そんな一日
mailhomebbs
2009年10月26日(月)<<<コードブルー

某アイドルが主演していたドラマ『コー○ブルー』。
私が入院していた病院でもドクターヘリがあって、毎日のように飛んでいました。
(病室がちょうどヘリがある側だったので、音が聞こえる)




↑がドクターヘリ(退院しても通院しているんで、嫌でも行くたびにみます)


私は入院していた科は、循環器内科なんですが、はじめは救命救急センターに入っていました。
そこの先生は、全員ドクターヘリに乗るらしいです。看護師さんは、試験に合格した人のみが乗るとのこと。
10日ほど救命いたので、ちょっとお話を聞くことができました。
たまたまその看護師さんにお世話になったので。
ただ、まだこの時はまだまだ一人ではたっていられない状態だったので、詳しくは聞けなかったんですけどね。

医師&看護師さんは、青いつなぎを着てカッコイイですよ。

2009年10月16日(金)<<<横断歩道は手を上げて渡りましょう

小さい…そう、まだ幼い頃、親や幼稚園の先生から言われた事。

『横断歩道では、左右を見て手を上げて渡りましょう』

そう、手を上げて、渡れと。

一体、いつから手を上げて渡らなくなったのだろうか。


ダイエット・リハビリ・健康の為にと歩いていて、横断歩道で止まっていると、隣におそらく小学1年生位の可愛い女の子が。
信号が青になると、その子は、ちゃんと手を上げて渡っていきました。

その姿を見て、”わぁ、可愛いなぁ〜えらいなぁ〜”と思って、次の瞬間、いつの間にか自分は、純真な心を失ってしまったのかと、軽いショックを。

身長から言えば、勿論手を上げる必要がないわけですが、なんとなく。
自分にもこんな時があったかと思うと…

もう何年…下手をすると×年前の頃のことだって感じなんですが。


幼稚園〜小学校低学年まではスクールバスで通っていたけど、3年生になる頃には、普通のバスで通っていた私。
たぶんその頃には、もう手を上げてなかったような気がする。

2009年10月15日(木)<<<ソライロアサガオ




コスモス畑があると聞いたので、行ってきました。

想像以上にキレ〜vV(写真を上手く撮る腕が無くて残念)


コスモスって意外と背丈が高い。
中に入っていくと、私なんかは完璧に埋没してしまう。






↑のようなピンク系の色が中心的に植えられているんだけど、所々に白いコスモスがポツンとあって、それがかなり目立ちます。





朝顔って私のなかではというイメージが強いんですが、コスモス畑と同じ敷地に、朝顔が。

何だか違和感が。

帰って調べてみたら、ソライロアサガオと言う種類らしい。たぶん。

秋と夏を一緒に見ているようで、お得というかなんというか……

2009年10月12日(月)<<<冬布団

やっと入院中の日記をこの日記に移し終りました。

改めて読んでみると、長いような短いような1ヵ月半のような気がします。
未だに外来には行っているので、退院しても病院とは付き合ってはいますが、今こうやって居られることが幸せです。


入院中の日記を流石にそのまま移す事はしなかったのですが(結構端折っている)、結構色々書いてるなぁって自分で感心してしまいました。


ここ数日夜と朝方が涼しくなって、そろそろ冬布団をだそうかと。
お天気が良かった今日、さっそく干しました。
うん、お日様の匂い?がするような感じです。

羽根布団なので、もともとそんなに重くはないんですが、干すとやっぱり軽くなりますね。
気持ちよさそうだ。



あぁ…これからどんどん気温が下がっていくんだろうなぁ。

2009年10月01日(木)<<<待ち疲れ

検診の為、病院に行ってきました。

予約の時間は11時30分。

その15分前の11時15分には受付を済まして、椅子へ…
まぁ、1時間待ちの12時30分位には見てもらえるかなぁと思っていたんですが、(大学病院なんで、予約の時間はあてにはしてません)

でも、12時30分を過ぎても呼ばれない〜(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時10分過ぎ漸く呼ばれました。

先生も「時間が遅くなってしまってごめんね」と。

まぁ、特に予定もないので良いんですが、入院中に同室となった方が偶然いらして、二人で『予約時間ってなんだ……』と話していました。


そのあとスタバで書類記入。

←キャラメルマキアート(ホット)のトールサイズのノンファット。

つい最近までは冷たいものでも良かったけど、この時期になるとホットに行ってしまう。


次はリハビリセンターへ。
ここは何をするのではなく、ただ顔を出して〜って言われていたので。

結局病院を出たのは15時45分。

いや〜半日コースですね。

来月も11時30分の予約……今日と同じ時間くらいかな。


私の診察が終わってもまだ多少外来の人がいたので…先生方は何時に終わるんだろう……
大変だなぁ…


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry