そんな一日
mailhomebbs
2005年01月31日(月)<<<Make a wish キャラ&1話(背伸び)UP

『Make a wish』キャラクター&1話(背伸び)をUP。
この話は、お題を使って書いているので全5話完結の話です。
番外編も書く予定。
この話、一部ノンフィクションなところが…(恋愛面ではなくて)
『Make〜』の方が先に最後までUPすることになるとかも。



なんだろう…私の周りで髪を切ったという人が多いです。
ここ二週間で既に4人。
私は今伸ばしているんですが。かなりの長さまで伸ばすつもりなんですが。
手入れが面倒でも、久々に伸ばす気満々なんですが…
周りがきり始めると、自分まで切りたくなる衝動に駆られてしまうのは何故?

私が髪を切るのは、完全に衝動的です。衝動買いの様なものです。
つまり理由は全くない。
そして、極端です。
背中の半分近くまであった髪を、ばっさりショートにしたりと。
ここ数年、パーマをかける以外でサロンにいくと、必ずショートになります。
そして、その髪型を維持するということをしない。

でも髪が伸びるのが遅いので、一度切ってしまうとロングにするのがちょっと時間がかかるけど。
2005年01月30日(日)<<<だから弱いのよ。

○○フェチという方、いると思うのですが…
私の場合は。


スーツフェチ&眼鏡フェチ

でございます。
で今日、もう、私のツボをとらえまくった男性を発見(多分年上)。
しかも、黒髪っ!!
別に茶髪が嫌いというわけではなく、黒髪が似合う人という意味で。(私自身、今は黒に戻っているけど、以前は茶髪だったし)

まじで一瞬見蕩れてしまいましたよ。
う〜ん、私もまだ女だったのね。

因みに、制服も学ランより断然ブレザーの方が好きvV
(何が悲しくて私はずっと女子校だったんだろう…でも、初等部の時の男子の制服はブレザーでネクタイだったのよ。ブレザーは紺で下はギンガムチェック?の)
(でも、ドラマ人間○格に使われていた白い学ランなら良いかも。←年齢が出てる。○一君vV)




ラブラブハイパー☆ボーイズラブAVG
↑このタイトル、来月(24日)発売する某ゲームのジャンルなんですが…笑ってしまいました。
ジャンルなんだろう。
でも、はやくこのゲームやりたいっ!!
2005年01月26日(水)<<<『今、君のもとへ』1話UP

やっと、オリジナルの『今、君のもとへ』1話をアップできました〜〜〜
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

書いていくうちに、どんどんキャラ&話が変わっていってしまっているようなきがしてなりません。
じつは、この話は最後までプロットではできあっているんですが、どうなんだろう。
ハッピーエンドで、カップリングに変更はないんですが…色々と追加設定が。

あまり間が空かないうちに2話目をアップしたいな。

2005年01月24日(月)<<<納得

この前購入したジグソーパズルが完成〜〜〜〜



オンライン小説を書く上での注意?みたいな感じで、とある小説検索サイトの即バックサイトというものを見ていたんですが、納得。


以下は、私の個人的な意見なので、批判は受け付けませんのでしからず。









1番が、indexの時点で音楽が否応なしに流れるサイト。
確かにキツイですよね、コレ。
私は光ではなくてADSLのせいもあるのかもしれませんが、ちょっと重く感じるんですよ。そして煩い。
TOPで、音楽のあるなしを選べるならまだしも、indexで強制で止めることが出来無きのは最悪に近いものが。
自身が音を嫌うタイプなので、自サイトにはつけませんけど。

結構興味深かったのが、アクセス解析。
indexとかtopなら判るんですが、小説1つ1つつけるサイト。これも結構嫌がる人が多いみたいですね。
私もちょっと嫌かも。

感想強制に関しても、色々な意見がありました。
とあるサイトさんで、感想強制というのがありました。ここまでは、まぁ、感想強制かぁ…って感じなんですが、アクセス解析等をつけているいるから、書かないと判ると、かなり高圧的に書かれていて、私も即バックしました。
感想強制なら、会員制にすればって感じなんですが。(実際、そういうサイトあります)
プロでさえ、強制ではないです。『感想欲しいです』位です。
それが、素人なのにね。
正直、感想強制のサイトさんの話を読んで、面白いとは思えないものが多い。
逆に、ROM歓迎と書かれているサイト様で1日のアクセス数がすごいとこを知っています。


あと、小説の文字が背景とダブって文字が見えなくなる。
これでは、小説サイトの意味ないですよね。
私も背景は付けますが、注意したいと思います。(フィルターを使っても良いんですが、ネスケだと確か…)

2005年01月20日(木)<<<目の保養

美形の人を見ると、本当に目の保養になりますね。
その美形は…

お名前を、Andrea Alberto Pierre Casiraghi
生年月日は、1984年6月8日
出身地は、モナコ公国
そして、かのグレース・ケリーを祖母に持つ方。

つまり、モナコ公国の本当の王子様(第3王位継承権所有)。
まじで、王子様って感じです。
妹の王女様も美女で、弟はかわいい系かな。
目の保養になりましたよ。是非見てくださいな。検索で出るし。
あの容姿でフランス語…漫画の世界ですよ。
2005年01月17日(月)<<<家族割り始めました

携帯の会社をauに変えたkazuです。こんばんは。
今まで、vodahoneだったんですが、家族割りを使いたいのと、vodaの需要が少ないのと、気にいった機種がvodaにはなかった為、変えました。

何年ぶりの新規契約なんでしょうね。ずっとvoda子だったので。
docomoも一瞬考えたんですが(周りの7割がdocomoユーザー)、王道に行かないのが私らしい……

今回の携帯の機能。
カメラが、320万画素らしいです。
試しに何枚か撮ってみましたが、やっぱり綺麗に撮れますね。前のはあまり無かったので…


まだ以前の携帯を解約してないので、変えたことを知らせたのは僅かな人。
明日中には、お知らせしなくてはっ!!


2005年01月14日(金)<<<私立文系コース

明日から、センター試験なんですね。
私が受けたのは果たして何年前かしら??(今受けたら何点取れるんだろう…国語はそれなりにとれるだろうけど、いや国語もヤバイかな。文法とかかなり忘れているし…あとは………考えたくないな)

私は国立ではなく私立文系だったので、試験科目は少なかったので、楽といえば楽だったかな。(成績はどうであれね)
国立の人を見ていると、大変だなぁって見てました。


センターといえば、出身大ってセンター会場の1つだったんですよね。まぁ、立地条件が良かったのかな?


受験生のみんな、がんばれ〜〜〜〜〜っ!!


Mステで、20年間の映像が流れてるのを見て、案外覚えているものだと。
結構歌えるものなのね。
SM●Pを初めて知ったのが小学校の時…なんか凄いな。
20年…長いですね。

2005年01月11日(火)<<<天使の羽

今日も雪が降っていて、大きめの雪ということもあって、まるで天使の羽の様に見えてしまったkazuです。
本当に綺麗で、暫く見蕩れてしまいました。(私の地元では雪が多いとは言いがたいので、多い地方の方は綺麗なんて悠長なこと言っていられないかもしれませんが)



その雪が降ってるなか、出かけて某大手玩具屋さんに行き、1000ピースのジグソーパズルを購入。
綺麗な海とイルカの写真で、作るのが楽しみ♪

中学校〜大学生の頃は結構作っていたんですが、大学を卒業してからは全くやっていなかったので、時間かからるだろうなぁと思いつつ、マイペースで仕上げていこうと計画中。(一番作っていたのは、高校時代かな)


でも、下手をしたら母親に盗られかねないので、注意しなくては。
母は、私以上にジグソーパズルが好きなんで…
というか、母の影響で私がジグソーパズルを始めたと言ったほうが良いんでしょうけど。
私の、パズル好きと本好きは、絶対に母の遺伝に間違いないですね。


ジグソーパズルといえば、以前猫を飼っていたとき…
必ず私がジグソーを作っているとき、邪魔をしていました。
私室のテーブルの上で作っていると、直接組み立てているジグソーの上に乗っかって寝そべるんですっ!!

猫に関して絶対的に甘い私は、その邪魔でむかつくのに、それを可愛く思ってしまい、そのままにして、撫でてしまうのでした。
今まで2匹の猫を飼ったのですが、どちらの猫を必ず乗っかってきましたね。
乗っかるだけなら、別に良いんですが、一度完成間近のものを爪がひっかかったのか、見事に壊してくださって、もう一度作り直した記憶が…
さすがにこれは怒ったかも。
(うちの2匹の猫に関しては、ジグソーだけでなく、人が新聞を読んでいるときもかならず近付いてきて、新聞の上に乗って邪魔したなぁ)

2005年01月10日(月)<<<さすがに眠かった

サイト改装中のkazuです。こんばんは。
昨日の夜から今朝の5時過ぎ頃まで、ずっとPCの前に居てサイトを改装していました。(index以外のアドレスは消えるので、迷子になるかもよ)

5時過ぎに寝て、起きたのがお昼をかる〜く越えてりました…(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/

でも、自力で作ったわりには気に入っています。(始めはテンプレートを借りようかと思っていたので)
Iフレームもなかなか面白いです。
借りた写真も季節毎に変えてみたいと思っていますし、作るのは楽しい。
あとは、作品はUPするのみですね〜(ここが一番肝心っ!!)



友人にメールで『買い物をする』と送ったところ、彼女はとても素晴らしいレスを下さいました。

【買い物は婦女子の買い物?それとも腐女子の?】

(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ (必殺・ちゃぶ台返しっ!!)

そうか、彼女は私をそう見てるのね。
残念ながら、今回の買い物は、婦女子の方で。
でも、その日以外なら、腐女子の買い物を多いにありえますから。



今日は成人式…(と言っても、地元では昨日行われたみたいですが)
懐かしい響きですねぇ。○年前…
2005年01月05日(水)<<<ここ数日のネタが終る日

ここ数日ネタにしていた誕生日。

ハッピーバースデー自分。

とうとう今日で2×歳でございます。

何人かの友人達からバースデーメールをいただき、有難うございます。
今日は色々用事があってなかなか自分へのプレゼントを購入できなかったので、明日にでも購入しようかなと、検討中。

毎年思うのですが、私の誕生日って…
学校があった時は冬休み…
仕事は、曜日が合えば仕事初めの日…

良いのか、悪いのか…………

この日に、その年はじめて会う人もいるわけで…
『あけまして〜』なんだもんなぁ。これを友人にやられると、ちょっと寂しい…(涙)


因みに、年度は違いますが、今日誕生日の人
宮崎駿さん(アニメ映画監督)佐久間レイさん(声優)元ちとせさん(歌手)etc

1月5日はいちごの日
いちご世代といわれる高校受験をひかえた15歳の少年少女にエールを送る日。
「1(いち)5(ご)」の語呂合わせ。
でも、フルーツのいちごは、全国いちご消費拡大協議会が、1月15日に定めている。
2005年01月04日(火)<<<NO1にならなくても良い、No.10でいいじゃない

明日が誕生日をということで、一日早いでバースデープレゼントを頂きました。(もう、歳をとるのが嫌になりつつまりますが…)
いただいたものは、
←の様にCHANELの化粧品でした。
これは前に『何が欲しいんだ?』と聞かれて『CHANELのファンデが欲しいかも…』
と応えていたんですが。
明日は無理だから、今日買いに行くと言われ、買って頂きました。

色を合わせなくてはならないので、勿論一緒に。
本当は、ファンデだけだったのですが、メークアップベースを買ってもらいました。
合計したも万は超えるけど、安かったかな?
もっと高いものを強請るべきだったかと後悔中…

タイトルの『NO1にならなくても良い、No.10でいいじゃない』というのは、私が買ってもらったファンデの色がNo10なんですよ。
お店に置いてあるもので、一番明るい色のものらしいです。
今まで3つのお店でファンデを購入してきましたが、大概そこの一番明るい色のものを買うことになりますね。
今回のファンデは、WHITENING POWDER FOUNDATION SPF 20 10 BEIGE CLAIR
店員さんにまず、最初に『とてもお白いですね』と言われました。
さすがに、はじめから一番明るいものを試すのではなく、その一つ前のものと、N010を試してみたんですが、やはり一つ前は濃すぎて。

今までは、stilaを愛用していたんですが、これからはファンデに関してはCHANELでいこうと思います。

人其々の肌があると思うので、なんともいえないんでしょうが、私にはあってるみてたです。(周り人も『いいとよ〜』と評判も良かったので)



2005年01月03日(月)<<<日本人失格????

お正月も3日を過ぎましたが、まだ御参りに行っていないkazuです。
ここまできたら去年みたいにパス?。雪も積もっているし面倒…(雪事態は降ってないくても、道に積もっている…)

やはり日本人としては、行くべき?



雪も積もり、ウィンタースポーツ真っ盛り。

スキーに行きたいよ〜3級持ってるんだよ〜〜〜(1級は無理だろうけど、2級くらいまでは取りたいな)
受験を期に滑っていないので、間違いなく鈍っているでしょうけど。(骨折するのが嫌で、パスしていたので)

で、免許もあるのでスキー場に行こうと思ったんですが…
引越ししたときにうちのバカ親がどうやら処分したらしいんです。『もう、やらないかと思って』といって…

3本もあったんだよ〜〜〜それなりに高い板がっ!!

バカヤロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



でも、スノボもやってみたい。なんて言ったりして。
2005年01月01日(土)<<<一番少ないなんて…

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は、酉…私の干支でもあるんですよね〜年齢バレバレですが。(20代の酉は私の年齢しかいない←当たり前)
酉年といえば、総務省の発表で、『酉(とり)年生まれの年男、年女は1月1日現在で推計943万人に上ると発表した。総人口の7.4%に当たり、十二支の中では最も少ない。同省は「今年60歳になる終戦の1945年生まれの人口(140万人)がその前後の年に比べて少ないことが影響している」と指摘する。
 酉年生まれの男性は457万人、女性は486万人。年代別では36歳になる69年生まれが185万人で最も多い。2番目に多いのは24歳になる81年生まれで154万人。』とのこと。
 少ないなんて、なんか少しショックかも…酉年の中では2番目に多いんですけどね。




今年は、公私共に充実した年になるよう努力っ!!
努力あっての、充実っ!!


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry