そんな一日
mailhomebbs
2004年04月30日(金)<<<視力が下がった

久々に視力を測ったら下がり&乱視が進んでいた瑞香です。
コンタクト&眼鏡を作るのに視力を測ったら、右が下がってた。左は以前と変わらないけど、乱視が進んでいたんです(涙)
自分でもある程度の自覚はあったんですが、具体的に数字に出てくると結構ショックです。


きっとテニプリの最大手であろうサイト検索サイト様「テニプリリンク」が、新たに管理人様を変え再開していただける事になって嬉しいですね。
なんか勿体無いって感じだったので。
でも、今度の新しい管理人様で4代目…ここまで続くのも凄いんじゃないのかな。


昨日TVでオノヨーコさんのインタビューを見ていて。
普通、インタビュアーが何を意図として、何を言わせたいのかがある程度聞いているれば判るとは思うのですが、昨日は全く判らないかった。
そんな中でも印象的だったのが、もし自伝を出す時に、その自伝の表紙をどんな表紙にしますか?という質問があったのですが、その回答が素敵でした。
仮定的なことは嫌みたいで、そして未来はビジョンであってロジックではない。だから白紙で。
最後に白紙の紙に自分のサインを書いて。
何かバカな私の頭では理解できないですが、凄いの一言。
外見からも考え方も、70歳を越えている方にはとても思えませんでした。


昨日久々にラジプリを聞いていたんですが、電波は悪くて一部聞こえないところが…(涙)(悩み相談はもういらない気が…でも携帯の留守電に入った声はお宝ものだろうな)
リョーマの7月7日にでる2枚組みのアルバムの宣伝やテニミュの宣伝もありましたね。リョーマの声で宣伝しているので嬉vVテニミュはkimeruさんなのかな???
アルバムまだ予約してなけど、きっと買うでしょう。
来月は不二こと甲斐田さんがvVあと河村こと成さん。(ゲストは立海大かららしですが)
楽しみです。


ファンタジー職業適性診断なんてものを。
20個の質問にYes Noで答えていくんですが、なかなか興味深い結果がでました。
サイトはココ

青で書いてある文字が自分なりのツッコミ


戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり


占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。
魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
(最近ははっきりと、寧ろ我侭とばかりに自己主張する瑞香ですが、小さかった頃は自己主張がはっきり言って苦手でした。裏方作業は基本T的に好き)
決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」
(職業メモ)精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。

☆法使い系☆

感情表出が低く、自己主張も弱いタイプです。AB型気質(瑞香はA型)で、属性は「地」です。
行動の前に多くの情報を集め、分析、計画を立てるタイプ。物事を客観的に捉えるのが得意。完全主義的なところがあり(完全主義的なところは否定できな。でもそれが裏目に出てしまい、出来なるなると途中で嫌になることも多々)、ミスを嫌う。問題解決と分析の専門家。人とのかかわりは慎重で、感情をあまり外側に表さない。(結構素直に感情をだしているような…むしろ出しすぎかな)

☆魔法使い系の特徴☆

行動は慎重(一度行動をおこすと早いです。それまでが…)
物事に取り組むとき、データを集め分析する(情報を集めるは好きですが、それで満足してしまうことも)
プランニングするのが好き(好きですが、たてただけで何足してしまうことも)
客観的、冷静(プライベートは兎も角、仕事に関しては冷静だったかも)
失敗や間違いが嫌い (嫌いですが、自分でよくやるので…)
系統だったことや規則を好む(好む方だと思いますね。規則を破る人は嫌いな部分があります)
粘り強く、最後までやり遂げる(これはどうだろう…最後までやりとげるは兎も角、粘り強くはない)
変化や混乱には弱い(何事も安定が第一ですっ!!自ら進んで変化したくはない)
先見性がある(これは無いと思う)
堅実で優れた仕事をする(優れてはいないけど、堅実ではあるかな)
明確で論理的な話し方をする(私の話し方に、「明確」や「論理的」といった言葉は一切当てはまりません)

今日はテニプリキャラでいうと、大石の誕生日なんですが、友人の誕生日でもっ!!
やつは新婚なのでちゃっとスパイシーをきかせたバースデーメールをプレゼント。
まだ新婚1ヶ月。きっと甘い生活を送っているんだろうな…チキショー羨ましいぜ、このやろう。(因みに、友人は女ですので)
2004年04月28日(水)<<<もう、バカとでもアホとでもなんとでも

色々なサイト様でやっていたので、私も「受け攻め度チェック」なるものをやってみました。
結果は、

強気受けだそうです。(因みにこれは本名でやりました)
サイトはココ

● 強気受の貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら、「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。

★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤラれるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。

★相性★
へたれ攻・鬼畜攻

●前世は、ザビエルです!

あたっているかどうかは別として楽しかったです。



今日はイタイ出費が。
洋服とかに1万以上かかるのは仕方ないとして、どうしてテニプリグッズ1個に1万3千もかかるのだ〜〜〜〜(叫)
少し迷いながらも全額納金で予約してきましたよ。
予約したものは先日の日記でも書いた、テニプリマンスリーラジオスペシャルBOX・2…

もう、バカとでもアホとでもなんとでも言ってください。甘んじて受けます。
2004年04月26日(月)<<<名前と苗字が一緒!?

私の名前(本名の方)は、「一●」なんですが、なんと苗字に「一●」さんという同じ方がいる事が判明。
これには素直に驚きっ!!
だって、自分の名前が苗字ですよっ!

新聞を見ていて知ったのですが、これを見て…
「もし私がこの苗字の人と結婚したら名前と苗字が一緒になるね」と言ったんですが、0%有り得ないとは言えないんですよね。
おそらく読み方は違うのでしょうけど、なんとも衝撃的でした。なかなか名前が苗字に使われるというのは聞かない。一瞬自分の目を疑いましたよ。
(因みに両親も私の名前と同じ苗字があることは知りませんでした)

以下は3次元の話なので反転
○ャ○ーズのT.KとG.Iが妖しく思ってイケナイ想像っていうか妄想が(汗)
M.N→T.K×G.Iも有りかな。


感想の前にアニプリ等
CDリリース情報で
『テニスの王子様オン・ザ・レディオ・マンスリー・スペシャル・ボックス2』
発売決定しましたね。
また1万3千円…。今回は受注限定生産なので急いで予約する必要はないっ!前は数が限定だったから直ぐに予約したけど。
特典が書いてなかったからNECインターチャンネルの公式サイトに行ったら…今回は

豪華仕様:CDラック型 特製BOX(BOXジャケット&各DISC6枚ジャケット 全て描き起こし)
封入特典:オムロン エンタテインメント社製 アミューズメントプライズ・特製パペット「菊丸英二&跡部景吾」オン・ザ・レイディオCD仕様


なんで菊丸と跡部…
しかもパペット…これも不二とリョーマだったら良かったのに…残念(涙)

5月5日放送の「ゆかいなテニプリ一家」
塚不二?
なんかこの2頭身キャラの時って塚不二多くないですか?
一家の構成は
祖父=手塚
祖母=不二
父=乾
母=秀子(大石)
子ども・長男=リョーマ
       桃子(桃城)桃が妹…ちょっと恐いかな
       薫
猫=菊丸猫(菊丸)

ご近所さんに寿司屋で河村さん(タカさん)。リョーマ&桃子兄妹の遊び友達の切原くん。
乾の同僚に立海の柳。


WJ感想テニスの王子様 Genius222終幕

Viva不二リョ☆ 
グッジョブ!許○先生っ!!


不二の勝利で終ったS2☆
盲目的に不二が負けない思っているわけではないんですが、やはりウォンバイ不二というのは良いですね。
しかし、不二が勝利を収めたわけですが、覚醒した切原の立場ってないですよね。
切原を負けキャラにするつもりだったら、なにも覚醒させなくて先週号で素直にそのまま不二を勝たせれば良かった気が…

さて、上で叫んでいたように今回は不二リョがありました。
切原のグランドスマッシュを何とか返球したけれど、その為に不二のガットが切れてしまい、また切原がグランドスマッシュを打ってきてヤバイと言う時に、リョーマが
「不二先輩っ フレームだ!!」
ありがとう…越前

と、そして、不二の勝利。良いですねvV
許斐先生って、不二とリョーマの関係をどう考えているか判らない…雨の試合の時と今のとでは結構違う気が。
今回の試合でかなり私の中でも変わってきた。



2004年04月24日(土)<<<突き進め 後ろをみるな今の俺達に限界はない

今月はほぼ毎日の様に日記を書いている瑞香です。(いえね、日記って毎日書くもんなんだけど…)それだけ暇なのかな…(汗)



祝・日本女子サッカー・アテネオリンピック出場

男子の試合より感動したかも。良かったねvV
今は出場権をゲットしただけ。これからが本番っ!Fight!!
そう、後ろを見るな、今の俺達には限界はないっ!!
今年のオリンピックは色々と見所が多そうです。バスケ・サッカー・水泳…
サッカーに限らず、選手が闘っている時の顔って好き。真剣そのものって感じで轢きつけられます。



さて、WJテニスの王子様Genius222(早ジャン)
S2、不二が☆勝利しましたね。おめでとうっ!!正直先週のを見る限り負ける予感がしたんですが、さすが許○先生。読者を裏切るのが好きなんだから。
でも、切原って当て馬なんでしょうか?
次はS1。リョーマVS真田……これもアニメの様にリョーマが勝つんでしょうか?
私的にはリョーマに公式試合で負けて欲しくないんです。そんなリョーマを見たくない。どうかリョーマが勝ちますように…
不二の場合は負けても良いかなぁって思えるんですが、リョーマはダメ。


あとアニプリは残り約26回。(DVDの残りの本数を数えるとそうなるんだけど…全部でvol.39まで。今はvol27まで発売中)
今週は130話目。あと単純計算で半年続くのか…26÷4=6.5
本当に全国大会までやるんだね。
秋の冬の番組編成で変わるのか。次は何をやるんだろう。
2004年04月23日(金)<<<愛用の眼鏡が…(*_*)

自分の不注意で愛用の眼鏡を落として壊してしまいおちこんでいる瑞香です。
コンタクトがあるんでまだ平気なんですが、最近は眼鏡を中心に使っているんで面倒だなぁ。
仕事を辞めてからあまりっていうか全く使用していない。まぁ、度が会わないくなってきたというのもあるんですが。
この際だから新しいコンタクト作ろうかな。それとも眼鏡を直すか。
私の眼鏡はノンフレームタイプなんで落とすと脆い。今回は見事に右のレンズが綺麗に砕けた。
結構使っていたから、なんかショック。
今の視力どれくらいなんだろう、私?前に検査したときは確か右が0.05で左が0.03だったはず。(つまり一番上のものが見えなくて、ボードを持って測る程度)
裸眼だと生活に支障がでます。
目の前にあるものが見えないというわけじゃないんですが、細かいものが見えないし、ぼやけて見えます。乱視も入っているから最悪(涙)
眼鏡にしろコンタクトにしろ痛い出費です。



Mステで○ャ○ーズの○&○の○が最後にJrの一人をお姫様抱っこしていたんですが…
こんなことするからある一部のお姉さまがたの餌食になるんですよ。
でも私的には○は受けかな…でもこのユニットでは嫌。



デスノのサイト様で早ジャン感想をみたんですが
月ってテニスが出来たのね。しかも中学生チャンプで2連覇って。
テニプリだ〜〜〜
2004年04月22日(木)<<<どこまでも挑み続けて行こう〜っ!!(Web拍手レスあり)

暑いよ〜、暑いよ〜


って、今日何回言っただろう、私。
それだけ暑かったいうことで。真夏日(30度を越した)だったらしいですが、とうとう我慢できずに、時期的には早いと思いつつエアコンをいれた…
文明の利器って素晴らしいっ!!大好きだ、エアコンっ!!
でも、今年初めて使うのでフィルターのお掃除なんかして汗が。それでも、その後の涼しさを思えば。(私は冬より夏の方が大好きです。これだけははっきり言えます。寒いの苦手なんです)
良く友人に(本名)ちゃんて汗かかないよねって言われるんですが、平気そうな顔してるよねって言われんですが、私も人間ですから発汗します。しなければ死んでしまいます。
顔にはかかないほうですが、背中とかには。
あと表情にはでないかも。でも寒い時ははっきりでますよ。いかにも寒そうな顔してます。
今日のこの気温は夏の気圧配置とフェーン現象が重なった結果ということらしいですが、北海道は寒そうでした。やっぱり日本って立てに長いよね。
今日がピークらしいですが、どうなんでしょうか?



とある筋から、WJで不二が頑張ったらしいというのを聞きました。ということはS2はやはり不二が勝利してリョーマまで行くんでしょうか?
その方も聞いただけというだけなので、なにはともあれ
そうであれば発売日が楽しみです。




やっと、やっと、やっと、やっと、やっと、やっと×100000000



ミュージカルテニスの王子様(テニミュ)


の着メロをゲットできたよ〜〜〜〜(感涙)
一生懸命PCとか探していたんですが、草太さんのサイト(BBS)で情報を得ることが出来てvV
私が使用している携帯はVodafoneなんですが、すんなりゲットできました。KDDIのサイトらしいですが…auとVodafoneには優しいサイトみたいです。
とりあえず、THIS IS THE PRINCE OF TENNISザ・レギュラーをDL。他にも多くあったのですが今回はとりあえずって感じで。
かなり嬉☆キラキラ
実際にミュージカルを生で見に行ってますが、やっぱり良いよ、テニミュ


Web拍手レス
>>いつも楽しく拝見しています。これからも頑張ってくださいね。

有難うございます。少しでも喜んでもらえる話をかきたいと思ってます。これからも良かったら遊びにきてやって下さい。

>>すごい楽しいです!!

楽しんでいただけて嬉しいです。でもあまりコメディタッチの話は少ないのでこれからはそういった感じのものもかけたらいいなぁと思ってます。





☆私信
Mちゃんへ

予約、有難うvV
本当に今微妙なところなんです…(涙)
2日なんだよね、これが1日ならなんの問題もなくOKなんだけど
またメールするんでvV

2004年04月21日(水)<<<力出し切るまで NEVER GIVE UP(Web拍手レス有り)

今日はテニミュCDの発売日。
予約していたので、取りに行ってきました。今も聞いています。良いよ〜〜〜
今日のタイトルは、歌詞の一部から。
映画まで時間があったので、本屋にいたら友人に会った。なんて世間は狭いだろうね。


名探偵コナン
銀翼の奇術師


見てきました〜〜。今回の映画にキッドが出るという事ですっごく楽しみにしていました。たとえ内容がどうであれ、キッドが出ていればそれだけで見るって感じでしたから。
で、以下かなりのネタバレなので反転させます。犯人までは書きませんがちょっとさすがにね…

今回は殺人事件がメインというのでなかったですね。犯人もすぐわかるし…っていうかあまり隠していない気が…
飛行機の話がメインって感じでしょうか。(私的には全く構わないんですがね)
で、今回のキッドの変装はかなり判りやすいです。裏を考える必要もないです。素直に考えていいですね。
KIDが変装している役の声優さんが、私の大好きな声優さんだったのでこれもまたOK!
三○眞○郎さん
好きですvV貴方の声vVvVvV

さて、ここからは腐女子的解釈大です。
やっぱりKID×新一でしょっ!!きゃ〜〜〜
原作者である先生がキッドにとって新一は「最も出会いたくない恋人」ってところかな。
違いは、二人ともイメージは青だけど、キッドは空のブルーで、新一は海のブルー。似ているけど、これからも決して混じり合うことのない二人です。って書いてますから。(パンフの先生からのコメントより)
公認ですよっ!!恋人ですよ〜〜〜〜
だって、KIDが新一の変装(変装というか素というか…)して現われるんですから。
また、コナンがビルから落ちた時のKIDの顔っ!もう、愛する人が自分のせいで落ちてしまたっていう感じで必死で助けようとする。(まぁ、助けなくても自力で助かったんですが)
そして、飛行機の中でのシーン。これはもう最高です。
これがKIDの声だったら嬉しかったんですが…(無理だけど)でも、三木さんの声だからOK!
DVDが出たら絶対買います。
EDロールの後のおまけ話も楽しかったですよ。最後までKIDが出ていて。(見ていて、もしかしたらKIDかな?って思っていたらやっぱりっ!)
新一×蘭の人もいいのでは?(好きだよ、新一…)←ただ蘭はKIDに言ったと思ってるけど。
残念な事が…原作者である青山剛昌先生が作画したというシーンがわからなかった…どこだろう
次回作もキッドが出ることをお願いします。2005年公開はもう決まっているそうなので。最後に書いてあった。




Web拍手レス
>>最近こちら様を発見いたしましてせかせかと通いだしました!!更新を楽しみにしておりますv

有難う御座います。通っていただいているなんて。更新…最近やっと時間が出来てきたので、頑張りたいと思ってます。またお越しくだされば嬉しいですvV

>>『皇帝・近衛騎士もの』を、是非シリーズで拝見したいです。
有難うございます。これはシリーズで書く気満々なのでvV時間はかかるかもしれませんが、書きたちと思ってます。
2004年04月20日(火)<<<うざいんですが…

仕事を辞めて早20日がたちました。でも、なんで元職場(某公立小学校)から電話があって、歓送迎会やるから参加しませんか?というもの。
嫌だっ!!
なんで仕事を辞めてまで付き合わなくてはならないんだっていうの?
うざいから。
普通こんな職場ないから。
学校は結構つながりがあるからしかたがないのかもしれないけど…私は嫌だ。
土曜日にやるという事だったけど、勿論即効で断りましたよ。
もう、一切関係持ちたくないんで。

すみません、こんなグチを書いて…でも言わざるをえない気分だったで…
2004年04月19日(月)<<<見る順番が変わった(Web拍手レス有り)

昨日は久々に大学時代の友人達と会ってきました。
そこで思ったこと…言葉って大事だなって。
30分遅れる と 急に仕事で呼ばれたから30分遅れる
同じく遅れるという事だけど、なんか違うよね。
お昼が凄く景色が良くて(某ビルの32階)また機会があったら行きたい。場所は覚えた。(渋谷が一望)

とても楽しかった1日を過ごす事ができましたvV



ジャンプを見る順番は
テニスの王子様→DEATH NOTE→アイシールド21→テニプリ関連の記事(アニ基地等)→Mr.FULLSWING
こんなもんかな(DEATH NOTEは以前はヒカルの碁だったけど)

でも、今回はテニプリの前にDEATH NOTEを見た…まぁ早ジャンで内容を知っていたというのもあるけど、ある情報でカッコ良いよ、今回のデスノって聞いていたので。
見たかいがありましたよ、デスノvV
デスノといえば、十二傑新人漫画賞大募集のページで小畑先生の愛用画材等があってちょっと感動。
そして下絵を書くのところに実際に下絵が載っていた〜〜〜っ!!
煽り文句にも書いてあるけど、本当に鉛筆の線でもその絵の綺麗さがわかる!ですよ。(ある意味、この時点で富○先生のより漫画らしいので…ι)
さすが小畑先生〜〜〜キラキラ☆


Web拍手レス

>>不二の「身体に傷の一つでもつけたら・・・いけないのだから」っていう台詞大好きですvv 

有難うございます。黒不二だとこの位は言いそうで。なんかもうリョーマ自身のものでもないって感じが。リョーマが不二に愛されている感じを少しでも感じていただければ嬉しいです。

>>義兄妹設定っていいですよね・・・。大好きです。続きを是非書いてほしいです。

兄妹設定、自分に兄弟がいない為か色々と妄想が膨らんでいます。続きが書けるか判りませんが、頑張りたいと思います。



WJテニスの王子様 Genius221 たどり着きし場所

久々に不二の「断ち切る」を見ましたね。このまま不二が勝利をおさめてくれるのかなって思っていたんですが、残念ながら結果は来週に持ち越しみたいで…でも、金曜にも書いたんだけど、不二、負けそうな感じを受けるのは私だけ?結構他の人も思っているみたいなんだけど…(アニメだと勝ってるんだよね)
まだ不二って視力戻ってないんだよね…でもなんであんなに球においつけるの?(言っちゃダメ?)
で、不二リョの私としては…ドライブBをしかけた時の不二の顔っ!やっぱりい愛しいリョーマの技を他人がやったら驚くよね、嫌だよねっ!!
切原、前回で私の中では少しは嫌い度が下がったんですが、やっぱり嫌い。
リョーマのまねしないでっ!!リョーマと同じ様な覚醒なんてしないでっ!!
次回、見たいような見たくような…
2004年04月17日(土)<<<僕を待つ ときめき 今もまだありますか?

すみません…今日のはかなり暗いものです。

私は大学時代に一人暮らしをしていました。そして今は親と一緒に住んいでます。
今日、私が一人暮らしをしいている時の事を初めて聞きました。
私が居ない間、離婚をしてどうしようかと困っていた叔母が居ました(今は既にいませんが)。そこで色々あったようで…
叔母は母の姉で仲が良いし、おそらく一番交流がある親戚だと私も認識しています。
それでも、やはり他人がはいるというのは精神的ダメージは避けられない。
父は勿論のこと、母も…特に母は父と叔母との間で板ばさみ(私が長期休暇の帰省時は私とも板ばさみに)。
生活習慣が違う人と住むのがこんなにも辛いものだとは…1年間の寮生活で慣れていたつもりでも、やはり親戚ということもあってかって違い…

この同居に関して私には一言も相談がなく、ただその日当日に事後承諾として聞かされたものでした。まぁ、言えない事情もあったようですが。
今日、その色々と裏を母が泣きながら言ったのがかなり娘としてはきつかったです。
もともと母の涙に弱い私に、こんな母を見てどうやって責めろと、どうやってこれ以上言えるだろう…
辛かったのは母なのに、私に泣きながら「ごめんね」って…………



僕を待つ ときめき 今もまだありますか?


2004年04月16日(金)<<<本編より予告の方が………

初めてハガレン作家である荒川弘先生の公式?HPに行ってみたんですが、ラフ画が置いてあって目の保養&モエた瑞香です。

今日が公開最終日だった映画・ONEPICE呪われた聖剣、見てきました。



だよ、ゾロ……


話事体はシリアス?なのかな。これを見て私的には同人モエはないんですが、使ってみたい設定はあった。
で、予告で明日から公開の名探偵コナン 銀翼の奇術師があって、やっぱりキッドはいいなぁと再認識。絶対見にいくぞっ!(既に友人にも誘っている←キッドが出ていれば見ても良いとのことだったので)
今日もロビーで待っていた時、親子連れで前売り券を求めていた人が多かった。人気があるんだね。(あとおじいちゃんが孫にお願いされたのかな、前売り券を買っていた)
コナンつながりで、今日の名探偵コナン迷宮の十字路もTVでみたり。
この回は平次だけど…新一受けの私としては平次×新一もありvV(でも一番はKID×新一vV)
平次の声をやっている堀川さんの声も好き〜〜〜あと手塚の置鮎さんもね。(今回はまた微妙な役でしたけど)




なんだか、WJの早売り感想をみたんですが…まだS2の決着ついていないらしいんですが…結構長いかな。で、不二が負けそうらしいです。嫌だ〜〜〜〜〜(叫)
そして、切原がリョーマ並に(つまり他の人に技出しまくり)覚醒したとか…これも嫌だ〜〜〜
早く読みたいよ〜〜〜〜っ!!
2004年04月15日(木)<<<Get's Get's Get's!!

今日は友人と会ってきました。
会うのは3週間ぶりくらいでしょうか。やっぱり彼女は良いね。
約6時間の楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そ・し・て  友人を連れ立って行った本屋には昨日書いた捜し求めていた本をゲット出来た〜♪ついでにず〜と前から欲しかった本もゲットだ〜〜〜〜〜〜っ!!


今日会った友人が(テニプリの)ミュージカル、好きになったらしい。特に乾役の草太さんが。
以前DVD見せた時笑っていたけど、好きなってくれて嬉しいよ。
もっと好きになって下さい。そして一緒に見に行こう。
でもね、いくら曲が思いだせないからといって外でテニミュの歌を歌わせないで下さい。お願いだから…。誰もいなかったから良かったど…
(因みにRemarkable 1st Match 不動峰の方です)
今度DVD貸すから覚えてください……21日にはCDもでるので…

明日は王子Lv2の発売日vV買いにいくぞ〜でも、好きなCPが無いんだろうなぁ…(グスン)



3人の人質、無事に開放されて良かったです。まぁ、色々思うことはあるけどね…
2004年04月14日(水)<<<4件回ったのに…

ある本が欲しくて本屋を4件回った瑞香です。
4件も回ったのに、結局目的の本がなくて泣く泣く帰ってきた…(涙)
明日、もう1件行ってなかったら予約しようかなぁ。

学園ヘヴンといBLゲームの小説が出ていたのでちらっと見てみてた…驚きっ!!
王道?のっていうかオフィシャルのエンディングって和希(理事長)だと思ったんですが、小説では会長(丹羽)とのED…これには……いえね、このCPも嫌いではないんですが、出来なら和希が良かったかなぁなんて。
全寮制の学校ってモエるよなぁ。私は女子寮だけど1年間生活していたけど、色々と楽しかったですよ。まぁ色々あったけどね。
2004年04月12日(月)<<<サイクリング de Go!!

今日は天気が良かったのでサイクリングした瑞香です。

気持ち良かったですよ。風邪も爽やかで(少し強かったけど…)
→この写真はサイクリング先で撮ったものなんですが、場所は美術館。
この隣にある図書館に行こうとしたら休館だった。
地元の図書館になんてここ10年近く行ってなかったから、休館日なんていつだか覚えているはずないだろっ!(ちょっと逆ギレ気味)
世○谷中央図書館にはよく行っていたので、覚えているんだけど。
地元の図書館なんて大学受験の時でさえ行かなかったからなぁ。
受験の時は塾の自習室の方がはかどったから、殆ど自習室だった。(自習室で寝ていた事もあったけど…(爆))
なれないことはするべきではないと思った今日…(涙)



←この写真も今日のサイクリングで撮ったもの。青い空に空飛行機雲と木。
結構お気に入りのショットになりました。
そして、今日の名探偵コナンスペシャル。KID VS コナンvV
コナンと空、どういった繋がりが?…KIDが空を歩くというトリックがあったので、つい。
二人のランデブー←違うってっ!コナンも嫌いではないけど、どちらかというと新一派なんで、ちょっと寂しい。その寂しさは同人で埋めるとしますか。
昨日・今日はかなり出歩いたので、明日はちょっとのんびりと…




WJ テニスの王子様Genius220 ピンチがくれた奇跡

何か今の不二は『手塚をも凌ぐ!!』@スミレ
らしいんですが…九州にいる手塚の立場って……いえね、不二リョの私的には全く構わないんですがいえ、寧ろ推奨で…
今回は、前回の不二のバックグランドに続いて切原の回想。1年生の時かな。
どうやら立海にも3人の鬼才(と書いてバケモノと読む)がいるんですね。
真田・幸村・柳…。
コートに倒れる切原、いいきみだ。でもちょっと切原に対して嫌悪感がほんの、ほんの少しだけねなくなった(ほんの少しだけどね)。
青学にも3人のバケ者がいるんですが…リョーマ・不二・手塚。青学の3人も鬼才といてバケモノと読むのかな。
今回の回はリョ受けとしては、切リョもあり。


不二の

キミに勝てるとボクは もっと上にいけるかもしれない。
全国は楽しそうだね。
だから勝つのは…ボクだ


なんか良いです。特にもっと上にいけるかもしれない。(リョーマも上に行きたい。いくよっていってるし。この辺りは不二リョには嬉しいところ)
でも、楽しそうだね、というのがやっぱり不二っていう感じもするけど。
次で決着がつきそうですね。不二に勝利をおさめて欲しいvV
2004年04月10日(土)<<<山登りをして…「あ、そうだ京都へ行こう」

←桜を見に山登りをして、ヘトヘトになって帰って来た瑞香です。
つ…疲れた…あ…足が重い…明日、きっと筋肉痛になってそうで嫌だなぁ。
山登りでも、綺麗に舗装されているから大丈夫だよと言われたので結構高めのヒールのサンダルで行ったのですが、それが間違っていた、間違っていたよ〜〜〜(叫)
確かに綺麗に舗装はされていた。でもね、あの急な坂は何なのさっ!
上りはまだよかったのよね。上りは…下りが大変だった。ヒールだから余計、足に負担が来るわけですよ(苦笑)
人が多くてお花見というより、人間ウォッチャーになった気分。
こんなこと書いていますが、桜は凄く綺麗で満開♪
行った甲斐は充分にありました。



友人は京都に行ってお花見らしいです。羨ましい限りだ。
京都でお花見、私も行ってみたい。っていうか、京都に行ったことないんで。幼い頃いたところは、小学校の修学旅行で京都という県だから近かったのにね(今は知らないけど)。
中等部からの友人が京都にいるから遊びに行こうかな…でも、もう京都も桜終ってるかな。
京都は一度は行って見たいところです。

「あ、そうだ京都へ行こう」



仕事を辞めた今、休養している私。
今まで色々あって何も考えてたくないんです。
家にいるとどうしても嫌なことばかり考えてしまうので、ここ数日毎日出歩いています。出来る限り何も考えないようにと。
仕事がかなり私を疲れさせていたようで暫くは寝てばかりいましたが、ここ数日でやっと出歩く気力が復活した感じ。
自分にあっている仕事なんて、自分がやりたい仕事につくなんて簡単なことではないけど…それを判っていても、仕事を辞めた私。
きっと周りからすれば、何を甘えているんだって思われていると思う。自分でも仕事を辞めるという事に関しては少なからず抵抗はあったから。それでも、どうしても続けていくことが出来なかった。
自分がこんなにも弱いものだとは、脆いものだとは思わなかった。
辞めるという決断をするまでに、何度も泣き、迷い、自分への苛立ち、それの繰り返しの日々。特に2月から3月の私の精神状態は酷いものでした。
辞めるといっても、直ぐに辞められるわけではないので、その期間もつらいものがありました。あまりにも忙しかったので。
仕事がきつくて辞めるのではなかったので、まだそれが救いでした。仕事がきついという理由で辞めるなら、それは自分のプライドが許さないから。どんな職業であってもつらいのはあたりまえなのだから。

少しだけ、私には休息の時間が必要なのだと思って今のこの期間を大切にしたい。


イラク、日本人3人人質事件…悲しいです。タイムリミットである明日…どうか最悪の結果にならない様にとただ祈るしかないです。
とても難しい事件ではあると思います…でも人の命は何ものにもかえることができないもの…




2004年04月09日(金)<<<ピンバッチ

今日も温泉に行ってきました。
岳温泉という名前の温泉。楽しかったですよ。温泉大好き〜〜〜vV
明日は、4年振りに車を運転します。ぶつけそうです。



←これは、昨日買ったテニプリのピンバッチ〜vV
不二とリョーマを買って、不二リョにしてみました(逝ってしまえ)。
このパジャマシリーズ、かなり好きなんで他のも買ってみようかなって思っている女・2×歳がここにいます。

こんなにテニプリグッズを買っているのに、ポイントで溜まった3000円分はハガレンです。可愛いマグカップ。
でも、自分で使うかはまだ決めていない。友人にプレゼントしても良いかな。
ハガレンファンだから喜ぶかと。






マリみてファンの方は見ない方が良いです。
巷ではマリ見てがかなりはやっているようですが(遅いって)、私的に色々考えさせられるところが。特にアニメ…
以前の日記にも書いたように、私は幼稚園から高校までず〜と一貫教育の私立のカトリックの学校に通っていました。(因みに母も同じ出身なんですが)
カトリックの勉強も15年以上してきました。聖書・祈り・授業・聖歌・ミサ・宗教行事etc...
で、昨日アニメイトで妙に懐かしい曲が聞こえてきたので、というかなんでアニメイトでこの曲が流れているの〜!?という感じで驚きました。
それは聖歌『マリア様の心』。
噂では聞いていたのですが…
この曲は幼稚園から高校までずーと15年以上毎年5月(5月はマリアの月なので(マリア祭という行事もあります)に毎日歌っていたもので、今でも普通にソラで歌える自分がいます。勿論最後の5番まで。
そんな歌をアニメで流されると、結構ショックです。って言うか本音を言えばこの歌が汚された感じで嫌です。
この歌は結構カトリックでは大事にしているので。
私の母校の名前はマリアという意味があるし…
唯一救いなのはロザリオがグッズとして売られていないことですね。これだけはやってはいけないと思うので。
2004年04月08日(木)<<<Point Card

二次創作作家さんに100の質問に答えてみました。ついでにプロフィールなんていう項目も作ってみたり。
さすがに100の質問は疲れた…まぁ自己満足なんで。明日あたりUPする予定。



先日の日記でメイトのポイントカードがあと2ポイントでフルになると書いたのですが、結局今日ついにフルになってしまった…笑えないよ〜三ヶ月弱だよ。
いくら社会人だからといってこの使いかたはどうよ。これからは自重しよう…たぶん…きっと…できたら…
不二とリョーマの可愛いピンズをゲットvV可愛いですvV

今日は温泉にも行ってきました。
凄くのんびりできて仕事を始めてからこんなにのんびりしたのは始めてかも。
仕事をしていた時はただがらむしゃに仕事だけをしていたので…



アニプリ、真田VSリョーマの試合。
リョーマが勝ちましたね。この結果には正直驚いています。
リョーマが負けることはすっごく嫌なんですが、今回の試合に関してはもしかしたら負けて、全国大会でリベンジかなぁって思っていた部分があったので。(でも、ここで負けたらその回は私的に無かったことにしたかも)
しかし、原作ではまだ不二VS切原の試合さえ決着がついていないのに、アニメでは真田との試合も終ってしまった…これってどうなんだろう。
原作でもどうか、この結果の様にリョーマには勝利をおさめて欲しいです。といか、リョーマファンとしては、負けたら嫌なんで。許○先生、どうかリョーマを勝たせてください。 
でも、これで公式試合で負けていないのはリョーマただ一人になったわけだ。
すごいなぁ…しかし、このまま全国大会決勝まで負けないのかな。私としてはそのほうが嬉しいんですが。
で、今度はGenius0南次郎の話ですね。チビリョーマがvV倫子ママも。楽しみ〜

2004年04月07日(水)<<<やっぱり好きだな、この話

結構前の作品を読んで、やぱり好きだなぁって思った瑞香です。
それは、異国館のダンディ(By加藤知子)
あと、今日から再放送している『不思議の海のナディア』
この2つの作品はかなり好きですね。
この話知っているいる人いるのかなぁ…かなり前だから。今20歳以上のひとかな知っているのは。


仕事を辞めたのに、街の中で先生と呼びかけられるとなんだか恥ずかしい。
以前、私のゼミの教授が街中で先生と呼ばれると嫌だと言ったことがあったのですが、なんとなくその気持ちがわかったかな。
校内で呼ばれるのは別になんとも思わないんだけど。



☆私信☆
Hちゃん、18日会えなくなって残念…仕事頑張ってね。
仕事を始めてから1ヶ月くらいは大変だろうけどFight!!


2004年04月06日(火)<<<大天使にするべきか…それとも

まずは御詫びを…
昨日の日記で書いた納豆汁。
あれ、宮崎県の名産らしいですね。大変失礼しました。
私が想像していたものとかなり違っておりました。(友人にも関東では普通だよとメッセが届きました)


話を書くために何年振りかに聖書を読んだ瑞香です。
幼稚部から高等部までカトリックの学校に通っていた私にとっては3冊あるんですが…その1冊に厚さが半端じゃないんだよね。重い…ι
天上の話を書こうと思っているんですが、どっちの人物設定で書こうか迷っているんですよ。
神を不二にして、大天使にリョーマの設定でいくか。それか神をリョーマにして大天使に不二にするか。リョーマを神設定にするとかなり黒不二になってしまう。
もう決まっているキャラもいるんだけど、CPである不二とリョーマの設定が決まらないとかけないよ〜〜〜(涙)


えーと、日記を読んで下さっている方にはバレバレだと思いますが、私コナンでKID×新一が大好きです。(ぶっちゃけ、コミケ等で同人誌を買っています。テニプリ暦より長いです。→まぁこれはコナンの連載が長いということで)
こんな腐女子をターゲットとしか思えない本を買おうかなぁ〜なんて思っております。
コナンとキッドの対決のみを集めた特別装丁本。噂では聞いていたんですが、今日生でみて欲しくなってしまった。

どうやら私は不器用でジャンル変更というのはなかなか出来ないみたいです。


>>Web拍手
色々な反応を頂いて嬉しいです。Thank very much!!
お名前を書いていただければ日記でお返事したいと思います。

2004年04月05日(月)<<<そして私は微笑む

ここ数日、毎日宇多田ヒカルのアルバムを聞いている瑞香です。
(初期の頃のマキシシングルなら買っていたんだけど、最近のは買ってなかったから丁度良いからベストアルバムをかった)


昨日のF1っ!シューミーの三連覇。今年のシューマッハに死角なし!と言ったところでしょうか。(なんかこの書き方するとテニプリの立海大を思い出すなぁ)
このままワールドチャンピョンまで頑張って欲しいです。(勿論フェラーリのコンストラクターズではチャンピョンにvV)
あぁ〜今年こそは鈴鹿に行くぞっ!!琢磨もいるしね。遠いけど…生でシューマッハ様を拝見したい。


久々に夕飯の買い物をする為にスーパーに行ったのですが、そこで面白いものといか、ちょっと自分の目を疑ってしまうものが。



それは、納豆汁


もう、吃驚ですよ。
だって味噌汁の中に納豆…想像がつかない。
父親がどちらかと言うと関西よりの出身のせいか家では基本的に父親がいる前では納豆が出ない。(私と母は好きな方なので冷蔵庫には入っていて食べるけど)
今度父親に飲ませてみようかな。
今回は買わなかったけど、いつか。
なんでも、ひきわり納豆がはいっているみたいです。



WJテニプリ感想 Genius219 そして不二は微笑む

昨日も書いたけど…切原、ムカツク
っていうかあのプレイは注意されるべきものではにのでしょうか。
本編4コマ目の不二の倒れ方が、やばすぎ。女の子ですよ。助けてあげなきゃっ!って感じにさせますね。(こんな書き方すると不二受けと思うかもしれないけど、私はリョ受け不二リョですよ)
そしてリョーマの驚愕の顔。これこそ不二リョvV

目が見えない不二に対して切原はなんてことをするんだ。
それでも天才、不二周助。さすがです。切原なんて倒しちゃって。
しかし、不二って冷静だなぁ。自分の状況を冷静に判断している。頭に「―――ボールがくらった事によって一時的に視力が低下してしまっている」って。凄いよ。

塚不二の人はモエたんだろうな。ここ3週間程。今回だってカラーで手塚が登場してきたし…久々の今の手塚が

2004年04月04日(日)<<<タグがたくさん…

昨日の夜から完徹でサイト内変更。
つ・疲れた…6時間以上パソコンの画面とにらめっこしていたので、もう目が…
でも、そんなにも時間を費やしたにも関わらず対して変わっていない。
Web拍手を付け、リンク部屋を切っただけ。
そのWeb拍手がくせもの。
小話だけど、3つも話を書いたんだよ〜。まぁ、導入部分だけどさ。
全部パラレル。
以前からWeb拍手はやってみたい思っていたんですが、反応が早速あったので嬉しい。
日記もスキンを借りて変更。しかも2度も…
疲れた。でも楽しいよ〜なんかサイトオープン時の気持ちを思い出した〜



テニプリ23巻
ヴァレンタイン…キャラより作者の数が多いなんて凄い。
しかし、氷帝人気は凄まじいですね。
主役校である青学を抑えるなんて、正に俺様の美技に酔いなといった感じでしょうか。
ベスト10に3人も入っているんだもんなぁ。
因みに結果は↓(反転させてます)

1位:許斐先生
2位:跡部景吾
3位:不二周助
4位:越前リョーマ
5位:菊丸英二
6位:手塚国光
7位:乾貞治
8位:海堂薫
9位:忍足侑士
10位:鳳長太郎


総計2607個…凄いね。


WJ
某サイト様の早売り感想を読んで…
切原に殺意を覚えました。真剣にっ!!不二の目をっ!なんてことしてくれんだ!
でも、綺麗らしいですよ。画は。
早く月曜日にならないかなぁ。
大学時代なら早売りが近所で手に入ったのに…悔しい。
2004年04月03日(土)<<<『不思議な味なんだけど、ついつい食べてしまう』

従姉妹のエジプト土産にチョコレートを頂いたのですが、なんとも微妙なチョコで御座いました。
基本的にチョコは食べる方な私ですが、初体験な味。
従姉妹曰く『不思議な味なんだけど、ついつい食べてしまう』らしいです。
私は一個で充分でしたが…
中に何か柑橘系の果物が入っているようなチョコなんだけど、一体あれはなんだろう…マンダリンかなぁ。判らん。


3月31日付けで仕事を辞めたので暇な私なんですが(と言っても昨日・一昨日は仕事の為に学校に行っていましたが)、時間があるはずなんですがどうも考えることが多くて話を書くテンションに持っていけない。
4月になったら更新しようと思っていたんですがどうも…気分が落ちついたら書きたいと思っています。
今のご時世に仕事を辞める私も私なんですがね。
暫くは失業保険が貰えるので、その間に自分のこれからのヴィジョンが見えればいいなと考えています。高い雇用保険を払っていたんだから貰わなくては損。
まだ自分の年齢が若いといわれる年齢だったから仕事を辞めることが出来た。これがあと2年でも後だったら恐くて出来なかったと思う。しかも安定している職業なのにね。



ハガレン、原作とかなり違う出かたで師匠の旦那さんができた。
ハガレンはコミックス派なんで、追いつく感じだなぁ。テニプリなんて週刊誌さえ追い越しているから、まだハガレンの方がましかしら。
2004年04月02日(金)<<<大きくなったねぇ Eiji Wentz

TVを見ていて、ウエンツ瑛士君が登場して来て吃驚。
天才テレビくんでレギュラー出演していた時に結構目をつけていたんだけど、テンテレを見なくなってからすっかり忘れていたんです。
で、今日某番組のゲストで登場しているのを見て、思わず大きくなったねぇ、瑛士くん。って思ってしまったわけですよ。
テンテレ時代は可愛いというイメージが強かったけど、今日見た瑛士くんはカッコイイというイメージですね。っていうか綺麗。
今はWaTというユニットを組んでいるそうです。
私より若干年下のですが、いいですよ。(名前で判る様に、父親にドイツ系アメリカ人をもつダブル)
またこれから注目してみようかな。



←この可愛いぬいぐるみは、昨日書いたThe Prince of Tennis on the Redio Monthly Special Boxの中に入っていた不二とリョーマのぬいぐるみvV
手塚と不二でもなく、手塚とリョーマでもなく、菊丸でもなく、
不二リョーマのぬいぐるみ。
やっぱり不二リョはオフィシャルなんですね、公認なんですね。
結構大きいですよ、約20cm。写真も不二リョを意識して作ってみました。リョーマが不二を見上げて何かを話している感じで、よろしく。




→この写真は、上の写真のある一部の拡大したもの。
リョーマの尻尾の拡大したものvVかなりここの部分が好きで触っています。(やばいよ、この人)
この感触なんともいえないですよ。
あまりの可愛さに母親に『かわいいでしょ〜』といって見せびらかせたのですが、かな〜り冷たい目でみられました。あと、偶然家に来ていた叔母にも冷たい目でみられました。そして、叔母が母親に向かって『母親としてなんとか言ったら』といわれた。
良いじゃん、好きなんだからさ。因みに母親はもう諦めています。どうせ自分が稼いだお金だし。

ちなみに、どちらも私のベッドの上で撮影しています。私生活の暴露〜(誰も見たくないと思いますが…まぁ、ベッドの上に置いてあるので)
2004年04月01日(木)<<<嬉しいけど羞恥プレイかな

昨日・一昨日と、仕事が忙しくて死んできた由布です。こんばんわ!
おかげで昨日発売で予約していたテニスの王子様 オン・ザ・レイディオのCDを取りにいけず、今日とりに行ってきました。
しかし、ある意味羞恥プレイでした。だって、あんなに大きいBOXで…恥ずかしかったよ〜〜〜
でも、大きい不二とリョーマのぬいぐるみにかなりご満悦の由布でもあります。
ベッドの枕のところに不二リョのセッティングで陣取ってますよ。

さて、今某メイトでAV祭り。その祭りにのっとって、ポイントが14ゲット。チャンスカード17枚。このチャンスカードで友人の為にハガレンを交換。
18日に渡すよ、Kちゃん。
1月18日に新たにカードを作って、今日現在で58ポイント。あと2ポイントでフルですよ。私一体なにをこんなになにを買っているんだろう。
DVD/CD/キャラクター商品…すごいね、自分。まだポイントを使って割引していなんで、あと2ポイント買ったら3000円の割引+1000円の商品券。
三ヶ月弱で60ポイントかよ。
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry