そんな一日
mailhomebbs
2002年12月05日(木)<<<モエ?

きゃ〜〜〜


ハリー〜〜〜vV
ドラコ〜〜〜vV



と言う事で、今日友人とHarry Potter And The Chamber Of The Secretsを見に行きました。

☆以下BLネタの為、反転ハリー受けの私にはモエモエの2時間45分♪

今まではロン×ハリだったけど、ドラコ×ハリが中心になってしまうかも(ハリー受けは変わらない←ここ重要!)。



ドラコパパ(Mr. Jason Isaacs)もかなり良かったvVファンになりそう。

エンドロールが終ったあとのオチもあって、面白かった〜(エンドロールが終る前に帰ってしまった人がいたみたいだけど、勿体無い)

大学生の特権と言うのか、平日の午前中の部を良い席で見れたした。(渋谷だから込んでるかと思ったけど、何気に空いていた…約1時間前に行った私たちって(涙)いう感じも無きにしも非ずってかな)



しかし、ハリーポッターを卒論にしているせいか、映画を見ているのに、どうしても何かが頭の片隅で……卒論卒論卒論と訴えかけていた。

お願いだ、純粋に映画を楽しませてくれ――――――――
(同人的な邪まな目で見ている時点で純粋でないというツコッミは不可)

神様、これは私に映画など見ていないで卒論をやれとおっしゃってるのっ!?

そりゃいけねーな、いけねーよ、神様。



映画を見たあと、元バイト先(渋谷にあるので)に行ってラーメンを友人と食べる事に…

久し振りに食べに行ったけど、皆変わってなくて、話が出来て嬉しかったなぁ。(また食べに行くね)



2002年12月04日(水)<<<オタ話にはキリがない

今日は1ヵ月に1回のゼミの日。

朝から少し緊張して胃が痛かった…教授がね………教授がね………

まぁ、何とかゼミも終了し、サークルに参加。

その後友人達と4人でお茶を飲みに…



お店に入ったのが15時45分


そ・し・て


お店を出たのが18時30分



その殆んどがオタ話(オタク的話)(笑)


女三人よれば何とやらと言うけど、本当にオタ話はキリがありませんねぇ。

2時間45分は色々と楽しかったです。

お店が空いてたから出来る事ですがね。(お店に入る前に雨が強く振っていたのに、出る時は止んでいました…楽しい時間って過ぎるのが早い。1人は徹夜明けらしくダウンしていましたが)





明日は

【Harry Potter And The Chamber of Secrets】


を友人達と見に行くんですが、ハリー・ポッターは現在書いている卒論作品でもあるので、今から楽しみです。



2002年12月02日(月)<<<Christmas Tree

今日、友人とお昼を一緒に食べながら忘年会の話を…

なかなかメンバーの予定が合わなくてちょっと大変かも。でも、冬期休暇に入る前にはやりたいかな。

しかし、もう忘年会の時期なのかと、そうだよ、もう師走だよ…今年はあっという間に終ってしまう感じが…

あと1ヶ月で卒論提出だよ…

と恐怖を感じてしまった。


でも、その前にChristmasが待っているぜ。


何故、突然クリスマスかというと…

今日は用事があって暗くなる頃まで大学にいると、明るい光が。

どうやら毎年恒例のもみの木に電飾がつけられ、クリスマス・ツリーに早代わりしたもよう。

いう事で、クリスマスが近いと感じたので。



私は幼稚園から高校までずっとカトリック学校の一貫教育をうけていたので、クリスマスはどちらかというと主・キリストの降誕祭というイメージが強いんだよなぁ。(未だに天使祝賀の祈りを唱えること出来るし)

クリスマスシーズンは、校長先生カナダ人のシスターだったせいか色んな行事、例えば待降節やクリスマス・キャロルなどもやったしね。(♪たえなる御歌は天より響きぬ〜喜び讃えよ、主イエスは生まれぬ♪)

私は別にカトリック信者というわけじゃないけど、15年間言われ続けられると自然と覚えてしまうものなんでしょうか。怖いなぁ…小さいころの擦り込みって





クリスマスと言えば、数日前の講義でこんな事が…

X'masは誤りで、正しくはXmasと書くそうです。


Xとmasの間には<’>を入れてはいけないらしい。(因みに私は間違ってはいなかった)

なんでも<X>はギリシャ語がラテン語が忘れたけど、主・キリストの頭文字をあらわすものらしく<’>を入れても意味がないらしい…




2002年12月01日(日)<<<寝て・起きて・寝て・起きて……

本日の行動


10:00→1度目の起床。すぐに再び夢の世界へと(Zzzzzzz)
13:40→2度目の起床。水分補給後、再び夢の世界へと(Zzzzzzz)
16:00→3度目の起床。パジャマから部屋着に着替えTV。
17:30→夕食作り(本日のメニュー:ナポリタン・パン・コーンスープ―――家にあった物で間に合わせた)
18:00→夕食(久しぶりにちびまるこを見ながら)
〜22:00→TV(ワンピ/笑う犬/おやじ)
22:00→睡眠(Zzzzzz)
23:13→友人からのメールで起床(何回かのメールのやり取り)

―――そして現在にいたる。


なんだよ、この1日はっ!!

寂しすぎ……そして寝すぎだよ。

日曜日だというのに、私は一体なにをやっているんだろう……
一度も外出しなかった。

日曜日だからといって、休日という気もしないけど。
講義があるのは週に1度だし(週休6日の生活)

なので、ネタがない……




oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry