そんな一日
mailhomebbs
2009年01月30日(金)<<<ゴソゴソ ガタガタ

ゴソゴソ

ガタガタ

バタバタ



以上が夜中私の部屋でなっていた音です。

ポルターガイストとかではなく、単なる部屋の模様替えの為に鳴っていた音。

突然、本当に唐突に部屋の模様替えをしたくなったので、深夜にも関わらず、迷惑も顧みずにやってしまいました。

おかげで寝たのが午前7時。

でも、なんとか納得いく感じにはなったので良しとしましょう。


心配していた騒音は、まったく隣室には聞こえなかったようで、母親に「夜、結構音出していたけど大丈夫だった?」と聞いたら大丈夫だったという返事をもらったので、一安心。
母親は結構物音に気づく方なのでちょっとドキドキしてました。

気をつけていてもやっぱり物音はでるので…


しかし、物を移動していると出てくるもの。

綿ごみ。

注意して掃除していてもやっぱり物陰等にはあるもの。

ショックでした。こんな埃の中で生活していたのかと思うと。

一応掃除はしてるんだけどなぁ、まだまだだね。



2009年01月26日(月)<<<オープニング

オープニングを見ただけで、聞いただけで泣ける私って…

久しぶりに見たDVDで、オープニングが流れただけでつい…ジーンときてしまいました。

うん。オープニングって大事だよね。(映像は勿論歌も)


こんなに涙脆かったかなぁ。
悲しい話というか泣けるシーンが印象的なアニメで、そのシーンを思い浮かべてしまい…

かなり古い(小学生の時かな)アニメなんですが、やっぱり良いっ。


最近昔のアニメにハマっていて、いろんなものを見て懐かしんでいます。
見たいアニメ、DVD化になってはいるんだけどレンタルになってない(涙)
ビッ○リマン…見たい…そういえば、チョコとかあったなぁ。




最近のアニメ…何が放送されているかは知っているけど、全く見ない…原作は何作かは読んでいるけど。


2009年01月21日(水)<<<地方にとっては死活問題です

ガソリンが値上げし始めてしまった(涙)
一時期98円くらいだったのが、今は105円前後。

これからどの程度まであがるのかは判りませんが、出来る事ならお財布に優しくあって欲しい(切実)


都心に住んでいる人は、車をあまり使わなくても電車網が発達しているから平気だろうけど、田舎は死活問題ですよ。

一応県庁所在地に住んでいるんで、新幹線・バス・電車等はありますが…まだまだ。
都内に住んでいた時は感じなかった不便さを、こっちに帰ってきてからかなり実感してますから。
(それに電車賃も高い)


常に98円にして欲しいなんていいませんから、せめて今の105円前後でキープしていて欲しいです。(それでも180円前後の時よりは遥かにマシですけどね)




2009年01月18日(日)<<<マスカット風味のビタースウィートな味わい

サントリーから発売された『DISSIDIA FINAL FANTASY』とコラボしたのポーションを購入。

知ってはいたけど、なかなか実際に目にすることが無くて買っていなかったので、偶然見つけて、つい買ってしまいました。

サイトで見ていて、買うのならクラウドかなぁ〜って思っていたけど…

残念(涙)

クラウド柄だけがなかった。あとは全て揃っていたのに。
なんで・なんでクラウドだけないんだ〜〜〜〜〜〜〜

でも、次に良いなぁと思っていたセフィロスの柄があったので良しとするか。


色 薄紫
味 マスカット味


ポーションと聞いてイメージしてしまうのは、2006年春に発売されたもの。

味も、マスカットって書いてあるけど、似てるのでは?っと思っていたんですが、本当に普通の飲料水の味。特に奇をてらったものではない様に感じました。

確かにうたい文句にもある『マスカット風味のビタースウィートな味わい』?かな。
っていうか、ビタースウィートな味わいってどんな??


今回買ったのはカオス(黒)の方で、コスモス(白)は買っていないので、やっていないけど、この二つを混ぜ合わせると……無色透明になるとのこと。
凝ってますねぇ。


しかし、私はDISSIDIA FINAL FANTASYはプレイしてないし、買っていない。

2009年01月14日(水)<<<日頃の行いが祟った

あぁ〜


足が


重い〜〜〜〜〜〜〜


痛い〜〜〜〜〜〜〜



昨日歩きまくって、上記の様に呻いております。

つまり筋肉痛……


日頃如何に運動してないかがありありと判りますね。

自分ではそこまで運動不足だとは思ってなかったので、ショック。

マジでショック。

これからジョギングでもやった方がいいかも。近所に丁度良く河沿いのコースもあるし。




今クールのドラマが出揃ってきて、興味があるモノが多々。
うん、楽しみ。
VOICEとか…

2009年01月12日(月)<<<最低気温

天気予報で、最低気温−5度とか見てしまうと…見ただけで寒く感じてしまいます。

今日の最低気温も−3度だったとのこと。
どおりで朝が寒かったわけだ。

東北の上のとか北海道の人に言わせれば、まだ温かいのかもしれませんが。

ここ数日最低気温がいっても−2度くらいだったので、さすがに−5度は辛いかな。

寒い割りには雪は全くと言っていいほど積もらないので(積もるどころか、降るだけふってそれでおしまいって感じですよ)

今日国立競技場で行われた高校サッカーの決勝戦。
開始してから少しの間、雪混じりの雨が降っているとアナウンサーが言っていたから吃驚。
より北に位置するところが、流石に寒いけど雪どころか晴れていたんで。


2009年01月08日(木)<<<色々と登場してくる果物

誕生月ということで、5日に某大手レンタル店Tからオンラインのバースデークーポンが届き早速活用。
ここぞとばかりに借りてきました。

準新作&旧作が100円。

でも、有効期限が6〜11日までなので、ちょっと微妙な感じでもあるんですが…

1〜4日まで100円レンタルが出来て、一日おいてまた……嬉しいような損なような

通常なら1〜3日までなのに。正月だからだろうけどさ。

正月から結構借りているかも。

■ごくせん1期シリーズ=全話(4巻)+卒業SP(1巻)
■悪党(ワル)にもラブソングを!
■オーシャンズ13
■エリザベス ゴールデン・エイジ
■NEXT

まだ2本見てないけど、まぁあと4日あるし。

オール100円レンタル。
100円なんでポイントは溜まらないけど、クーポンを有難く使わせていただいています。


A a apple
りんごを見ると、どうしても小学校の時にやったアルファベットの発音を思い出す。(発音といえば、RとLの聞き分けが苦手だった……ネイティブの人の発音は辛い…)
A=apple B=bear C=cow………

りんごを頂いたので、ガブリと。
う〜ん、甘酸っぱいですね。

私の中でりんごは貰うものと位置づけられてます。買うものじゃありません。

りんご生産高上位の所に住んでいるので、買う前になにかしらで頂く。
もともとそんなにりんごは食べる家ではないので。

2〜3個食べれば十分です。


2009年01月05日(月)<<<ケーキ、2個分の幸せ

2×歳を迎えた本日。

いやはや、とうとう親が結婚した歳になってしまったよ〜(もっとも誕生日=入籍だから−1歳でも良い位だけど)


今日は月曜日。丁度私が生まれた年と曜日が一緒なんですよね。
だから何なんだって感じなんですが、言われて、そうなんだとなったので。



『そんなに私をブタにして楽しいかっ!!』

という出来事が。

バースデーケーキを、前から食べてみたいなぁ〜と思っていたものを予約しておいたんですが…

その日予定外の人がうちに来て『今日kazuちゃんの誕生日だったよね。これどうぞ』って渡されたのがケーキ。

ケーキですか?いや、ケーキは大好きですよ。
でも既にケーキが手元に……
とりあえず有難く頂戴して冷蔵庫へ。
冷蔵庫に入れる前にちょっと箱を開けてみると、そこには美味しそうなケーキが。

まぁ冷蔵庫には1ホール+1個のケーキがドーンと鎮座していました。

もともとこれ以上ないという位ブタになっているのにさ。

それでも『おめでとう』と言ってくださるのとプレゼントで幸せでした。


友人からも何通かバースデーメールを頂き、感謝感激です。
ただ、ある友人から頂いたものが吃驚。
そのメールは外出先で受けたもので、何か添付されているけど画像かなと思い何も考えずに開いたら、歌。
思った以上に音が大きくて、思わず途中で止めてしまった。
後でちゃんと聞かせてもらいました。

これからはちゃんと添付内容は確認してから開きましょう。


2009年01月04日(日)<<<卒業以来だよね

正月三箇日も終わり、明日から仕事という方も多いのでは。

今年のお正月はテレビとお友達でした。

ドラマやバラエティもそうなんですが、某ドラマDVDを3日かけて一気に全話制覇。(おかげで少し寝不足)

一度見たことのあるドラマなんですが、何年ぶりかに。
やっぱり面白かった。



スーパーにて――

『●●(渾名)』

『え?』

後ろから声をかけられ、そこにいたのは…子どもをカートに乗せた一人の女性。

『(え〜と…●●って呼ぶことは高校までの人だよね)』

誰だろう?って顔をしてたら

『○○だよ』

『あ〜○○さん』

彼女は高校の時の同級生。いや〜懐かしいね。
会うのは高校卒業以来ですよ。(3年の時はクラスが違ったので同級会でも会わない…ましてや彼女は外部組だったし…大学が秋田と東京じゃ偶然にも会わない)

暫くスーパーで立ち話をしていたんですが、歳をとるものです。
彼女は1歳の女の子を連れて買い物。

しかし、偶然って凄い。
たまたまお正月で秋田からこっちに帰ってきていて、買い物をしてたんだですから。
明日には帰るということらしいので、本当に凄い確率。

秋田は雪が凄いらしい……


2009年01月01日(木)<<<謹賀新年

明けまして
おめでとうございます



今年も無事に年賀状が元日に届いたようで一安心。
前回も25日の夕方というギリギリに投函、”大丈夫かなぁ〜”と思っていたので…グッジョブ!JPさん。そして有難う。

しかし、全く成長がない…きっと今度もギリギリに投函しそうな私。




メール等では交流があるけど、なかなか直接会えることがない友人から、電話を頂きました。

住んでいるところが離れているということもあるんだけど、本当に直に会ったのって何年前って感じ。
近くには行っているんだけど、タイミングが合わない(涙)
来月には―――


年末テレビを見ていて、某シリーズ一期(ごく●ん)を見たくなってしまった。
DVDでもレンタルしてこようか。100円でレンタルできるし。

oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry