そんな一日
mailhomebbs
2008年10月31日(金)<<<コラボレーション

午後の紅茶を買ったらついてきたキティのカップ。(正確を記するなら、午後ティを2本購入するとついてくるもの)
キティ好きな私としては、せっかくなので遠慮なく。
色は黄色・茶色、そして赤。
私の中でキティ=赤、もしくはピンクというイメージがあって。
他も可愛かったのですが、赤をチョイス。

しかし、マグカップが増えてしまった。
日常で使用しているもので2個。その他にあと2個。今回で5個目……



今日はハロウィン。特にこれと言って何かをしたということはないんですが、カボチャでも食べたいかもって思っていても、結局は食べなかったんですけどね。





先日友人にあるコトをおそるおそるカミングアウトしたんですが、嬉しいことにヒカれずにすみました。ありがとう、Mちゃん。
良かった。
友人は私の趣味をある程度知っていてくれるので大丈夫かなと思っていたんですがやっぱり心配で。
このジャンルって、ダメな人は本当にダメだから……


2008年10月25日(土)<<<中学生の理解力なんてそんなものさ

某動画サイトでとても懐かしいものを見て…
う〜ん…当時の自分はなんて理解力がなかったのかと思い、今彼らを知って今聴いていたら全く違った見方が出来たのではないかと。

なんだか悔しい……

彼らを知ったのが、当時まだ恥じらいが残っている(まだ残っていたよね…たぶん。同人やってようが)中学生の時。

何故アイドルではなく、彼らにはまったのかは未だにあやふやなんですが、きっかけは一般の友人から教えてもらったから。

そうか。あの三部作にはこういう意味をあったのね…と。

今再び活動をなさっていて、やっぱり好きだなぁと(今は純粋に曲がね。当時は違うみ方をしていたような…いないような…)。


彼らはacc●ssあぁ、年齢がばれるね。

2008年10月23日(木)<<<猫と犬の仲って

夕方、買い物を済ませ車に向かおうとすると。


隣に止まっていた車の中に、ふさふさした中型の白い物体がこちらを向いている。
うん?なんだ?あ、犬か。
とてもおとなしく鳴きもせず、おそらくご主人様を待っているのだろうと、出入り口をじーと見て待っている。
まぁ、車に犬を乗せているこてゃ良くみるんで、そっか、「君はご主人様を待っているだね。早く戻ってくるといいね」と思いつつ、車に乗ろうとしたら、今度は猫が。

犬は後ろの席にいて、猫は前のハンドルの側にドヘ〜と横に。

きゃぁ〜かわいい。
猫好きな私にとっては、もうたまらん。

犬も猫もリードをつけておとなしくはしてるんですが、猫は私をみるなり近寄ってきて、吃驚。
私もつい窓によっていきジーとみてしまって…(他からみるととっても不審者な私)
空気入れの為か、少し窓が開いていてそこから猫が花を出してヒクヒク。


しかし、私、犬と猫が同時に同じ車内にいるのをはじめてみました。
いえね、従姉妹が犬と猫を同時に飼っていたので、大丈夫だとはなんとなくは判るんですが…なんとなく。

なんでも、同時に飼い始めるのが一番仲良くさせるコツだとか。




私、とっても馬鹿なことを。

10月にはいってから、私の携帯電話にPCからメールが…一切届いてないことが判明。
言われて初めて気がついた。
うわ、ヤバイ。
あわてて設定しなおしたけど……もし他にメールしたかた、すみません。ごめんなさい。


2008年10月16日(木)<<<私待つわ〜いつまでも待つわ〜♪

そうあれは…2007年2月14日のこと(日記参照)

某雑誌を読んで、わ〜い。シリーズ新刊が出るんだと喜んだのもつかの間、公式サイトに訂正が入っていて、1年違ったと。発売は2008年10月だと。


いや〜長かったです。本当にタイトルの様に歌を歌いたくなってしまいますよ。


そして、本日10月16日。やっと新刊が発売。

万歳っ!! 万歳っ!! 万歳っ!!

勿論速攻で購入に今日中に読み終えました。

まぁ、20ヶ月の間にその先生の他の作品の最新作は出ているのでなにもずっと待ったというわけではないんですが、一番好きなシリーズだったので、余計に長く感じたのかもしれません。

もう何年もシリーズ新作を待っているものもありますが(某田中氏)、それはいつ発売するかわからないので、待っているという気をしないのですが、いつ発売されると知っていると、本当に長く……

2008年10月12日(日)<<<ストック

今更ながら、街というか街路には金木犀の香りで包まれてますね。
金木犀の香りは嫌いではないけど、強すぎると…何事も過ぎるとっていうし。

朝夕の涼しさが強くなってきて季節も移ろいで行くのねぇ〜なんて思っても、天気予報で沖縄あたりで最高気温が30度とかみると…あぁ、日本って縦に長いのねとか。


なんか寒いなぁ〜と思っているのに、食後にやたらとアイスクリームが食べたくなって、常にストックしている…だから太るんだよね。
今のところ、抹茶とチョコがvV


ドラマ花/ざかSPをみていて、あのノリに最初の飛行機から出た文字から爆笑していたkazuからでした。


2008年10月08日(水)<<<現国・数学B・世界史…

「明日は現国ーーーー」
等、なんとも懐かしい会話を耳にして、ふと自分のことを思い出してみたりして。

高校生にとって今の時期中間試験なんですな。
かつては私も経験したけど、もうすっかり遠い存在に。(大学は前期・後期だけだったから)

しかし高校生よ、試験中なら真っ直ぐに家に帰りたまえ。こんなところにいたらダメでしょうが。
私は直帰していたぞ。(家で帰ってすぐに勉強していたかといえば……う〜ん)
もっとも3年時は受験の為に予備校に行っていたから違うけど。


当時は嫌だなぁ〜と思っていた試験。今思い返せばそれはそれで一つの思い出ですね。
試験…大学と高校…どっちが楽かといえば大学…なんだろうけど、疲労度は大学の試験の方が大きいかな。
一つのレポートを仕上げる時間が長いこと長いこと。

2008年10月03日(金)<<<活発に活動中

10月に入り、日一日と涼しく……寒くなって行く今日この頃ですが

(つい最近までは5時になれば完全に明るかったのに、今では5時半を過ぎないとまだ暗い)、

私の脳内は非常にある一分野にて活発に活動中。もう誰か止めてくれってかんじ。
っていうか、想像…いや正直に言おうよ、妄想が止まりません。
一度でいいからAのコンサート行ってみたい。
でもJ所属のコンサートって凄そうだなぁ。(一度Sのコンサートに誘われたことがあるけど、断った人。今考えると思ったいなかったかな)
ドームツアーとかの報道みると本当に凄い。





久しぶりに友人とカラオケに行って、フリータイムで思いっきり歌いまくり。

2人で約4時間弱だったのですが、いや〜歌ったのなんの。おかげで若干声がおかしいかも?

しかし、私達の履歴を見ると、面白い…というか極端なので…え?って思うかも。
だって、ジャニソンのオンパレードですから。
今ヤバイくらいはまっているAは勿論のこと、SやK等。
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry