そんな一日
mailhomebbs
2004年12月31日(金)<<<来年は良い年になりますように

今年も残すところあと数時間。
雪が酷く、夜の御参りにはいけそうないなぁ。っていうか、去年も行ってないけどね。

今年は災害は勿論なんですが、私の身にも微々たるものなんですが色々とあり、考えさせられるものがありました。
嫌なこともあれば、心から「ありがとう」「おめでとう」と言えることも。



だからこそこれからの年を良いものにしたいと思って。
(あまり関係ないですが、2005年って私、年女なんですよね。早生まれなので、学年的には申なのかもしれないけど)



良いお年をお迎えください。
2004年12月30日(木)<<<気がつけば…

久しぶりの日記の記入です。最後に書いたのが18日だった…
昨日の友人との電話と、今日の友人と会ったのとで、少しづつですが復活しつつります。

書かなかった間、落ち込みというか、人間不信になりそうなことを知ってしまい…最悪な状態でした。おそらくこのことは一生残ると思います。

電話・メール共なかなか出来なくて…無視したわけでは決してないんですが、レスすることができなかった…書くことはできたんでしょうけど、どうしても…


今日は午後から小学校からの友人とあって、いろいろ話しが出来て良かった。
(ただ、アイスバンの道を車で走ったので、緊張はしたけど。だってブレーキかけても滑るんですよっ!!スタットレスタイヤなのに〜ソフトチェーンつけて走ったのに〜〜)

気がつけば、今年も明日を残すのみとなってしまったんですね。
もうすぐ2×歳…ウワッ

完全復活とはいかないけど、なんとか大丈夫です。
2004年12月18日(土)<<<Milk

←面白いものを見たので、買ってみました。
牛 乳 い ち ごなるものを。
しかも、三角形。
ちなみに、プレーンとコーヒー味もあったりして。

学校に通っていた時、一度も給食というものを経験したことが無い私にとって、三角形の牛乳=給食というイメージがどこかにあるのかも。(小学校に勤めて、初めて給食を食べた時、普通のパックだったのでちょっとショックでした)

味はいたって普通でした。

2004年12月15日(水)<<<最終回は……

もう、今から泣きそうな由布です。こんばんは。

某アニメを見ていて、再放送なので結末は知っているので…もう、今から泣く体制に入ってます。
っていうか、既に泣いております。
(いえね、特別泣く回ではないんですが、この結末を知っていると、どしても、「あぁ、ここで…」って思ってしまうわけですよ)

あと残りが2・3回。
最終回のフィナーレ時には号泣ですね。
このアニメ、小さいころ見ていて…すっごく大好きなアニメの一つ。(当時、総監督があの人だとは全くしりませんでした)
2004年12月13日(月)<<<かわいいvV

コカ・○ーラについてくる、ワンピのフィギュアを集めてる2×歳の女・由布です。こんばんは。


もともとは従姉妹がワンピが好きで、「コーラを買った時は欲しい」と言われて、その存在を知ったのですが、買って袋を開けたら…
あら、かわいい
という事で、従姉妹にあげることなく私のもとへ。
チョッパーかわいい〜vV

テニプリの時も、大量買いをして全キャラ集めたっけ…(遠い目)
今でも部屋に飾ってますよ。


WJ2号 テニプリ感想
大石、レギュラー落ちですか。
う〜ん…最後の全国大会でゴールデンペアが見られないとは。しかも、立海大との戦いは負けたはず。
中学最後の試合が負け試合。いいところがないぞ、GP。
でも、全国大会の中で復活とかしないのかなぁ。

S1は手塚が不動?S2がリョーマ?S3以下がその試合試合において動くのかな???
手塚とリョーマがダブルスということは無いだろうしね。リョーマがS3にくることもあるかも?
先生は、どうするか全く予想がつかないからなぁ。

2004年12月11日(土)<<<もうすぐ8ヶ月になります

恐々と、もうすぐ妊娠8ヶ月になる友人の御腹に触った由布です。こんばんは。

さすがに大きくなっていて、触る時はかなりドキドキでしたよ。
カフェで2時間位話て、お互いの現状報告をしてきました。
メールのやり取りはあっても、実際にあうのは2ヶ月ぶりくらいなので。
彼女は、生まれてくるおかちゃんの性別は聞かない事にしているらしく、どっちでもいいけど、初めは女の子がいいなぁって言っていました。
のろけも充分に聞かされましたが、楽しいひとときを過ごせました。
元気な子供を生んで欲しいものです。(私自身は子供が大嫌いですが…)



昨日、色を変えて書いた一文。
あれ、私の実生活ではないです…
ふと思いついた小説のネタなので、あしからず。
なにやら、友人からメッセが届いてしまったので。すみません…
2004年12月10日(金)<<<男性or女性?????

私の名前(本名)が、男性にも使われる事を初めてしりました。
「しのぶ」・「ひかる」 とかなら判るんですけど…私の名前って女性的な名前だと思っていたので。
勿論漢字は違いますが、自己紹介を聞いた時マジで驚きましたよ。


ハウルvV
観客動員数が凄いことになっているみたいですね。
初日かた2日間で110万人で興行収入は14億8000万円。歴代1位っ!!
12月6日に東宝が、公開初日から12月5日までの16日間の観客動員数が521万9176人に達したと発表したみたいですね。
16日間で500万人突破はセンチヒとハリポタ1・2に次ぐ4作品目。
すご〜〜〜い
ハウルはもう1回は見に行くぞっ!!(3回目…)


ハウルといえば、今日のロードショーはセンチヒでしたね。
ハクさま〜〜〜〜(笑)
この映画好きですね。もう何回目だろうか。
ハクチヒでvV
今度はラピュタも楽しみかな。(ナウシカよりラピュタ派な私)




結婚を前提に付き合うって難しいと思う。
どうしても恐くなるから。
もし、貴方との仲が壊れてしまったら…
2004年12月08日(水)<<<何事も経験しておくといいことが

人間、何が役立つか判りません。

今書いているオリジナルで、スウィートルームのシーンがあるんですが、2年前に経験したことが役立つとは。

大学の卒業パーティー(学科の)で役員をやったのですが、そこで有名なホテルを何件か回ったことがありました。
150人前後のパーティーの規模だったので、それなりにって感じで。
オー○ラとかフォー○ーズンとか日○とか。
で、ホテルの担当の方が、ホテルを案内してくださる時、会場となる広間の他に、空いているスタンダードなお部屋から、スウィートスールまで見せてくださいました。
一流ホテルのスウィートなんてなかなか見れるものではなく、この機会にと思ってしっかり見せてもらいました。
私的に気に入ったのは、やはりお台場日○。
夜景が綺麗っ!!
午後から担当の方とお話していて、終ったのがかなり遅かったので夜景を堪能。
(一緒に行った人は、かなりの写真をとってましたが…私も数枚)

で、その時のことが役立って、部屋のシーンが書けるというわけです。
何事も経験。

2004年12月07日(火)<<<Over the Rainbow

土曜日まで、一週間ずっと毎日日記書いていたのに、昨日・一昨日書けなく…残念。

昨日、久々に虹をみました。運転しながらだったのでちょっとしか見れなかったのですが、やっぱり綺麗っ!




知っている方も多いかと思いますが…(私も話では知っていたんですが、初めてそのサイトを見ました)
なにか某人が喜びそうなシステム発見。ここ


これにリョーマ&ヒカルが着てくれたらっ!!もう〜〜〜
メイド服にも色々あるみたいでっ!!

私としては、オーソドックスな黒をベースに白のエプロンも有りなんですが、白をベースとしたものもいいかも…
太っているので合わないですが、身長だけならロリ受けしそうな身長な私です。(柔道の谷選手の−1cmですから。14×cm)
格好だけなら、イベントがある日に有明にいけば、似た様な人いますよね。


2004年12月04日(土)<<<替え玉

ここ数ヶ月完全にハガネから離れていたので、この情報にはちょっとビックリ…
なんでUSJにハガネのアトラクションが出来るんだろう…あと1年はやくやっていれば、と思うのは私だけかな。

詳しくは…ココ


家族連れをターゲットとしているなら、ジ○リじゃないのか?ほら、今やってるし(もっとも○ブリは、自分の美術館があるから、やらないだろうけど)



韓国で大学受験がすごい事になっているとはTVでやっていたけど…ここまでとは。

替え玉ですかっ!?(この前はカンニングだし)
しかも、1人じゃなくて複数って。

でも、替え玉ではないけど、似たようなことは受験期に考えた事が私もありました。
当時、東大の大学院に在学していた従兄妹と本命の大学だけでいいので、頭脳を交換してほしいと真剣に思い、本人にも言いました。(本人は笑っていたけど、こっちは本気だいっ!)

彼は、本当に勉強が出来て国家1種もストレート…(現在は官庁にお勤め中)



種D
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

アスキラですかっ!でも、指輪をみるとアスカガ…
アスランの運転する車(勿論MT)の隣にキラがっ!しかも夕日をバックに。
カガリには言えなくてもキラには。(まぁ心配させない為かもしれないんですが)
アスキラvV アスキラvV



白い巨塔っ!!楽しみですよ。
3夜のスペシャル。
財前教授〜〜〜〜
2004年12月03日(金)<<<のどあめ

何となくサイトを回っていると、管理人が中学生位かなぁって思うと、やはり14歳とかで…
中学生がどうのこうのというのではなく、日記・文章をみてると幼く感じるところがありますね。
逆に、すごく大人だなぁと思ってプロフィール等を見ると主婦とか社会人の方が多い。

自分が2×歳とした、しっかりとした文章が書けているかと問われれば、否、でしょうけど。寧ろ幼稚園児レベルですが。




只今のど飴愛用中。
喉が痛いので、なめているんですが(今もなめています)、気分的にすっきり。

風邪ではないんですが、今年はインフルエンザが流行りそうと言ってたので気をつけたいかな。
でも、去年のように予防接種はしないけど。(去年は受けざるを得なかったので)
体調管理は大事っ!!

ここ数日、野菜オンリーの食生活をしています。
ご飯が食べられない…なんだろ。
食べようと思うと、食べちゃいけない気がどうしてもして。
食べることが好きな私にとってはちょっとキツイ。

2004年12月02日(木)<<<寝てしまいそうになる

コナンの最新映画のサイトが更新しましたね。(つい最近までは銀翼だったから)
『水平線上の陰謀』
前回の銀翼はキッドが出てきたので見に行ったのですが、今回はパスかな。
キッドは勿論、平次もいないみたいだし…
4月9日公開らしいですね。


小さい頃から、人に髪を乾かしても貰うと気持ちよくなってしまい、眠くなるんですよ。
今日、久しぶりに自分で乾かさずに他の人(美容師以外で)に乾かしてもらったのですが、やはり眠くなり、あと数分乾かして貰ったら完全に寝てしまっていたでしょう。

眠い〜〜〜〜っ!!
2004年12月01日(水)<<<残すところあと…

今年もあと残すところ1ヶ月なんですなぁ。ハヤイ…
一年前、何をしていたのかなぁって思って日記を見てみたら、何もしてなかった。
仕事ネタとテニスネタが多かった。


今日は、メイトに行ってDVDで1万以上散財しちゃいました。
それでも、まだまだ欲しいDVDはあるんですが、迷い中。買うまでもないかなって感じもするし。
と、言いつつ暫くしたら買っていたりして(笑)
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry