そんな一日
mailhomebbs
2004年05月31日(月)<<<新婚さんいらっしゃ〜い

昨日・今日と真夏日の暑さが続いていますが、まだ5月なんだよね。今年の夏は暑いのでしょうか?


先日、友人何人かと友人の新婚さんの家を訪問。
専業主婦をしている彼女は暇だと言っていました。まぁ、今まで仕事してたんだから暇だろうな。子どもがいるわけでもないし。(でも、旦那様の両親と同居してるから気疲れはするかも)

皆最低でも中等部からの付き合いがあるんで、色々と楽しかったですよ。また訪問したいと友人達と計画してます。(マジで行くからなぁ)

新婚って良い響きですよね。新妻ですよ、新妻っ!!なんて卑猥に(←あんたの頭がな)
年齢的には結婚という言葉にまだ焦りを感じることはないけど、友人のなんとも言えない、とても幸せなそうな雰囲気をみると、結婚というものも良いのかなって思えてきます。
散々のろけを聞かされましたが…


F1、琢磨…頑張っていたのにリタイヤなんて…(涙)
でも実力はあるので今度こそっ!!

ジャンプ感想…なんとも言えないです。リョーマ……(汗)



2004年05月28日(金)<<<とてもハードな3週間でした

明日からは落ち着いた日々を過ごせる様になりそうな瑞香です。

今まで車の免許を取るために忙しかったので…

教習所を3週間(昨日)で卒業し、今日免許センターで本免試験を受けたんですが、その間どうしても用事があって通えない日々を除いて毎日通っていました。

大変だったけど、おかげで試験という試験(修検(仮免)・卒検・本免)は一度も落ちる事なくクリアしましたよ。

これで、普通車が運転できますよ。

(本当は大学1年の夏休みに一度教習所に通ったんですが、途中で面倒になって辞めて、三度の目の正直ならぬ、2度目の正直ですね)

仮免の時は落ちるかな〜って思っていたんですが、特に注意させることなく終ってしまい、今日の本免に関しては問題が優し過ぎた感じが。

学科試験は自分の勉強次第でどうにでもなるけど、技能はなかなか上手くいかないことがあるので、落ちる事なく免許ゲットできて良かった☆(ほら、落ちるとその分お金がかかるじゃないですが、それがね…本免で1回試験受けるだけで、2000円以上かかるし…)

この3週間はなかなかハードな日々でした。朝から夜までず〜と教習所にいた時も多々…(涙)

すでにセンタ―から家に帰る時、自分で運転しましたよ。(母に迎えに来て貰い、その車を私が運転をする。母は後ろに乗せて)

取り合えず、無事故・無違反でっ!!

2004年05月26日(水)<<<メールは毎日チェックすべきだな

京都に住んでいる友人が地元に帰っているということで、久々に電話vV
土曜日に会う約束したんですが、お互いに色々と報告することがたくさんありそうです。

実は友人がこっちに帰ってきていることを、今日知った…

最近PCのメール見ていなくて24日に着てきたメールを見て知ったんですよ、友人がこっちにきていること。

ごめんよ、Y。


最近忙しくて毎日書けてないよ〜〜〜(涙)
でも、ジャンプは買ってますよ。(だって、腐女子ですもの(笑))
いよいよリョーマVS真田が始まりましたが、色々とあるみたいで…
そうだよね…サ○ヤ人になったりと…
アニメの結果ではリョーマが勝つことになっているけど、漫画では…
でも、ここで勝ってしまうと、全国では誰を相手にするんだろう…
立海大がNO1校なんでしょ。

2004年05月23日(日)<<<伝統の1戦

伝統の1戦と言っても、野球の巨人VS阪神ではありませんよ。
私のなかでは、

Formula One in MONACO

です。

まぁ、F1に興味がない方には「何のこと?」と思うかもしれないですが、F1すき〜〜の私にとっては見逃せない1戦っ!

モナコマイスターでもある赤い皇帝・M.シューマッハ様vV
そしてSAMURAI琢磨♪
琢磨が素晴らしロケットスタートを決めてくれたのに、トラブルで残念(涙)
そして、むかつきます。モントーヤ(怒)
あなたは何度シューマッハの様の邪魔をすれば気がすむのでしょうか…
シューマッハがリタイヤした時点でもうTVを消しました。




今日、某国道を走っていて前の車がベンツだったんで、これで衝突したら怖いなぁ〜高い車だからなぁ〜という小市民的発想しておりました。
ジャガー…フェラーリ…BMW…これらの車でも同じです。


銀河英雄伝説(By田中芳樹先生)という小説を知っている方いるかな?
あるサイクルでこの小説を読みたくなって、今ちょうどその時期にあるらしくて読んでいます。
もうかなり前の作品なんですが大好きで、私の好きな本の中でも殿堂入りしています。ただ長いので読むのに時間がかかる…
(因みに私はラインハルト率いる帝国軍贔屓vVCPは双璧だった…でもライヒルダのノーマルも好きvV

>>私信
Mちゃん、メッセ有難う。恥ずかしい〜〜一週間ずれてたよ(汗)
キャンセルの件は、言わなかった私が悪いので…m(_ _)m


2004年05月21日(金)<<<新たなリョーマ役…

テンミュLiveのリョーマ役、発表になりましたね。私的には正直って微妙な感じでしょうか。

Kimeruさんにリョーマをやって欲しかったかも…柳君が出られないのであれば不動峰公演がベストなメンバーな気がしたので。
でも、不二役のkimeruさんも楽しみvV
新たなリョーマ役の遠藤君の歌唱力に期待したい。ゲストも発表になったことですし、13日が楽しみです。

そういえば今日の映画、石田さんが声をあてていましたね。とりあえずチェック。

2004年05月20日(木)<<<貴女の運転精神年齢は○歳だよ

御久し振りの日記ですね〜一週間ぶりの日記となった瑞香です。


ここ1週間はかなり真剣に勉強したり、イメトレしたりとなかなか忙しく動いていました。

本当朝の7時30分頃家を出て帰ってくるのが8時30分過ぎ…仕事をしてた時に戻った感じ…ここまでじゃないけど、もう暫くはこんな感じで過ごすかな。

せっかく友人に遊びに誘ってもらったのに、行けなかったほどに…(涙)



さて、タイトルの『貴女の運転精神年齢は○だよ』というのは、運転免許を持っている方なら必ずやった事がある運転適正検査に基づく結果。

結構前に受けて改めて見てみたんですが、瑞香の運転精神年齢は19歳らしいです。
これをどう受け取るべきがちと迷うところ。

この年齢は実際の年齢より下。
幼いということか?若いと受け取るべきか?
6歳〜30歳の間ということなら妥協できるのかな。


これはあくまで運転時における精神年齢であって、私生活とは違うといわれていますが…(私生活の面では実年齢より殆ど上の結果)
この適正検査は80%以上の確率の持つそうです。(違う時にやったら多少結果が変わるということも…)


2004年05月13日(木)<<<安眠妨害反対!

昨日の深夜…っいうか今日の午前1時に煩い声が聞こえて目が覚めてイライラした瑞香です。

窓を開けて寝ていたら、1時頃、大きな声が聞こえてきて目が覚めてしまって、眠かったからまた寝ようとしたら、あまりにも煩すぎて寝れなかったんですよ。

外をみてみると、男二人が話していて…その一人が滅茶苦茶でかい声で…しかも1時間以上話ていて。しかもくだらないことばかり…

私の部屋が隣の家の玄関に面しているんで、良く聞こえる。
どうやら友達がきていたらしいんですが、安眠妨害以外のなにものでもないですね。あれは。

別に家の中で話していれば私も文句は言いませんよ。私だって友人が来たら遅くまで話ているし。

でも、夜中で外で大声……静かになってもすっかり目が覚めてしまって、寝れたのが4時過ぎ…最悪。


ちょっと今無謀な事をやってみたい。
御題100で、ジャンル関係なく書いてみたいなぁなんて思っているんですが。
CPもBLからノーマル。ジャンルも、ゲーム・アニメ・少年漫画・少女漫画…(もちろんテニプリが中心となるだろうけど)
時間がある今、書いてみたいなぁ…
2004年05月09日(日)<<<♪全ては勝利のために〜♪♭

6月13日(日)公演



ミュージカル『テニスの王子様』
コンサート Dream Live 1st




チケットが無事にゲット出来ました。キラキラ
10時スタート共に電話をしたら1回で直ぐ繋がってvV今まで色々なコンサート等のチケットと取ってきたけど、こんな直ぐ繋がったのは初めてでかなり嬉しかった☆
席もまぁまぁ良いのではないかと思う。
アリーナのA9ブロック。
サイトで見てもどこか判らないんだけど、そんなには悪くはないと思いたい。
場所は今、バレーボールをやってる東京体育館。初めて行くところなんですが、場所は判るのでちょっと安心。
バレーボールといえば、今日の試合も勝ちましたねvV



今まで一番苦労したのは、というか周りを巻き込んでまでとったのは「Backstreet Boys」(東京ドーム)だったなぁ(近くの席にSMAPの香取がいたのは驚いた←私を含め周りの人は始まるまでずーとそっちを見ていた)。
逆に楽だったのは「野猿」のファイナルコンサート(代々木体育館)。

F1!シューマッハが開幕5連勝vV琢磨も自己最高位タイの5位。
このまま頑張って欲しい〜〜〜☆

明日は、二日酔いの状態で運転するかも……確か二日酔いでも飲酒運転になるはず…テヘッ。きっと大丈夫だよね。二日酔いにはならないと思いたな。

2004年05月07日(金)<<<Dream×Dream

今日は某セミナ―に行って無駄な時間を過ごしてしまった瑞香です。
このセミナーはどうしても行かなくてはならないものなんですが…受けても意味無し。非常に無駄な2時間でした。
まぁ、お役所のセミナーなんてあんなものなんだろうな。(一時的にでも役所勤めしてた私が言うことではないのかもしれないけど)
態度もかなり高慢的でっ!!

書きたい漫画があって、そのうち書くかも…

2004年05月06日(木)<<<誰がピカソを落としたんだろう…興味がある

最近友人の影響で「遥かなる時空…」のサイトを回っていて、ちょっと…かなり自分が文学部出身だという自信が無くなった瑞香です。
中古の講座をとっていたのが2年生までだったので、忘れているというのもあるかもしれないけど、サイトに書かれてる和歌が読解出来ない(涙)
パロディで書かれてるレベルなのに、理解できない…
もともと和歌の読解は大嫌いで、極力さけて講義を取っていたんですが。本当に大嫌い。苦手。わからないっ!!
必修で中古を取らなくてはならない時、あまり良い成績ではなかったし…有職故実だって…思い出すだけで嫌な評価が来た。



お金があるところにはあるのね、と思った瞬間↓

5日、ニューヨークの競売で過去最高の


約113億円


で落札されたピカソの絵画「パイプを持つ少年」

ピカソの絵は見たことがあるけど、芸術に全く明るくない(正に豚に真珠のように)私にとってはどうしてたかだか1枚の紙が○億もするのかが理解に苦しむところ。
でも、美術館に行くは好きで良く行きます。
今までで一番有名な美術館はN.Yのメトロポリタン・ミュージアムかな。(海外ならボストン美術館も)
あとは上野の森美術館とか西洋美術館etc...伊勢丹なのどの展示も好き。


今日のラジプリvV
甲斐田さんがあのセリフを言ってくださるとは思いませんでした。
原作ではあってもアニメではなかったセリフ。
きゃ〜〜〜
2004年05月04日(火)<<<親の愛を疑った日…

母とTVを見ていての会話

<CMで映画ピーターパンが流れていて>

母「ピーターパンの本当の話って知っている?」

私(…この親は私をバカにしているんだろうか)「勿論知っているよ」

「ディズニー映画じゃないわよ」

「あのね、私これでも大学では児童文学専攻だったんだけど…ゼミの課題で読まされたし」

「そうだったわね」

一緒に住んで居なかったからといって、自分の娘の専攻を忘れるなんて…薄情な母です…それともバカにしているだけなのかな?別に良いけどさ…


明日から暫く早起きをしなくてはいけない…(某学校に通うので)
今日は早く寝なければ…

2004年05月02日(日)<<<GWの祭典

今日と明日はスパコミ。
ここ数年ず〜と行っていた瑞香ですが、今年は不参加となりました。
行こうと思って友人からチケットも貰っていたんですが…HARUコミも全国大会も行ってないので、イベントにはもう5ヶ月近く行っていないことに。
最後に参加したのが冬コミだからなぁ。昔の私なら信じられないですね。あぁ、大学時代が懐かしい…
(スパコミ・夏コミ・冬コミ……凄いよね)

そう言えば、なんだか夏コミにハガレンにはまっている友人が当選していたら、私はエドのコスをしなくてはならないらしい。(どこまで本気か判らないけど)
夏にあの暑苦しい赤いコート?を着るのでしょうか…
いえね、確かに「洋服があるんならコスしても良いよ」と言ったのは間違いなく私自身なんですが。
そして恐ろしいことにその友人はコートを持っているんですよ。
身長は確かに小さな私ですが…暑いよ〜〜〜



仕事を辞めて一ヶ月が経ち、そろそろ前進?する為に動きだしました。
色々な意味で生活が変わっていくでしょう。

It doesn't matter what other people say
No right or wrong
Life goes on...


なんだか私が日参しているサイト様の日記でなんだかもう本屋の倉庫にはジャンプが置いてあると…そして早いところでは水曜日には販売とのこと…どうせテニプリはないからそこまでの執着心はないけど、デスノが詠みたかも
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry