そんな一日
mailhomebbs
2009年11月30日(月)<<<いけないと判っていても

退院してから、かなり律儀に退院後のしおり通りに生活していた私。

でも、とうとうキレた。

というか、たまには自由にさせろって感じで、範囲ギリギリのラインで暴飲暴食をして、すっきり。

ストレスも良くない。
うん、きっとこれは良いことだ。

範囲をこえると、きっと今度の検査の時になにかしら出るだろうから、あくまで範囲以内です。



某喫茶店の予約が無事取れたんですが…
何故かネットでの予約なのに、あんなにも緊張。

ある時間帯の予約は、開始10分もしないうちに埋まってしま。
う〜ん、凄いなぁ。

2009年11月26日(木)<<<新型インフルエンザワクチン接種

全国で猛威を振るっている新型インフルエンザ

ワクチンが足りない〜副作用が〜〜〜と色々騒がれている嫌なヤツ。
今日、その嫌なヤツから身を守るため予防接種を打ってきました。


通院している大学病院に確認したら、心臓系基礎疾患者なので優先順位に入っていると。

こういう場合、優先されて喜んで良いやら悲しんでいいやら……気持ち的にはちょっと微妙な感じ??
うん、ここは素直に喜んでおこう。


打つまで色々書類等あって少し面倒かも。
診療科で打てるのではなく、診療科で先生に診てもらって許可を貰い、それからわざわざ新型インフルエンザワクチン集団接種会場まで移動。
まぁ、それだけど多いし面倒な手続きがあるからしかたないのかな。

あとは最後にわざわざ名前・住所・生年月日・優先接種対象者等の範囲・接種回数・ロットナンバー・メーカー名等がプリントされたワクチンを打ちましたよ〜という新型インフルエンザ予防接種済証をいただきました。

これで絶対かからないとはいえないけど、あくまでかかっても重症化しないという感じだけど、とりあえず少し安堵。(早く免疫が出来てくれ〜)
やっぱり怖いからね。
来年はどうなんるんだろう……



2009年11月24日(火)<<<クロネコさん

見たことがある人は、多いと思うけど、私は初めて見たもの。



クロネコさんの自販機。
両脇もちゃんとオレンジでクロネコさんと入っていました。

設置してある場所が場所なので、「そうか」と納得できるですが、これが突然あったら「何これ?」って言ってしまいそう。

設置場所は、クロネコさんの集積所。


2009年11月22日(日)<<<そうか、ここにも効果が…

山形県の高畠ワイナリー




ここは、工場見学とショップを兼ねているところで、試飲も勿論OK。
つい、調子に乗って、試飲できる分はずべて試飲してきました。(少量ずつなので、大した量ではないけど)

普段ワインは甘口を好んで飲むことが多いんですが(といっても貰いものや外でしか飲まないけど)…いくら甘口が好きとはいえ、ちょっとこの甘さはどうよと思ってしまうロゼから、白の辛口まで。
結構種類がありました。

その中で白の1本をお土産に購入。


列が出来ていて、食べたいと思っていた同じ敷地内にあるソフトクリームもゲット。




赤ワインソフトクリーム。

ただのソフトクリームだと思うこと無かれ。
しっかりとたかはたワインを使用していてアルコールが入っているソフトクリーム。と言っても、1パーセントなんだけどね。
甘みがあって、美味しかったvV

ワイン工場や、ソフトクリームや試飲。
うん、どれも楽しかったし美味しかった。

でも、私の中で一番印象に残ったのは違った…

それはコレ↓




そう、『愛』の花文字。
つまりは『天地人』ですよ。
ここは山形県。上杉神社もある、兼続縁の地でもあるんですなぁ。
のぼりもたっていたし。

そういえば、今日で最終回。凄い効果があったとおみえます。
でも、なにもワイナリーまで……




さ・さむい〜〜







↑の写真は当然今日撮影したもの。

場所は、山形県の白布温泉。
見ての通り、雪・雪・雪。さすが東北、さすが標高850m。冬が早い。


ワイナリーをあとにして山道を走っていると、上から下ってくる車の屋根の上に何か白いものが積もっていて、まさか雪?なんて思っていたら、山道を登っていくうちに景色がいつのまにか雪景色に。


おぉ、外は寒そうだなぁと思っていて、いざ目的地である旅館に着き車のドアを開けた途端、冷たい風がっ!!

寒い〜〜〜

しかも道が凍っていて、す、滑るよ〜〜〜雪は降っていなかったけど、寒い…

でも、入り口には何故か雪がなく、しかも白い”もや”みたなものが見える。




入り口に向かっていくと、なんと上の方から温泉が流れているではないですか。

入り口が階段で、凍結防止の為なのかな。

実際に触っていみたら、暖かくてやっぱり温泉でした。

ここの温泉は源泉かけ流しで、湯量も結構あるそうです。(温度も熱くて水が必須)

ただ、一つ、ここに行くときが靴に気をつけましょう。
結構流れていて、絶対革靴はNG。




2009年11月19日(木)<<<炎上

昼頃ふと外を見ると、そこは煙に覆われていた。(雪○verで)


実際に近くで煙が見えて、火事かなと思って外へ見にいくと、家の近くにある橋の上で一台の車が炎上して煙を出しているではないですか。

消防車が3台・警察の車も数台。

うわ〜危ないなぁ。
車ってガソリン積んでいるんだから爆発も???

消防士の方の懸命な活動のおかげで、爆発することもなく消化が終わったようです。
それでもなかなか消えなかったけど。

炎上の理由はわからないけど、普段車を運転している身としては結構怖いかも。



2009年11月14日(土)<<<充電は大事

ピピッ ピピッ ピピッ

うわ、ヤバイ。充電が〜


携帯で話していて、途中で充電が切れというなんとも間抜けなことをしたkazuです。
それでも、用件と最後の〆の言葉は言えたので、良かったけど。
そうでなかれば、友人にかなり失礼になってしまうところだった。

まぁ、1時間近く話していれば充電も減るかな。
そろそろ携帯を新しくすべき??
確かに最近充電の減りが早くはなってきてはいるんだよね。



ある場所の予約を取るため、こんなに作戦?を練るとは。
これはこれで楽しい。
上手く取れると願って。ファイトー オー


2009年11月12日(木)<<<FROMAGE BLANC

興味があって、一度食べてみたかった、ロイズのポテトチップチョコレートのフロマージュ ブラン味を購入。

オリジナルも勿論ゲット。

思った以上にチーズ系で好きvV

もともとオリジナルは好きで買っていたけど、こっちもなかなか。
ただ、量は食べられないかも。結構味が濃いしね。
完食には5日間くらいかかるかと。

好みが出る味かなぁ。

オリジナルの方が私は好きかも…


カロリー&塩分には要注意のお菓子でございました。
(カロリー等表示して欲しいなぁ…でもそれだと食べる気が失せてしまうかな)

2009年11月09日(月)<<<風流とは無縁です

紅葉狩り

う〜ん、風流ですな。(本人は風流という言葉に全く似つかわしくないけど)

紅葉狩りには行くけど、それよりそこで飲むコーヒーとケーキが私は好きです。
しょせん、こんな花より団子の私。


でも、紅葉は本当に綺麗でしたvV

2009年11月05日(木)<<<もうクリスマス気分に

月に1〜2回は行くスタバ。

今日行ったら、店内はもうすっかりクリスマスのディスプレイ&メニューに。
ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスですか。
早いなぁ。

なんて言いつつも、しっかり限定品を注文。




左は、ダークチェリー モカ
ココアを飲んでいるような感じと甘い香りで私は好きですね。
今度また注文してみよう。

右は、試供品。
品物が出来上がるのを待っていたら、頂けました。
これもクリスマスの『木いちごのクリスマスケーキ』
香りが凄い。美味しかったですよ。

2009年11月04日(水)<<<ブン ブン ブン 蜂が飛ぶ〜〜〜〜〜〜♪

ブン ブン ブン
蜂が飛ぶ〜〜〜〜〜〜♪




レギンスを履こうとして右足を途中まで入れたら痛い。
凄く痛い。ちょっとしびれる感じ?
なんなの?
もしかして、洗濯したばかりのものだけど、なにか刺さっていた?
とりあえず急いで脱いでみる。

そうしたら、ハチが。
ぶ〜んと。

動物全般ダメな私にとっては、これはもう逃げるしかないでしょう。
ハチを見た事と人生で初めてハチに刺された事で半分以上パニックっていました。
痛いし、怖いしで。

親がいて本当に良かった。
しっかり抹殺していただきましたよ。

でも、刺されたところは痛くてしかたがない。
皮膚科へと直行。(殺した蜂も同行)

ハチはススメバチでもアシナガでもなく、一般的なハチだというので、一安心。

初めてのことで、どうしたら良いか判らず、先生に診てもらうまでは不安でしたね。
ハチに刺されたら、皮膚科に行けば良いと良く知らなかった私ですから。(バカだ…)

ただ、今心臓系の薬を飲んでいるので、飲み合わせの関係で軟膏だけを処方してもらいました。
刺されてから15分が大事らしいです。


今年は厄年でしょうか。
なんで、今年はこんな目にあるんだろうか。
最後には良いことが起きて終わって欲しいものです。

2009年11月02日(月)<<<昨日の暖かさは何処に

さむいっ!!

さむいっつーの

昨日の26℃は何処にいったんだ



昨日は26℃と夏日を記録したというのに、何故に今日はこんなに寒い。
雪は降ってないけど、ニュースで雪景色を見るだけで寒く感じてしまう。
雨も冷たかったし…

最高気温が、12.6℃。
最低気温が、3.4℃。

うん、ありえないよね。この前日との気温差は。

もう、コタツから離れられないコタツムリ化をしているkazuです。
これで蜜柑があったら完璧。

2009年11月01日(日)<<<11月なのに

本日の最高気温


26℃



あれ?今日からもう11月だよね??

夏日ですか?

一瞬半袖でもいいのでは?と思ってしまうような気温。

寒いよりは過ごしやすいけど、なんか変な感じが。


明日は寒くなる予報が出てるけど、本当に下がるのかなぁ。



今日で、某テレビ局とアイドルのチャレンジウィークが終了。
殆どチェックしてました。

←こんなものまで作って、準備万端にしてましたから。

思ったよりも飛び出てる感じがして、ビックリ。
へぇ〜って感じで。
これがフルカラーで見れたらいいのにって思ってしまいました。
赤と青のみ。残念。


この実験企画のためなのか、5色のセロファンが売っていたんですが、1日当日は、何故か赤と青のセロファンだけが売り切れていました。
これはやっぱり、A効果??
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry