そんな一日
mailhomebbs
2008年11月26日(水)<<<フレンチネイル


綺麗にネイルが仕上がると嬉しいですね。

夜テレビでも見ながらネイルでもやろうかと準備。

白と薄いベージュのシンプルな基本的なフレンチネイル。
着け爪では無く、自分の爪に塗ったんですが、我ながら上手く出来たと。と(まぁ、上手く出来たと言っても、素人がやったものですから…)
綿棒(除光液をつけた)が、大活躍でした。


最近ネイルは、薄いピンクオンリーで誤魔化しまうというダメっぷり。
うん、やっぱり気をつけないとね。
それでなくとも、色々と女を捨てはじめていますから。


2008年11月24日(月)<<<雪降る夜に、何を思う…

静かだなぁ〜

もしかして雪でも降っていたりして



わ〜雪が積もってるよ


窓を開けてみると…

降っているどころではなかったです。
結構積もっています。


天気予報で”雪”と出てたから降るかなぁとは思っていたけど、まさかここまで降るとは。
午後からは天気が多少なりと回復するらしいので、融けてしまうだろうけど。

あぁ〜いよいよ冬本番だな……


2008年11月20日(木)<<<寒くなりました

いきなり寒くなって、雪の足音が聞こえてくるようで……っていうか、雪降ったし。
一昨日までのほのぼの暖かさはどこに行ったのでしょうか。

今年は雪が多いのかな。

雪が積もると車を運転するの嫌なんでよねぇ。
正確に言えば、降っていたり積もっているだけであれば、嫌になるまではいかないけど、アイスバンになるとアウト。

タイヤは雪が降る前にと、先日スタットレスに交換したので雪が降ろうと構わないんですけどね。
(そういえば教習所で、新しいスタットレスタイヤにする時は、降る前に履き替えて油分を落とさないと効きが悪いと言ってような)

一応、タイヤ交換なるものを教習所でやっていて自分でもできるはずなんですが、やってもらいました。
出来ないこともないんでしょうけど、万が一絞めが甘くて外れると恐いし。
チェーンも習ったのでつけられるはず。(教習以外でやったことなし…いつもやってもらっています)


でも、公共の交通機関を使用したほうが安全なような気します。


車といえば、本当にガソリンの値段が下がりましたね。
地域によってことなるけど、一時期180円台だったのが、今では125円以下。
いや〜助かります。
私は入れてるところは、今は124円だっかな。

ガソリンの値段が下がって、車の交通量が増えているように。
やっぱり、50円はおおきい。
こんなに下がったのって、一時期税金がなくなった時以来では。


2008年11月16日(日)<<<きな粉黒みつ味




期間限定の味を購入

きな粉 黒みつ味

きな粉も黒みつも好きな私としては是非購入せねばと思い、早速買ったんですが…味は

うん、美味しいよ。想像できる味で可もなく不可もなく。
味覚だけは、千差万別なのでなんともいえないけど、私はもう一回食べても良いくらいには、嫌いじゃないかな。

2008年11月13日(木)<<<一入

やっと見れた〜

以前から気になっていた某BL映画(原作小説有)のDVDを見れた。

1ヵ月半、タイミングが悪いのかなかなかレンタル出来なかったので、レンタル出来た時は嬉しさ一入でvV
(”ひとしお”って”一入”って漢字だったんだ…知らなかった。思わず辞書で調べてしまった)


感想は昔から原作を読んでいたので、良くも悪くも色々あるけど、私的には全体的に綺麗で良かったのでは。

しかし、寮のベッド……あれはないのでは…
学生の時、日本の寮とボストンの寮で生活したことあるけれど…いくらおぼっちゃん高校だからと言って……

あれはあれでありなんだろうけどさ。

2008年11月11日(火)<<<大規模噴気

え?

噴火するの?

マジ?

恐い




ってなってしまう声をあげてしまいそうなニュース。


そのニュースは、家からも見える山で、大規模噴気があり今も出続けていると。

ワオ

でも、幸いにして今のところ噴火することはなく(噴火を促すような地震も無し)、警戒レベルも通常の1だとか。(一応まだ生きている山で時々小規模の噴気を起こしているらしいので)

良かった。

ほら、やっぱり恐いじゃないですか。
噴火したらうちまで確実に火山灰等が降っているでしょうから。

この山、何度か登ったことがあるんですよね。3回位かな。
ので、そんな危険?な山だったとは知りませんでした。
いや、小学校の時学校の合宿(5・6年生の時に登山合宿があるので)で登った時にそんな事を言われたような記憶があるような……

2008年11月10日(月)<<<薄かな?

←おそらくススキと思われる植物。
(ススキにも種類があるらしいので、そのひとつだと勝手に推測)

私の身長より高く成長していて、これが群生していたら確実に私は埋もれてしまいそう。おそらく160cm以上はあるかと。

それにしても、先っぽがボウボウ。

コレを見て始に思ったことは、猫が怒った時のシッポみたいだと。
猫を飼っていたので、本気で威嚇が怒った時は本当に毛を逆なでして太さが倍になるのを何度か見たことが。
特に飼っていたのがチンチラ(長毛)だったので、凄い。

ススキは漢字で  と書くことができるけど……
←の状態では”薄”って感じはしないような…どちらかというと、太い?



そろそろ年賀状を意識する時期。
CMで見ても”あぁ〜年賀状”って思うだけなんですが(まぁ、CMでは別なコトを思ってしまう…)、”喪中につき〜”という葉書が来ると、なんだか現実味が帯びてしまって。
今年も出す予定だけど、全く考えていない……

2008年11月07日(金)<<<似非冬之奏鳴曲

ちょっと自分の情操教育のため(え?)、紅葉を見に公園に。

情操教育は嘘としても、綺麗な紅葉を見るのはおそらくは良い事なのでは。
(紅葉というか、木?)


公園と言ってもかなり大きいところで(写真は公園にほんの一部)、名称が公園となっているだけで、国体の会場にもなった場所。

(確か一周5キロ位あったはず…野球場やプールや体育館があるので。勿論公園としての部分も多々)

イチョウ並木に付物なのが、銀杏でしょう。

この並木には雄雌どちらの木もあるみたいで、しっかりと銀杏が生っていましたよ。(落ちてもいたけれど)

ただあの独特の香りだして、「あ〜銀杏だ〜」とは思いましたが。


私的には銀杏=茶碗蒸しといイメージがあるけど、他にはどんな料理があるだろう。別に銀杏自体は嫌いではなく普通に食べますよ。

なんか茶碗蒸しが食べたくなってきた。



タイトルは、まぁ某韓国ドラマから。
まともんい見たことはないんですが、写真の風景に雪がふったら似るかなぁと。だから似非。

2008年11月06日(木)<<<デリシャス

ROYCE'

ポテトチップチョコレート

通販してしまおうかと思うほど好きなお菓子☆
塩とチョコレートの感じがなんとも言えずvV

今回は通販ではなくデパートで購入。
さっそく開けて頂きます。

バリ、パリパリ………


美味しい〜


でも食べたのは結構久しぶり。


11月に入り、ますます寒くなって、暖かい飲み物が合う季節・温度になって。
そんな暖かい飲み物のお供に。




INDEXのところに、日記内の『検索』をつけたんですが、これ便利ですね。
以前自分が、いつ書いたかを見るときラク。
もっと早くつければ良かった…

2008年11月03日(月)<<<うん、嫌いじゃないかも?

3連休終了〜

皆さんはどう過ごしたんだろうね。

私は忙しかったっていうか、連休なんて無いよって感じですよ。




普段全くと言って良いほど日本酒は飲まない私なんですが(というか、アルコールを飲むのは月に一度あれば良いほう)、勧められて飲んでみたら意外と美味しくてvV

以前”美少年”(今は某汚染米問題で飲めないけど)というお酒を飲んだことがあって、美味しい〜と思っていたから日本酒も飲めるだろうとは思っていたんだけど、本当に意外で。

うん、嫌いじゃないかも。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry