そんな一日
mailhomebbs
2009年06月27日(土)<<<昨日に引き続き

昨日に引き続き、今日も地元が日本で一番暑いところだった……
うん、今日も猛暑日。

午後7時の時点でまだ30度以上ありましたから…

あぁ、今夜は熱帯夜に近いのでは。



病院にいったら、2週間くらいで止まるからといわれたんですが、私としては一刻も早くって感じです。
つらい…


2009年06月26日(金)<<<朝から吃驚

朝からメディアがかなり騒いでいましたが、私もビックリ。
M.Jが亡くなるとは…彼、50歳だったのね。もう少し若いかと思ってました。
でも、中学生の時、英語の教科書に『We are the〜』が載るくらなので、まぁ、いわれてみればそうなのかなって。

CDとか買ったことないですが、有名どころであれば大概知っている曲が殆ど。


今日、地元は日本で一番暑かったそうです。
うん、どうりでエアコンが欠かせないと思ってました。猛暑日ですから。
明日も今日くらいになるとの予報。
私は寒さよりは暑さに強いのでまだ平気ですが、暑さに弱い母はちょっと辛そうでした。

2009年06月25日(木)<<<鳴かぬなら………

草木も眠る丑三つ時。

鳥がうるさいっ!!

朝ならわかるんだけど、何故に夜に鳴く?

どうやら泣き声からして、ホトトギスらしいけど…ちょっと調べてみたら、ホトトギスは夜に鳴くとこともあるらしい。

鳥は鳥目なんだから、梟等は除いて夜は基本寝ているものばかりだと思っていたけど、う〜ん、勉強になったけど、うるさい。


私に『あら、鳥が鳴いているわ。ウフフ』なんてものを求めてはいけない。
おか〜さん、私の情操教育間違った?

2009年06月22日(月)<<<プリン1個

日記、間隔あいてしまいましたね。う〜ん、既に日記とは呼べない。

今日から、ウィンブルドンが始まってドキドキvV
毎年見てますから。去年は最長記録を更新した決勝戦をず〜〜〜〜〜〜〜〜とスタートから表彰式まで見てましたから。見ていて疲れた記憶が…

NよりF派な私としては、是非今大会期待したいっ!!6連覇できなかったけど、リベンジして欲しい。



医者から処方された薬を飲んで胃が痛くなってしまいました。
この薬、半年以上飲んでなかったので強いことを忘れていました。
食欲がなくて、でも何か食べてからでないとと思いプリンを1個。それでも痛かった…
痛み止めなのに、痛くなるってどういうことだ。
薬は利いてくれるのでありがたいけど、やっぱりある程度食べてから服用しないとダメだね。

2009年06月14日(日)<<<あともう少し

ここ数日でいきなりニンジンが成長。
吃驚ですよ。

あともう少しで収穫できるといいなぁ。
どうやって食べようかな。オーソドックスに野菜スティックでも?


大気が不安定な今日この頃。
雷は、コンセント等面倒なので、出来ることなら鳴らないで欲しい。

と思っていたら、今朝、雷で目が覚めた。
寝起きの雷は、ちょっと心臓に悪い。
2009年06月09日(火)<<<見舞いに何を持っていく?

入院している祖母の見舞い。

病人に対してこういうのもどうかと思うんですが、思ったより元気そうでほっとしています。
一週間前まで面会謝絶だったので心配で…もう歳も歳なので。

本人も「まだ死ねない」と言っているので、大丈夫だとは思いたいです。


久しぶりに病院に行ったのですが、単なるお見舞いなのに色々と面倒なことが。

まず生花の持ち込み禁止。(これは菌を持ち込まないため)
あと、新型インフルエンザが出てからだとは思うのですが、必ずナースステーションのところで部屋に行く前に面会票の記入。
この面会票には、日付・名前・年齢・性別・電話番号・訪れず部屋の番号・+有無の○つけで、咳・熱・鼻水・海外への渡航暦。
アルコール消毒。

う〜ん、厳しいですね。
でも、病院には抵抗力が落ちてる人が多数いらっしゃるからしかたないのかな。

しかし花がNGだと、お見舞い品の候補がひとつ減ってしまいますね。
私も入院していたことがあるんですが、その時は花は特に制限されてなかったかな。(もう何年も前のことだけど)

2009年06月06日(土)<<<レモンの葉を擦ると




レモンの葉を軽く擦ると、凄く良い香りが指に。

我が家のレモンの木↑。 只今夏に向けて絶賛日光浴中。


そういえば、夏の某イベントの結果が発表になっているみたですが、Congratulations!

これから入稿等大変だろうけど、頑張れ。
2009年06月04日(木)<<<もう6月だと言うのに

頂き物〜〜〜〜〜

春限定品のスパークワイン。

飲もう、飲もうと思っていて、春が終わりもう梅雨が目前という時期けました。本当なら桜を見ながら飲むのが最高だったのかもしれないけど。

季節限定の味で、カフェ・ド・パリ 桜の香り

このシリーズでは、『カフェ・ド・パリ パリの雪』(冬季限定品)が好きで毎年必ず飲むお酒。
自宅で殆どアルコールを飲まない私が、自分から好んで買い飲むもの。

桜の香りは、香りが良くて飲みやすかったです。
200mlだったので、一晩で飲みきってしまいました。

来年は自分で購入しても良いと思うくらい美味しかったです。
2009年06月02日(火)<<<ほっとすぷりんぐ

はぁ〜極楽、極楽

母と二人で地元の温泉に行ってきました。
温泉に行ったのが、久しぶりで気持ちよかった。

肌もしっとりで。


温泉の露天風呂も、天気が良く風も心地よく…ちょっと長湯を……



だた日帰りだったので、家に帰ったあとの疲労が…
ポカポカと気持ち良いままで、夕寝。
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry