* *

2007年11月30日(金) フォローザリーダー、アイムユアリーダー




RUFUSっていっぱい書いてある

帰りにタワレコに行って雪の妖精ルーファス・ウェインライトさまのCD+DVD予約してきた!
ニンニク系ラーメン食べたあとに行ったから「ニンニク人間の予約はアーティストの意向により受け付けられません!うまれつきバラかスミレの香りがする人でないとダメでーす!」とか言われたらどうしよ〜と思ってたけど、幸いカウンタのお兄さんは風邪ひいてるらしくずっと鼻をすすってたから私がニンニク人間だったことはバレなかったっぽいよ!

でも肝心の入荷日は「輸入盤のため入荷次第電話連絡になります、遅れることもあります」と言われてしまった… 。わかんないのだね。遅れたらイヤだなぁ。



一週間ほど前から「愛犬ルーくんのいい子化大作戦」に取り組んでいます。犬が「群れのリーダー」になりたくて起こすもろもろの問題行動を「アルファ症候群」とゆーらしいのですが、ルーくんがすっかり最近そんな感じなのでそれをどうにかしようと思ったわけです。とりあえず本やネットで調べて

・こまめにアイコンタクト(ガン付け
・ルーくんの持ってくるおもちゃでは遊ばない
・ボール投げは飼い主から開始&きっちり回収
・部屋を移動するときは私が最初に入る
・何かとえさで釣る
・「ふせ」させまくり
・「ふせ」からどーにか服従の姿勢に持ち込む
・「おまえはいいこになるぞ〜〜」と暗示
・キレたら怒らず無視

こーいうことを毎日粘着質にやってたら、見事私は5日で群れのリーダーになれました。テーレッテレー。
すっかりキレなくなったし、投げたボールもちゃんと持ってきてすぐ渡すし、おなか出してごろごろ服従しまくりです。
ちょ、すごくね?早くね?5日だよ。ていうかルーくん、あんなに意地張ってたのに、天下譲るの早くね?あきらめ早くね?いいのか?と思うほどあっさりです。まあ思春期なだけで根はいい子なんだよ。そのことはちゃんと最初からわかってたし、ずっと信じてたよ。涙でちゃうよ。
いろいろ試したなかでも「キレたら怒らず無視」ってのがこれほど効くとは思いませんでした。叱らないと駄目かと思ってたんだけど、それまでガウガウしてたのが、無視してさっとその場からいなくなるだけで瞬時にして「えっ!行っちゃうの!」て反応になるからかわいいものです。2回無視しただけですっかり凶暴化しなくなったぜ。

しかし代わりに母親がすっかり群れの最下層に位置づけられてます。母親に対してはまだ凶暴化したりしてる。一番長い時間一緒にいて世話もしてくれてんのに、犬にとっては世話係とリーダーって違うらしい・・・酷だ。母親は何かあるたびすぐ怒って騒ぐので、ますます最下層です。まーでも会社とかでも常にイライラしてる人って尊敬されないもんだしね・・・。犬の気持ちもわからんでもない。


2007年11月29日(木) いくらなんでも1万年はマンモスだろ


天皇杯。愛媛にここで負けたら私の「天皇杯で帰って来たアレックスに会おう〜ドレッドわくわく篇〜」作戦が台なしではないか…。
ま、ちゃんと帰ってくるかよくわからなかったけどさ。


あー気付けばもう11月も終わりではないか。しんじられない。ていうかルーファスのジュディライブのCD+DVDの発売がもうすぐではないか。来週じゃん。来週の火曜じゃん。今思い出したけど来週の火曜ってわたし現場の飲み会じゃん。人数少ないし下っ端だから抜けたりできないじゃん。絶体絶命浴びせたい愛の疾走。どうすんの自分。

予約とかしなくてもタワレコかHMVで普通に売ってくれますかね〜
そしたら仕方ないけど私は入手は翌日かな…ゆっくり見たいしね…。
てか今思い出したけど、翌日5日も会社の忘年会じゃん…。
12月ってこれだから困るんだよ。


今日仕事でイライラしたりしたので、最近みんなやってると噂のひとりカラオケに行ってみました。ひとり遊び好きとしては一度は体験せずにはいられません。
周囲に構わず好きな歌をガンガンいれられるというのは楽しかったんですが、私は歌を聞くのは好きでも自分が歌うのはあまりうまくないので、自分のうまくない歌を延々と聴かされて微妙な感じでした。でも声だすからストレス解消にはなるかなあ。
リモコンで今までの人が歌った履歴をいろいろ見てたら1万年と2000年前から愛してるアクエリオンの歌が異様にいっぱい残ってました。みんな歌ってんのね。
私もこないだ入手してからというもの朝から晩までそればかり聞いていてちょっと病んでるくらいなので歌ってみようと思ったのですが、画面で見ると歌詞がさらにおもしろくておもしろくて歌うどころじゃなかったです。しかしひとりでカラオケルームで腹抱えて笑ってるってちょっとむなしいぞ。

私の歌はともかく、原曲歌ってる人、これ、15歳のときに歌ったんですね。すごいな。外国育ちのせいか日本語の発音が不思議というか、タ行とサ行の発音が独特というか、ちょっと舌ったらずな感じがするのがよいなあと思います。

あー最近会社で仕事に身が入りません。納期も守るしするべき量はこなしてるけど、なんかだいたいぼーっとしている気がするので非常にヤバいです。寝不足のせいかな。うーん。よし、今日は絶対一時前には寝るぜ。寝てなかったらもう殴っていいいですよ。むしろ殴ってください。よし、寝るぜ。


2007年11月27日(火) 生きているからラッキーだ


おかちゃんはいやだーおかちゃんはいやだよー
そんな代表、全然燃えないし萌えないよー
ギドがちょうど今んとこ辞めたらしいから、ギドにしない?


そういえばランチボックス。
ランチボックスオークションという、セレブが作ったランチボックスを競り落としてアフリカの飢餓に貢献しちゃおうぜ!みんなハッピー!みたいな企画。マイケルスタイプさんとかオーランドブルームさんとかとにかくいろんな人が参加してるみたいだけど、ミュージシャンでありアーティストであるわれらがルーファス・ウェインライトさまも一生懸命ランチボックス作ったんだよ。
これを。



なんか見られてる気がする。
眼力のあるランチボックスだなぁ−……ちょっと泣いてるような気もするし…
そしてふわふわしてんのは赤い羽…? いや、claire'sで売ってそーなカチューシャやネックレスが無理矢理くっつけてあるみたいですね。☆は手書きかな? ま、ロマンとキラキラと派手さとぎりぎりの趣味が混沌を生みだしているルーファスらしい一品かと。いい仕事してますね。

てか、ルーファスがクレアーズに出入りしてたらすごい萌える。想像しただけで息が苦しいぜ。なんて乙女なんだ。でも前ライブでつけてた妖精の羽とか、いかにもああいう店で売ってそうだしな。絶対出入りしてる、クレアーズでなくてもそのテの「ふぁんしーしょっぷ」に出入りしてるはずだ、うん、そういうことにしよう。
私はいつもクレアーズ行くと年甲斐もなく耳付きカチューシャとかティアラとか妖精用スティックとか試してみたくなるので、ルーファスもいろいろ試したりしてたらよいと思います。


他のセレブたちが作った数々の壮絶なランチボックスも拝見して、アメリカのランチボックス事情ってどーなってんだと思って探してみたらこんなのがあった。

なにこれ普通に欲しい。普通に使いたい。

あと最近桐野さんはこのグッズが買いあさりたくてしょうがありません。

こいつらの柄の犬の首輪とかないのかな。


>はくしゅ
「おじぇっく☆じゃぱん」……むしろひらがなが与えるはずの柔らかい印象を無視して黒い感じすらしてきますね。てか、このままだと「おかだ☆じゃぱん」になりますね。ブルブル。


2007年11月24日(土) 僕の地獄に妖精は絶えない


最近流行ってる、いちまんねんにとにせんねんまえからあ・い・し・て・るー、という歌をついついiTunes Storeで購入してしまった。だって、ちょ、おまえ、どんだけ前から愛してるんだよ!とか、気になっちゃうじゃないですか、やっぱり。
てか、この曲、菅野よう子だったんですね。今まで自分から買ったことはなかったんですが、COWBOY BEBOPの全話強制上映会参加したりサントラもらったり、こうかくきどーたいのサントラもらったりしたことあります。菅野よう子はすごいですね。神ですね。どいつもこいつも心が震えます。いつかカラマーゾフの兄弟が映画化したらぜひ音楽を担当してほしいです。
そしてiTunes Storeは怖い。気になったやつガンガン買ってしまう。


次の日本代表監督問題。
いろいろ噂は出てるけど、オジェックさまも岡ちゃんも微妙だなぁ〜…(それにしてもリーグも佳境っていうときに就任中のオジェックさまを話題に出すなんてあんまりな報道だよな…)
それなら誰がいいかと言ったら、私はピクシーがいいです。ピクシーピクシー。絶対ピクシー。いやもちろん監督経験はないってしってるし、個人能力のすぐれた選手と監督としての能力は違うんだなっていうのはジー子に4年かけて教えてもらったわけだけど、それでもピクシー。
ピクシーが妖精の粉をふりかければ誰だって空を飛べるようになるんだよ!
日本代表には愛とロマンを感じたいお年頃です。

それにたとえばオジェックジャパンって語呂悪いけど、
「ぴくしぃ☆じゃぱん」
とかいってコレもう100%萌えるじゃないですか。もうユニフォームもピンクとかにしちゃえ。


最近どういうわけか平日は毎晩3時就寝という寿命を縮めるような生活をしていたのですがいよいよほんとうに縮まってきた気がします。これはまずい。
でも今日はひさしぶりに11時に起きてだらだらごはん食べてサッカー見て漫画読んで本読んでダラダラしてまたサッカー見てギターいじってダラダラするという休日が過ごせて満足です。これでピザ注文できたら完璧だったんだけどな。
今日のレッズ鹿戦は退場とか黄紙多発とか時間稼ぎとかいろいろ悶々するとこも多かったけど、いろいろときめいてしまった。アレックスでもキリさんでも市川でも平山でもそーなんだけど、サイドを走りながらパスを出した選手が、パスを出したあともまだ前に走りながら、パスを受けてシュートする選手を見てるっていう姿が異様に好きなんだな…。なんかあの自分がした仕事の結果を見てる顔ってのがいいんだよね…そのあとゴールしたときにひとりでガッツポーズしたりするのがまた最高というか……なんだろ…この嗜好は大丈夫なんだろうか…。あーどっかに新鮮で美味しいサイドアタッカーが落ちてないかな…。



ルー。ルーちゃん。ルーくん。ルーフィ。ルータス。ルーチン。ルンルン。
わたしがすぐ名前の呼び方を崩す人間であるため上記どれで呼んでも来るうちの王子(容赦なくイケメン)ですが、最近2回噛まれて流血しましたよ…。痛かったー!
ちょっと前までそんなことなかったんですが、男の子なのでどうやら人間でいうところの思春期らしく、気がたっちゃって、強がっちゃって、いい子にしてるかと思ったら急にキレたりして、たいへんです。まだ去勢してないからなー…。早く去勢しておけばよかった。

前の愛犬アルカージィくんには1回しか噛まれたことないので、わりとショックです。(しかもそれはアルカージィくんと他の犬がケンカして噛み付き合いそうになったときに、とめようとした私があいだにダイブしたため驚いた両方の犬の歯が当たったというアホな状況でした)
というかアルカージィくんは去勢する前もそーいうお年頃がなかったし、発情期も皆無だったし、去勢前後で何も変化がなかったし、好きな犬のタイプは一貫して「もさもさしたきたないオス犬」だったので、今思うとちょっと変でマニアック嗜好なやつだったのかもしれないな…。


2007年11月18日(日) ちがう、あなたじゃない!




いやもちろんルーファスはバリバリお仕事してますよ、私ですよ私。
ちょっとカワイコちゃんに代弁してもらいたかったのさ!
今日はひっさしぶりに転職野外活動で新宿まで会社説明会みにいったのにけっこう微妙だったぜ。悔しいから話題のモチクリーム買って帰ってきたぜ。そしたらモチクリームも微妙だったぜ。微妙な一日だったぜ。


そしてオシムさま脳梗塞ニュース。
仕事中に母親から携帯へ「おしむがたいへんだよ 脳梗塞 で 浦安の病院に はこばれたよ」という速報メールが来て、驚愕。
会社で近くに座ってる人に「オシムが脳梗塞で倒れたんでくぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!!」と言ったところ
「え?次は監督誰になんの?」
と答えられて憤怒。激怒。震怒。赫怒。違うだろー次が誰とかまずはそういう問題じゃなくて、問題はオシムの安否なんだよ、オシムはこの宇宙にたった一人しかいなくて、今後未来永劫も決して二度と生まれることのない、たったひとりのオシムなんだよ。大切な大切なオシムさまなんだよ。
オシムはこんなところでこんなかたちで人生に幕を引いていい人ではありません。代表監督復帰っていう激務はムリかもだけど絶対に完治&なんらかのかたちでまたあの姿を見せてほしいと思います!わたしはPKが見られないオシムが好きだよ!

んで、千葉はそんな願いもむなしく今日の試合で負けて(マリノスってさぁ…)、これで漫画みたいに気負いだけですべての困難が乗り越えられるわけじゃあないってのが証明されたわけだけど、オシムはどっちかっていうと千葉が2−3とか微妙な感じで負けるより0−30くらいで負けたほうがおちおち寝てらんないんじゃないのかなって思った。

>>在りし日の写真ちょっと泣ける


ACLについてネチネチ書こうと思ってたけどなんかオシムのことでふっ飛んでしまった。とりあえず私だって歴史的瞬間を生で見守ってみたかったけど敢え無くチケット争いに負けてテレビ観戦決定→定時ダッシュ→原因よくわからないけどこういうときにかぎって電車遅延→電車の中でワンセグ地上波観戦→千葉に入ってから嫌味のように電波が届かなくなるワンセグ→いい加減にしろよワンセグ→わかったよ千葉は田舎だよ認めるよ、認めりゃいいんだろ、ワンセグ?→ながいさまゴール→ちょ、待って、電波が…!
という悲しい流れでした。
なんだか毎年トヨタカップっていまいち気合いが入らないのですけど、今年こそ楽しみです!
でも1位が開催国になったらアジア2位に出場権が行くってちょっと微妙だよな……いやセパハンはいいチームだったけどさ(みんな痩せてませんでした?)、また対戦するかもしれないのかと思うとちょっと微妙。開催国の2位チームとかはだめなのか……



>はくしゅ
11/18
わー私の変なぼやきに対してアドバイスありがとうございます!すっごく迷ってたんですけど、どうにか3日抜けられるよう今から策略を練りたいと思います…!


2007年11月13日(火) 恋するロミオは通りでセレナーデを歌う


キラーズのあたらしいアルバム「Sawdust」(これまでのおまけトラックのよせあつめ)をituneで買いました。13日発売で、13日になりたての夜中に買ったのでちょっと熱心なファンっぽい?行動です。CDは買わないけどネ。
これに収録されてるアコースティックの「Romeo and Juliet」がとってもよくて、私は前から音源を不正入手していたので聞きまくっていたのですけど、やっぱり不正入手はよくないよね〜音質も良いのがいいし〜ってことで、ちゃんと買いなおしました。

とゆーかむしろ「When You Were Young」のアコースティック版(これ↓)が欲しかったのにはいってなかった。えぇー。



ロミジュリはこれー(前も貼った気がする)



そういえばどうでもいいんですけどブランドン・フラワーズの7月に産まれたお子さんは、Ammon、アモン・フラワーズという名前だそうです。なんかもっとごてごてしたおしゃれな名前をつけそうな気がしたので、ちょっと意外でした。
アモンっていうのは、エジプトの神だかなんだかで由来は古いけど今時あんまりつけないよね?って感じの珍しい名前だそーです。あとけっこうモルモン教スメルがする名前らしいです。いいのかブランドン。

まあフラワーズさんちのアモンくんが立とうがしゃべろうが盗んだバイクで走り出そうが私にはカンケーないんですけれども、きのう散歩してたらこんなラーメン屋見つけました。



次回来日時に息子さん連れてここ来たらいいですよ。





今朝。わたしが会社の駅で電車を降りて「あー朝日が眩しいぜー」と思いながらホームを歩き階段を上ろうとした瞬間、ものすごい衝撃が。そして気づいたらまた電車の中にいました。ワープ? ふっしぎー。

なにが起きたかというと、走って階段を下りて電車に乗ろうとした人が私に激突し、私がホームの黄色い線の内側から、ドアの開いてた車内まで、2メートルくらいふっ飛ばされたようです。
あおむけに倒れ、もう何が起きたかまったくわからず「ここはどこ…」って感じだったんですけど、とりあえず片足がホームと電車のあいだの隙間にあったので「これはやべえ」と思い姿勢を正し、スカートが超豪快にめくれていたので「これはかなりやべえ」と思いスカートも正し、ふと視線をあげたら大勢のギャラリー&真っ正面に別のチームで働いてる人が立ったままこっちをガン見していたので「これもやべえー!いろいろ見られた!」と思ったらドアがプシューと閉まっていったのであわてて足をひっこめました。
あー…下車駅……

私は豪快にふっ飛んだわりに、幸運なことにどこも怪我はありませんでした。
やっと状況が把握できてきてから、ふと見るとぶつかってきた人は車内に倒れたままうめいていて、よく見たら毛唐(と呼ばせていただきますよこの際)でした。毛唐の、ずんぐり太ったおばさんで、なんか着てるものとか見るからにヤバそうな予感。しかも起き上がるなり「アナタドウシマシタカー」とか平然と聞いてきて、わたしも「なんなんですかいったい、あぶないじゃないですか」とかいろいろ言ったんですが、結局、ひとことも謝ってくれませんでした……ぜったい自分のせいにしない、これが毛唐クオリティなのか……?つーか日本で走るんじゃねぇよ…
まあ怪我はなかったし、正直おばさんがものすごい不気味で怖かったので、次の駅で早々に降りて引き返しました。

まあ毛唐はこの際いいとしても、それより、なにより、チームが違うとはいえ同じプロジェクトで同じ部屋で働いてて挨拶だってする同い年くらいのひとが、事故を真ん前で見ておきながら、そのままただ傍観してるだけってどうなんだ?そのまま去るってどうなんだ? ドアが閉まるまで少し間があったんだもの、知り合いが目の前でふっ飛ばされてたらふつう助けようと思わないのか? あれは男じゃないな、男じゃないよ。ていうか性別の問題でもなく、あれは人間じゃないよ。軽く人間不信!

あとは怪我がなくとも「つきとばされた」という感触をしっかり感じてしまったので、その後も午前中ずっと心臓がドキドキしてました。もしふっとぶ距離が短かったら電車とホームの間に落ちてたかもしれないし、電車がいるときだからこそ駆け込み乗車のひとがいたわけだけどあんな風に突き飛ばされてタイミングが悪かったら轢かれて死んでるかもしれないし!きっとあーやって何が起きたか瞬時に理解できないままに轢かれてしまうのだな〜こわいな〜。

事故とか天災で運が悪くて死んだりするのはもう防ぎようがないからどうしようもないと私は思っていたのですが、今朝の私のバッグにはおおきく振りかぶってる本が2冊(6・7巻)も入っていたし、携帯で友達とものすごい駄目な内容のメールを交換していたし、もしあのとき死んでたら現場証拠品とかいっておおきく振りかぶってる本を警察がビニール袋に小分けとかしたのかなー!そりゃ遺族も恥ずかしいだろうよ!せめて文庫本持ち歩いてるときにしてほしい!といろいろ想像していたらかなりやりきれませんでした。やっぱり急に死ぬのは困るよね……


2007年11月12日(月) うれしいたのしいだいすき


やっと名古屋チケきた!
も〜いいかげん発券に何万年かけてんだよ券が腐っちゃうよと思ってたけどついに来た…!
整理番号60番台!60番台!
いいのかわるいのかよくわからない!なにこれ!どうしたらいいの!

そういえばルーファスのジュディ公演プログラム事件簿ですが、無事に大阪府の女性の方にもらっていただきましたよ!大阪って行ったことがないばかりかあんまり書いたこともないから住所書くとき字が震えたよ!ほら、坂と阪とかよく間違えるからね!字もまっすぐ書けないからね!
あ〜でも大阪か〜大阪〜。1月にルーファス見に行くわけだけど、行ったことないから緊張するな…やっぱ都市でも東京とは違うのかな…。最近手帳のうしろに乗ってる路線図みて予習したりしてるけどやっぱり路線図だけじゃよくわからんすね…

あと今日は仕事があることにはあったんだけどなんかもうずぇんずぇん使い道にならなかったので来日公演妄想をいろいろしてました〜。だめだ〜こんなんじゃ解雇されるよ〜

転職活動は超地道にしてるけど、本来は9月までしかいられそうになかった今の現場も来年3月まで延長したし、それがつまりはどーいうことかというと、今のとこはけっこう休みがとれるので、このままの調子ならルーファスを3公演ちゃんと見に行けるんだってことです…!

とりあえずルーファス、来日は公演前日の土曜日に名古屋空港inかしら。時差もつらいし、前々日に成田inで名古屋移動っていうのもありな気がするけど…。ここがむずかしいなぁ…だって空港でバラを散らしたいんだもの…
まあでも土日だから私もできれば土曜日に名古屋inしたいとおもいます。行ったことないから観光楽しみだな〜。いろいろたべたい。
で、日曜夜が名古屋公演だから土日は名古屋にとまるとして、月曜は有給とって、朝に大阪へ移動かな〜。
今の現場は休みは取れるけど一ヶ月分の「これくらいは働いてくれないとなぁ時間」が決まっているので(別に相談すれば破っても怒られない。9月なんて30時間足りてなかった…)、1月って祝日多いから正直厳しいぜ。だからなるべく休みたくないんだけど、月曜中に帰るには20:45には難波を出ないと駄目なわけですよ。でも大阪公演開始19時じゃないですか。しかも出待ちする予定じゃないですか。凍えながら外でけなげに待って次のアルバムの歌詞にカメオ出演したいじゃないですか。つまり月曜中に帰るのは無理なんですよ。
こういうときに「あーリニアモーターカーが開通していれば…(難波駅からうちの前まで)」と思いますね、あいつだったら速いからたぶん1時間くらいで着くはずだ。がんばれJR。
まあ、帰れないとなると自動的に火曜も仕事休まなきゃいけないわけで、まあ大阪観光したいからそれはねがってもないし、2日くらいなら調整すれば休めるのだけど。

でもさ……水曜も東京公演じゃないですか……
そいつもできれば休みたいんだよね……
だって7時開演だから6時ぴったりに飛び出ても移動やら着替えやらで絶対間に合わない。というかせっかくのルーファスご拝顔 in Tokyoなのに、そんなにせわしいのが許せない。でも2日休んだあと早退って感じ悪くないかな?……3日休むのとどっちが感じ悪いかな?……3日にもわたるとやっぱりちゃんとそれらしい理由考えて休んだ方がいいのかな〜家庭の事情的なアレコレをさ……めんどくさーめんどくさー

とゆーわけで気づいたらなんかものすごい独り言になってました。
すみません。

要約
・ルーファスがどのタイミングでその空港に来襲するか
・3日休むのと2日休んだあと早退はどっちが感じ悪いか
・名古屋と大阪で食べたいもの一覧を作る


>はくしゅ
11/9 DLできましたかー!よかったです!2番からルーファスが大御所っぽく登場するとこが私はすっごく好きです!


2007年11月11日(日) ズレた間のワルさもそれもきみの


暇というかやることはあったけどやりたくない気分だったので(主に履歴書)、サイトの整理みたいなものをしてみた。なんかもうまとまりがつかなすぎるのでいろいろ切ってみた。いっそのことトップページ+日記だけでいーかなと思ったんだけどキリさんだけは切れなかった。だって過去のいろいろ見てたらやっぱりかわいいんだもんよ。でもまあいろいろ大事なものも切りました。どうしよう。えー。
まぁ現在はほとんどこの日記が入り口になってるので特に何も変わらないと思うし、しばらくこんな感じでいきます。


なんとゆーか、ちょっと前にもチラッと書いたんですけど、
お お 振 り が お も し ろ い で す ね……あうあうあう…なんでスポーツ漫画なのにこんな乙女チックなきぶんになるのだろう…魂を抜かれてる場合ではないのに気づくと抜かれてる…やることいっぱいあんのにさぁ…しくったぁぁぁ…!ここまでスゴいとは思わなかったんだよ!!
雑誌と単行本の一年分の開き、もしいま学生だったら今頃絶対国会図書館に行って雑誌のバックナンバー漁ってると思うんですけど、そうもいかないもんですね、社会人。むしろ助かったよ社会人。

ゲーム会社に入って大阪に転勤してしまった友達とこの気持ちをすっごいわかちあいたいのだけど(彼女は仕事上流行ものは大抵押さえてるはず)、ここ半年連絡していないし、いきなり連絡しておまえ話題それかよ!とか思われたらイヤだな〜 ああ〜でも黙っていられない〜


そーいえばじわじわと出てきている、12月4日発売のルーファスのジュディシリーズのジャケット。


これがDVD。HMVで¥3,140予定なり。(やっすぅ)
海外サイト見てると「ちょ、これ、DVD、土左衛門じゃねーの!?」なーんてこえも各所から漏れ聞こえてますが、たしかに、ショーはあんなにかわいいのになんでこの写真いきなりシリアスモードでブルーなんだ!? プログラムなんてコレよりかわゆい写真が山ほど載ってんだから、使い回したっていいのに…



そしてこれがCD。HMVで¥2,920予定なり。
うん…いやまあ…いいんだけどさ…(まつげとかまつげとか)
ちょっとショックなのはDVDとCDのジャケットに何の関連性もないことだよ…!ドリーマーな私は「ジャケが繋がってて一枚絵になって両方買いたくなっちゃうとか!」「それともWant OneとTwoみたいにシリーズものかな…!」などと悶々と妄想していたので、そいつが残念だ…
まーこのジャケ自体はイヤではないのだけれど(まつげとか)、あれ、ルーファスさん裸?鎖骨披露?ちょっと見えてるそれってまさか毛?ってのが気になります。

↓ふつーにこれそのまま使ってもよい気がしたけど。



毛といえば昨日所用で上野毛(かみのげ)ってとこに行ったんですけど、近くに「下野毛」っていう場所もあるらしくて、友人と小学生みたいに笑ってしまった。
上野毛ラーメンとかあったけど下野毛はちょっとイヤだなぁ。



2007年11月06日(火) 時を超えてきみを愛せるか


か…かぜがなおらねぇ…
治らない原因はわかってるんだけど(不摂生)、治せない…
明日は休めない飲み会だしさー

はくしゅでおしえていただきました
>>ルーファスのモノマネ
右上ので「Oct 9 -2007」を選択すると、
下の方に「Rufus Wainwright」ってのがあります!
こんなモノマネもあるのですね〜。まあキャラが濃いから真似しやすい素材だと思うけど!胸毛と気怠さとベロアジャケット+フリル+ストライプの服装と「ナハハ〜」っていう笑い声は、わかる、わかる。
しかし、ルーファスの真似だったらもっと、ムカつくくらいの鼻声にしたらいいと思う…!!


あと友人に「相関図ジェネレータ」ってのがおもろいよ、とおそわったのでやってみました。
しかし私の身の回りの相関図をやっても何もおもしろくないので、ためしに、ちょっと昔の私の好きなアルゼンチンかき集めとかで。キリさん、Jスポがアルゼンチンリーグの放映を辞めて以来すっかりご無沙汰なんですが、私の脳内で5人えらぶってったらやっぱりなーキリハーレムくらいしかないよなー



カンビアッソが中途半端な関係しか築けてないのも超心配なのですが、キリさんのただれた性生活がすげー気になる。左側でめっちゃトライアングルできとる。


あと「スター型相関図」っていうのもあったのでこの日記の登場頻度が高い人物でてきとうに桐野ハーレムを作成してみた。





よりによってキリさんとルーファスがすげぇ。そしてアレックスになんだか申し訳ない。いろいろまざってるけど、意外と、「あーそういうサイトなんだ」と思っていただいてまったく構わない結果になりました。
そういうサイトです。


>はくしゅ
・ちささま
ちょ………っ!なんかもう!ぎゃー!おひさしぶりです…!!
わーあぁまだ見てくださっててうれしいです!移転を面倒がって同じとこに居座り続けてる甲斐があるというものです…。なんか日記の中身が変な方向に曲がってきたり私の生活も曲がってきたりしてますが、生温い目で見てやってください><
新しいブログ、教えてくださってどうもありがとうございます!犬好きなのでガン見してます!


2007年11月03日(土) 地下には海へと続く川がある


私が風邪でぼーっとしてるあいだに、ああっ、なんかもー、ルーファスライブまで3ヶ月もないじゃん!と気づいたわけですが、ちょっと、どうなのよ。
みなさん名古屋と大阪と東京、何着てきますか、空港はどうしますか、花束はどうしますか、出待ちの下見はどうするんですか?ていうか名古屋のチケットがまだ届いてないんですけどどうなってるんですか?あーう!

そういえば公式サイトにある、あの件について今まで触れていなかったので触れてみますが、(これ)ね。
今までジェイクギレンホールだとかがやってきたみたいに、一ファンも「Between My Legs」の最後のナレーション部分を、ステージ上で、つまりはルーファスの横で朗読できるっていう夢のような企画です。ワールドツアー2007で企画中ってことだから、たぶん日本公演でも有効なんじゃあないかな……。微妙に2008年だけど。
>>Youtubeのグループ

↓読むのはここ。
There's a river running underground,
underneath the town towards the sea,
that only I know all about,
on which from this city we can flee, we can flee
(ヨルンがドイツ語でやってたから、日本語もありかなーと思う)

読み上げている姿を60秒くらいにまとめてビデオに撮って、Youtubeに投稿して、フルネームとメールアドレスとYoutube上のニックネームと投稿したビデオのリンクを貼って指定のアドレスまで送ればよいそうです。
条件はライブチケットを持っていることで、応募はライブ5日前まで(けっこうぎりぎりだな…)。

こないだ拍手にて「桐野さんはこれやらないんですか」と聞かれたのですが、ええと、わたし、ほんとにもう、これでもかってくらいにシャイなので…………!!!!!
そりゃルーファスの横には立ちたいけど、Youtubeに投稿とかがほんとにはずかしくってムリだ……!!声とか変だし!!悶々とする!!
でもこのままだとアンジェラアキさんとかに出番を奪われそうなので、ルーファスファンの猛者は挑戦したらよいかと思いますよ!


2007年11月01日(木) げんざい弱りきってます


社員旅行に行きました。

( 睡眠不足 + 雨の中観光 + 雨の中温泉 + 宴会で日本酒飲んだくれ + ロビーでくだをまく + 浴衣で就寝 + ロープウェー乗ったら山頂で思わぬ積雪 + 土日に行ったら休みないじゃん )= 風邪

とゆーわけで、風邪をひきました。
原因はいろいろあってよくわかりません。とりあえず、

( 早寝 + マルチビタミン + リンゴジュース + 葛根湯 + リポビタンゴールド + 病院でもらった薬5種 )= 回復

という展開を期待しているのですが、なかなかそうもいきません。今月頭も風邪をひいたからちょっといい加減に抵抗力ってもんを身につけたいものです。
(そういや病院行ったらどこも痛くないのに痛み止めが処方されてた。なんだこれ。これからどっか痛くなるのかな?)


とにかくとにかく、アレックス浦和復帰!とゆー噂が気になります。
最近ザルツブルグの噂も入ってこないんで(まあ日本で普通に暮らしてたら入ってこない)どうしてるかとおもったら、帰国。まあもとからレンタル扱いだったしよっぽどの活躍でもしない限りそんなもんかとは思うのですが、噂によると「最近アレックスあんまり前にガツガツいかないからもういーや日本に戻します」ってことらしいですね。そんなん日本に戻されても困るよ!……というのは置いといて、最初はアレックスの方が試合出てたのに、さびしいすなぁ…
まーまた日本で見れるのかーと思うと私はそれはそれでちょっとうれしいです。いい具合に髪もスイスイのびたしね…。ザルツブルグの空気がよかったのかな…。
天皇杯には出るんでしょうかね〜


桐野| HomePage