OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


Velvet Underworld  2002年04月30日(火)

-本日の予定-
 つづりアイマイ……手元に資料がないんだ、突っ込まないで下さい(苦笑)。

 うあお。目シスの宿題やってねぇ……やらな。
 特に何もないなあ。最近……いつも一緒ね(爆)。

-雷鳴-
 暑い。暑い。実習室暑い。わたし今袖なし着てます。暑い。もう厭。

 買い物に行った際、なんか欲しくなってカルピスソーダを買ってしまった。最近清涼飲料水に金をかけがちだ。いかんなぁ。

 メーラを落とした。パソコンを使って携帯のアドレスでメールを送れるやつだ。便利。でも自前のパソコンがないんでこんなもんあってもあまり重宝しないんだろうな。でもいいや。

 K嬢からふがしをいただいた。縄文柱という太く長いやつだ。大きい。すごかった。凄かったのでみんなに見せて回った(笑)。どうもありがとうです♪
 M嬢に「ネタのためにわざわざ持ってきたの?」と訊かれたが。わたしはさすがにそこまでやりません(苦笑)。
 あとでゆっくりいただきます。

 目シスの宿題は、アイマイながらもやりました。はい。
 
 今日の読書
 ■ぼくの地球を守って 16〜21巻(省略)
 2限に読破しました♪ ありがとうございます、N嬢♪
 面白かった。
 そうか、こういうラストだったんか、と思った。

 特筆事項はないな。多分。
 昨日のバイトは暇だったぁ……

 そういえば、ベビースターラーメンを見るたびに、心忠様を思い出してしまうわたしの頭はおかしいんでしょうか。




もう全て捨てて  2002年04月29日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 あとはないなぁ。




放課後の校庭  2002年04月28日(日)

-本日の予定-
 特にない。
 今週こそ買い物に行こう。行くぞう。

-どんなやさしさを感じればいい-
 えと、↑で意図したのとは違う買い物をしました。
 ・スカート
 ・シャツブラウス×2
 ……ユニクロに行ってきました。
 2000円ほど使いました。はは。
 いいんだっ、給料入ったんだし!!!
 あと今月は、無印でショートパンツを買いたいです。ぬう。

 だらだら寝てばっかりの休みです。
 なんか世間では黄金週間らしいですね。ちーとも実感ありませんが。休みなのはいいことです。はぁい。
 あ、あとはアレだ、排水口関連のモノを買ったんだった。

 昨夜はバイトでした。
 大して忙しくはなかった。土曜だから菓子もないし。楽っちゃ楽でしたわ。

 特筆事項はないなぁ……




ストーリー  2002年04月27日(土)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 ……の、くらいかな……
 暇なんだか忙しいんだか(笑)。

-可愛くねぇ、色気がねぇ-
 懐かしいテープを聴いた。

 実家から荷物が来た。
 中身は以下の通り。
 ・焼きそば弁当
 ・レーズン
 ・ツナ缶
 ・チキンコンソメ、ビーフコンソメ
 ・下ろし金
 ・お茶漬けの素
 ・ひじき
 ・ひじきサラダ
 ……のくらいかな。

 洗濯をした。
 そのあとゴロ寝しながらカールを口にし、本を読んだ。
 ■姑獲鳥の夏(京極夏彦/講談社文庫)
 
 さぁ、バイトをがんばらう。




夢じゃ終わんない  2002年04月26日(金)

-本日の予定-
 特にない。
 なんかしてるかなー。
 そろそろ大根を消費しないとまずいよね。

-終わらない旅-
 今日は。
 1限はずっと漫画を読んでいました。
 ■ぼくの地球を守って 8〜15巻(日渡早紀/白泉社/花とゆめコミックス)
 おかげでぜんぜん聞いていませんでした(爆死)。
 2限は手紙を書いていました。そのあと本を少し。
 3げんは空き。で、今日は昼間帰らずにいるつもりだったのに英語の教科書を忘れたため一旦帰宅。辞書は持ってきてたのに!!!!!
 俺のあほー……(涙)

 大根は消費しました。

 特筆事項はないなぁ……
 あっ、昨日和英辞典を購入しました♪
 ちゃんと日本語で引けるやつ。
 ……そうはいうけどな、実家にあるやつはローマ字で引くやつなんだぞ?! 不便だよ。それが当たり前だと思ってたよ。古かっただけだった。
 早速使おう。

 にゅー。
 あとはないな。

-もじら-
 をDLしてみました。
 うーん。
 英語って難しいね。

 とうか、文字化けが。文字化けがどうにかならないかしら。ネスケはだめだったんですよ、管理者がどうとかいうので。ねぇ。日本語パックをあててみることにします。うまくいくかなあ。しかし、微妙に遅い……(苦笑)しかし、書くときはIE型のほうが良い。ブレるけど。見るのはやっぱりoperaだなぁ。すると、コレはいったい何に使うんだ?(笑)
 そんな感じです。
 これからまたちょっと遊んできますねー。んじゃ。




Shake it  2002年04月25日(木)

-本日の予定-
 サークルがある。
 そのほかに用事はないかな。
 レポート、そうだアレを見よう。そうだそうだ。

 実家から荷物がまた来るかも。焼きそば弁当♪

-every thing in our mind-
 面白いことと、面白くないことがあった。面白いほうから書く。

 昼食の後、教科書を見に購買へ行ったらスーツの人が来て「免許はお持ちですか?」と訊かれた。『ないです』と答えると、「よろしかったらこちらファイルなんですがお使いください」といって、合宿免許のチラシのはいったA4のファイルを手渡され、なんか軽く説明された。んでもって、その人が次に言った言葉。「りんごがあるんでよろしかったらどうぞ」は?! りんご?!!
 耳を疑いました。
 そしたら彼は小さなビニール袋をひとつ、手渡してくれました。
『ほんとにりんごだー!!!!!』

 思わず笑いが漏れました。
 礼を言って購買を去りました。当初の目的が何だったのかあいまいになるくらいにはインパクトの強い出来事でした。
 誰かに話したくて仕方なくて、たまたま見つけたM嬢をつかまえて話をして大爆笑。なぜりんご。長野からきたからか。しかも産直だったみたいなんですけど。
 不思議。

 いやなこと。
 2限が空きになりました。ていうか切りました。
 知識財産権論とか言う授業なんですが、むかつきます。
 教科書をあのばで買わせようとすんな。しかも3200円。すったら金どこにあるっちゅーんじゃいってみろコラ! とか怒鳴りたいですね。まったく持って腹が立ちます。そういうことは事前に言ってほしいものです。高いつーの。そんなにそうそう金もって歩いてるわけじゃないんだから、その上さ、「お金が足りなかったら友達から借りてください」って何よ? あんた常識ってもんがないのか? 借金はしたらだめなんだぞ? 3200円だよ? ふざけてんじゃねぇよ。事前に言えよ、そういう大事なことはよ。何のためのシラバスなんだ? 言ってみろ。そのうえ「すいません」の一言もなしか? 何様なんだ? 学生がそんなのほいほい買えるわけねぇだろが。そんな金どっから出てくると思ってんだ? しかもいきなり。ふざけんなボケ!!! あぁむかつく。
 つーわけで金がなかったので本は買わず、授業を切りました。めんどくさい。3200円あったらさ、2週間生活できます。それくらい生活しんどいんです。わかるか? わかるまい。てめえのような血の通ってないやつには解るまい。いい年こいて常識もないようなやつにはわかるまい。あぁむかついた。
 ながくなったな。見苦しくてすまん。

 閑話休題。
 筆箱を新調してきました。新しい。これで中身が飛び出ることもなくなったね。よかったよかった。

 
 4限英語いったらサークル行って、今日は終わりー♪




Night of TOKYO City  2002年04月24日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 えと、授業。
 そのほかに用事は特にないんですけど。
 暇があったら本を読むとか端末のカスタマイズをするとかしたいですね。あ、ユニオンとかに行って更新をするというのもテです。

-罪と罰-
 眠い……(苦笑)
 1限がよく寝たし、2限は頑張ったけどラスト10分程に沈没。あぁ眠かった。てゆかまだ眠いです。睡眠不足なのかしらね?
 それはそうと、今日読んだ本。
 ■ぼくの地球を守って 1〜5巻(日渡早紀/白泉社/花とゆめコミックス)
 2限に、お隣に座ってたN嬢に見せていただきました♪ 久々に読んだけど面白かったです、やっぱり。
 あと最近では、
 ■美濃牛(殊能将之;字が思い出せない……/講談社新書)
 も読みました。面白かったです。読み応えがあった。ミステリはいいなぁ、と思った。やっぱりね。

 さて、帰ったらご飯食べよう。んでもってちょっとゆっくりしようっと。漫画が読みたいんですが特にこれといった本が今家になく……んー、何読もうかなぁ。

 そういえば土曜日に実家から荷物が来ます。最近荷物来まくりですね。えと、何頼んだっけ、焼きそば弁当とかラーメンスープとかあと下ろし金だっけ。そんなもんを頼んだ気がします。むみゅう。

 眠いなぁ、しっかし……(爆)
 しかして今日は残すは4限のみだったり♪
 ……でもバイトなんだけどね……ふっ。




BE THERE  2002年04月23日(火)

-本日の予定-
 特にない。
 夜はカレーかな……とか思ってるんですけど。どうよ。

-始発列車-
 どうよって何よ(笑)↑。

 ま、それはともかくとして。
 特筆事項はない。
 眠い。
 てゆか少し寝てました。はは。
 あとは5限です。うあー、眠いよう。
 カツゲン飲みたいから帰ったら飲もう。帰ったら飲めるって幸せだと思う。ね。
 
 昨日はバイトでした。
 帰りがけに電気代払ったら「ずいぶん少ないね」って副店長に言われた。半月暮らしてないからな……

 そうだ、PrinzenのCDを借りたわけですが、あまりに暇だったため2限のとき歌詞カードを手書きで写してました。暇人……(笑)
 だってコピィ代がもったいなかったんだもん。それだけ。
 しかし今日は暑いですね。袖なし着てきましたがちーとも寒いと思いません。まだ4月ですよ? 信じられん。

 それはそうと、(今何書こうと思ってたんだか忘れた……)いやほんとに思い出せない……なんだったっけ?! ここまでバカだったんか、わたし……
 ……まぁ、たいしたことじゃないと信じたい。はは。
 んじゃまそんくらいでー。

-opera-
 DLしてみました。
 それなりに動くので、もういいことにしました(笑)。
 少し不具合もありますが、気にする程度のものではないようなので。よし、あとはネスケ系のをDLすればいいやな。IEはあまり使いませんねぇ。Sleipnirというのを使ってます最近。悪くないです。早いし……ま、operaにはかないませんが(笑)。
 そんな感じでブラウザと戯れてました。ハイ。
 今度はまたソフトあさって遊ぼう……そろそろ時間です。ドロン。




月曜日の週末  2002年04月22日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 雨だったら厭だなぁ。
 昼は学校です。学校。授業。面……いや言うまい。




春雷  2002年04月21日(日)

-本日の予定-
 ない。
 多分、徹夜明けでへばってると思う。

-ぬれた靴-
 昨夜はサークルの新入生歓迎会でした。
 お好み焼き屋に行って食べ放題で只管食べて飲む。ていうかレモンスカッシュばっかり飲んでました(笑)。
 激辛天とチーズ天、豚肉天(名前忘れた)を注文。
 食べ過ぎて疲れました(笑)。
 でも美味しかった。
 そのあとカラオケに行きました。2時間。
 それなりに歌ってきましたよー。もう皆さん上手い方ばっかりだったからなぁ。聴いてても楽しかったです。
 昨日はネタとして微妙な曲を歌ってみましたが、途中解らなくなったのと飽きてしまったため1番でダウン。デリコは割りといい感じに歌えたのでよかったです。いや書くことは特にないですが、最近選曲に困ってしまいます。なんかいい曲ないですかねー。むむう。
 そのあと、再度カラオケ組とデニーズ先発隊に分かれました。私は疲れたので後者に。
 2時半(午前)に待ち合わせをしまして、しかし私たちは面倒くさかったのかデーズには行かず先輩宅へお邪魔しました。2時間ほどしてデニーズで合流、その後だらだらと居座ってました。迷惑な客だ……(苦笑)
 1年生が途中で5人ほど帰り、それを送って戻ってきて、そのあと結局6時半頃まで居ました。もう明るくなってた(笑)。
 でも楽しかったですやっぱり。
 その後、部屋に戻り中途半端に寝るのもなんだなぁ、と思ったのでだらだらと漫画読んだり絵を描いたり明日の支度をしたりしていました。
 10時半前後に宅急便が来ました。中身はカツゲン。8本8リットル。凄。
 冷蔵庫に入りきらない(6本は入った)ということもあり、宿舎におすそ分けを持参。2本。他にも持ってったりしたもんで残りは5本です。
 1日1本くらい飲めるけどさすがになぁ、とか思うんで欲しい方はホント連絡下さい。多かったら分けるとかしますけど。そんな感じで。
 で、雨の中買い物等に出かけました。

 雨やだなぁ……
 仕方ないんだが。

 しかし、カツゲン美味い。ビヴァカツゲン。大好き。




ささやかなこの人生  2002年04月20日(土)

-本日の予定-
 夜はサークルの新歓がある。
 お好み焼きだー。確か。
 呑まないけど食べるぞ……(笑)




モンロー・ウォーク  2002年04月19日(金)

-本日の予定-
 未定。
 授業がある。
 夜はバイトになるか、またはずらすか……んむー、考えどころだ……

-つま先立てて海へ-
 昨日のことを少し書く。
 昨夜はワープロが実家から届きました。
 で、晩御飯の後使ってみたんですが久しぶりに。使いにくい―――――!!!
 この1年でパソコンに慣れきった身体には辛かった……
 コマンドでかな英数字を切り替えようとしたり、マウスを探してしまったり、スペース空けようとして漢字変換キィ押してしまったり。
 もうややこしくて仕方ありません。
 切実にパソコンが欲しくなりました。うぬう。
 ……ま、何もないよりはましだからいいんですけどね。
 カツゲンは8本送ってくるそうです。うちの冷蔵庫に保管しきれないんで欲しい方は申告を。宿舎には2本ばかり持っていく予定ですけど。

 今日は1限寝てました(苦笑)。
 もう、眠くて……30分くらいかなぁ。
 2限は起きていたけど手紙を書いてました。
 そんなもんです。
 今日は後4限の英語で終わりー。あと10分くらいしたら行きます。

 こんばんはまた、鮪と大根の煮物でもしようかしら。むう。

 そういや2限に書いてた手紙は欲しいものを書き連ねてただけなんですが(笑)、結構欲しいものあったんだなぁ、と思いました。金がないからどれもあきらめですけどね。
 とりあえず20万、それでいいから欲しいでっす……あぁパソコ。
 てなわけで。




異邦人  2002年04月18日(木)

-本日の予定-
 ない。
 夜はサークルがある。だけ。かな。多分。

-測定値-
 身体測定体力測定等がありました。
 身長:2ミリ増加
 体重:ノーコメント
 内科:問題なし
 視力:左が少し落ちた
 レントゲン:結果待ち
 体力:どう判定していいのか解りません
 という結果(なんだそれ)。
 どうやらわたしは踏み台昇降は得意らしく、相手の方が180回くらいだったのに対してわたしは108回。
 まちがいじゃないけど何でだろ・・・・・・?(笑)
 その代わり他はたいしてよくなかった。
 まぁ、並みですね多分(と、思いたい)。

 洗濯をした。
 あー?! 干しっぱなしやんか!!!
 ・・・・・・早く帰って取り込もう・・・・・・(バカ)

 特にない。
 浪費したくてたまらない。節約してる時に限ってこういう衝動に駆られる。これはおそらく、テスト前になると本が読みたくなったり原稿が書きたくなったりする衝動と同質のものだろう。関係ないこと、というかむしろ逆らいたくなるような感じ。
 ダメですねぇー(苦笑)。
 ま、金ないので我慢の子ですわ。

 あとはなんか書くことあったけ・・・・・・?
 さ、一巡りして帰ろう。
 んでもって、パソコかついで(借りてた)サークルに行って。

 そうだ、母親からメイルが来て、カツゲン送ったら飲むか? とのこと。
 もちろん飲むと答えた。
 そしたら、買った物を送れるらしいから後からジャ@コに行ってくる、と返事があったが、最後に「今日はマージャン教室の日」とか書いてあって『何だこりゃ?!』と思った。
 母さん、マージャンて何?
 なにしてんの?
 あなたは何をしようとしてるんですか?
 謎で謎でしょうがないんだけどきけなかった・・・・・・(笑)

 そんなことです。
 
 ところで今図書館なんですが(フロッピィを使用したかったから)図書館のIEはダメダメですな。
 スタイルか何かが定義されてないからって出なかったんだもんよ、画面がさ・・・・・・(苦笑)
 つーわけで今ネスケです。
 4.7かな。
 それなりにいいです。
 またメインシステムの改造をしよう♪




白いシーツを巻きつけ  2002年04月17日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 4限で終わり……の筈。

-oh please, if you wanna win-
 疲れたー。
 えと、午前中は暇でした。授業が。
 つまらんのうとか思いながら適当に聞いていました。2限なんか『何の授業だ、コレ……?』とか思ってました。
 で、読んだ本。
 ■グイン・サーガ80 ヤーンの翼(栗本薫/早川書房)
 久々に読んだグイン……ふああ。
 イシュトがだんだんすごくなってくる。そしてグインが別の意味ですごい。主人公としての風格ばっちしですね。んでもってヴァレリウスがなぁ! いいよなぁヴァレリー。好きなんですけど同士がね、なかなかいない(笑)。カメロン提督は出てないしなー。
 そんなことを考えてたり。
 古本でいいので1巻から全巻そろえてみたい作品ではあります。そしてもう1回読み直したいね。時間ないけど(苦笑)。

 特筆事項はない。
 これから4限。そのあと1回帰って飯を多めに食い、17時40分から体育決定のなんだかがある……それの後直でバイトに行きます。だって何回も戻るの面倒だし間に合わなかったら困る。
 明日は体力測定とか身体測定がある。誰か行く人探していくか……ま、うろついてたら誰かしら居るやろうとは思ってるんですけどね。一応とゆうやつです。
 昼からだから楽っちゃ楽ですわ。

 暇なのでブラウザを落としてみました。
 ムーンブラウザというやつです。今使用中。IEですねほとんど。
 ま、適当に使い込んでいこうかなと思っています。はぁい。

 cgiの調整をしようかな。うまく動かない……ちっ。




雨の物語  2002年04月16日(火)

-本日の予定-
 特になし。授業以外は。この日は4限……だったかなぁ……それとも4限がなくて、5限までだったのかも。
 晩御飯はあるもので。多分冷凍の餃子を加工します。

-take a chance-
 とある心配事がなくなったので気分がいい。
 朝から端末に向かってキィを打つ。時間があったらこうやって日記を書きに来ようか。そうしたらまた毎日更新ができますね(笑)。

 昨日は授業中眠かったです。5限は少し寝てしまいました(苦笑)。
 今日は寝ないように頑張りたいです。意識があったらな……というか根性の問題でしょう、単に。
 うまくすると1限はキィを打てる授業かもしれないからちゃんと起きてよう。
 くはぁ。

 昨日はバイトでした。
 なんとか無事に終わってよかった、よかった。
 シフトの交換も済んだしな。
 はあ。
 昨日は客が多かったな微妙に……

 とりあえず授業に出るべくこれにてドロン。

-遠い約束-
 1限が10分少々で終わってしまった。
 だもんで、端末に向かっています。
 メイルは打ったし。outlookをいじってみましたが、うまく使えるのだろうかとちょっと疑問中。……そうか、セルフメイルを打ってみればいいのか。
 やってみた。成功だった。よし。
 しかし、漢字変換ができないという不具合が勃発している友人が2人……
 わたしも去年やったが、なかなか面倒くさい。
 どうよ、新システム……とかいってみる。
 ま、そんなもんですけどね。

 4限が空いているので、ジャ@コの火曜市に行って買い物を少々しようかな。
 昼は学食に陣取ってコンビニ廃棄を食べます。
 2限は頑張って寝ないぞー。うおう。

 しばらくぶりの日に2回以上更新でしたね。ハイ。

-暇人-
 あと30分ばかし暇だ。
 本も読んでしまった。
 図書館で特に借りたい本もなく。
 で、端末。
 ソフトのDLもうまくいかないし……
 某ページで行ってるカウントダウンのネタが思いつかず難儀。
 図書館のパソコでならフロッピィが使えることがわかり(ユニオンでも大丈夫かそういえば……)今度持ってきて其処でやろうと決意。
 よしきた、そうと決まれば今晩の暇つぶしは決定だな。
 やったるかねぇ>俺

 読了済み
 ■上海幻夜(藤木稟/?)
 ■我が館にさまよえ虚像(秋田禎信/富士見ファンタジア文庫)
 先ほど読み終わりました。
 オーフェンはだんだん何がなんだかわからなくなってきたような気がします。最初からある程度読み直さないと……(苦笑)特に東部編。アイヤー(謎)。
 藤木稟は面白かった。ありがとうY嬢。長らくお借りしてごめんなさいです。

 授業かー。
 ねむ……たるぅ……いや、きっと言っちゃいけないんだろうけどあえて言いたいよ。てか言うし。
 腹具合がさりげなく悪い……はうあー……




さよならは別れの言葉じゃなくて  2002年04月15日(月)

-予定なし直-
 で書くのは久しぶりですよね。はい。
 
 昨日の晩御飯は大根尽くしでした。
 1:大根と鮪のアラの煮物
 2:大根と大葉(青しそ)、若布のサラダ
 3:大根と油揚げの味噌汁
 ……それだけですけどね。
 適当に作ったにしてはまずまずでしたよ、煮物。1日置いといたら今朝はちょいとしょっぱかったけど……(苦笑)そんなもんです煮物なんて(爆)。
 今朝もサラダ以外は同じメニュでした。
 久しぶりに食事らしい食事を摂ったような気がします。てゆか朝食を和食にしたのって何時以来だろう……(苦笑)記憶にない辺り駄目駄目ですね。朝はご飯の方が効率いいのにね。

 授業。
 今日は眠かったー。
 頑張って眠気に耐えて、1限は手紙を書いて、2限では本を読んでました。
 あー眠かった……
 5限もきっと眠そうだ。でもJavaやりたいから頑張りますー。

 シフトをずらしたのですが新歓の日にちもずれました(笑)。
 最調整してきます。
 てなわけで今日もバイト。

 只管暑くて厭になりますね。
 みんなに「寒くないの?」とか「随分涼しい格好してるねー」と言われました。
 だって暑いんだもん。

 そうそう、最近読んだ&買った本。
 《読》
 ■建築探偵桜井京介の事件簿 美貌の帳
 ■(同上) 原罪の庭(以上2点・篠田真由美/講談社新書)
 ■グランドクロス・ベイビー(栗本薫/?)
 《買》
 ■魔術士オーフェンはぐれ旅 我が館にさまよえ虚像(秋田禎信/富士見フ ァンタジア文庫/富士見書房)

 オーフェンは今日買いました。てゆかさっき。
 新刊……こんな金のないときに出さなくたって……って買う私が悪いんですけどーふんだ。

 昨日、あまりに金がやばそうだったので母親に3000円ほど追加で入れてもらう旨を依頼した。ありがとう母。
 そういや、父に頼んだワープロの件だが、メイルを送ってもいまいち反応がつかめないために、やはり電話を掛ける羽目になる。何のためのメイルなのか解ったものではない。といいたい。
 まぁ仕方がないと思い掛ける。「……で、何日の何時につけばいいんだ?」『…………メイルで送ったからそっち見てよ……』「そうか」そうだよ!!!!!
 まったくもう……
 そした後から「見れないからもう1回流してくれ」ってメイルが。
 使えてないな、あの人は……
 と思った。
 それだけです。
 はい。




フェンスをくぐりぬけ  2002年04月14日(日)

-本日の予定-
 ない。
 休みかぁ……暇だね。何しようかなー。
 金のかかんないことだったらなんでもいいか……

 今週のタイトルのコンセプト(何それ)は、「知っている人は知っている」です。
 いじょ。




Phantom  2002年04月13日(土)

-本日の予定-
 ない。
 授業の支度でもするかね……




イコール  2002年04月12日(金)

-本日の予定-
 授業開始……
 うっとい……
 いやいや。言うまい。
 夜はバイト。

-始業-
 さりげなく面倒くさい……(苦笑)
 つか、面倒くさかったと言っていいと思う。
 午前中、眠かった。てゆか2限ラスト寝てました……ふっ……(苦笑)
 んでもって、授業の希望の時間の書き込みに行って、食堂で持参のパンを食べてました。で、今に至ります。4限英語があります。今日はそれで終わり。即席ラーメン食ってバイトに行きましょう。
 しかし、これでほとんどの授業が出揃ったな……それなりに入ってる気がしますが、微妙に極端ですね。ない日とある日が。どうしろっていうんだろう(笑)。

 これから、某所にcgiを設置します。時間間に合うかな……




子猫  2002年04月11日(木)

-本日の予定-
 この日は何もなくても間違いじゃないはず。
 何もないぞー。
 うおう。

-切断-
 ……教職切ります……
 1年次であんだけやったのにこれかよ俺……ごめん……でもちょっと無理……
 時間割組んだんですけど、結構キツキツかも。しかし前期も後期も月曜は暇だ。そんなものかなぁ。
 これから教科書買って、ちょいと出かけてきます。
 晩御飯は肉なしカレー。6時から文芸のミーティングです。
 そういえば中学のとき放送部で「放課後アルファプレゼンテーションを行います」とかゆってたなぁ………何のことはない、ただの会議だったけど。
 そんなところでした。




桜吹雪舞う純情  2002年04月10日(水)

-本日の予定-
 特になし……じゃないや、オリエンテーションがある……めんど……いやいやいや。
 学校が始まりかけるというわけですか。
 メンド………(笑)。

-銀の翼に希望乗せたら-
 昨日はいろいろでした。
 もう今日は時間もないし面倒なので直で書く。
 トッカータとフーガの音楽にて起床。別にそんなことがしたかったわけではなくこの音楽でかかってくる電話はバイト先からなのだ。時間にして午前8時前。
 ……あのさぁ、夕勤で帰ってきたら0時半で、寝るのは大概1時か半くらいだよ? 考えて電話してよ! 寝てたのに!!!
 ……忙しいのはわからいでもないが……もう。で、目が覚めた。
 で、起きて買い物しにいって、帰る途中S嬢宅へよって帰宅。
 彼女はわたしのうちにも来まして、本を1冊読んで、パソコンを貸してくださいました。ダンケ!
 で、夜にあるサークルの新入生歓迎会の料理を作る。
 チャーハン2種、サンドイッチ少々、サラダ少し、なぞの揚げ物。
 で、時間になったらいきました。
 外少し寒かったです。けど、新入生たくさん来てくれて嬉しかったです。入ってくれたらなお嬉。な。
 で、1次会を引けてわたしは予定通り上映会へ。
 本来の目的のものを見る前に、ひたすらマイトガイン(笑)。
 面白かったー。
 で、はるときみて、イベントビデオみて、来ましたよアンジェリーク。
 大爆笑!!!

 すげぇ、すごいよヴィエ様……!
 みんなで踊ったりしてすごかったー。夜中テンションてすごい。
 で、みんな漫画読んだりもしてました。
 わたしは、4時半過ぎに帰ってきて、うっかり本を読んでしまって寝たのは午前6時(爆)。
 12時ころ起きて風呂はいって片付けて今端末です。
 これからオリエンテーションです。
 いってきます。
 あー、端末使いにくい……(苦笑)

 学校においてた掲示板削除されちゃった(笑)。




涙が覚えてる  2002年04月09日(火)

-本日の予定-
 夜は上映会がある♪
 何を観るんでしょう……楽しみ。




ありったけの情熱  2002年04月08日(月)

-本日の予定-
 入学式がある。ので、その後のレセプション(だっけ)において新入生をサークルに勧誘しなくてはならない。頑張ります。
 15時からはなんかバイト先でミーティングがあるらしいです。何やるんだろ。
 夜は例の如くばーいーとー。




短い1日の終わりに  2002年04月07日(日)

-本日の予定-
 特に無い。
 今週もタイトルに苦戦しました。

-チャーミィグリィン-
 霜月嬢を見送る。彼女は今日引越しだ。
 そういえば、彼女のことはわたしがよく日記に書く所為か知られているようだ。ってゆったらちょっとね、「おーまーえーなぁああ!」って言われた(笑)。
 朝起きて、ほねっ子食べてーじゃなくて、パン用意して卵焼いたりしてご飯、片付けしたあと、支度して、チャリでバスセンタまで。
 達者で暮らしてね。
 
 その後、荷物を待って只管暇つぶしをするわたし……
 オーブンレンジが来たので、怪しいながらもそれを取り付け、なんとか一心地つきました。これであっためが出来るーうわぁい。
 そんな感じです。
 石丸電気で抽選券があったのでくじ引いたら10等で(最下)せっけん貰いました。

 カップめん……微妙に食べたいような食べたくないような……

 そうそう、日記を更新したのでリンクでも張っておきます。
 ■4月4日■4月5日■4月6日
 です。
 ま、良かったら読んでやってくださいませ。

-ひどい-
 明日……24℃もあるんだって……
 非道い!!!!!

 今何月だと思ってんだよ! あぁ?!

 厭だ厭だ厭だ厭だ厭だ。
 暑いーあぁあああああ!!!
 考えただけで暑い……
 24℃は真夏日だよーもうもうもう非道!
 あぁもう厭……帰りたい……避暑のためだけに……あとはカツゲン……くうう。

-最近の読書模様-
 買った本。
 ■建築探偵桜井京介の事件簿 美貌の帳(篠田真由美/講談社新書)
 古本で安かったから買ってしまった。何気に読んでなかったし……読んだと思ってたんですけどね。
 読んだのは、「屍鬼」の1巻。確か読みきった。3〜5巻欲しいな。
 ッてな具合。

 それはそうと、茅田砂胡が新刊出してて、続きっぽい話なんですよ、デルフィニアの!!!
 ……欲しい……くうう……
 金がなかった。ちっ。
 仕方ない、誰かが買うまで待つか……(笑)

 金といえば、パソコンが、実家にあるのと同じ型のが(多分)15万ちょいで売ってたんですよー!
 あー、欲しい!!!
 ……誰か20万でいいからくれないかなー……などとしょーもないことを考えていました。うう。
 パソコ欲しいなぁ……
 そんな話。




チャイナシャッフル  2002年04月06日(土)

-本日の予定-
 特に無い。
 あ、買い物……細々したものを買っておかなくては。
 宿舎の新入生歓迎会がこの晩にあるそうです。

-レアチーズ
 珍しいチーズ。
 ではない(何だそりゃ)。

 えと、水道屋が来て、蛇口を直していった。
 それから、E氏に自転車をお借りしてブックマーケットまで走る。1時間ほどぶらついた後、公園で廃棄弁当を食す。
 それからユニクロのほうまで走って、新しく出来た電気屋をのぞき、ユニクロに行って帰ってきました。
 夜は怪しげな麻婆茄子を作成。それなりに上手くいったからよかった。
 そのあと、レアチーズケーキをつまみに、彼女が4日に買ったワインを開けて飲む。彼女はグラス3杯、わたしはお猪口に3分の1くらい。
 で、色々しょーもない話とかしつつ、23時半くらいには寝ました。
 そんな1日でした。
 ふえー、まったりまったり。




ぼくに出来るだけの光を集めて  2002年04月05日(金)

-本日の予定-
 友人の入学式を見に行く。阿見まで。朝から頑張ります。写真撮るためにね。
 夜はバイトだからそれまでには戻ってこなきゃ……

-入学式-
 に行きました。
 バス乗り継いで。
 わたしは微妙に怪しい人でした。風体とかではないけど。
 行く途中歩いてたら靴擦れしました。人生初です靴擦れ。血ィが出ました。ちと痛かったです。畜生パンプスめ(笑)。
 で、父母席に座って(紛れ込むとも言う)たんですが、新入生の名前を読み上げている途中くらいから意識は途絶え始め……学長挨拶の頭を最後に記憶はなく、気付いたら「全員ご起立下さい」の声。『しまった、終わったのか……?!』と内心焦るわたし。だが終わったものは終わった。
 ……何しに行ったんだろう、俺……(涙)
 で、写真撮影をする彼女を待って、学校図書館を少し見物し、帰途につく。
 ではなく、彼女の新居の場所を探しに歩きました。
 1時間くらいかなあ。
 見つからなくてなー。
 番地記号がおかしい……謎だよ阿見町。そんなかんじ。
 無事見つかったので、土浦に出て、メシ食って、買い物して、戻ってきました。わたしは夜バイトだったので彼女に留守を頼みセ@ンへ。この日もなんとか終わってよかったー。ふぅ。
 そんな1日。




地の果て照らし奇跡を呼ぶSPELL  2002年04月04日(木)

-本日の予定-
 片付け……さすがに終わってて欲しい(希望的観測)。
 夜は花見だとか。散ってないといいな……(同上)

-全ては思うままに-
 はぁい、久々の更新ですー。結城ですー。
 外は雷鳴ってますです。うええ。

 片付け。終わりましたよー。人が住むところっぽくカスタマイズされましたダンボールハウス。しかし今日こたつ布団敷いたんですが(買った)、そしたら部屋狭くなった……(苦笑)
 そしてその布団しまうところないしね……(爆死)どうする気でしょう自分。あぁ駄目人間ダメ人間ー♪ とか節つけて歌っちゃいますよー(笑)!
 そんな感じです。
 食以外の要素は満たされてます。ええ、食生活は貧困を極めていますよ。廃棄廃棄廃棄廃棄廃棄(以下略)ってな具合です。嘘ですけどね。3回に1回はパンとか食べてますよ。チーズと牛乳あるし。ほら、普通でしょう?
 ……怒られるから言わないけどさ……
 そんな感じです。ぐはー。

 今日は霜月嬢が来ますーえへー。
 嬉しいー。
 明日は彼女の入学式ですわ!
 見に行って写真撮ろう。そのバス代をどこから捻出するかというので結構困ってるんですけどね、わたし(苦笑)。
 ま、なんとかなるやろ……(希望的観測)
 しかし、花見に彼女連れてくのはどうかなーとかひそかに考えてるわたしなのでした(笑)。

 えと、あと最近買った本&読んだ本。
 ■地平球EX SIDE:3(二越としみ/ブロスコミックス/エンターブレイン)
 ■ちょー歓喜の歌(野梨原花南/コバルト文庫/集英社)
 地平球! 待ってました3巻! ビヴァ二越!! ッてな感じですv
 しかし、外伝の科学者ね、どことなくヴァッシュちっくだったのは気のせいですか二越さん。
 それを差し引いてもなんにしても良いーあうあー!
 ……やっぱ1巻から新しいのも買おうかなあ……
 心が揺れます。
 ううむ。
 なやむね。
 ちょーシリーズはなんとなく買い揃えております。
 面白いんだけどねー。

 そういや実家から送りつけた本が来ましたよ。
 魔術師オーフェン、影の王国、龍と魔法使い全巻揃いましたー。
 本棚に入りきらなくて箱入りですわ。
 読みたい……暇見て引っ張り出して読もう。
 あぁ懐かしい。
 でもその前に屍鬼読まなきゃ。
 漫画ー読みたい……金がない……(苦笑)
 そうね、何を言うにも金がないわ(苦笑)。

 FIRE BOMBER聴きながらいろいろしてました今日は。1日BGMはそれ。
 今日はこのテンションがちょうど良かったらしい。
 しかし、ダンボールを不法投棄してご飯を食べた後、無性に独りが寂しくなってしまい、『うあー、なんかすげぇ淋しー!!!』とかぼやいてみました。
 どうでもいいことに、『あとで落ち着いたら食うか』と思っていたとばを今日出してみたらカビてて、『切ねぇー!!!!!』と静かに叫んでしまいました。あぁ勿体無い……悲しい……また帰ったら買ってこよう……あぁそしてカツゲンが飲みたい……ううう……
 
 久々だから微妙に長いね。
 こんなんばっかりです。
 毎日更新とか嘘こいてますけど最近。
 すんません。
 何しろパソコがないのですよ。ネットにもつなげないしね。金もないしね。ハハァ。
 そんな感じです。
 さっきからこのコマンドばっかり駆使してますよねわたし。
 コマンドっていえばスパロボやりたいです。
 テレビもないよ。ゲーム機どころか。
 そんな生活です。
 ラムネとか付いてる300円くらいのプラスチックのガンダムシリーズがあるんですが(日本語おかしい……)、ちゃんとシャア専用が売ってるのは嬉しいんですが(きっと開発者か販売者がこだわってるんだろう)、「アレックス」としか書いてないのはなんとなく腑に落ちません。「NT-1 アレックス」って書いて欲しいですせめて。アレックスってのはRXのことだからねー。0080もよかったけどわたしは0083のほうが好きなんですよねぇ。1番はGガンですけれどもv
 そんなマニア会話しても仕方がない。
 そーいやねーさん無事に引っ越せたのかしらん。
 電話が来てたけど出られんかったからのう……
 どうやら疲れてるらしいですあたし。
 今日も外国語をしゃべってる人が買い物に来ました。テレカくらいなら解るからいいんですけど、(今日の人は具体的だったし)けどね、"まー"って何ですか?
 謎の単語を出されて困ってしまいました。
 ビール?
 フロンティアってわたし煙草の銘柄しかしらないよ?
 マーって何。
 ってな具合です。
 今日もお菓子はギリでした。
 もう一人増えたら楽になるのに……
 なんかいっぱいいっぱいです最近。
 パンもう1個食べよ。

 んじゃま、今日はこのくらいでー。ぐはー。

-マリオノール・ゴーレム-
 おっと、今は端末の調子がいいぞお。この隙に書いてしまおう。
 
 洗濯を軽くして、ご飯食べたりごみなげたりしました。少し編み物をしたし、買い物も行ったし、忘れてた入居時チェックリストも提出したし、口座変更の紙も出してきたし、やることは大概したと思います。で、暇だから端末で遊びに来たのでした。これから友人が来るのですが、それまでは暇だから学校にいようと思っています。
 あー、ポストに紙張らないとな……

 母から連絡があり、オーブンレンジを送るとのこと。重いとか文句言われた。まあしゃあないやんか。買うよりゃ安いんだからな。日曜の午前中に来るはず。これでとりあえず家電は一式揃ったね。……テレビ以外は。
 テレビなぁ……なくても困らないからいいんだけどね。あったら見るけど。なくてもいい。しかしビデオが見たいなぁ、と思ったときに不便ですね。テレビがないと。ううむ。しかしそんなものよりもパソコンが欲しい……
 保険証が届いたので父に連絡をした。その際、「パソコンどうする?」と訊かれた。ないと確かに困るのだが、『金ないでしょ』の一言で終わる。欲しいが、先立つものがないのだから仕方ない。とりあえず、ワープロを請求してみた。レポートくらいはあれでも書けるからな。ないよりはましです格段に。キィ打ちたいときとかにもね(笑)。
 節約して金貯めよう……
 そういや母親に「ちゃんとご飯食べてる?」とか「野菜食べてる?」とか訊かれましたが、言えねぇよなぁ……(苦笑)
 真実は言えないわ。
 廃棄とか廃棄とかパンとか麺とか主に炭水化物だけで生息してるなんてことはのう……(爆)
 ダメダメな学生の見本みたいな食生活です。
 違うのは、買ってるか貰ってるかってだけなんですけど。
 金ができたら何とかしよう。
 ところで、父様がまたしても図書券を送ってくださったので、合わせていちまんえんになりました♪
 しかし全部教科書代に消えます……(涙)
 無駄遣いしてるわけじゃないからいいんでしょうけど、なんとなく気が咎めてしまいます。すまぬ、父よ。許せ。
 教科書代が少し浮いたので、食費に回せそうです。すると野菜とか買えるかな。週に1000円くらい食費に回しても大丈夫かしら。ちょっと期待してもいいかなーなんて思いはじめてるところです。なんにしてもきつきつなんですけどね。明日のバス代捻出とかさ……(苦笑)
 そんな生活。
 はぁ。
 旨いもの食いたい……てゆかカツゲン飲みたい……カルピスでもいいです。そんな系統の飲料が欲しくてたまりません。あー、金が……
 たまに書くとこんな変な日記ばっかりです。
 ネット環境にないという話を先ほどU嬢としたのですが、「じゃあ今までみたいに日に3回とかの更新てないんだー」って言われてしまいました(笑)。てか、普通ないですよねそんなん……(大笑)
 わたしもやりたいんですけどね、それ。
 しかし、毎日更新するのもままならない状況です。あぁ切ない。
 で、久しぶりだから今日は長い長い。
 鬱陶しいとか思ったら無視してください。
 多分これからこんな感じ……

 さて、これからJavaScriptで遊ぶか……
 って、あぁっ?!
 ………実習室あたしだけ……うわ……

-洋生菓子-
 書き足し分。
 霜月嬢が来ましたー。
 荷物を入れた後、U嬢に自転車をお借りして、ファミレスに行きました。晩御飯食べに。
 ちょいと高いところです。ロ@ヤルホスト。
 話にはきいてたけど確かに高かったー(苦笑)。
 で、わたしはオムライスを、彼女はスパイシーチキンの焼き物と洋風セットなるものを注文。
 そしたら、彼女の頼んだメニュと違うものが来たんですね。サーモンの焼いたのだか揚げたのだかそういう明らかに違う料理。肉じゃないですからね(笑)。で、どうしようかーっておろおろしながらウェイトレスのほうを窺っていると、マネージャみたいな偉そうな人が来て「どうしましたか」と尋ねてきたので料理が違う、と言ったところ、「大変申し訳ありません。焼きなおしてお持ちいたしますので4分ほどお待ち下さい」と言われた。なんか彼とウェイトレスは微妙に話し込んでいた様子だったので、「あれ、気付いたよね絶対」『うん、気付いてたね』とか話しつつ。で、「よろしかったらこちらの料理の方はおふたりでどうぞ」って言ってくれました。凄ぇ!! さすが、高いだけあるよ……彼女が注文したパンも焼きなおして持ってきてくれてたし。すごいなぁ……あそこはファミレスではなくレストランですね。きっと。
 値段が高いだけあって美味しかったし♪
 夜は、風呂入って寝ました。
 こたつにもぐって寝るのはちと腹が冷えてしまいました……(苦笑)
 (2002.4.7 記)




さらば青春の光  2002年04月03日(水)

-本日の予定-
 片付け。
 ビバ片付け。
 嘘ですきっとこの頃にはもう飽きてるか厭になってます。




ダンボールハウス  2002年04月02日(火)

-本日の予定-
 荷物が来る。洗濯機、収納ケース、実家からのダンボール2つ。
 これらの全てが午前中に来る(筈)。
 かちあったらどうしようとか思ってますさりげなく。
 昼はご飯食べに出かけます。
 夜は……片付けかな。




嘘をついてもいい日  2002年04月01日(月)

-本日の予定-
 というわけで誰かを騙さなくちゃ(義務か、それは……)。
 それはともかくとしても、印刷があり、片付けがあり、バイトがある日。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG