そんな一日
mailhomebbs
2007年08月24日(金)<<<ニューバージョン

かなり久しぶりに携帯電話を新しくしてきました。
薄くて綺麗ですなぁ〜
店員さんも親切で、スムーズに機種変が出来、満足感有☆

全ての機能を使いこなせるはずもなく、暫くは説明書とにらめっこです。
でも、メールと通話が出来れば十分さ。


auを使っているんですが、いつの間にかあんなにもポイントが貯まっていたとは。
おかげで思った以上に安く購入することができました。


2007年08月20日(月)<<<絶対に着ていけない

友人とランチをした後、その友人の子供を見に行ったんですが…
そこで思ったこと。

もう絶対に赤ちゃんがいることろでは、良い服を着ていかないっ!!

と強く思いましたよ。

生後7ヶ月の男の子。
その子に服を、よだれがついた手でガッチリと握られたり、その他もろもろ。(ピアスも髪を引っ張られ…シクシク)
友人にはもう一人子供がいるんですが、その子はとても可愛く良い子でそんなことしなかったので油断した……

その服、結構高かった。
家に帰って速攻で洗いましたよ。

今日は良い教訓でした。


2007年08月17日(金)<<<なんだ、この温度差は

毎日・毎日35℃を越える猛暑日の日々。

いや〜暑かった〜

うん、涼しくなって欲しかったですが、いきなりの温度差は辛いかも。
雨も降って涼しくはなりはしたものの…

猛暑日の連続記録は6日で終わり。
しかし、1週間近く35℃を超えていたなんて。エアコンから抜け出せないはずですよ。
そして身体がだるくなる。

明日もそこそこ気温は上がるみたいですが、35℃は越えないと。
このまま秋に向かっていくのかな。


2007年08月13日(月)<<<バットマン

ふと、壁の上を見ると…そこにっ!!



こうもり



がっ!!

夜。
はじめ、なにか黒い物体が壁に張り付いていて、なんだろう?と思ってよく見ても解らず(動かないし)、気持ち悪いので何だろう?と聞こうと思い、部屋に入り、「壁にへんな黒い物体があるんだけど」と呼んでみると、既にその黒い物体はおらず、気味が悪いと思いつつ、朝になり……
そうしたら、今度はリビングにその黒い物体が。

明るいところでみたら蝙蝠だったと。

どうやら昨日玄関を暫く開けっ放しにしていた時に入ってきたみたいです。

とりあえず、捕獲→外へ逃がす

苦手な私は他人任せ。

そんなには大きな蝙蝠ではなかったようです。

2007年08月11日(土)<<<檜風呂

毎日・毎日猛暑日ですか〜
暑いですなぁ…しかし。エアコンの中にずっといる為か、あら、何かしら?お鼻がムズムズ。

夏風邪って○カが引くっていうんですよね……いや、確かに○カだけど…
体調管理はしっかりとやらなくては。


暑い時、熱いシャワーですっきりするのが好きな私。
普段シャワーだけで済ませてしまうことが多いんですが、今日は、のんびり湯船に。

それは、檜のブロックをたくさん頂き(ネットに入っていてそのままお風呂へ)、それをお風呂に入れて即席檜風呂。
すごく良い香りで、天然アロマテラピー。

まだ身体から檜の香りがしている感じです。


2007年08月08日(水)<<<只今大気不安定也

ここ数日、どうも夕方〜夜にかけて大気が不安定になるのか、毎日雷がピカ・ゴロゴロと……
何気に近いのでPCは恐くて使えなく、コンセントも抜いてしまいます。
9時を過ぎれば収まるんですが。

今日は、楽しみにしていた漫画の発売日で、当然のごとく買って早速読書タイム。
うん、期待以上に面白かったです。

あと、久々に大叔母にあったんですが、元気そうでなりより。
とても御年○○歳には見えません。


2007年08月06日(月)<<<へるし〜

ヘルシーで美味しいものって良いですよね。
←はおからを揚げたもの。
あるお店で出たものなんですが……

はじめ、恐る恐る食べてみたんですが、意外な美味しさに見事に完食っ!!ゴマも入っていて健康にも良い。

みなみに、このお店はお豆腐屋さんがやっていて、お豆腐がまた絶品vV


梅雨が明けてもうすぐ1週間になろうと…
夜も暑くちょっと寝苦しいかな。エアコンにタイマーはいれても、朝方には暑くなり始めてしまう。
タイマーをもっと長くすべきかしら?(今は1時間なんだけどなぁ)

2007年08月04日(土)<<<暑い日にはこれに限る

暑い〜風が生ぬるい〜

こんな暑い日、そしてお風呂上りにはコレでしょうっ!!

お風呂上りのアイスはうまか〜
ただ←初めて食べた味だったんで、始はちょっと微妙かも?と思ってしまったけど、まぁ美味しかったのでは。
ケーキのクレームブリュレは好きなんで、期待して買ってみたんだけど、開けて吃驚。
今度はティラミス味の方を買ってみようかな。

2007年08月01日(水)<<<やっとあけたぞ

やっと梅雨があけました。
今年は平年より長かったらしいですが、もう8月なんですよね……

昨日というか、今日の深夜〜早朝まで(うん、完璧に空が明るくなっていたた)ずっと友人とメッセンジャーをしていて、色々とモエがたくさん。
4時間くらいやっていたのかな?

若干眠さもありましたが、モエろいうか脳内妄想で眠気を吹き飛び、むしろ目が覚めましたよ。
楽しかったですね。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry