校にあったんじゃないかななどといってみますが。

 眠いような気がしますので寝ます。
 むしろもう夜だし。




見えない力を呼ぶ  2003年07月26日(土)

-高いだけある-
 靴底。
 インソールか。
 1200円しただけあって、足が疲れません。
 すごいフィットします。
 また今度行ったら買っておこう。高いけど。

 どうも、毎回店に集荷に来るヤマトの配達員の人に顔を覚えられた模様。

 今日買った本。
 ■スキップ・ビート! 1,3巻(仲村佳樹/白泉社)
 ■Uの烙印 東京S黄尾探偵団(響野夏菜/集英社コバルト文庫)
 ■ちょー葬送行進曲(野梨原花南/集英社コバルト文庫)
 なんだかんだいって、ちょーシリーズはまた買ってしまいました。どうも外伝の模様。
 S黄尾はこのアルファベットの回は例の白軍団の話のようであんまり気が乗らないんですが、とりあえず抜けるのもイヤなので……
 スキップビートは2巻の表紙が折れていたので買わず。そのうち買いますが。
 明日はうちからカツゲンが来ます。
 あとはバイトがあって。
 そのくらいです。
 今日は、本屋とかセブンとかにしか出かけてないような……




すべてを倒さん  2003年07月25日(金)

-味噌-
 今日は昼まで寝ていた所為か、あっという間に夕方だった(当たり前
 ほぼ半日寝たのにちょっと眠いのはどうしてだろう。

 晩御飯に、初めて牛丼を作った。
 結構いい感じで。
 この間つくったネギ味噌も、腐らしたら勿体無いのでちびちびと食べております。
 この味噌をつけて焼おにぎりにしたら美味しいんじゃないだろうかなどと考えてみたり。
 違う味の味噌もつくってみようかな。

 で、バイトです。
 
 学校がないので夕方時間がある所為か、ちゃんと晩御飯を作っています。
 レトルトもしくはインスタントじゃない食事っていいですよね。
 野菜も食べれるし。むしろ食べるし。
 ただ、メニュに困るのと結構食費がかかるのが。
 来月は実習で昼ごはんもいるため、弁当を作ろうかどうしようか考え中。
 そういえばあのNOVAの、考える人バージョンはもうやってないですよね。
 




捨て犬のブルース  2003年07月24日(木)

-外出-
 今日は東京に出かけてきました。
 買い物です。
 いろいろ買いましたよ。
 ■ヘマタイト
 ■瓶
 ■エプロン
 ■靴のインソール
 ■東京クレイジーパラダイス 16巻(仲村佳樹/白泉社)
 ■メモ帳
 ■傘立て
 ■へちま
 ■扇子
 ■マイクロピーリングタオル
 自分用に買ったのはこれだけです。
 商品券も使ったのでそんなに現金は使わなかったような気もします。
 はじめて「まんだらけ」に入りました。
 すごかったです。
 やっぱCD買えばよかったかも。まぁ探せばきっとどこかに。
 あとは、やはりハンズで足ツボマッサージのあれを買えばよかったかなぁなどと思ってみたり。えらく気持ちよかった。
 でも、インソールはさっき入れてみたらかなりいい感じでした。足が疲れないのは良いです。
 ピーリングタオルは、風呂のときに使ってみましたが、鼻がつるつるになりました。1200円しただけはあります。
 というわけで、LOFTと東急ハンズで1日が終わりました。
 楽しかったです。
 今日買った中で一番高かったのは扇子かなぁ……
 欲しいものはたくさんあったけれど、そんなに買って帰れないしそんな余裕もなかったのです。
 あと、モヤイ像も見てきました。
 昼も夜も中華だったのですがどちらも美味しかったです。
 そうそう、帰りのバスの中で花火を見ました。
 なんでも千住のほうで花火大会だったとか。
 綺麗でした。
 
 明日は半日ほど寝て、夜にバイトの予定です。




果てしない空  2003年07月23日(水)

-ほげ-
 眠い……
 ご飯食べたら眠くなった。
 もうバイトなんか行きたくなくなってくるね。
 行くけど。

 今日は実習先に挨拶に行った。
 実習か……
 
 あとは、帰ってきてご飯食べて午後は寝てました。
 その前に本を読んだ。
 ■フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具?(賀東招二/富士見ファンタジア文庫)
 買ったです。
 確かに今回は飲んでばっかりでしたね。

 後はこれといってないです。
 どうして夢にまでバイトが出てくるのだろう。
 前に見た夢のとはちょっと違う店な感じ。
 はやくくじなくならないかなぁ……




追いかけても崩れないなら  2003年07月22日(火)

-多くは言わぬ-
 今日は風が強かったなぁ。

 洗濯をして、レンジ周りの掃除などをしました。
 非道く汚かったガスコンロの下を、大体綺麗に掃除。
 なるべく汚さないようにしないと。
 で、その掃除の間に荷物がきました。
 フェリシモです。
 今回は
 ■バスハーブ
 ■レース
 ■マイクロファイバー布巾
 の3点です。
 布巾は思っていたよりよかったので、次も買おうかなと思案。

 あとは、片付けがてら編み物をしたりしていました。
 編み物も溜まっているからそのうちやらないとなぁ。

 明日は実習先へ挨拶にいかなくてはなりません。
 面倒だけど行ってきます。

 あっ、今日の晩御飯は、茄子と豚肉の塩コショウ炒めだったんですが、ちょっととあるページを見ていたら、「ご飯にネギ味噌が合う」とのことだったので(茄子にも合うっていうから)追加でネギとしょうがと味噌を買ってきてネギ味噌を作りました。
 美味しかったです。
 豚肉にも合いました。




振り返れば  2003年07月21日(月)

-あたらしいくつ-
 靴ゲット。
 思い切って高いのを買いましたよ。
 ADIDASです。
 2つに絞り込んで、どっちにしようか迷ったんですが、結局ちょっと高いほうにしました。
 軽かったし。
 土踏まずのところが、ちょうどいいんですよ。
 早速今日のバイトから履いて行きます。
 もうちょっと高いのもあって、それもいい感じだったんですが、雨に弱そうなのでやめました。
 古い靴どうしようかな。

 今日はそういうわけで靴屋めぐりをして、うどん食べて帰ってきました。

 昨日に続き暑いですね、今日も。




ダイアモンド  2003年07月20日(日)

-がさがさ-
 指先。

 今日は父親がこっちにきた。
 東京で会議のついでに来てみたらしい。
 昼ごはんを食べて、東京に行った。
 あっという間だった。
 母曰く、具合が悪いということだったのだが。
 まぁそんな感じです。
 あ、宝くじを買って帰ったよ。サマージャンボバラ10枚。
 従姉が子供を生んだらしいですよ。

 あとは、今日はバイトで。
 もうあのくじいやだー。
 休日の昼間は、店内にわたししか店員がいないことも多く、ひとりでてんぱってたような気もしますが。
 まぁ、いいけど。
 明日はお菓子もあるし発注もあるし、もうめんどうだな。
 早く終われ。くじ。




大阪すずめ  2003年07月19日(土)

-激しく-
 疲労。

 午前中、学科を受けに(学科を受けたという証拠のはんこを貰いに)自動車学校に行ってきました。
 で、眠くなって寝てしまっていました。
 今日は2コマ学科を受けたんですが、1コマ目の後半〜2コマ目までずっと寝ていたら、2コマ目のレーザディスクが始まって少しした頃、いつの間にかわたしの後ろに回ってきた教官がこつこつと机を叩きました。起こされました。
 まぁ、そりゃあずっと寝てたらなぁ……と思わなくもないけれど。
 どうも、同じ先生だったようです。気付かなかったけど。
 まぁ、そりゃあね。
 
 それとは関係ないけれど、今日バイトしていたら自動車学校の教官が来た。
 今日も午後はストライキでした。

 今日からセブンは1万店記念キャンペーンをやっています。
 激しく面倒くさい700円ごとのくじです。
 今回はまだ、めくるとかけずるとかじゃないので楽なほうですけど、バックから該当商品を探し出すというのがやっぱり面倒くさい。
 ただでさえ時間のかかるレジ作業がさらに……
 早く終わらないかな。
 早くくじなくならないかな。
 栄養ドリンクが当たったお客さんがいたんですが、どうも、警備員さんかなんかだったらしく、「これから夜勤だからちょうどいいや」といってました。22時間とか。大変ですねぇ。
 
 なんだか昨日の爆走のせいでもあるのか激しく疲れております。
 うあー。




DOUBLE  2003年07月18日(金)

-頭-
 痛いねぇ。

 今日は出かけまくった。
 ホーマックまで行った。
 靴屋を見て、古本屋で本を買って、本屋によって本を買った。
 ■海賊王の帰還 暁の天使たち3(茅田砂胡/中央公論新社)
 ■スキップ・ビート 4巻(仲村佳樹/白泉社)
 ■焼きたて!! ジャぱん 8巻(橋口たかし/小学館)
 明日発売のフルメタの新刊はesbooksで注文した。
 眠い……
 疲れた……
 でもバイトだ。
 あーあ。





ヤクルトの山  2003年07月17日(木)

-サイダー-
 眠いなりー。
 
 今日は、またも改造に手を出して、昼近くになって模試をやる。
 それからご飯を食べて、本屋に立ち読みをしに行って、買い物に行って帰還。
 食事と風呂のあと今に至ります。

 明日は車に乗れるか行ってみようかな。
 ときどき出かけております。

 うーん。
 あっ、この間セ@ンで筋子のおにぎりが出たので買って食べたんですが、
 美味しくなかったです。割と。
 個人的にいえば甘かったです。
 うーん。
 それくらいかな。




永遠を信じさせた  2003年07月16日(水)

-ドーナッツ-
 今日は、なにをしていたんだろう……
 もう、だらけてるなぁ。

 洗濯をして、自動車学校に学科を受けに行ってきた。
 相変わらずのストライキだった。
 今日は午後から全面ストライキなんだってさ。
 でも、わたしが学科を受けて帰るとき、なんてことはない雰囲気で普通に楽しそうに帰ってましたよ、教官連中。
 ストライキって一体。
 月収大体40万なんだって(玄関の張り紙に書いてあった)。
 2年くらいボーナスが出てないんだって。
 乗れないのは困るなぁ……
 とりあえず30日に予約を入れてきました。
 土曜日に学科を2個受けたら、あと学科ひとつなんだ。セット教習のやつ。
 しかし乗るほうに乗ってないからぜんぜん……
 7月に取るのは無理だ。きっと。
 2月末から通ってるのに……あぁ。

 で、ドーナツ買って帰ってきて、うっかり手を出してしまったBBS。
 カスタマイズしてしまったよう……
 今日は、今日こそは模試をやろうと思っていたのに!
 明日こそは……
 そんなカスタマイズの成果はこちら

 ちょっとだけでも勉強するか……
 そしてご飯の後は働いてこよう。




終わりがなく  2003年07月15日(火)

-まぶしい-
 夕暮れです。

 今日は、腹痛だったのでごろごろごろごろしていました。
 昼過ぎに、ちょっと良くなったので買い物に。
 その後も、編み物などしながらごろごろしていました。
 ちょっと、OTDBBSのソースをいじってみたりしたのですがうまくいかなかったのでやめました。
 そのうち落ち着いたらやろうかなぁ。
 
 昨日買わなかったけど、今日買ってしまった。
 「クレハ レンジでつくる温野菜」
 すごいよ。
 詳細はこちら
 やってみたけど面白いー。
 油やお湯を使わないで下ごしらえが出来るからよいですね。

 さぁごはんごはん。
 
 明日は勉強しようかな。車……行くかな……




笑顔で応え  2003年07月14日(月)

-ざるうどん-
 今日の夕食。

 今日は、朝から自転車をこいで、まずジョイフル本田に行った。
 店内をうろつき、ごみ袋を買う。
 次に、戻ってBOOKOFFに行った(向かいにできた雑貨屋にも行きたかったが信号渡るの面倒だった…)。
 店内をうろつき、×-ペケ- 7巻(新井理恵/白泉社)を買う。
 その次は、靴屋を見た。内装が変わっていて、わたしの欲しい靴はなかった。
 次にユニクロに寄った。5本指の靴下を買ってしまう。
 最後はヤマダデンキに行った。
 そして、帰ってきた。
 あぁ疲れたなぁ。

 帰ってきて昼ごはんをたべて、本を読んで1時間弱寝た。

 これからバイトなのになんでもう疲れてるんだろ……?
 眠いし。
 明日はきっと疲れて寝てると思いますけど。
 で、そろそろ模試にも手をつけないと。勉強しないと。
 な感じです。




レンガ通り  2003年07月13日(日)

-高菜-
 炒飯。

 今日は朝9時からバイトでした。
 多分始めて入った時間帯でした。
 9時過ぎにチルドがきて、
 並べてる間に山崎パンが来て、
 10時くらいになったら弁当が来ました。
 一気に来ましたね。
 そんなかんじでした。
 特に変わったことも面白いこともありませんでした。
 眠かったし、靴が余りよくない所為か疲れてしまいました。
 帰ってきたら、本を読んで、頭が痛かったので夕方少し寝てしまいました。

 杏仁豆腐がおいしいのでつい買ってしまいます。

 寝ます。




立ち向かう風  2003年07月12日(土)

-フローズン-
 ヨーグルト。

 今日は、本日開店のTSUTAYAにバイト前に行ってみました。
 暇になったらあそこで暇つぶしをしよう。
 結構綺麗で(新しいんだから当たり前だ)、品揃えも悪くなかったですよ。
 レンタル部分は見やすくなってたような気がします。なんせ広くなったし。
 でも、見る暇ないので借りませんでした。100円だったけど……
 で、漫画を1冊購入
 ■めだかの学校 4巻(森ゆきえ/集英社)
 全巻揃いました。

 今日の昼間は暑かったですね。
 
 バイトはそこそこ忙しいときとヒマなときがありました。
 バイト終わってから、サラダのあたりを物色してたら、おじさんが「コーヒーゼリーがない、コーヒーゼリーがない……」と呟いていて、「これコーヒーゼリーと違うのか」ってプリンを取ろうとするので、制服着てなかったけども『一番端の棚にありますよ』って位置までさしてみました。
 しかし、どうしてそんなにコーヒーゼリーが欲しかったんだろう……




AS YOU LIKE  2003年07月11日(金)

-荷物-
 父親から荷物が届いた。
 大体、会社の伝票使って福山通運で出してきます。

 今日の荷物
 ・カルピスの小箱2箱
 ・ラーメンの小箱2箱
 ・ドリアソース
 ・グラタンの素
 ・カレー丼
 ・薄力粉
 ・削り節
 ・コーンスープ
 ・レトルトカレー3箱
 ・お茶漬けの素2食*6
 ・お茶漬けの素
 ・スパゲティ
 ・のりたま
 ・グラニュー糖
 ・麦茶1箱
 ・そば2袋
 ・カタログ

 カタログ。
 一体なんなんだろう……
 どうも、ギフトカタログのようで、送られた側が商品を選ぶというタイプのものみたいなんですが、
 なんでわたしに送ってくるのだろう……?
 自分で選んだらいいのに……
 謎だ。
 頼んでいいということなのか、なんなのか……
 初めに目に付き、かつ、今回一番謎だったブツです。
 缶詰は予想に反して入ってなかった。
 特に厭とかいうわけではないですが、
 仕舞うところがない。
 どうしようかな。
 乾物って食べきらないからなぁ……

-生ハム-
 いいねぇ。

 プレーンヨーグルトに、カルピスの原液と少々の砂糖を入れて冷凍庫へ。
 凍りかけたしゃりしゃりのところが美味いです。
 昔、凍らせすぎてスプーンごとがちんがちんにしてしまったことがあります。

 今日は、荷物がきたりしました。
 後は暑かったですもう今日は。

 ええと、
 あっ、夕方に大雨でしたね。
 バイクがうるさいなぁと思ったら、かみなりだった。

 眠いなぁ。
 なんか、気付いたら金土日月と4連続バイトです。
 うわー。
 …ま、いいけど。
 
 そう、カタログは注文してもよいらしいです。




いつか時代が変わっても  2003年07月10日(木)

-みんな君にあげる-
 今日は天気が悪かったので、昼過ぎまでひきこもってました。
 思い立って、図書館に本を返しに行き、リブロに行って漫画を2冊買う。
 ■めだかの学校 2,3巻(森ゆきえ/集英社)
 HIGH SCORE以外のRMCであります。
 昔は結構持ってたんですが。
 もう1冊、買おうかと思ってた本が店頭になかったので断念。

 今日は鶏から炒め。
 卵豆腐。
 です。
 今日はそういえば納豆の日らしいですよ。
 あと、今日から週末まで、セブンでオリジナルデザートなどが10%引きです。
 この機会に是非お試し下さい(CM調

 明日も雨らしいです。
 なかなか車に乗りに行きません。




赤い桑の実  2003年07月09日(水)

-蒼く果てない空の片隅で-
 これといったことがない1日であったと思う。
 自動車学校に行ってみると、キャンセル待ちは13時と15時だったため、11時過ぎに行ったわたしとしては微妙に時間がアレだったので、乗るのをやめて買い物に行った。
 昼ごはんを食べながら、晩御飯の支度をはじめ、ネットなどしながら15時が過ぎた。
 水を汲みに行くついでに図書館に行ったらMさんに会ったので長話などした後本を借りて帰還。
 今に至ります。
 今日はなんだかたくさん作ってしまった。
 芋サラダ
 煮物
 炒め物
 肉じゃがには豚肉だと思っていたら、どうやら一般的には牛肉を使うらしく料理の本などをみると「豚肉でもおいしく作れます」って書いてある。
 芋と人参を茹でて火が通ったところに豚肉とたまねぎを入れ、味付けして煮込んだのが実家の肉じゃがだったのだが、どうも、本などによるとたまねぎを炒め、肉を入れて炒め、さらにジャガイモと人参もいためてから水を入れて煮込み、味付をするのが一般的らしい。
 狭いようで料理ひとつとっても違うんだなぁと思ったという話。
 意味なんかないですけど。
 でも、後者の作り方のほうが、たまねぎの甘さが出ることが解った。

 で、食事後バイトなわけです。
 明日は雨っぽいから車どうしようかなと思ってるんですが。
 ストライキっていうのがなんともやる気をそぎます。
 昼間の実技のほうは、やってるみたいですけどね。




翡翠の眼鏡  2003年07月08日(火)

-汗染みは淡いブルース-
 滴り落ちてく。

 今日は、レンジの上にあった山のような紙パックを片付けた。
 何のパックが何個あって、というのをいちいち数えておいて、日記に書こうかなと思ったんですが、メモを出すのがめんどうなのでやめ。全部で何パックあったんだろう。数えたら解るんだけどメモ(略
 レンジの上に何もないってすごいですね。
 うちの冷蔵庫は小さいので、なんだか低く見えます。パックがあると何となく高さを感じたわけですが、こんなに低かったんだなと思ったわけです。
 あとは洗濯したり掃除したり、ちょっと台所を拭いたりしてました。
 あとは、壁にピンを打ち付けたり……穴開けて良かったんかなぁ。
 その後はパソコンいじっていろいろしてたら疲れました。
 夕方15分くらい寝ましたが。

 ここ数日涼しいですね。

 ストライキということで激しく自動車学校に行く気が起きません。
 でも明日は何とか行ってきますが。
 靴も買いに行きたいなぁ。




プレヴュー  2003年07月07日(月)

-そりゃないだろ-
 とあるニュースで耳にしたことば。
 北海道県警
 むちゃくちゃだよ!!!!!
 この不自然さに何の疑問も持たなくなってしまったら、道産子としてお終いだと思った。
 ちなみに道内のニュースだと「道警」といいます。ちゃんと一発変換できましたよ今。

-七夕-
 だそうです。
 わたしとしては8月7日が七夕なもんで、実感がないのですが。
 
 今日は雨なので、歩いてバイトに行く次第です。
 めんどくさー。
 雨なんて嫌いだー。

 で、今日はひきこもってました。
 ねむいです。
 にゃー。




真夏の海は  2003年07月06日(日)

-変なもんでも-
 食ったか、自分?(おなかがちょっといたい)

 今日はこれといって変わったことは何もなかった。
 このあとも本を読んだりしてだらだらして寝ますが。
 うーん。
 明日は雨らしいので、出かけるのを断念してひきこもりです。
 ひきこもりー。
 自動車学校は行ってもストライキじゃなぁ……どのみち明日は休みなんだけど。
 とっとと行ってればよかった。失敗。

 先日、北朝鮮の現代歴史教科書という本をぱらっと見たのですが。
 すごかったなー。
 1ページで読む気なくしたんですが。
 コラムだけ読んだような気がする。

 お団子とか食べたいですね。
 ところで、「餅とラーメンの店」っていうのが実家のほうにあるんですが、餅とラーメンっていうのはどういう関係にあるんでしょうか。
 そこのお団子とかお餅おいしいんですけど、ラーメンは食べたことないんです。
 だって、道路の反対側で渡りにくいから……行こうと思っても行き忘れるんですよ。




はし  2003年07月05日(土)

-うにゅ-
 今日は、ちょっと出かけた後、昼からバイトでした。
 いつもの土曜です。
 
 明日は休みなのでのんびりです。




I KNOW THE MEANING  2003年07月04日(金)

-ははは-
 今日は天気が良かったにもかかわらず、
 連日の疲れを引きずっているのか頭が重いため車に乗りには行かなかったのでした。
 そういえば、あそこの自動車学校、今日から月末までストライキなんですよね。
 ハァ??
 何でこんな夏の中途半端な時期にストライキ。
 夏休み欲しいだけなんと違うんか?
 などと思いました。
 ご迷惑をおかけしますがって書いてあったけど、そんなん困るんですけど。
 激しくやる気がうせました。
 でも今月中にはとりたい……
 月曜日から行こう。でも雨だったような……

 本家のスタイル更新をしました。
 あ、日記だけ変えてないや!
 今から少しやるか……
 
 今日は、そんなわけでひきこもり。
 ネットしたり、飽きて本を読んだりしていました。
 あわや昼飯がないかと思ったら、昨日の残りのおかずがあってほっとしました。
 焼きそばパンが食べたくなって買いにいったんですが、帰ってきたら食べる気がなくなってしまいました。
 なんなんだろう。
 この間買ってきたりんごも食べちゃおう。

 ご飯の後はいつものようにバイトです。




ほうとう  2003年07月03日(木)

-2連続-
 2日連続できちんと寝ずに朝を迎えております。
 さすがに今日は眠いかと思ったら、昨日ほどの眠気はなく。
 ずっと起きてました。
 いや、学科受けてる途中に寝ましたけどもう爆睡。
 その後は買い物に行ったり、立ち読みしたり図書館に行ったりとわりと活動的なわたしでした。
 その後は夕方に少々寝ました。
 今日は早く寝ます。
 
 杏仁豆腐がちょっと食べたいなぁ。
 最近好きになりました。
 まぁクッキーで。




ウーロンティ  2003年07月02日(水)

-うわー-
 頭が痛いー。

 昨夜の宴会。
 3時頃寝たんですが、起きたら人が減ってました。
 そのうえ、残っていた人たちも、途中でラーメンなどを食べに出かけていた模様。
 まったく気付きませんでした。
 爆睡だったんですね。
 そんなこんなで、飲み食べ喋りの一晩でした。
 でも、今日も飲み食べ喋りの模様(笑
 バイトの後にお邪魔します。
 
 そう、バイト。

 そんなわけで、昼間はずっと寝てました。

 




PRETTY BOY  2003年07月01日(火)

-HOLYDAY-
 はりでー。

 夏休みだー。
 わー。

 というわけでテストが終わりました。
 終わってみるとあっけなかったなぁという感じですね。
 今回ほどやる気のなかったテスト期間もなかったろうに……
 そんな話ですが。

 これから飲み会だそうです。
 外ではアルコールを摂取しない子なので多分のまんでしょう。
 そういえばお金ないね。あんまり。
 あるけどまだ月頭なんで……

 いや、これといって、あった。
 煙草が今日から値上げじゃないですか確か。
 で、この間土曜かな、バイトのときに、本部のおじさんがきていったんですよ。
 そのとき手には煙草の山を抱えて……
 何事かと思った。
 そしたら、店長ほか2名の分の煙草ということが分かりまして。しかも10数カートン。
 すごいよ。
 あとで請求メモを見たら(貼ってあった)、店長10カートン……
 買いすぎだ。
 でも考えると、10カートン(=100箱)で25000円。今10カートン買うと27000円。その差が2000円だから、250円/箱だと8箱買えるけど、270円/箱だと7箱しか買えない。
 などと考えると、つまりは20箱分の値段で28箱買っているわけだから得なのかなぁ。分からなくなってきたぞ。
 まぁ、いいか。
 しかし、うちの店長は胃か肺を悪くすると思う。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG