そんな一日
mailhomebbs
2008年09月27日(土)<<<I'm very very HAPPY

「先生、本当ですか?」

いや〜ここまで来るのにとても長かったです。
長いこと某病気をお付き合いしている私ですが、先日血液検査をしてその結果が今日出ました。

その結果、まだ決定的ではないけれど、数値が正常になっていると。


でも……

これはあくまで薬で抑えられていうえでの結果。
暫く投薬を中止して様子見とのこと。

それでも


結果が目に見えてよくなっているた実感できたので掛け値なしで嬉しくて堪りませんでした。
本当に約4年、この病気とお友達になってから色々なことがありましたから。
でも11月にもう一度病院に行って、これからの治療を話しあうのでそれまではどきどきです。


2008年09月25日(木)<<<寒くなってきたので

秋〜冬の間以外は、お風呂を基本的にシャワーオンリーで済ませてしまうんですが、今夜はちょっと寒くて湯船にチャポンと。

いや〜気持ちいですな。

っていうか、ちょっと風邪を引きそうな感じなんで気をつけないと。



しかし風呂大好き人間がいつからシャワーだけになってしまったのだろうかと考えていたら、簡単に答えが出てしまいました。
大学生になって一人暮らしを始めてからだと。理由は、ただお湯をためるのが面倒。
当時は本当に冬の寒い日以外はシャワーで済ませていた人ですから。

2008年09月16日(火)<<<クロスをコンプ

終〜〜了〜〜


クロスワード、1冊をコンプリート。
いや〜長かった。

簡単なものから、全く出来ないものまで幅広く40問以上。
楽しく、秋の夜長のお供に良い相棒を見つけました。(でも終わっちゃったんだよなぁ…もう一冊買うか?)

判らない問題はネットで検索したりと、ネットって本当に便利☆
アメリカの川で五大湖関係の名前なんて知らない…自力でやろうとしても無理。


9月に入って、日中はまだ25度を越えるけれど、朝夕はめっきり涼しくなって過ごしやすい日々になった〜


あと2ヶ月もすれば、寒い〜って言うようになるんだろうな。


日記を10日以上も開けてしまって…う〜ん、日々特に大きな刺激もなく過ごしているせいだろうか。


2008年09月05日(金)<<<秋の夜長と言うけれど

この夜長に特に見たいテレビもなく、暇だし久しぶりにアレでもやろうかなと取り出したのは…

クロスワードパズル

解いていくと楽しくなってしまって、あと一問、あと一問を繰り返していくと時間は午前4時前。

え〜〜〜〜〜〜〜〜

もうそんな時間ですか?

どうりで頭が働かなくなっていったわけだ。4時間近くやっているんから、当たり前か。



「高校生クイズ」
今回の本選は純粋に知能オンリーだった。
今までだと「高校生クイズ」や今はなき、「アメリカ横断ウルトラクイズ」

知力・体力・時の運

のイメージが強くて。
本選がこのスタイルにするなら、予選からこうのスタイルにすれば良かったのではと。
地方予選だと、まさに知力・体力・時の運ですから。
本選で、あまりにも差がついてしまったような。

私としては、結構今回の様なスタイルも好き。
ちょっと物足りなさを感じることもなきにしもあらずってところでもあるんですけどね。

問題のレベル、高すぎっ!!

準決勝の数学の問題なんて、問題の意味を理解することさえできませんから。(教えてもらってやっと質問の意味を理解?。理系なんて嫌いだ〜)

2008年09月01日(月)<<<抱えきれない程の花束をアナタに

白い大量の物体は―――


















大量のかすみ草。


さすがにコレだけの量がると、凄い迫力が。
両手では抱え切れなかったほどですから。

自分でかったのではなく、頂いたのですが、「すごいなぁ〜」の一言。

このほかにもまだ束が2個あって、さてどうしようかと。
親戚・友人等にもお裾分け。
「ありがとう」と言われたけど、こちらこそ「貰ってくれて。ありがとう」だよ。

しかし、かすみ草って微妙な香りをはっするのね。



夜テレビを見ていたら、速報のテロップが。
なんだろうと思ったら、退任〜とか。
吃驚ですよ。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry