そんな一日
mailhomebbs
2008年08月31日(日)<<<Pika Pika Goro Goro

ここ数日毎日、雨&雷のオンパレード。

恐くてPCの線を外してしまいますよ。(大丈夫だとは思うんですが、やっぱり万が一が……)

寝る時にカーテンからも光が洩れ、なかなか寝付けない…なんて可愛い子ならばいいのでしょうが、速攻でグースカ寝ていたのが私。
さすがに近い時には吃驚してビックっとなってしまいましたが、暇さえあれば外を見て綺麗だなぁ〜なんて言ってた人ですから。

でも、雷ってかなり明るいことを改めて実感。
あんなに明るいとは。

近くの河の水位が結構上がっていて、被害もなにもないけど恐さ・自然の驚異を感じることができました。



2008年08月27日(水)<<<昨日までの涼しさはいずこへ

暑いっ!!

昨日までの涼しさは一体どこへやら…

前日の最高気温が本日の最低気温らしいですが。明日もそこそこの気温になるとのこと。

この気温の変化に、体がついていかなくて体調を崩してしまいそうなくらいですよ。
昨日までは薄手の薄手のカーディガンでも全く問題なかったのに、今日はエアコンのお世話に。

今日のような暑さが例年通りと言われればそうなんですけどね。





1週間のうちに2回も日記を書くなんて久しぶり。


2008年08月24日(日)<<<雨の中で

23・24日と2日連続でイベントに行ってきました。
美味しいものを食べて、お笑いを見て充実した2日間。
本来なら23日は別の予定もあったのですが、こちらが先に決まってしまっていたので……

お笑いは、オオ●ミ少年と南●キャンデ●ーズの二組で、かなり間近で見ることができて、意外な感じが。

楽しかったのは楽しかったのですが、両日ともに雨が降っていて微妙に涼しく感じられましたよ。
どちらか晴れてくれても良かったのに。


2008年08月20日(水)<<<あと10日すれば9月ですが

なんて小さなスイカ

←うちで栽培したスイカなんですが、どうみても小さい。手のひらサイズ。
なんだか家庭菜園?が楽しいようで……(親が)

スイカが好きではない私にとっては、「そう、小さいけど出来てよかったね」という感想なんですが、味が甘くて美味しいらしい。
一口だけ食べたんですが、う〜ん、まぁ甘いね。


スイカって夏のイメージがあるんですが、この涼しさは一体なんだろう。30度を超えると思えばガクっと下がる。
う〜ん、秋が近いのかな。

2008年08月17日(日)<<<たまや〜

た ま や 〜



か ぎ や 〜



ということで、昨夜地元で大きな花火大会を見物。

見物と言っても、少し離れているけど家から徒歩5分もしない橋からの見物ですが。(それでも20人位は居た。やっぱり大きな花火大会は最後だから皆見にくるのね)

月も満月に近く花火と月のコントラストが良かった〜河の上なのでさほど暑さを感じることもなく。


幾つか大きな花火大会はあったんですが、まともに見たのは今回が最初。
やっぱり夏は花火でしょう。
良い夏の〆になったのでは。


2008年08月16日(土)<<<ホットプレートで

昨日から始まった夏コミ。
爆弾予告等で結構放送させていましたねぇ。
今回はっていうか、今回も行くことなく、友人に代理買いを頼んでしまいました。
有難うMちゃん。きっと大変だったと思います…2サークル2冊でも、暑いなか…本当に有難う☆


しかし、野球日本代表のDとMの坊主頭には『え〜〜〜〜』と吃驚。
長い髪がばっさり…ワオッ。




ジンギスカンを食べる時いつもなら、ジンギスカン専用の鉄板?で焼くんですが、今回ホットプレートで焼いてみました。
はじめはどうかな?とは思ったんですが、良い具合に蒸されて美味しかった〜☆
今度からホットプレートで焼こうかな。

2008年08月13日(水)<<<スポーツ一色

北京オリンピックが始まって、涙や歓喜等色々凄いなぁ。
日本もこのまま後悔の無いように頑張って欲しいです。

高校野球でも地元の高校が勝ち残っているみたいで。暫くはテレビから離れなそうです。

しかし、テレビはオリンピック特番なので通常とは違うプログラム…見たい番組が……(涙)


今日はお盆帰省のピークらしいですが、独身でこの歳になると関係ないですなぁ。(高校生までかな。帰省していたのは…普通高校生になったら親と一緒に祖父・祖母のもとにはいかないのでしょうが、私の場合帰省先が地元より遥かに都会だったので買い物を兼ねて行っいた。名古屋が控えている。普通帰省するというと、都会→田舎のイメージが強いんですが私の場合真逆でして…)
旅行もシーズン中は高いので外したい。

2008年08月08日(金)<<<開幕直前

いよいよ北京オリンピック開幕。(現在の時刻は13:47)
なんだか実感はないんですよね。(100日前とか60日前とか言われたほうがまだ実感があったような)

前回のアテネオリンピックでは、日本がメダルを獲得した総数37(金16 銀9 銅12)個ですが、今回はそれを上回る数を獲得できるように。
期待すると、あとでショックが大きいから、あまり期待しないほうが良いかな……

色々言われていますが、無事に開幕し最後まで何事もなく閉会して欲しいと思っています。


昨日は立秋だというのに、あの暑さは一体なんだったのでしょうか。
地元では全国でも上位にはいる暑さを記録したとか。
うん、どうりでエアコンが手放せないわけです。

oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry