そんな一日
mailhomebbs
2009年09月26日(土)<<<保健適用でこの値段

昨日病院に行ってきて、いわれたこと…

『本当に痩せたよね…こう言っては失礼だけど前は…』

うん。本当に失礼だよね。

確かに自分でも痩せたとは思うけど…先生と初めて会ってから10kg以上痩せたけどさ。(しかも一番酷い時ばかりお会いしてるし…)
そう何度も繰り返して言うことはないんじゃないかなぁ。とkazuは思います。

それでも学生時代に戻るためにはあと10kg近く痩せなくてはいけないんだから。
BMIももう少しだ。

体重はともかく、婦人科の注射値段がかなりイイお値段で。
最初見たとき、ちょっと驚いた…単位が万だもん。一瞬保健適用外かと思ってしまうほど。(保健適用で万かぁ〜)


退院してからも、ちょー健康的な食生活・運動をしてるけど…食事制限だけじゃあ痩せるのに限界があるだろうなぁ。


2009年09月23日(水)<<<シルバーウィーク

19日から今日までのシルバーウィーク。
私には関係ない存在…それはそれでさびしゅうございます。

19日に病院に行くのみで、あとはリハビリを兼ねた運動以外は外にあまり出ることなく家に居るという、実に味気ないものに。

来月の4日以降は、もっと活発になろう。



体重が変化してくれない(涙)
2ヶ月半、順調に減っていってくれたのに…ここ4日間変動無し。
停滞期なのかな。
太らないだけマシだけど。


入院日記を8月に入ったけど、まだまだなんだよなぁ…と気分的にはここからの方が長く感じられたかも。

2009年09月17日(木)<<<回避

2週間前に『2週間後の結果では手術の可能性も…』といわれていた、人工呼吸器を入れた時に傷つき、声帯に出来た肉芽。

あれから2週間。その結果…手術は

回避


されました。

薬が効いたのか、小さくなって良くなってきているので、このままでどんどん小さくなっていけば手術はしなくて良いと。(画像でもはっきり判る程度には良くなってきている)
それまで止めていた薬(BP)も再開。

良かった〜〜〜〜

でも、まだ治ってはいないし、声をまだまだ(涙)
来月にまた行くし…
それでも手術をすることに比べれば遥かにマシというものです。


科は違うけど、来週も同じ大学病院に行くんだよなぁ。




2009年09月11日(金)<<<耳鼻咽喉科頭頸部外科 耳鼻科音声

ムダに長い名称だっつーの


耳鼻咽喉科頭頸部外科 耳鼻科音声


私がある大学病院で受診している科なんですが…なんでこんなに長い…
しかもこの科は、本来なら受診しなくても良い科なのに。
まぁ、仕方が無いのかなぁ…5日間前後人工呼吸器が入っていたから…


でも、この科の音声の検査で面白いことも。
防音のスタジオみたいなところに入ってマイクを持ち、気分は声優。

何種類か文章を読んだり、あ〜〜〜とかえ〜〜〜〜〜〜とかの発声もあったり。(途中なんとも恥ずかしいというか、変な音階で声を出せといわれた時は始上手くできなくて…)
実際、この科は声優さんが受診することもあるそうです。

自分の声なんて気にした事がなかったので、『へぇ〜』って感じでただただ驚くのみ。

高音・低音・かすれ具合etc
グラフ化して出てくるので、私にもわかりやすい。

当然声が出にくいから受診しているわけですが、凄いねと言われたことも。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と息が続くかぎり声を出し続けるものなんですが。その長さが長いね。と。
まぁ、普通の人に比べたらということなんでしょうが。

合計3回やるんですが、全て20秒軽く超える長さまで。
10秒をこえないとちょっと…らしいんですが。

早くもとの声に戻りたいです。
というか、しゃべるのがちょっと面倒……

それでも、人工呼吸器をはずして意識が戻った時よりは、遥かに声をでるしマシなんですけどね。
あのときは本当にしゃべるが辛いし体力はないしって感じで。

2009年09月08日(火)<<<良くなってきてるといえ…

病院が休みの日以外、毎日喉頭科に通っているkazuですが…
少し良くなったみたいで、ちょっと安心。
そうでないと、手術〜って言われているので。なんとしても手術は避けたいんです。
17日までには、もっと良くなっていますように(祈)

手術を受けること事態嫌なんですが、薬の関係上…色々面倒なんですよね。


ここ数日、すっかり元の生活時間に戻っているので(…本当は良くないのかもしれないけど…)、見たいテレビがリアルで見れて☆
録画もいいけど、リアルで見れれば尚良し。


一応、週に3回はリハビリも兼ねて運動もしているので、このまま同年代の数値まで復活したいなぁ。
このまま継続して痩せていきたい。大体10日で1kg強ってところかな。
退院してから2kg以上痩せてきてるし。


2009年09月05日(土)<<<疲れが出たのかな

退院して18日。
家での生活も慣れて、精神的にも肉体的にも落ち着いたのか…疲れが出てちょっとダウン。

ダウンと言っても寝てるって感じなんですけどね。

ゆっくりじっくり寝たおかげか、かなり元気に。

退院してから結構動いていたから、やっと出たって感じでしょうか。



退院しても、大学病院には3回行っているし、紹介された咽喉科の方には昨日から16日まで病院が休みの日以外はほぼ毎日行かなくてはならないし。これは近所だから楽だけど…
退院しても、余計なものがっ!!(怒)
本当なら大学病院の2回だけですんでいるはずなのに。

2009年09月03日(木)<<<余計なものが…

う〜ん……

人工呼吸器を挿入された時に傷ついてしまい、余計なものが出来てしまっていたけど…

今日の検査で悪化していたらしい。

これって先生の所為なんだから、先生が医療費を払え〜って言いたくなってしまった。結構高いんだから。

悪化…ちょっとヤバイかも…
再来週までに良くなってないと、手術かも……

もう嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


7月25日までの日記を書いていて、退院できる〜〜〜〜〜〜〜って喜んでいた自分が懐かしいです。
そうだよね。この時はまさか8月19日まで伸びるとは思ってなかったよね。

あと何度こんな思いしたのかしら。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry