そんな一日
mailhomebbs
2007年07月29日(日)<<<寝ずに投票所へ

参議院選挙に行ってきました。
昨日の夜からずっと27時間テレビを見ていて、そのまま寝ずに早めに投票。
(まだそんなに気温が上がってないはずなのに、陽射しが強く暑い中行ってきました)


さすがに27時間ずっとテレビを見ているというわけではなく、寝たり色々と。
そうみると司会のKさんは凄いなぁ。(でもグランドフィナーレの時やたらと汗をかいていたように見えたのは私の気のせいでしょうか)



2007年07月27日(金)<<<梅雨明けはまだか〜

東海地方まで梅雨明け宣言がだされたようですが、ここはまだ〜〜〜

それでもここ数日30度を越す真夏日&お日様サンサンなのにっ!!
一時期は湿度でだるさがありましたが、今は夏らしい感じで元気。

良い天気は今日までとの予報なんですが、できればこのまま梅雨明け宣言を出して欲しいとです…

そろそろ暑中見舞いの用意をしなくては。(でも梅雨明けしてないんだよなぁ)
いつのまにか残暑見舞いになりかねない。


2007年07月22日(日)<<<『読書感想文』なるもの

学生さんは夏休みなんですなぁ。

夏休みの宿題の一つ『読書感想文』というものが存在。
正直言って、私はこの課題が大嫌いで仕方がなかったです。

でも、大学は文学部日本文学科という…(大学のレポートは、本を読んでそれを分析するのだから、ある意味読書感想文なんだけどなぁ)

感想文は嫌いでしたが、昔から本を読むこと自体は大好きだったんですけどね。
大学に入ってからは活字中毒と言ってもいいかもしれない状態ですが…(汗)

まぁとにかく『読書感想文』が嫌いだったわけですよ。
よくありがちな斜め読み&アウトラインを見るって感じで。あとは「面白かった〜」「○○に共感した」とか。

こんな私でも国語の成績は良かったんですよ〜
国語系のテストは、平均90点超えてたし。

高校に入ると夏休みの宿題というものが2課題くらいしかないので、感想文自体が無かったりしたんですが。


昨日見ようと思っていた『時をかける〜』。
眠ってしまい見逃した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
眠くて眠くて1時間だけと思っていたら、起きたのが午前2時。ありえん。

ショック




2007年07月17日(火)<<<台風に地震

台風に地震…災害続きで恐いです。

私が住んでいる地域でも震度3を記録して、長い横揺れがありました。
恐いというよりも、長く大きな横揺れだったため、気持ち悪くなったといったほうが合っているかも。
外に出るほどではと思い、家の中にいたんですが、窓を開けてしっかりと出口はキープ。

もっとも、ものが落ちてくることもなく本の一冊さえ倒れることは無かったです。




台風はまだ心構えや対策を練ることができますが、地震だけは待ったなしなんで、恐いです。

色々と被害の状況が明らかになってきている中、出来るだけ早く復興されることを願って……


2007年07月10日(火)<<<ピンクノカスミソウ

どうも日記を記入することが疎かになってしまう……

←は、頂いたピンクのカスミソウ。
私の中でのカスミソウというと”白”のイメージが強く色がついてあるものはなんだか始は見慣れない感じで。
色々な色があるとは知ってはいたんですがね。

梅雨明けしていない為か、暑い日があったり少し寒さを感じたりと、体調がおかしくなりそう。

2007年07月03日(火)<<<原作通りにはいかない

夏のドラマが放送開始になって、漫画原作が多い中……なんだろう…私的には激しく原作のイメージを壊されてしまったような。(今日のドラマ)

う〜ん、これは全く別ものとして見なくてはならないようですね。
でないと、イラッとしてしまうかも。
あそこまで壊すなら徹底的に壊してほしいです。



まだ放送していないY田〜は少し期待中。



oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry