OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


stormy night  2001年12月31日(月)

-本日の予定-
 年越しそばの準備をする。
 昼に喰う予定(わたしの都合)。
 その間についでに明日の雑煮の下ごしらえもしようかとは思っている。
 夜、バイト。新年をセブンイレブンで迎える予定。
 荒らしが来る。

-剣橋-
 面白かった。

 蕎麦を食べました。
 ちょっと味薄かったかもです。蕎麦が不味かったのかなんなのか今ひとつだったなぁ、自分としては……どうして自分の作ったものって美味しくないんだろう?

 雑煮の下ごしらえか……(上参照)
 寒いからしたくないなぁ……(苦笑)
 出汁くらいはとっておこうかしら。むう。あっ、……ま、いいや。

 荒らしまで半日を切りました。戦々恐々。

-大晦日-
 今年は色々あった1年だった。何しろ受験があった。
 受かったのは奇跡に近い(苦笑)。
 しかし、此処に受かってよかったなぁ、と思う。
 勉強は大変だが面白いものもあるし、何よりいい友人がたくさんできた。色々な考え方をし、いろいろなところで育ち、価値観も何もかも違う新しい友人。これはとても喜ばしいことだ。
 新しい土地に行くのは、そういう理由で不安でもあったのだが見事に解決された。
 そのことを考えると、とてもよい1年だったように思える。むしろそのことだけでもう、厭なことも飛ぶくらいである。
 いろいろなことがあった。
 時々帰りたくて、地元の友人たちと会いたくて仕方なかったこともあった。
 だが、それもいい思い出(?)だったろうし、待っていた分だけ逢えたときに嬉しかったというのも事実だ。実家の良さも、離れてみてよく解った。昔から割と家事はするほうではあった(と思う)が、実際一人暮らしをしてみて自分がどうか、ということも考えることもできた。効率よく、節約しながらお金を使うことも。
 というわけで、今年は有意義な1年を過ごしたように思う。
 思うことはたくさんあるが、願わくば来年もこのように良い1年であって欲しいと思う。

 知人友人親親戚、知ってる人にも知らない人にも2002年が良い年でありますように!!




アンバランス  2001年12月30日(日)

-本日の予定-
 あさ、E氏のところに鍋を借りに行って、それから角煮を作成。
 その間は暇なので読書か編み物。
 出来たら鍋を返しに行く。

-星の数だけ命を蓄えれば-
 ふは?、やっぱノートの方が使いやすい……(笑)

 エンチェラダとかいう味(?)のブリトーは温めすぎるとチーズが液状化して流れてしまうことが解った。
 ズボン洗ったばっかだったのに……(要するにこぼしたわけだ←バカ)

 今日は暇だった。
 明後日は暇じゃないことを切に祈る。

 父から入電。しかしバイト中だったため出られず。掛け直したのだが流石に出なかったね。寝てるのか?
 ま、いいや。急ぎの用じゃないだろ。
 大体、メイルが届いてないっていうのはなんかおかしいぞ。
 で、「他に良い連絡手段はないものか」とかかいてあったけど、電話は……?
 ……の方が便利だと思うんですけどね。

 バイト中みょ?に高田みづえとか変な曲ばっかり頭を回っていた。
 ていうか今日家にいる間殆ど高田みづえばっかり聴いてたから……なんなんだ俺。

 なにか書こうとしたことがあったはずなのだが忘れた。
 いつものことだけどさ。

-ジルバ-
 operaだと波線が出ない事がわかった。むう。

 魔探偵ロキの7巻を買った。
 これで終わりなのかしらん。だったらちょっと哀しいなぁ。ちぇー。

-とりあえずそーゆーふーに笑ってるのは-
 角煮を作った。
 初めてにしてはまぁまぁだと思う。ちょっと甘かったかも。秤がないとだめかな、やっぱ……(苦笑)
 しかし、給湯室が寒かった……煮てるだけだから動かないんですよ。いやはや、手とかかじかみ気味で。英語やろうと思ったけど断念。本読んでました。
 なんとか出来たからいいや。
 明日は蕎麦を作成。むう。

 セブンの焼きそばって、なんで味ついてるのにソースが添付されてるのだろう?
 前にかけたらしょっぱかったんですよね。
 こうやって廃棄でコンビニ弁当を制覇しつつあるわたし……(苦笑)
 買ったことはありません!(笑)
 だって高いんだもん。

 時間がないんだった。これから頭染めます。茶色くらい。上手く行けばよいのですがねぇ……あんまり色落ちるとバイトがあるから……むむう。

-サイババ-
 って、何やってる人でしたっけ?
 妙に雑貨屋とか行ったらグッズが置いてあるから気になって……カレンダとか、買ってく人いるんでしょうかねぇ。6種類くらいありましたけど。無駄に。

-もう-
 これからまた英語やりまする。
 ってか日本語の方を完成させねば……
 はは。

 最近(てか昨日からだけど)operaを多用しているわたし。
 なんかいい感じなんで…… 
 しかし行けないページもあり、そこへはIEで行ってます。むむう。




君はどうせ言い訳するんだろう?  2001年12月29日(土)

-本日の予定-
 未定。
 夜はバイト。

-愛としか呼べない-
 聴きたい……(笑←なら聴けよ……)

 すき焼きを作成。ちょっと味薄かった。やたら砂糖入れたにもかかわらず……(苦笑)もう少し濃くてもよかったなぁ?……反省。今度はもう少し濃くしよう。っていうかもうすき焼きのタレ買ってこようかな……(笑)。
 今日は4人でちょい少なめ。
 余った汁をどうしようか目下のところ検討中。

 明日は(今日か?)行けたら不動産屋に行く予定。あくまで行けたら。閉まってたら行けないけど。あと雑貨類を買おう。
 今日はなんだかんだ言って、実に17000円以上使ってしまっていたことが判明。痛たた……(苦笑)

 operaは結構好みだった。わたし的に♪

-とりあえず-
 ちょっと今パソコンがないので談話室の端末からだったり。
 そしてそこからだとネスケ3.01などという旧式の(?)ブラウザのために、enpituから書き込むことが出来ない(見ることすら出来ない)。仕方ないのでジオシティーズに入ってテキストを書いている次第であります。
 なぜジオかということをつけ加えるならば、今のtripodのファイルマネージャは アイコンが多くてウィンドウズですらフリーズすることがしばしばだ からなのです。 ジオはその辺はシンプルだから使いやすいといえば使いやすいんですね。 こうやってここからでも書き込みは出来るし。
 ま、そんな話。

 今日も無駄遣いをしてしまいました。
 やっと「速読英単語」の上級編を見つけたのでゲット。
 それから、難読漢字辞典なるものを購入。 これは、前に地元の本屋で見つけて以来欲しかったもので、即座に手を伸ばしてしまいました (笑)。
 また辞典増やしちゃった。あはは。
 和英辞典も欲しいんですけど、それいったら友人に「買う順番逆じゃん!!」って言われてしまいました。 そんなこともあり。
 いやはや。
 あと、卵焼き用のフライパンを買ってみたり。
 洗濯かごをリニューアル(謎)しようと思ったのですが、売ってなかった。 ていうか売ってたけど無印の1300円て、高すぎ。さすがに買いませんわ、そんなん。
だから保留。
 あ、洗濯しよう。

 これから英語をやって、ええと、風呂行って、メシ食って、バイトに行ってきます。

 またときどきこうなるかも<暫定日記

 そういえば、藤井隆の新曲はなんか聴いてると頭に残ってしまう。
 で、アレを聴くとどうも「お嫁サンバ」を思い出してしまいます。
 わたしだけなんでしょうか?
 そして最近の人は「お嫁サンバ」といって解るのでしょうか……?(笑)

-暫定日記より転送してきました。-
 です。




一人じゃ満たされない欲の塊が  2001年12月28日(金)

-本日の予定-
 朝からお隣のT市に行く予定。どれだけ浪費して帰ってくるのだろう、自分……(苦笑)
 しかし、一人で持って帰れるのだろうか、荷物は。
 それを考えるとちょっと不安ではある。
 バスで行くけど。

-硝子坂-
 高田みづえの『硝子坂』、って言ってどれだけの人が解るだろうか。同年代の人で。
 いないだろうなぁ?……
 わたしはあの曲が割と好きなので、うっかり図書館で借りてきてしまいました。
 一昔前の曲には結構いいものがあると思っているので。演歌とか懐メロね。70〜80年代の曲は好き。
 どうでもいいけど高山厳のCDも借りてきてしまった(笑)。
 知らない……かなぁ。『心凍らせて』とか結構流行ったんですけどね。
 聴くか、『硝子坂』……朝っぱらから……(笑)
 
 陽の昇らないうちに起きたのは久しぶりです。
 ので、いつもはカーテンの隙間から入る光が今日はなくて、起きたら真っ暗だった。
 わたしの今の部屋の配置は少し実家のそれと似ているのですが、空間の感覚がつかめなくて、一瞬『今わたしは何処に居るんだろう』って考えちゃいました。
 偶々、実家に居る夢を直前まで見ていたこともあって寝ぼけた頭で混乱していたわけです。
 目が暗さに慣れてくるにつれて、大体のものの位置を把握できて、『あ、そうか此処は宿舎だ』と思うにいたった、というわけで。
 なんか錯覚を起こしてしまいました。
 帰りたいというわけではあまりないのですが、やっぱり実家の方が落ち着くな、と思うことはあるわけで。長いこと住んでたわけですしね(つっても10年ちょいですけど)。
 模様替えしたときはやっぱりかなり安心できましたもの。配置が似てるから。それだけで安眠できるような気がするのはやっぱり空間の魔、とでも言うべき何かの力の所為なのでしょうか。
 などとどうでもいい事を書いてみたり。
 どうでもいいけどやたら身体が凝っていて、朝……やめよう、これを書いたらまた余分なことを言われるから……

 昨日、チラシを見ていたらすき焼きが食べたくなったので今日はすき焼き。
 作ったことないからどうなるかちょっと危ういけど(苦笑)何とかなるでしょう、多分。ひたすら甘ッ辛くすれば良いだけの話だし……(爆)
 というわけで捌ききれないと思うので誰か来てください(笑)。
 
 おう、外はもう明るい〜
 わたしの地元は日本でも日の出が早い方だったので、冬至の頃でも6時半には明るかった記憶があります。
 此処はその点少しだけ遅いですね。でも太平洋側だからそんなに変わらないんでしょうが。とどうでもいい話。

 朝っぱらから長い日記!(大笑)

-浪費魔人-
 いやはや。9時過ぎに出かけて浪費しまくってきました(笑)。
 まだ勘定してないんですが、12000円は使ったと思われ。怖!!!(苦笑)
 まぁ、いいやもう……バイト代も入ってたし……ということで。
 今日の晩ご飯代も結構肉が(何語?!)
 しかしE氏には大変お世話になりました。ありがとうございます(って此処に居るけど)。
 すき焼きは初挑戦なのでどうなるかちっと不安……(爆)
 で、何でそんなに使ったのかというと予定外の出費が6000円ほどあったからで。
 ひとつはSURFACEのベストアルバム。出てたから思わず買ってしまった。クリアファイルとカレンダがついてきた。別にいらないのに(笑)。今聴いてます。知らない曲もあったし、未発表曲も入ってたので……あぁ、踊らされてるなぁ……(笑)でも満足ではあります♪
 もうひとつは『世界史辞典』。3970円(税込み)。図書券使ったから実際は1000円引きだけど。なんかいいなぁ、と思ってめくってみたら(その時点では買うつもりはなかった)、思ったより凄くて、歴代教皇とか王族の家系譜とかが載っていて、凄い!!!と思ったんです。しばらく迷ったのですが、やっぱり買ってしまいました。もう何か嬉しいです。はは。
 でも何に使うんだろう……(苦笑)
 あとは欲しかったシャープペンとその芯(今住んでる所では売ってなかったので)、糊とか消しゴムとか文房具を少々。その他、って感じですね。
 あ、htmlの本も買ってみました。図書券で。
 う〜ん、流石にちょっと使いすぎたかなぁ……(苦笑)

 香水とお香の匂いにむせながらアジアちっくな店を覗く。いいですね、あぁいうの。最近良く見かける気がします。アジアの小物とか置いてる店。
 あと、Z会の『速読英単語』の上級編が置いてない……(涙)
 欲しいのになぁ……面白いんですよ結構。真ん中のレヴェルのは持ってるんですけどね(今貸してるけど)。入門編はなんか今ひとつだったし。どうして売ってないんだろう?
 高校のとき買わされたジーニアスの2500の英単語の本が新しくなっていて、微妙に例文が変わってたりした。前のと同じものもあったけど。『これはあった、これはなかった』と探してくのが面白かったです。あの本の例文は面白い。やっぱこれは返してもらおうかなぁ……新しいの買ってもいいんだけど。いやそんな無駄遣いをまた……(爆)
 あと和英辞典が欲しい。
 辞典とか、単語集とか、世界史の問題集とか、『今更……』って物が欲しくて堪らないです。シュミなのかな。変な趣味……(自分で言うな)
 あとミスドでタンタンメンを食べました。相変わらず美味。ミスドより辛いタンタンメンをわたしは食べたことがない。フローズンカフェのキャラメル味も飲んでみました。モカの方がわたしの好みのようです。むむ。

 新しいブラウザを入れてもらった(&入れさせてもらった)。ありがとうございます♪
 で、今使ってみてます。
 もう少し遊んで感触を味わおうと思っています〜はは。




夢の続き  2001年12月27日(木)

-本日の予定-
 1日中宿舎に居る予定。
 何処かの部屋でhtmlをやっているか自室でパソと戯れているかはたまた編み物か読書かパズルかは不明。

-肩凝り-
 が、ちょっとする。全身疲労だ。トシとかぢゃないんですからね!(私信)
 
 なにかいいネタがあったはずなのに忘れた。所詮俺の頭やし。
 今日は微妙に客が多かったなぁ〜……
 なかなか鮮度チェックが終わりませんでした。ぬう。
 本当に晩ご飯何食べよう……(切実)

 今日は予定通りの行動が取れそうだ。
 あ、そうだ、給料が入った。先月と同じだけ。今月は時給が高い日が3日くらいあったはずなので、1月はささやかに給料が上がるはずです。使わなかったらあと1月でパソコンが買えるんですけどねぇ……まだまだ先は遠い。むう。

 バイトが終わって携帯を見ると、Eメイルが3件。
 誰かと思ってみたら父親からだったんですが、そのうち2件が同じメイルで、残りの一つは日付が12月9日だった。
 父、メイル、まだ慣れてないの……? ってかなんで9日のが今日……?(謎)
 わたし以外にも打つ相手見つけようね……<メイル
 やはり50の手習いでは無理なのかしらん(一概にそうともいえないんだけどさ)。

-車-
 欲しいな。
 ってかまず免許だ。免許。金と時間があったらね、取るんだけど。どっちもないし……教習所は金がかかるから。
 車があったら買い物が楽になる。
 という話をさっきしていた。
 車がないと殆ど何も出来ない状態に近い地域で過ごしてきたからね、わたし。やっぱし荷物持ったりするんは面倒だし。チャリじゃ限界がある。何度も5階まで往復するのは疲れるし(そういう問題か?)。
 う〜ん、と思った。
 
 さてさて、これから暇つぶしするか。
 ってかはやくリクあっぷしましょー>俺

-今すぐにかき消したい-
 とりあえず殆どの不具合調整が終わった。ふむ。
 あと二つなんだけど面倒だから今はいいや……(爆)
 久々に小説を打とうかな♪
 したいことはやっぱり山のよう。

 久々に覗いた友人のサイトが改装されて居ました。
 凄くステキだった〜……
 センスがステキ。いやはや。
 もう少しどうにかしたい自分、とちょっとだけ焦ってみたり。でもどうしようもないもんなぁ、このセンスのなさだけは……
 せめて引きこもりっ子を止めて学校へお絵かきしに行けばよいのかもね。はは。

 今日はなんか1日が早い気がする。
 晩ご飯は結局昨日貰ってきた鍋焼きうどんで手を打つことにした。

-至福-
 カレンダが来た〜!!!!!

 嬉しいですもう。
 あぁ幸せ〜vvv
 ステキ。さすが内藤先生だ〜!!
 横を向いて一人笑いを噛みしめてます。
 あぁ、買ってよかった!
 でも実用的なカレンダも一つ買おう。書込みできるやつ……(笑)

-3玉目-
 寝ます。とか書いてる間に寝なさい>自分
 明日は早起きなんだから!
 
 マフラが3玉目に突入〜
 やっとだよ。
 しかしあの毛糸は重い。ちょっと奮発したのに。ちっ。
 いい毛糸で編みたいなぁ〜う〜ん………




アナタカモシレナイ  2001年12月26日(水)

-祭りの後-
 料理やケーキを食べた後なしくずし(?)に給湯室で語り始め、お開きになったのが5時前……(爆)
 ちょっと流石に眠いです。
 しかし寝られない……
 胃が重いのは酒の所為なのかそれとも。
 しかし檸檬酒は微妙に美味しかった。もう半分もないけどね(苦笑)。

-君や時間や何かが足りない-
 で、起きたの13時ちょい。
 それからS嬢とM嬢とミスドに行った。しかし朝一発目から野菜麺と点心セットは多かった……はは。しっぱい、失敗。
 そのあと無印良品と本屋をぶらつく。何も買わなかった。無駄遣いは避けたかったから(だって明後日にする予定だし……/爆<無駄遣い)。
 で、図書館が今日までだったことに思い至って帰る。で、図書館に行って多分読みもしないのに10冊の本を借りてくる。借りようと思っていたものが見つからなかったので、代わりに。しかし、アレがないと原稿が……ぬう。妥協するか……(苦笑)
 うっかり『ネプチューン大読本』なるものを借りてしまった。
 他にも色々借りたけど。
 そういえば最近テレビを観ていないなぁ……とネプチューンのことを考えながら思った。

 眠い。
 多分寝足りてないのだと思う。
 今日もバイトです。
 年末だから客が少ない……といいなぁ………(希望的観測)

 明日はやっぱり出かけないでゆっくりしよう。
 あ、htmlやるって子がいたっけ……あしたはそれかな。
 わたしもやりたいし。更新とか改装とかいろいろ。小説とかもね。

 昨日話していて、読書帳なるものをつける、というような話題があった。
 来年からやってみようかな、とか思ったのだが『それを記している時間があるだろうか』とふと考えてみる。
 しかし、どうせ日記は毎日更新するので読んだ本について付け足して書けばよいだけのことだ、と思い直す。
 もしかしたら書いているかも。

 やっぱりわたしの日記は妙に長い。時々他人の目で見てそう思う。書いてるときは全然意識していないのですけどね。こうやって無駄な独り言を書いていたら長く長く日記をつけることが可能です(笑)。
 前はあんまりキィ打ちが早くなかったので時間も無くいっぱい書けなかったのですが、最近は前に比べて早くなったので同じ時間でもたくさん書くことが出来るようになりました。
 まぁ、要は何事も慣れだ、ということですね。

-もはや日記ではない-
 予定表みたいなものが無かったので未来の日記を付けてみた。enpituって便利〜♪
 簡単な予定ですけどね。
 どうでもいいんですが、誰か晩ご飯のメニュ考えてください。
 出来る範囲内で作りますんで。いやマジで。掲示板とかメイルとか口頭とかなんでもいいんでヒントとかリクエストとか下さい。思いつかないんですよ。結構切実で、本気です。
 私信っぽいですけど。

 自分の日記のタイトルの分類とかしようかな、って一瞬考えた。
 でも整理しておかないとかぶりそうだ。
 そうか、印刷しておけばよいのか。
 う〜む、そこまでするのもなぁ、とは思わなくもないんですけどね(笑)。




LOVE FIGHT  2001年12月25日(火)

-How can I tell you, baby?-
 昨日はカラオケに行って楽しかったです♪
 久々……でもないけれど、いろいろマニアックな曲とか歌えてかなり満足〜vvv
 また行きたいですね♪

 それからバイトでした。
 今日は(つか昨日か)イヴだった所為かいつもよりも客が少なくて、わりと暇でした。廃棄が山のように出たの。文字通り。
 ケーキの廃棄もらってきました♪ でも1ホール買ったんですけどね。だからあわせて2ホール♪ 明日皆で食べましょう♪ 晩ご飯もそれなりに豪華にする予定ですので、暇な方は足を運んでみてくださいな。つか、無理やり来させます(笑)。2限サボって作る気ですので!(爆)

 なにか書きたいことがあったはずなのに忘れました。
 昨日は3食廃棄で過ごしました。ダメ人間街道まっしぐらな俺……
 そういえば、年越しはセブンに決定いたしました〜(泣笑)!
 31日シフトイン。あはは。あらしが来る〜……怖!!!

-終業-
 クリスマスですね〜
 何もないけど〜(爆)

 そしてやはり書くことを忘れる私。だめだめぢゃん。
 朝っぱらからワンタンスープを飲んでみたり。濃。ちょっと失敗したと思った。
 朝からこんなに水分を摂取する必要性はあまりないな、と思った。
 いい加減支度しようっと。

-なにしてんの-
 2限をサボって買い物に行ってきた。
 鶏がらがなかなか見つからなくて、4軒目のスーパでようやく見つけた。ぬう。雨混じりの天気だったのによくやるな、俺……(笑)
 で、スープをとってご飯を炊きました。いやまだ置いてるだけですけど。サフランライスにしようかとか思ったのですが、サフランが高かったので断念。あんなのに900円も出すのは流石に痛いから……(苦笑)
 というわけでちょっと脂っこいかもしれないバターライスが出来る予定。上手く行けば、ね。
 5限にいって帰ってきて風呂入って手羽の支度をしてスープを作って、7時半に間に合ったら万々歳ですね。趣味とはいえちょっとハードかも(笑)。
 先日飲んで美味しかった紅茶を探してみたけど売ってなかった。ま、俺が淹れたらどんな茶も一緒の味になりそうだから宝の持ち腐れか。
 そういや檸檬酒買って来ました。あとで開けましょう。>私信

 年賀状、出してまいりました。
 多分今日出した分は元旦につくと思う。昨日出したやつは元旦につく。
 だからどれも元旦につくはず。
 よかった。
 実家のとか親戚のは殆どコメントなしで白い。
 ……でももういいや……と諦めの境地。
 
 父親から手紙が来ていたので何かと思ったら商品券等が入っていた。
 写真在中とか書いてあったけど違うらしい。そうか、アレはフェイクか……
 いやそれはともかくとして嬉しいのでした。
 わぁい。
 ありがとう父。
 あとで電話かメイルしよう。
 「現金だったら使わないで済ませそうな気がする」と書いてありましたがすみません、最近超浪費魔人ですわたし……(爆死)
 すまん、すまんよ親御……
 でもやっぱし無言の会話してるんですか、あなたたちは……(苦笑)<両親
 久々によいクリスマスの予感。はは。
 しかし会社の封筒だったので『は?! 三○?! 何事だ?』とか思ってしまった(笑)。

 あ、頭痛再開……このやろう……




Eve  2001年12月24日(月)

-project 3000-
 日記のカウンタ3000hitsに何かするつもりなので該当者は申し出てください。
 悪いことしません。ご安心を。

-apples-
 林檎を買ってきて食べるのを忘れていたことに気付く。はは。6個もあるのになぁ……あとで剥こう。……とか思っていたら8個に増えた……食べ物が増えてありがたいとはいえ流石に捌ききれずぼけてしまいそうなので進呈することに。林檎買わなくてもよかったのかも……なんて思ったり(笑)。

 今日の予定が定まらない……連絡待ち。

 続々と人が帰っていく……寂しくなりますねぇ……




あれもこれもちゃんとしなきゃで  2001年12月23日(日)

-cristmas party-
 日記。日付が変わる前に書こうとか思ったけどよくよく考えたら過去の日記とか書けるじゃん、これ(笑)。
 でもわたしの中で満足いかないので今日の日記は今日書こうと思う。
 
 今日は昨日の疲れのため起きたの12時。それから1時くらいに買い物にでかけた。それから洗濯などをしつつぼうっと編み物をして、風呂に入って晩ご飯を作り。それから2階のパーティに乱入(笑)。すごく豪華で華やかでした。食事食べて酒呑んでたくさん話して楽しかったです♪
 ついさっきまで居たのですけど。
 しかし、わたしには度数40の酒は無理です。舐めてみたけど。つくづく飲める人は凄い、と思いました(笑)。
 
 久々にゆっくりパソと戯れられそうだ。

 本を読みたい。借りてきたものとか買ってきたものとかいろいろある。
 しかし編み物もしてしまいたいし、レポートもやりたいし、パソいじりもしたいし絵も書きたい。CGでも鉛筆でも。やりたいことが多すぎて迷います。

-昨日のこと-
 昨日(日付的には一昨日からになるのですが)の宴会について少しだけ。
 いつもの通りに呑んだり食べたりしました。楽しかったです。
 ちょっと先行していって南瓜を煮ました。思ってたものとちょっと違うものが出来ましたけれど、味はそれなりだったからいいか、と妥協……(爆)食べていただけて嬉しかったのでした。
 あとS嬢のケーキも美味しかったです。そういやわたし林檎煮たけど食べなかったな。
 宴会自体は意外にあっさりしていた気がします。前半は。(わたしの中では、ね)
 合唱部の子たちが中心となって歌を歌ったりしていました。それはもう綺麗でしたよ。歌声高らかに、といった感じで。わたしもときどき混ぜていただきましたが……すみません乱して。不協和音にしちゃってごめんなさい……(私信)
 そのあと、某氏の振る舞いに笑いを堪えきれず、わたしとE氏は笑い地獄に陥りました。いや、まぢで。洒落になりませんでしたよ、本当に。いくらわたしが笑い上戸だといっても、30分も笑い続けたのはこれが初めてです。
 E氏の場合はさらに非道く、1時間くらいは笑ってました。いや、ただ笑って居るというのではなく、何をしていても笑ってしまうという笑いの連鎖反応で。ピンポン式に笑いが来るものだから二人で向かい合うと駄目押しで来るんですよ。息は切れ、喋れなくなっているE氏は流石にちょっと可哀想でした。
 そのあと割と収まったので会話を楽しんで、3時半くらいに寝台を間借りして寝ました。今回は4人くらいで雑魚寝かな。途中抜けた子も居たのですが、わたしはとりあえず6時半くらいまで寝てました。家主は確か6時くらいに起きてましたけど。
 で、起きたら人が減っていたので驚いた。起きてた人の話だと、寝てる間に帰ったのだそう。見送りも出来ないでちょっと済まなかったです。ごめん。
 で、昨日も書いたとおり起き抜けに珈琲を貰って飲む。その後雪見大福を貰って食べる。
 部屋に帰ってきたのは8時20分くらいで、着替えたりしてY嬢の引越しの手伝いへ。睡眠足りてない状態かつ胃が重い状態で自業自得とはいえちょっとだけ辛かった(苦笑)。
 無事引越しも終わって、バイキング方式のご飯を食べに行ったのですが、腹の調子の所為でたくさん食べられなかったのが残念でした。いつもならもっと食べられるのに〜とか思いつつ見てました(笑)。一皿だけだったもんなぁ……隣で3回くらいおかわりに行っているのを見て『よく食べるなぁ』と思ってました。別にいいんですけどね。
 その後帰ってきて、2時くらいから5時半まで睡眠をとる。それからバイトに行きました。
 バイト前半で半死に状態。ドロドロの胃を抱えつつ接客商売はちょっとだけ辛かった。ただお菓子の値付けがなかったのが救いでしたね。それのおかげでちょっとは楽だった。客も少なかったし。夕方は多かったらしいですけど。行ったら、「早く来て!!」って言われちゃった。
 レジ閉めのときに金を数えるのですが、なんと機械が導入されました。凄いの。文字には出来ないんですけど、今まで10〜15分かかっていたものが1〜2分で出来てしまう。機械って凄い。と思った。その分労働時間が増える……ま、仕方ないけどね〜
 で、帰って寝ました。11時間。それで一番上に戻るのですね。
 いやはや、ちょっとハードな日でした。むう。道理で日付感覚が1日ズレてる筈だよ……(苦笑)
 やすみだから今日とかはゆっくり出来そうです♪




笑い死にの神様に取り憑かれた日  2001年12月22日(土)

-超ハード。-
 宴会。楽しかったけど笑い死にしかけた。それはもう。私はまだ30分で収まったから良かったけどE氏がヤバかった。1時間くらい笑ってたもんなぁ……お互いお疲れ様でした(私信)。
 ご飯も美味しかったし、合唱もよかったし。楽しかったです本当に。
 しかし今日は時間がないので詳しいことは後日。はは。

 3時(午前)半くらいに仮眠を取って、起きたの6時半くらい。で、コーヒーを貰ったのだがそれがいけなかった。
 なにも腹に入れていない状態でコーヒーを飲んだために、非道く胃に来てしまってもうどうしようかと思った。あれは。今も少し……(苦笑)あと食ったのは雪見大福ひとつだけという状態でY嬢の引越しの手伝いに行く。
 久々の車に酔いかける。別に陶酔していたわけでは勿論なく、たんに車酔い。でもトラックの荷台に乗るのは楽しかった。
 引越しも無事終わって、ご飯食べて帰ってきました。
 それから3時間ほど寝る。
 これからバイトです。
 死にます。今日はもうダメだ……誰か助けてください(爆)。




monkey magic  2001年12月21日(金)

-坊主ラッシュ-
 先輩とシフトの交換をしたので明日(今日か?)のバイトは無くなった。これでゆっくり出かけることが可能になった……何処になんて……ねぇ?(笑)
 しかし、22日に予定していた南瓜の煮物が出来なくなったので21日に繰り上げ。集団食いになりそうです。ぬう。どうなることやら……心配なのは味だ(笑)。あ、あそこのうち砂糖、なかったんだったっけ……重いなぁ……持って行くからいいけどね。つか砂糖くらい買えよ。>誰とは言わないけど
 
 1時間弱前までカルタをしていました。北海道の下の句カルタと、あと坊主めくり。たのしかったです〜!
 ありがとうございます。
 コチラのカルタも楽しんでいただけたのなら嬉しいのですけど。むは。やっぱ読めないもの多いですね〜改めて見ると……(苦笑)久々で懐かしかったし、楽しかった♪
 坊主めくりは燃えました少し。スリル感がよかった〜アレは面白いですねぇ。
 上の句カルタ(仮称)もいつかチャレンジしてみたい……とちょっと思いました。でも上の句知らないなぁ……むう〜……

 そろそろ寝よう。

-ぼくを包み込んでくれ-
 今日は天気が悪いらしい。雨だか雪だかが降るそうだ。どっちでもいいから降らない方向性でお願いしたい。降ったら出かけられないから(いや出掛けるけどさ、どっちみち……)。どうせ降るんなら……いやどっちでも同じか。雨降ったらチャリ乗れんし、雪降ってもどうせ乗れないんだから。傘を差さなくて済む分雪の方がましですな。どうせ大して降らんだろ。だったら雪でもいいけど。そしたら明日べちゃべちゃに……こういうこと書くと怒る方が居るので割愛。でもぢぢつじゃんか!<雪降り後の道路
 そうか、でも降ってもすぐ雨に変わりそうだな……ちっ、どっちにしろ雨か……

 眠いなぁ……最近すごく眠い。なんでだろ。

-これから-
 宴会に行ってきます。




サイレント・ヴォイス  2001年12月20日(木)

-やっぱりよくよく考えてみると-
 虐げられてるのってわたしの方じゃないの?(私信)
 ……異論があるっていうのなら言って下さい。(私信)

 今日はやたらに客が多かった……の割にこの間より忙しくなかったのはよかったな。適度ってほどでもないけど、仕事は時間内に捌けたから。鮮度チェックに時間がかからなかったからでしょう、多分。今日はあまりモノがなかったの。売れてたみたいだし。なんせ人が多かったからな……
 貰ってきた雲呑スープを飲む。まずまずでした。うん。
 廃棄生活。
 そういうとやな感じですね(爆)。
 ぢぢつだけどさ……ふっ……

 本屋に行ったらなんとなく欲しい本がたくさんあってどうしようかな、と思ってみたり。買おうかなぁ〜……そうすると3000円以上使ってしまいそうなんですよねぇ。それはマズイだろうし。
 悩み中。
 ま、1000円分は確実に買うけどね。はは。

-空に飛んで消えた-
 今日はなんか4限が早く終わった。寝始めたところだったのに……と一人で勝手に苛つくわたし(爆)。
 体育またダンス疲れた。というと、皆に「体育って……バスケだったよね?」と再確認されてしまう。別にわたしが悪いわけでもないけどなんとなく「まぁね」とか口ごもりかけてしまうのは何故だろう(笑)。
 今日もよく転びました。体育のときくらいしか転ばないけど。あ、この間S嬢とチャリで転倒したっけ……ははは。
 もう小1時間したら百人一首をやる予定。
 眠くなってきちゃった……(爆死)

 英語の台本考えなきゃ。
 
 何気にわたしは明日の予定がつまっていることに気付いた。「課外活動でね」とはM嬢の言。ま、確かにね……(笑)
 そういや今日も代返をしてみた(そういう言い方って/笑)。
 そしたら別の子にどうでもいいことで妙に恨みがましいことを言われてしまった。いいじゃん、もう君は独作ってポジションに落ち着くってことで……(超他人事的台詞)(私信)
 こういうのは虐げてるのとは違うと思います(私信)。
 あ、今日の私信4回目ぢゃんか……(爆)

 ちょっと書き方を変えてみました。如何でしょう。




SUPER FUNKEY  2001年12月19日(水)

 昨日、某ゲームのCDを聴きながら寝たら無駄にテンションが上がっていつもよりも寝つきが悪かった(爆笑)。
 自分でも訳がわからなかったのだが……布団の中で一人盛り上がりしてる俺。アホだ、アホだ……!
 まぁ、いつものことだからいいか<アホ

 7時に目覚ましをかけても起きるのは7時半だったり。どうも眠くて寒くて布団の中でごろごろしてしまいます。気付いたら半なの。あぁ、6時に起きるという目標は何処へ(笑)。溜まっているらしく、寝てもなかなか疲れがとれない……

 今日は授業的には少ない。
 空き時間が多いのでプロ言をやろうかなとか考えてはいる(実行するかどうかは不明/多分しない……←だめぢゃん)
 久々にCG描きに行こうかなぁ〜


 ココアを飲んだことに満足していたら、朝ごはんを食べていないことに気がついた。パソと戯れてて……(爆)起きてから1時間以上が経過してます。だめぢゃん。CGは午後にしよう。書きかけの文芸の原稿を上げてしまおうっと。


 本屋等に行ってきた。
 しかし、この辺りの文具店では何故HI-TECの新しい色が置いていないのだろう。以前は確かに西武にあったのに、昨日行ったらなかったし。今日も文具店にいったのになかった。困るなぁ……べつに必需品じゃないのですが、欲しいものがないとなるとやっぱし欲しくなってしまうのですよ。むう。
 本屋で年末の暇つぶし用のパズル雑誌を購入。やっぱナンプレファンだな、と思うわたし。いつのまにか隔月刊になってました。今は速読英単語の購入を考えています。世界史の問題集も欲しいなぁ……別になくても困らないんですけどね。

 "言葉でわかる『話を聞かない男、地図を読めない女』のすれ違い"という本を立ち読んだ。面白かったです。
 こういう本はあまり手に取ったことがないのですが、つい店先で笑ってしまいました。
 すべての男女に当てはまる事例ではないでしょうけど、大方の人間には当てはまりそうで、なんとなく笑えました。ひとつ勉強になった気分。思い返せば自分にも当てはまる部分が多数……気をつけよう(笑)。


 サンタクロースの話。
 サンタを信じていない子供のところに、テレビ局の人間が番組でこっそりやってきて、寝てる子供に「サンタさんだよ」とか言いながらプレゼントを渡す、というような番組があったらしい。
 英語の時間にそのような話をした。
 サンタの正体が親だったり、テレビ局の人間だったりとかいって大爆笑しました。子供、何処まで信じるんだろうって。却って可哀想だよね〜という話。
 ……うまく伝えられないけれど、とにかく面白かったのです。
 期待はずれでゴメンナサイ>私信
 それを知ったときにその子はどうなるんだろう? どういうシチュエーションで知ることになるんだろうって、盛り上がりました。

 さてと。




らぷんつぇる  2001年12月18日(火)

 久しく(といってもここ2日だけど)なかった頭痛が復活。これは単なる寝不足だろう、きっと。早く寝なくては。
 今日はそこそこでした。甘いものが食べたくなって無駄遣いをするわたし……稼いでも節約してもジュース代やパン代に消えてったら意味ないのにねぇ(爆死)。
 明日はまた年賀状を書くかもしくは寝るかだな、授業中(だめぢゃん)。


 朝っぱらからこの頭痛……なんだっていうんだ? ただ眠いんなら諦めもつくっていうものを……
 頻発してエクセラでカフェオレを淹れたものの、牛乳が足りなくてカップいっぱい出来なかった。残念。そして砂糖を入れるのを忘れていて、粉が多かったせいもあって苦め。砂糖を追加。でも最初から入れておいた方がよいなぁ、と思った。昨日は牛乳もらってこなかったからなぁ……もらってこようと思ったのだが、昼飯用の弁当2つと朝飯用のサンドイッチを袋に入れたら一杯になってしまい、牛乳の入る余地はなかったのですよ(爆)。いいのか、そんな生活で……前に「健康なんだかわかんないね、ソレ」って言われちゃったし(笑)。
 晩ご飯くらいは普通に食いたい。食うけど。今日はね(笑)。

 昨日、副店長にまで「ガサツ」って言われちゃった(爆死)。
 以後気をつけよう……
 しかしなかなか治らないぞ、この性格は……ははは……
 ついね、やっちゃうんだよ、ドタンバタンと。勢い付けすぎ>自分
 あと、「そろそろ発注もやってもらうかな」だって。これ以上仕事増やさなくていいのに……(苦笑)
 下っ端のまんまでいいですよ、十分ですって(笑)。
 多分先輩が今月で辞めるからなんだろうけど………

 さてと、支度をしようかな、そろそろ……


 あれ、昼間に書かんかったんだ……
 まぁいいや。
 今日はまた買い物に行って2000円近く使ってしまった(爆死)。
 いい加減にしろよ……>俺
 今週だけでもう1万は使ってるんじゃなかろうか。う〜ん……しかし今日は何故はちみつを買ってしまったのか自分でも謎。料理に使おうと思っていた筈なのに、その料理はしばらく作る予定がなく。無駄金じゃないか……
 スケブとか買っちゃったしね。
 ま、それは年末の暇つぶしに使うからいいんですけど。
 セーブしよう……
 
 眠い。寝ます〜




胸を張ってムチャをやれ  2001年12月17日(月)

 特に何があるというわけではなく、普通。
 授業中に怪しげなペン音を走らせながら年賀状を書いていたくらいでしょうね。そういえば、あのビデオは色々ツッコミ甲斐があって面白かったなぁ……だから何って訳でもないんですけど。
 
 年賀状を買いに行きました。追加の。で、ATMで金を下ろそうとしたら、そこのATMでは万単位でないと下ろせなかったんです。
 仕方なく1万円下ろしました。どうせ年末に買い物するからいいか、と思って。
 それで年賀状ほかいろいろ買ったらまた3000円くらい使ってしまった……(爆)
 つくづく金遣いが荒いなぁ、自分。
 泡盛を見つけたので購入。これが大きかったんだ。約1000円。あくまで料理用なんですよ。でもまぁ余るので、飲みたい方は個人的にどうぞ(笑)。泡盛って結構キツかったような気がしたんですが、25°でした。まぁ、ないよりマシかと思って妥協。40°くらいあるものだと思っていたのですが、わたしの記憶違いだったのかもしれませんね。

 冬至には南瓜を炊く予定です。
 明日は出汁巻き卵の試作をするつもり。
 年末は結局豚の角煮を作るんでしょうね、わたしは。泡盛も買ったことですし(笑)。肉とか高いんだよなぁ……
 まぁ、そんな感じです。
 今日はもう5限まですることがないので遊ぼうと思っています。


 遊んでました。
 enpituの日記をめぐって面白いものを探しに……(笑)
 面白いものは時々ありますね。日記読むのは楽しい。
 これから何をしようと思ったんだったっけ。まぁそのうち授業が始まるから……


 ご飯食べたら眠くなってきた……
 どうしていつも月曜の5限は眠くなってしまうんだろう? つくづく意志の弱いわたしではある。
 そして食いすぎたし……(笑)
 カレーとさつまいもの煮付け、ありがとうございました♪ 美味しかったです。明日は親子丼作りますね〜<私信
 なんか、豚丼のことを「他人どんぶり」というらしい。初めて聞いた。う〜ん、言葉っていうのは奥が深い……因みに私が作ると親子丼と豚丼は肉しか違いません(爆笑)。
 帯広市(北海道)の豚丼は美味いですよ。豚肉が照焼きっぽくなっていて、タレが濃厚で。
 もし行くことがありましたら是非お試しあれ。(別に回し者とかではありませんが……)




疾る ワン・ナイト・スタンド  2001年12月16日(日)

 やれやれ。
 また大変な1日だった。
 晩ご飯は今日は5人でした。今日は炊き込みご飯×2ときんぴらごぼう、と味噌汁でした。いつもより少ない……と思ってしまったわたしは明らかに何かに毒されている(笑)。しまった、アレを普通と思ってしまってはいけないのか………!(爆笑)いつも多いからなぁ………(笑)
 まぁ、楽しかったです。S嬢のご飯も美味しかったですし♪ 御馳走様です(私信)。
 その後もだらだらしつつ……(笑)色々話をしたりして、まったりとした雰囲気でした。いいですね、まったり………(笑)
 週末はこんな感じですね、いつも。

 これからレポート……徹夜?(爆死)


 ただいま4時半です、AMの……(爆)
 なんとかいい感じに出来てきました〜
 あとは考察を詰めて、表を綺麗に書いたら出来上がりです〜
 そうか、もう4時半か……
 しかし、考えていた教科の分類はどうやっても問題が多すぎて、止めました。新しいの考え付いたのがきっと2時くらいだった筈(爆死)。
 この時間経過から見て凄まじいレポートになること請け合いですね……ははははは………(苦笑)もういいよ、どうなったって……
 というわけで残り頑張ります〜
 あぁ、頭痛ぇ………


 分類論終了〜!!!!!

 眠い〜!!!
 今6時20分ちょいです………もう寝ます……
 つかれた〜
 もう内容の方はいいや、ははん………(苦笑)


 眠い……5時間半の睡眠ではキツイ。今日は早く寝よう。
 
 レモン汁の瓶を落として割ってしまった。中身は全滅(といっていいのか)。あぁ、いたましい!(勿体ないの意<いたましい)
 新しいのを買ってきたものの、なんか小さかった。これなら大きいのを買ってきたほうが経済的だったかも、と後悔をする。しかし箱を開けてしまったので返品が効かない。仕方ない、我慢しよう。
 あの瓶は結構簡単に割れてしまうことがわかったので、以後取り扱いには注意しようと思った。他の瓶も同様であろう。危ないのはごま油、オリィヴ油、酒の瓶だろうな、きっと。

 豚の角煮を年末に作ろうと考えている。
 レシピを漁ったのだが、実家で母が作っていたのと同様の作り方をしているものが見当たらない。どうやら、アレは家庭や何かによってそれぞれ作り方が異なるらしい。ちょっと困っている。素直に実家に電話を掛けたほうが早そうだ。どうせ冬至の南瓜の作り方とか雑煮の作り方を訊かねばならないのだし。
 そう思ってとりあえず8時くらいに電話を掛けようと思っている。
 で、角煮を作るのに沖縄の酒「泡盛」が要るのだが(日本酒でもよいらしいのだが味が変わってくるらしい)、これがなかなか売っていない。そういえば実家でも母が色々なところを回っていたということを思い出した。沖縄物産展とかで買ってたっけな、と。
 もう少し探してみよう。
 しかし、まだ作ると決めたわけでもないのに気が早いな、わたしは……(苦笑)


 貰い物の葡萄が美味しかった。ありがとうございます、E氏(私信)。
 何があったっけ……? 何もないはずだ。何もない1日だった。朝以外は。
 起きてから泡食って片付けてメシ食って……それが一番忙しかった……(苦笑)

 最近バイトの影響がいろいろ強いらしい、ということが解った。
 お菓子の箱とかを小さく破いてなげてしまうんですよ。品出しの癖がついたらしいですね。どうも「いらっしゃいませ」に反応してしまうしね。
 困るわけではないからいいけど。

 少し遊んだら寝るか。




ぼくの未来に 光などなくても  2001年12月15日(土)

 プロ言の時間、爪を剥いていたら剥き過ぎてしまった。
 バイトから帰ってきて、またいじってしまった。
 放っとくとまたちょしてしまうので(いじる、の意<ちょす)絆創膏を貼りました。おかげでキィが打ちにくい……(苦笑)
 なるべく中指は使わないようにしているのですが、そういう訳にもいかず。う〜ん、はやく生えろ、爪……(無茶言うな>俺)

 今日はバイト先に新しい人がきた。
 俺でも何かを教えられるという事実になんか驚いたというか。
 まぁ、そんなもんですねぇ(何が?!)。
 それはそうと、今日はなんか忙しくてあっという間に5時間が過ぎてた。客が多かったんですよ、なんかわからないけど……金曜の癖に(いや土曜はもっと少ないんですけど)。おかげでお菓子の品出しが終わらなかった。あれはきっと副店長が残業してやったんだろうと思うと申し訳ない気もするんですが、まぁ、俺の所為じゃないし……(爆)
 時間内になるべく仕事は終わらせたいものです。
 レポートとかもね……ふっ……(苦笑)

 プロ言ははかどらず。ぬう。

 明日は分類をやって、買い物に行って、合唱見に行って、晩ご飯作って、かなぁ。


 買い物に行ってきた。
 しかし、5000円も下ろして3500円以上使ってたら意味がないねぇ……(苦笑)
 絨毯の継ぎ足し(何ソレ)と、洗剤と毛染め剤と出汁昆布とグラタンの素と、あと酒を買いました(爆)。
 料理酒と杏露酒。
 いつどうやって呑む気だろう?(苦笑)
 まぁ、何となくですけどね。
 とりあえず無駄遣いをしてしまった。いつもながら。
 年末は金が掛かる……と言いつつ、これは本当に必要なものなのだろうか、とセルフツッコミをしてしまいます(爆笑)。
 
 メシ食ったら分類やろう。
 今日は久しぶりに長めの日記ですね。




Over Drive  2001年12月14日(金)

 初カキコ。パソが手元にないとこんなものです。

 これからプロ言の実習〜!
 ヘタレはヘタレなりに頑張ろうっと。
 はい。
 
 眠いなぁ、しかし……
 昨日の体育で身体が筋肉痛だよ、まったく(苦笑)……

 眠い、それはもうひたすらに眠い……!
 どうしてくれようか、この眠気。どうにもならんけどさぁ。しかしなんでまたこんなに眠いのだろう。昨日はそれなりに寝たのに……(苦笑)今日の晩も寝るんだろうけどさぁ。
 どうにかならないかなぁ……

 最近こんなんばっかしだ、俺。




Ticket to the paradise  2001年12月13日(木)

 疲れた……なんとか身体は保ちました。
 なんとかなりそうなので、プロ言やってから寝ようと思います。3時までに寝れたらいいなぁ……(希望的観測)
 しかし、この疲労度は一体なんだろう?
 明日は意図的に学校を休むつもりです。

 そうそう、今日コンビニに、頭にネクタイ巻いた客が来て買い物をしていったんですよ!
 ウケ狙い以外で(つまりジョークということですが)やってる人って初めて見た……!

 その人が帰った後、他の店員の人と一緒に笑ってしまった。いや素でウケたって。しばらく笑いが止まらなかった……平常心を保つのに苦労しました。やれやれ。おかげで頭痛が少し飛んでくれたのはありがたかったけどね(苦笑)。


 やった! やっとプロ言が終わった〜!!!
 なんとか3時には寝れそうだ♪
 あとは印刷だけですね。明日の2限あたりにやろうっと……行く気してないです、実は。つか、疲れた。寝たら治るかしら……?
 最近ダメダメだわあたし。いろいろ。
 週末はまた分類で徹夜だろうしな……
 家探しは何時になったら出来るのやら。
 そういえば、週末は皆いないんだったっけ……寂しいなぁ。きんぴらごぼう作っても食わす人がいない。ちっ。(そういう問題だろうか?)

 とりあえず、寝ます〜


 大分回復。
 印刷に行ってきます。2限はもういいかな……間に合わないだろうから。ラスト10分とか出てもねぇ……(苦笑)
 あんまし食欲も出ない。今食いすぎたら昼に食えんから止めよう。
 動いたら治るかなぁ……<身体


 ラーメン食いたいなぁ……とドラマを見ながら思った。あぁ、地元のラーメン屋のラーメンが食いたい……懐かしきは釧路ラーメン……じゃなかったら味やのパイコウメン食いたいなぁ……(あぁ地元ネタ……)
 
 2限を休んで印刷をしました。これでプロ言が終わった……!
 印刷が早く済んだので、途中から出ましたけどね、2限。何もしなかったけど(笑)。
 3限に友人の代返をしたら微妙に緊張しました(笑)。自分の返事はやたら野太かったので後から苦笑しました(爆)。

 あとは何があったっけ……? 忘れた。
 いや、そういえば体育で疲れた。ダンスがね……アレが効いたよ。辛い。膝に来るね。そのあとのゲームにも疲れたけどさ。まぁ、来週もアレだそうなので、頑張ろうと思います。はは。
 4限休んだら少し良くなった。かなりね。今は特に頭痛もしないし。いい傾向だ!(笑)
 この調子で体が保ったらいいなぁ。
 
 とまぁ、そんな感じで。
 寝よう。




太陽の午後  2001年12月12日(水)

 とりあえずプログラムが動いた。正常に。明日は朝から実習室に籠もろうかな、とか考えてます。日本語のほうをやろうかと。
 あとには分類も控えてるし、やっぱり切羽詰ってはいるんでしょうね。


 凄く眠い……なんでだろう?
 それはもう、さりげなく頭が痛いほどには眠い。食欲もあんまり出ないし……
 米を食う気力(とレンジで温める気力)がなかったので、部屋にあったパンを食うことにした。コーヒー飲みながら。甘いけど、甘いもののほうがいいかなぁ、とか思ったので。しかしやっぱし甘い。パンがね。朝っぱらから食うもんじゃないな、ということを再確認。
 なんでこんなに疲れてるんだろう……?
 とりあえず、レポートやりに行かなきゃぁ………提出期限は体調なんて考慮してくれないからさ……ははは……
 寝たい…………


 調子が悪いので午後は休むことにしました。学校を意図的にサボるのは後期に入ってからは初めてだなぁ……多分、明日の1,2,4限も休むでしょうね……なぜならばプロ言が終わらないから……(爆)もう少しなんですけど。
 あとはアクセス制御をいじって、解説を書いて、印刷するだけ……かな?
 明日やります。今日はバイトまでに体力を養っておかないと、保たない……(涙)
 アクセスだけ今やろう。
 うう〜頭痛い〜……激痛じゃないから微妙なんですよね……激痛だったら迷わず休むのに。さりげない痛みだからなぁ……(何ソレ)
 つーわけで。




イン・ザ・ミソスープ  2001年12月11日(火)

 疲れた。今日はなんか解らないけど忙しかった気が。ぬう。何であんなに鮮度チェックに時間がかかったんだろう……? 謎。

 これからちょっとだけプロ言をやって、それから寝ます。眠い。寝たい。疲れが取れない……くっそ。


 特にない。最近はあまり特筆事項がない。それはきっとレポートとバイトしかしてないからではないかと思っている。あと少しだけ料理。今日は肉詰め。
 やはり買い物に行ってこよう。クイックルワイパの替えがもうないから。ないとヤバイだろう、タダでさえ汚いのに……<部屋
 先程無性に無駄遣いをしたい衝動に駆られたのでもしかしたら無駄遣いをするかもしれない。


 挽肉がやばいことになっていた。流石に……9日賞味期限のを冷蔵庫においておいたのは拙かった……今日、使おうと思って出したらえらいことになっててですね。これから食わせるのもなんなんですがまぁ宣言どおりに。(訳判らん)
 1キロくらいあったんですけど、上ちょっとしか食べれそうなとこがなかったんです……(涙)
 つまり、他の部分は腐っていてダメだった、とこういうわけです(爆)。
 いやはや、340円ばかりなげた様なもんですね。勿体ない……
 今度からはさっさと処理しよう。後回しじゃダメですね、何事も……

 今バイト先の人から「シフトを変わってくれないか」との連絡があったのです。 それはともかく、何で電話番号が知れてるんだろう……? 
 ふと疑問に思った。


 また買い物にいって無駄なものを買ってきた。ははは。また飲み物が増えた……バリエーションが無駄に広い私の部屋。むう。
 あとは他に何だっけ……? 特にないけど眠いな。プロ言やらなきゃあ。ちっ(苦笑)。
 頑張ろうっと。




強く儚いものたち  2001年12月10日(月)

 今日はラーメン、おから、サラダ、ほうれん草のおひたしを作る(最後のは料理とは言わないかも……)。どれもまずまずの出来。うん。おからは初めて作ったにしては良かった。一安心です。ぬう。

 そのあと色々話し込んだりして、なんだかんだで今もう2時半過ぎ……(汗)
 玄関で1時間半くらい話していたのが効いたか……
 楽しかったけどまた田舎もの扱いされた。いくら私の地元が田舎だからって、駅くらいあるわ!! (苦笑)
 そこまでじゃないよ、そこまでじゃ……駅員だっていますわ!
 券売機で特急券は買えないけどさっ。
 もうその件についてはいいや……ちっ……

 眠いからもう寝ます。明日の授業はきっと寝てる……(苦笑)


 何故か指が切れている。あかぎれかなぁ……?
 
 眠い………これは授業中沈没確定だ………(爆死)


 それはもう寝てましたよ……(苦笑)今もまだ眠いです。何でだろう? 疲れてるのかねぇ……
 
 何か書くことがあったような気がしないでもないんですけど忘れました。最近こんなんばっかしだ。物忘れが激しい……そして眠い………何を言うにしても眠い。これからレポートやりますよ。レポート。間に合わないし。頑張ろう。言うだけじゃダメなんですけどね。解ってますよ。これ書いたらパソとはお別れだから……(笑)早く終わったら(無理だろうけど)寝よう。




なあなあ  2001年12月09日(日)


 今日は割とバイトが暇だった。することがなくてう〜ん、って感じ……することを探すのが大変なのです。ぎい(謎)。
 宅急便の伝票にひたすら店名を書き込んでました。それはもう100枚以上……飽きるっつーの。
 まぁ、時間が過ぎるのが長かったっつーことで、そのくらいの違いしかないんですけどね。ははは。
 眼が痛いね。乾燥するから……

 ビタミンCを摂ろうと思ってリンゴジュースにレモン汁を入れてみた。甘っこいジュースだったので良い感じになった。これからはそうやって飲もう。しかし、「みつりんご」ジュースなのに「はちみつ入り」ってナニ? 微妙……
 
 私信。ラーメンは19:30からです。

 今日はこれくらいかなぁ。
 部屋の主が寝たから俺も出なあかん。


 午前中は何をしていたっけ? ちょっとパソいじって整理して、ちょっとプロ言をやったのかもしれない。
 午後は買い物に行って、それからスープ等を作成。その後おからを作るために買い物に再度行き、おからを作る。
 なぜおからかというと、なんとなく栄養ありそうだったから。(爆)
 人参とかひじきとか入っててよさそうだなぁ、と……最近非道く栄養が足りていない子なので……(苦笑)母親に作り方をメイルで聞いてみたりしました。なんか、作ろうと思ったら食べたくなってねぇ。レパートリィが一つ増えました(笑)。
 そのほかにもそれとなくサラダなどを作ってみたり。今日はまた久々の料理日だけあってそれなりに作成いたしました。
 しかし、微妙なメニュだなぁ……(笑)

 で、今こうやってパソをつないで回ってたら、不具合発見。
 午前中に要らんことした所為でおかしくなってしまっていました。
 申し訳ありません!!!>関係者の皆様

 よくよく考えてみればこうなることは解っていた筈なのに……何を考えてたんだ? 
 今後要らないことはしないことにします。わたしが何かやろうとするといつもロクな結果にならない……解っていた筈なのに……学習能力がない……(涙)
 それ以外の手直しは割と上手く行ったのではないかと思っています。
 
 お腹が減った……ご飯まで間がある。パンでも食うか。
 




We Can Go  2001年12月08日(土)


 結局プロ言は殆ど進まず……kaizo6に2時間以上かけてしまった。
 明日はなるべく早く起きて実習室に駆け込む所存であります。一人でやったら絶対途中で挫折するんだろうけど……(爆死)なるべくそうしないようにします。

 さて、さっき帰ってきました。部活の呑み会。
 今日は早く切り上げてきたので、バイトから帰ってくるより早かった。12時前だったもんなぁ〜……う〜ん。
 楽しかったです。メシも美味かったし♪
 ただちょっと食いすぎた(苦笑)。
 そして、ラストオーダで注文したカルピスがカルピスサワーで、ちょっとショックだった。そしたら先輩が、「飲み屋で"カルピス"っていったらそれは"カルピスサワーのことだよ」と仰いまして。注文した方が悪い、と。
 下戸の常識は飲み屋では通用しなかった……むう……(笑)
 そんな勘違い事項。
 はは。

 では、眠いので寝ます。明日に備えて……(笑)

 そういえば、最近夜になると頭痛が。習慣化していて怖い。


 やれやれ……
 今日はちゃんと普通に起床できた。そして実習室からの書き込み。ええ、そうですよ、げんぢつとうひです。(爆)
 いや、どうもよくわからなくてですね。ちょいと骨休めに……(言い訳)
 これ書いたらまたやります。この問題が終わったらレポートに行けそうだから……(苦笑)とりあえずはね。
 やっぱり頭が痛い。これはもはや習慣化してしまったようだ。直さねば。しかしどうやって……? 頭痛薬を変えるとか。この間買ったばっかりだよバファリン。困ったなぁ。栄養が足りないだけなんだろうか……?(死/だめぢゃん)


 よくよくプロ言が終わらない……
 レポート……ぬう……明日も頑張るか……独りではことごとく挫折しますね、まったく。ダメダメだ。ちっ。
 頭は痛くなるし………
 眠くなるのでバファリンも飲めんしな。

 書くことは特にない。今日はプロ言で1日の殆どが終わった。その割にいまいちはかどらなかった。ダメだなぁ………(涙)





襲撃  2001年12月07日(金)


 今日は珍しく初カキコ。
 単にパソがなかっただけです。

 これからプロ言の授業だ……がんばろうっと。

 特筆事項はない。今日は更に珍しく短い日記になりそうです。

 あ、そうそう、半年以上ぶりに学食でご飯を食べた。相変わらずあんまり美味しくなかった。

 今日は部活の打ち上げです〜!
 またカラオケだ! 楽しみですね。





SPIRIT  2001年12月06日(木)


 今日はやけに疲れた……
 頭はさりげなく痛いわ、腰は痛いわ、さらに胸のあたりまで痛くなったという……
 やっぱアレかなぁ、廃棄弁当で生きてるから栄養が偏っているのだろうか。だとしたらもう少しまともなものを食わねば、と思った。
 しかし今週はもう料理をしない勢いであったりする。そのつもりで今日も廃棄もらってきちゃったし……(だめぢゃん!)
 なんかいつの間にか実家から荷物が届いていたようなので、日曜日はラーメンにしたいと思います。食べたい方は結城まで>私信。多分9人くらいまではフォローできる……筈。麺が何食来るかにもよるけど。冷凍庫に3食あるし……あ、鶏ガラスープが残ってる♪ それを使おうっと。
 今のところそれしか料理の予定がない……あぁあ。

 寝ましょう。疲れた………


 寝たのに疲れが取れない……
 起きないところだった危うく。そして雨。うっとい……
 しかし12月に雨とわ………う〜ん、気候の違いを感じますねぇ……(笑)
 今日の体育はどれだけ頑張れるだろう? 体調的に無理だったら程々にしておこうかな……なんて思うんですけどねぇ………(苦笑)リーグ戦最後だし。次回で今のチームともお別れかも? 楽しいけどハードです、体育(苦笑)。
 
 さてそろそろ行く準備をば。


 体育疲れた。何もしてなかった割には疲れた……(苦笑)でも個人的には1回シュートが入ったので良しとしたいと思う(低い志だなぁ……)。あと1回カットが成功したので更によし……
 う〜ん、次は次で頑張りたいと思う。

 今日はなんか英語の時間無駄な15分を過ごしてしまった。ちっ。

 晩ご飯はN嬢とM嬢からの貰い飯でした♪ 
 ありがとうございます、本当に……栄養を摂取できているのはひとえに皆様方からの手料理のおかげです。いやはや、そろそろ恩返しせねば。ぬう。しかし栄養のあるものなんか作ってないしなぁ……自分で作ろうと思うと何を作ろう? とか考えてしまうので決まらない。なんか作って欲しいものあったら言って下さいね(私信)。
 美味しかったです。いつも美味しいけど。

 先日から夜になると頭痛がする。なんだろう。今日は昼間にもあったけどさ。

 特筆事項はないはず。





紅い脛毛  2001年12月05日(水)


 タイトル=内輪ネタ(笑)。
 意味は在るけど、解る人には解るでしょうって感じで。ははは。
 でもやっぱスネは漢字のほうがいいよ〜変えるよ? つか変えるね。変えたよ。リアリティを追求してみた……(笑)

 4日の夜はアンジェ鑑賞会でした。OVA。
 色々ツッコミどころがあって面白かったです〜vvv
 そして5人で萌え。ありがとうN嬢♪ クラブアンジェリーク頑張りましょうね
〜(笑)。
 なんか、武人さん、額のラインが後退してたような気が……(泣笑)
 しばらく見ないうちに随分変わったわ。つか、気づかなかったよテロップ出るまで!(爆死)
 あんなに好きだったのに……
 でも久々の子安ヴォイスはよかったです♪ いい声優使ってるよなぁ、相変わらず……<アンジェ
 テンションが上がった。見る前はあんなに眠かったのに(笑)。
 でも今もちょっとだけ頭が痛い……何があったんだろう?

 晩ご飯を食うのをまた忘れるところだった。パソやってて。
 風呂に入ってから冷凍うどん食いました。あと廃棄のサラダ。
 わたしずっと、「一口メインのシーザーサラダ」だと思ってたんですが、よく見たら「ロメインレタスのシーザーサラダ」だったんですよ。一口メインって何だろうとか思ってたのに(爆)。
 まぁ、だからって何もあったわけじゃないんですけど。

 ネスカフェエクセラを開封♪
 そういや、ネスカフェはネスカフェでいいらしい。ドイツ語の辞書に載ってるんだとか。わたしは確認してないんですけどね。
 流石ネスカフェだ……(何がだ)

 そういや、「どうしてそんなに長く日記が書けるの?」みたいなことを訊かれました。
 いや、自分でもよく分かりません……(爆)
 本当に、何を書いてるんでしょうか。
 こんなことを書いています。
 無駄に改行が多いしね。そうしたら長く書けると思いますよ(いやアドバイスしたところで)。
 そうか、この一人ツッコミが長さの原因か………?(笑)

 寝ます。


 思い立ってカラオケに行ってきました(爆)!
 楽しかったです〜vvv

 勿論一人ではなく、S嬢と一緒に。ありがとうS嬢、付き合ってくださって♪ 貴女は昨日の夜もカラオケだったのにね(笑)。
 マイナ曲とかいろいろやりました。いやはや、楽しかった。平日の昼間だから少しだけ安かったし……(でも地元の方が安い)
 今日何を歌ったかというと、(こんなこと書いても仕方ないんですが)
 ■CROWDY HEART
 ■ワイルドサマー/ビートでゴーゴー
 ■月光
 ■Beco'z I love you
 ■歌舞伎町の女王
 ■Birth
 ■Raining
 ■雨に濡れて
 ■そばかす
 ■M
 ■Your Song
 くらいでしょうか。
 最後のは途中で切った気が。
 いやはや、1時間ちょっとでしたけど楽しかったです♪ 大満足だ。
 ……しかし私は明後日にもカラオケには行きそうなのに……(爆)
 そんなもんですよねぇ……つくづく自分の欲求に素直だな、わたしって……(苦笑)

 久々に本屋に行ったら、買わなくては、と思う本があって2000円も使ってしまった……
 本沢みなみの「新世界」!
 2年と11ヶ月ぶり
の新刊ですよ!!!
 待たされたなぁ〜!
 読むのが楽しみです。本当に。
 あと「三千世界の烏を殺し」の5巻。出てましたな、本当に。買いました。
 魔探偵ロキの小説も買ったし……
 う〜ん、今日は2500円も使ったのか合計で……
 
 ↑のを書いてる途中で、S嬢と2階にいってこれまた別のS嬢が作成したスコーンを頂きました♪
 大変美味しかったです。
 ありがとうございました。
 そのあと少々話し込んだりする。今帰ってきました。
 う〜ん、しやわせだ。

 今日は無駄に長いなぁ……(苦笑)


 脱・日記サイト!!!

 ……を目標に本日は少し頑張った。
 の甲斐あって2本だけアップできた。本当はもう1つくらいしたかったんですけどねぇ。
 まぁ、自己満足では在る……
 プロ言とうとうやらなかったな……(爆死)どうするよまぢで……

 眠いから30分くらい寝てみる。その後メシ。




ROOT  2001年12月04日(火)


 疲れた。
 そういえば、昨日とかパソコンにずっと向かっていたときって、立ち上がって腰回したら凄い音がしますね。そりゃぁもう文字には出来ないような……自分で凄いと思った。
 どうでもいい話。

 今日は微妙に忙しかった。
 ぬう。
 さりげなく改装した自分のページがちょっと気に入っている。
 全体的にやろう、そうか、水曜は休みだったっけ……(爆)
 ……プロ言やろうぜ、おい……>俺

 書くことは今はないね。明日の晩ご飯は何を作ろうかな。料理日だから張り切るか、と思ったらみんな居ないんだった……一人分だとやる気が出ない……あるものでいいかな……冷凍の魚とかイカとか豆とかあるしな……作ろうと思えば何でもあることに今更気づくわたし。作れよ(笑)。なんか作って欲しいものあったら言って下さい。わたしの作れる範囲内で……とかいったところで仕方ないけど……だれかメニュ考えて……もう自分で考えるの厭だ……(←我侭っ子)
 本当に廃棄弁当とN嬢のパンで生きてます、わたし……(死)


 今日は雨らしい。
 厭ったらしいったらない……


 いやはや、また3限後に話し込んでなんとなく2時間以上……〈笑)
 書かなければ解らないものを、やはり楽しかったので書いてしまう。
 地元話とか〈主に俺)して楽しかったです。はい。

 これからちょっといろいろします。
 というわけで簡潔に。
 出来たらまた書きますけど……今日は晩ご飯作る気力がないので適当でいいや、と思っているから気が楽ではある。




Drive me Crazy  2001年12月03日(月)


 引越しがはかどらない……(苦笑)
 なんかいろいろ間違えて、同じことを2度3度……今日は何時頃寝れるだろうか(笑)。まぁ、寝ようと思えばいつでも寝れるんですけど、なんとなくコレが終わるまでは寝れないなぁ、と思っているので……あとファイル10個前後を直して、カウンタを置いて、それから最終チェックをして問題がなかったら変更通知をして、とかいろいろやることがある……なんで引越しなんて考えたんだ俺……こんな面倒なこと……(苦笑)
 まぁ、やりかけたからにはやるけどね。ここまで来て止めたらわたしの半日(以上か……?)が無駄だ(爆)。
 明日の午前中はどうせビデオ観るから寝ててもいいか、とか思ってます(爆死)。

 某サイトがとても綺麗に更新されていたので凄く対抗意識を燃やしたけれど、燃やしただけで終わった(笑)。
 暇がない、知識がない……(苦笑)
 そのうち頑張ろうと思った。今日は無理や……(笑)

 鍋を作って食った。余っちゃった。どうしようかなぁ……朝っぱらから食いたくないし……う〜ん。

 さてと、残りをとっとと片付けるか……


 やっと終わりました引越しが!!!!!
 長い1日だったなぁ……
 これから連絡をして、そしたら終わりですね。
 くは〜もう2時だよ2時。寝たいね(じゃあ寝ろよ……/爆)。
 というわけで明日の午前中は寝てるでしょうね、授業中……ははは。


 やれやれ……そろそろ寝るか、と画策。3時過ぎたし……(爆死)
 連絡も大方終わったしね。ふう。
 流石に眠くなってきた……ぬう。
 只今ネスケで書いてるところです。たまに使ってみたくなるんですよ。せっかく入れさせてもらったんだし……(笑)
 これはこれで面白いので好きです。

 いかん、頭が死んできた……

 そういえば、昨日の朝もまた足がつった。2週間に1回はつってる気がします。痛い。なんか癖になってそうで厭だなぁ……


 スタイルシートについて以前より学んだ。
 もう少し早くやってたら、昨日一括で出来たのに、とちょっと残念。
 トップだけ書き換える予定です。ははは。
 暇が出来たら全体的に更新したいとは思ってるんですけど、時間がない……今日もちょっと睡眠足りなくてフラフラ……(苦笑)いい加減昼ご飯食べようっと(昨日も食べ忘れてたからな……パソいじってるとすぐコレなんだよねぇ……/苦笑)。
 ご飯食べたらちょっといじって、それからプロ言やろう。いい加減……


 わからん……(苦笑)挫折? ではないけどちょっと現実逃避(爆)。
 皆目見当もつかん……どうやって文字数数えたらいいんだろう?
 いや数え方は解るんですがどう表示していいのかとか、具体的にどういう風にしていいのかとかが解らない。
 もう少しだってとこが自分でもわかっているので余計にもどかしいんですよね。
 最近こんなのばっかしだ……(苦笑)

 今日はもう疲れた……やれやれ。

 そういえば、晩御飯何食べよう。食うものがない……? インスタントしかないかも。こんな食生活じゃいかんとか思ってもしかたないのですよ。
 明日は何を作ろうかな。明日は料理日だ。
 今日は多分このくらいで。






君と僕に夏が来るさ  2001年12月02日(日)


 昨日はおでんを作っていたら時間が殆どなく、日記の更新が出来んかった。M嬢には「スクロールしなくても読める! 短い!」と驚かれてしまった(笑)。単に時間がなかっただけです。

 で、おでんを作ったあとは、大慌てで部屋を片付けて、それから少しパソいじりをしました。19時半ころに8人で給湯室を占拠(笑)。いろいろ話しつつも鍋は綺麗に片付きました。今回は鍋2つだったこともあり。楽しかったです。
 食い終わった後はしばらく給湯室で話し込んでたんですが、管理人が見回りに来る時間が近づいていたので、S嬢の部屋に移って何となく話をしたりしていました。1時半くらいまでかな。微妙に楽しかったです。久々にシャア話でM嬢と盛り上がったし♪
 うん、楽しかったからいいや。

 これからまた引越し作業を開始いたします。ぬう。


 あらかた整理が終わった。
 しかしご飯を作るのを忘れていたため、これからやる。時間がない……間に合うといいのだが。




ダンボールの宮殿  2001年12月01日(土)


 プロ言頑張ろう……(苦笑)

 特に昨日はあれから何もなかった気がします。精々バイトに行ったくらいで。昨日はそこはかとなく忙しかった。うん。わたしは初めて鮮度チェックをしなかったです、昨日。大抵3人店員が店内にいて、そのうち2人がやるんですよ、鮮度チェック(賞味期限切れのものを廃棄する作業のことです)。わたしは入ってまだ1ヶ月くらいなので、その時間は廃棄でもやってないと他に何していいか解らないのですね。だからいつも鮮度チェックやってたんですが(これはこれで結構楽しいんですけど)昨日はいろいろやってたら(昨日は宅急便が多かったなぁ……あとわたし伝票やってたんだったっけ)他の人が先にやってましてね。
 しかし、私にもできることでかつすることがたくさんあった模様なので、暇をもてあまさずに済みました。おでんの具を入れたりレジ周りの仕事をしたり云々。客はその合間に来るし。あのくらいの忙しさが丁度いいのかな、と思いましたが。
 しかし、一月もやっていると大体いつも来る人の顔が解ってきますね。
 『この人は大体このあたりの時間に毎回来る』というお客さんが10人程度はいます。で、同じものを買っていく人もいる。この人は弁当を温める人か、箸をつけるひとか、とか覚えてしまうのですね。どうでもいいんですけど。
 わたしは『また来たなぁ〜』とか思いながらレジをやっているわけです。毎回来るわけではないけれど、よく見る顔の人、というのもいますしね。うちの学校の人もよく見ます。文芸の4年次の先輩はよく見ますね。昨日は他にも顔を知っている1年次の人が来てましたが。高校のときの先輩とか……(笑)
 まぁ、楽しいには楽しいのでよいです。こういう仕事は好きではあるので。
 しかし、疲れるんですけどね……
 久々に8時間睡眠しました。

 これから買い物に行って、それからおでん作ります。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG