* *

2004年11月30日(火) 病床全角二百五十字日記


はやめに帰ってきました。
でもまだよろよろしています。
携帯からブログに書いてたんだけど
字数制限がきつかったんで焼き直し、載せ直し、手抜き。


11月27日 07:18
術衣に点滴、車椅子。病人生活まっしぐら。ていうか私は病院をナメていたよ。病院というのはつらいものだ。
そんな苦痛に満ちた暮らしの中で唯一の癒しは担当の麻酔医です。本山似だよ。前にも病院で本山似の外科医を見たが、今回は更に似ている……病院に本山はつきものなのか…。白衣姿の本山に「大丈夫ですよちゃんと見てますからね!」とか「そうおっしゃっていただくと麻酔科冥利に尽きます!(ニコ!)」とかやられてごらんよ、永遠の眠りにつきたくなるから。あーこの麻酔医さえいれば私はこの生活も耐えられる…と言いたいところだが手術も終わったのでもう麻酔医には世話にならんかもしれない。寂しや。
しかし麻酔というのは予想以上に大変な仕事のようだ。ただ眠らせればいいというものではないらしく、眠っている人の状態を常に把握し管理もしなければならないわけで、言わば人命の保持というような。浪漫を感じた。


11月27日 20:14
一日中寝ながら「チクショー…ツエペリ法務官をどうこうしてやりたいぜ…」と悶々と考えていても誰にも怒られないので嬉しいです。見た目は病人でも、中身は革命家。コナンかよ。
暇だけど難しい本を読む気力はないのでSBRを持ってくればよかったなーと思いましたが、あれこそ読んでるだけで疲れる病人の敵だよな…。もっとお気楽な漫画が読みたい…
お気楽といえば今朝ボーボボアニメを見ました。ビュティ萌え。でも疲れはしないものの、笑うと傷口が痛い。

明日はJ最終節だというのに病院のテレビにはBSはついておらず。無念。



11月28日 16:38
巨大人生ゲームで激しいバトルを繰り広げる夢をみたあとガバッととび起きてまた寝直したら、ものすごく激しいカーチェイスで狭い町並みを縫うように走り抜ける夢をみました。というわけで12時間ほど寝た割にはほとんど寝た気がしない。病んでる病んでるゥ!

で、あのー、大久保の活躍でセレッソ残留っていう風のうわさを聞いたんですけど、いや風のうわさだから真偽はわからないんですけれども、それってつまりレイソルが……
夢だ、幻覚だ、寝直そう…


11月29日 10:38
どうにかしてツエペリ法務官を剥ぐことばかり考えてたんですが、ジェフvsジュビロをみてるうちに前田R一の長い手脚にくらくらして、前田R一みたいな外科医がいたらいいのに!と思いました。新米医師になってほしい選手といったらやはり一に前田、二に前田、三四がなくて五に前田です。科学の限界と人道の境地に悩む若き医師・前田。あー検診とか傷口の消毒とかしてほしい…。手術はされたってどうせ寝ててわかんないから誰でもいい……
そしたらベテラン医師はあれだね、もちろんロイヤル、俊哉だね。院長はやまもと監督。ナースはグラウ。常に覆面。そんな磐田医院に脳内で張り切って入院してきます。
あー福西って採血ヘタそうだなー…(言いがかりだ


11月29日 16:14
あーレイソル最下位ね。最下位。再会。西海。なってみると重苦しいもんだわね。だって最も下の位ですよ。
試合はBSついてなくて見れなかったんですけどニュースのダイジェスト映像みたら、2失点目がなんともレイソル自身がレイソルにレイソルしちゃうレイソルっぷりで驚きました。(レイソル部分に好きなことばを入れよう)
このショックを乗り越えられるのかしらレイソル。
次は漢を見せてくれるのかしらレイソル。
そんなこんなでレッズもCSあるしレイソルも夏休みの宿題残してるしで、J終わった気が全然しません。むしろこれからが本番みたいな……。
体調回復したら見に行きたいです、入れ替え戦。


11月29日 19:09
恥をしのんで母に「ジャンプ買ってきて」というメールを出したのに気付いてもらえず、失意の桐野さんです。

六人部屋なんですが、向かいのベッドの人がジェフサポっぽい。見舞いに来た旦那さんが「嬉しいニュースがいっぱいあるよ」と、準優勝だのジュビロに勝っただの臨海に一万三千人集まっただの、喜々として報告している。あたたかくて泣ける光景だ。自分は普段ならここぞとばかりに食いついてますが、現在言葉を発するのすら面倒な状態なので話に割り込まず。惜しい。
しかしすごいなジェフ2位か。
降格争いのつらい時期も長かったのにな。
おめでとうオシムあなたの教育は正しいわ。


11月30日 09:17
こないだの大河で沖田姉が病身の弟に向かって「偉そうに血なんか吐いちゃって!ばかみたい!」と言ったときは強がりの中にみえる姉弟愛に感動しましたが、私もなぜか偉そうに血なんか吐いちゃってます。ばかみたい!
ただ喉が切れてるだけなんですけどせっかくなので梶井の「冬の日」ごっこでもして遊びます。主人公の尭くんと友人の会話が好きですよ。

そして引き続き、まだまだ飽きもせずツエペリ法務官を剥ぐことについて悶々と考えていたら、なんと絵師の友人がまんまと剥がされたツエペリ法務官の絵を送ってきたので、今度は鼻からも血が出るかと思いました。ドグシャァァァ

毎日採血されるわ、毎日300mlの溶解用食塩水点滴されるわ、いろんな穴から血は出るわ、そんなこんなで貧血気味です。




2004年11月24日(水) べたついたセンチメンタリズムで


いきなりですが明日から1週間ほどホスピタルにinしてきます…
いやまぁ別にどこも悪くないし、悪いといっても顔とか頭とか精神じゃないんでほんとに大丈夫なんですけど、長い人生のうちにはいくら大丈夫でも入院しなきゃならない場合もたまにはあるようで……KUAA!
こうなったらセレッソを見ながら最後の一葉ごっこでもしようか……「あのチームが落ちたらあたしは死ぬんだわ」「あの桜が散るといっしょにあたしもさよならなのね」とかなんとか……そしてセレッソが無事残ったら「あたしとても悪い子だったわ、あのチームが、あたしがどんなにいけないことを考えてたか教えてくれたのよ、死にたいとねがうなんて罪なんだわ!」とかなんとか……キラキラ……ていうか私は一応柏サポなんですけどね……
まぁそんなこんなで病人ぶりっこしながらしばしの病院ライフを楽しんできます。


携帯はときどきなら使えるので、ひょっとしたらここかブログにみじかい病床日誌を書くかもしれません。管理できないので掲示板はトップページからはしばらくリンクはずしておきます。ほら、あれ、ときどき変な広告とか入るからさ…。メールや拍手コメントも、励みになって嬉しいんですけれどしばらく見れません。ご了承ください〜。


まぁそーいう暗い話はともかく今日はネズミーシーに行って1年分くらい遊んできました。千葉県民なのに初シーです。恥。
天気が最高の行楽日和なのに人がすごく少なくて、どのアトラクションもほとんど待たずに乗れました。「シーは1日いると飽きる」とか事前に言われてびくびくしてたんですけど、そんなことはなく、空いてるおかげでアトラクションもショーも余裕でほぼ制覇できて、すっかり満喫。
それにただでさえはしゃいでたんですが、あろうことか友人がカウボーイっぽいかっこをしてきて私の体温は急激に2度ほど上昇し、ハァハァ興奮しながら「ちょっとそこの樽のとこ…脚くんで座ってみてくんない?」などと変なプレイを繰り広げていました。
あと「これ、ヨーロッパの皇族の船じゃない?」とか「この写真、騎兵隊じゃねぇの?」とか、某漫画妄想に脳がとらわれすぎでした。もうカルーセルなんか天国で、馬乗り放題。ラクダもいるしね!

まぁ妄想含めずとも、いろいろおもしろかったです。
■ゴンドラ、おにいさんもおもしろかったし、イタリア語堂々と言えて楽しかった…。すごいよな「アリヴェデルチ!」ってあんな堂々と言っても変に思われない場所って…
■インディジョ−ンズ萌えを期待してたのにいきなりインディ人形に「帰れ!ここは観光客のくるようなところじゃない!」と言われてショックでした。そんな、インディ、私はただあなたをピンチを助けようと…!
■ショーの衣装はどれもかわいくてときめいたんですが、特に豪華客船での、船長と水兵とブラスバンドの制服が入り乱れるショーにはすっかり心を奪われました。船長、船長、船長、船長。あー目の保養。
■ぶらびっしーもに出てきた炎まみれの竜がすごすぎて「あーこの竜ここで倒せずに逃げだしたら千葉の街がめちゃくちゃになるな…」と妙な郷土愛を感じてしまった
■「地球中心」の設定の崩壊ぶりが面白くて3度も乗ってしまった。だってあれ、登場する怪物の説明もなんもないんだよ…!グワー、キャー、ズゴゴゴ、イヤー、ドッガーンで終わりですよ。なぜそんなひどいことになったのかもわからずじまい。すげぇ。
■それからミニ−があんな淑女であることにはびっくりしました。ねずみ算とか言ってる場合じゃないよ彼女は本当のレディだよ。
■今度はランドのほうに行きたい。


それではそんな感じで、しばらくアリーヴェデルチ!


2004年11月23日(火) 魅せられ候、惑わされ候


ハウルの動く尻に興味津々です。
あの尻が、動く。
いやまぁ城もすごく好きですし「えェ〜お城が動くのォ〜!?」と子供らしく驚いたりしてみるのもいいんですがなんてゆーかメインはむしろハウル、だよね……。あの髪、風になびいちゃったりして、なんなんだ、その目は、きさま、なんのつもりだ、というふうに予告だけでガタガタしました。ハウルに恋の予感。そんなこんなを考えていたら夜が明けました。また無駄な時間を過ごしてしまった。
しかし当分映画館に行ける予定がないので残念。
早くハウルを拝みたいです。


浦和vsレイソルは見ていたんですけどレイソルも好きなので途中でせつなくなってきてしまった。浦和レッズ、容赦なしッ!
……あー。レイソル落ちますかね(誰に聞いてんだか
落ちるのはいやだけど、ちょっと入れ替え戦やってほしいとも思うんだよな…。なんかこのままじゃJ1残っても納得いかないというか…入れ替え戦で執着とか根性見せてほしいというか…
うわさのロンリー玉田ユアベイビーィズゴーン。


来月の日本ドイツ戦のチケットを買ってしまった。
JFAの新予約システム(?)、とても簡単で便利でした。
そのかわりCSをすっかり忘れてた。発売早いよ。うあー。


2004年11月21日(日) ゴールド・エクスペリエンス


というわけでレッズ優勝。
こんな早くに決まるとは思わなかったです…!
試合は負けたけど、逆にグランパスも勝ったのに退場2枚にPKに優勝騒ぎでホントたまったもんじゃないと思うんだけど、まぁ、なんていうか…優勝っていいね…!客席にとびこむ永井の姿に涙。
チケットなくても浦和行ったらそれだけで楽しそうだったなぁ。こんど優勝したら遊びに行こうかしらん。なんかもうバレンシア気分だよ、あのさわぎ。

それからスパサカCM中に屁をこいたトゥ〜リオさんの羞恥プレーに大興奮でした。あっいつー、照れちゃって!この!うりうりうりうり!
好きなトゥ〜リオランキングは
1・熱血しすぎて暴走するトゥ〜リオさん
2・妙に自信ありげなトゥ〜リオさん
3・照れるトゥ〜リオさん
です。暴走しながら自信ありげに照れるトゥ〜リオさんが理想型。なんかもうよくわからん。

あとスパサカ、アレックスね!PKしか点取ってないからダイジェストもゴールシーンじゃなくてちょっと、でしたけど…。でも鈴木K太が「点取ってないの僕だけでしょ」とか言ったときにうしろからアレックスがちょっとどつかれてんのがかわいかったよ…!あと優勝「今度は逃さない」って、そういえば前回は退場なんてバカなことしちゃって優勝逃してたなぁ!自分はそんとき惚れたんだっけ…とすると、もう5年目か? うわぁ。
そーいやアレックス、右側の側頭部にまたミステリーサークルが現れてました。なんだいあれ。

あーこれからは崖っぷちが面白いですね…


整体行って「内定ひとつとれたんですよー」と何気なく報告したら整体師さんがすごいホッとしててびっくりした。まるで身内のような態度だった…。
今まで周囲に迷惑かけまくってたので、知人が喜んでくれるのがすごい嬉しいです。あーどうなるんだろう。


えーと、トップページ目がチカチカして困るようでしたらもとにもどそうかな〜…と。ていうか自分自身、もう作っただけでチカチカグラグラしてます。どうすべきか。最初は超地味なの作ってたのに、だんだん、色は敢えて普段自分が使わないようなので!星柄!海外のクリップアート漁りまくりハァハァ!という勢いに。あとサイト説明ページを消去して久しいのでまた今度つくりなおさなきゃあ…



>はくしゅ
 ・祝っていただいてありがとうございますほんとうれしいです!えへ
 ・なんか顔の皮が後ろからひっぱられてるようなのが加地くん、緊迫感があまりないのがたなかまこと…みたいな…でしょうかね……


2004年11月19日(金) アイ・ウィル・テイク・ユー・ハイヤー


就活、ついに内定をひとつ取りましたよ…うわああああ
いやーほんとに長い道のりだった……
しかし取っといてなんですけど、本当に自分にできるのかかなり不安な仕事なので、もうちょっと他も当たります……でも気分が今までの重苦しさと全然違うや…。これで睡眠不足とストレスの不幸自慢みたいでいやらしい口内炎からも解放される…はずだ…
お祝いにはカウボーイとキリを足して2で割ったようなものが欲しいです



今週サカマガ表紙がとんでもない破壊力でした。
なんかもう衝撃で右半身ふっ飛んだかと思ったよ。
ニカァァァァッッッッッ!


日本vsシンガポール(遅いうえになにがなんだか
アレックスまた通訳してるよ。ていうか通訳がいないからベンチスタートなんてこたぁないよね。まさかそんなことないよね。きっと脚が痛いんだよね。そうだよね。ていうか通訳手当欲しいよね……通訳し終えてベンチに戻る姿が寂しそうだったぞ…
■さっそく玉田ゴル。はじける笑顔。てか、玉田、レイソルのときと表情違うし。なんかホリまで深くなってる気がする。表情どころか顔そのものが違う。そういえば玉田がサザンの店頭用プロモに出ると聞いて超うらやましい。玉田のバックに新曲「LONELY WOMAN」か。甘ったるいから似合いそうだけどなんかいまいちだなー。同じサザンでも彼には「あっという間の夢のTONIGHT」とか「東京シャッフル」とかそーゆーのが似合うと思うよ。どーゆー認識か。どっちも好きな曲ですけどね。あと新曲「あいとよくぼーのひび」大好き(ここぞとばかりに主張)。ほんと好き。この怪しい雰囲気、微妙なダンス、江戸に芸者に渡来人。濃厚なミクスカルチャーでございます。黒船萌え―。
■どーでもいいが加地くんは武家の次男が似合うと思う。裃を着たら一気に誇り高い武家の息子っぽい、だけど責任ある仕事を任せられなくてうずうずしてる次男になりそうだ。そんで長男が不慮の事故で切腹してから一気に運命背負ったりしそうだよ。松田に剣の道とか教わったらいいと思う。そして女に騙されたらいいと思う。なんの話だ。
■まぁ要するに最初はよく走ってて惜しいシーンも多々ありおもしろかったんですけど、次第に妄想するヒマすら出てくるほどダレてきましたよ。2点目がどうしても入らないという、よくあるパターンでございますね。まぁそれでも一応次に進んでるから別にいいのか……いいのかなぁ。





あめりかのぱふぃーあにめ
ttp://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/puffyamiyumi/
日本で人気あったときはなんでいいのかわからなかったけど、ここまでくるとかわいいな…。アニメのオープニング映像なんてマジかわいい。もともとカ〜トゥ〜ンネットワ〜クの絵と色が好きなんだが…あーこのピンクに紫、たまらん。でもこれメインキャラ絵はちょっと日本のアニメっぽいな。

でもオープニング映像にでてくる日本地図、北海道ないよ…?!
それは困る!なんか締まりのない国になっちゃってるから!

あとなんで「海苔!」って叫んでんだ…?





逮捕されました。





>はくしゅ
 ■お尋ね者いいですよね!ありがとうございます!
  作ってて自分でも超楽しかったもので…
  やっぱりALIVEですよALIVE!投げ縄で生け捕りたい…!
 ■健気な通訳姿でしたよね…


2004年11月16日(火) シャイエンへの遠い道


最近ブログ作ったせいでどっちに何書いていいのかわからん。まぁいいかこっちがメインだし…。とりあえず簡潔にいうと最近ウエスタン萌えです。


きょうバイトで近くのフランス料理店の広告作ってたんだけど、そこのフランス人の店長に3回ダメ出し食らったよ。何度も行ったり来たりしてくたびれた。なんだこのピエールめ一度に言えよお望みとあらばその青ヒゲ面にフォーク刺したろうかいなんてことはいっさい思わず、ええ決して思わず、にこにこしながらいちいちまじめに作りなおしました。でももっとなんかこうウエスタンっぽい広告とかつくりたい。


 

こーゆーの。タウン誌に載せたい。


さっきテーブルの上に物騒な病院のパンフレットがあったからなんだと思ったら母が骨粗鬆症ですって。おおう。私も将来なるんだろうかなぁ。今からカルシウム取るっていったって、毎朝気も狂わんばかりにヨーグルトだのチーズだの摂取してる母親が骨粗鬆症になるんだから、もはや神の見えざる手がはたらいてるとしか思えん。私ヨーグルトもチーズも苦手だしな。いやでも摂取するに越したことはないしな…にぼしでもかじるか…



2004年11月15日(月) そしてあなたは騎馬を節約しようっていうの


テレビで映画「ゴジラ」見ました。
50年前に作られた、一番最初のやつです。今までもっと最近のエンターテイメント性の高いやつしかみたことなかったんで、すごい衝撃でした。なんだ、あの暗くて静かでリアルな破壊シーンは…!
確かに今の技術に比べたら模型っぽいんだけど、破壊シーンにおもしろさとか爽快感を出してないだけに、相当な緊張感でした。破壊が悲劇でしかない、というのをすごく感じた。そして反戦メッセージにはじんわり。
あ、でも芹沢博士には萌えました…あの眼帯ィ!


天皇杯。みんなで落ちれば怖くない。
一次で敗退するJ1チームが年々増えてる気が。気のせいか。
レイソルは根性を叩きなおすために無人島合宿とかすればいいと思う。火をおこす薩川。鶏の頭をひねる玉田。のろしをあげる明神。サポーター投票で毎週選手が減ってく………そんな番組あったなぁ。
負けて悲しいのやせつないのはどこのチームにもあることだけど、このどうも熱さが感じられない選手に対する不完全燃焼感をしょっちゅう抱かせられるのが、柏れいそる……サポーターはホント偉い。いつかトンネルの出口は見えるのか。

そしてエスパも敗退。天皇杯強いイメージあったけどなぁ。てか今年の天皇杯優勝チームってどこだったっけ、エスパじゃないし…京都?と思って調べたらジュビロだった。ジュビロが優勝するとどうもインパクト弱いよな。

1年に1回しか見ないがザスパ萌え。私はこの漫画が好きなんですが、これに登場してくる高校はみんな何かのモチーフみたいのがあって(宇宙だのエジプトだの西部劇だのね)、そのモチーフによってチーム名からマスコットからユニフォームから選手の名前から校舎までうまくまとめられていて、それを見ているだけで楽しいです。
だから和風ロゴ掲げて温泉色を前面に押し出してるザスパを見てると何かこう…「巨大スパリゾートみたいなスタジアム」だとか「浴衣みたいなユニフォーム」だとか「ところどころ硫黄が沸いてるピッチ」だとか「練習メニューは温泉卓球」だとか……そーいうのを悶々と考えているうちにドドンと点が入って試合が終わりました。ああ桜散る!


……銭湯の番頭をするキリさんっていうのもいいですよね。


2004年11月13日(土) いいからなにかはけ


2006年W杯のキャラクターが決定したようで。

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/e/mascot.html

18歳のライオンだそうです。
教育番組くさい風貌。今にも図画工作を始めそうな勢いです。
かわいいかわいくないはともかく、何も履いてない下半身が異様に気になるのは自分だけだろうか……
ドイツの冬は冷えるよ……


2004年11月12日(金) 君に決めた!とかなんとか


掲示板で教えていただいたキリ練習姿。約2ヶ月ぶり。
   
うほっ、袖口がin。KA・WA・YU・I!!
なんかしばらく見ないうちに髪伸びてますね!
ちょっともさもさしてますね!


一方わたしはきょう髪を切りにいきました。
雑誌何がいいですかと聞かれたから「Number…」と答えてみたりして、そこから発展してサッカー話、ついでにアルヘン代表語りそしてキリ語りもしてきた。キリ語りへ持って行く手順はたいてい
美容師「サッカーファンですかーどの選手が好きなんですか」
  俺「あーいっぱいいますけどアルゼンチン代表とか好きです」
美容師「おお、じゃアイマールですか」
  俺「アイマールもすごく好きだけどキリとかも好きです」
というふうに微妙な誘導尋問です。最初から「キリです!」というのも照れるし、相手が知らなかったりするので、必ずアイマールが間に挟まります。アイマールがでてくるか否かで話が先に進むかどうかが決まります。


それはともかく美容師さんがすごくいい人でよかった(キリ知ってたからだけでなく!)。髪については自分はどこをどうしたらいいのかよくわからず、とにかく手入れが楽でどうにかまとまっててくれればそれでいい…!と願うばかりなので、そのへんを尊重しつつ勝手にいろいろ進めてくれて助かった。できあがりもベネ(良し)。
カットはまともだったんだけど、スタイリングを変なのにしたいというので別にいいですよと言ってやってもらったら、2046のフェイウォン・アンドロイド版みたいな頭になったよ。要するに爆発している。ものすごく爆発している。まぁそれでもおもしろいからいいや…と思ったんですけど、帰りの電車ではじっこの席に座って寝たら右側だけぺったんこになってすごく変になったぜ。フェイウォンも苦労したに違いない。


最近日記ちょっと途切れがち。せつない(自分が…)。よく「生活が充実するとネット生活が途切れる」とかいうけど違うなぁ…。むしろ充実してないので書くこともあまりない…余裕もない…という感じです。うーん、せつない。がんばりますよ…


2004年11月11日(木) あの子が俺に魔法をかけたのさ


平成11年の11月11日に何をしたかおぼえていますか?
私はおぼえています。高校早退して歯医者に行きました。


おおくぼのスペイン語力を他人事ながら心配してみる。偏見だけど語学苦手そうだよなー。ああでも拳と笑顔で解決するタイプかしらん。
城がスペイン行って覚えた言葉は「ダメラ!」だったとか言ってた記憶がある。「Da me la!」、つまり「Give it to me、それをおれにくれ!」でパスをくれってことなんだけど、なんかかわいいよなぁダメラ。
「駄目ら〜!」と叫ぶ大久保。
いやむしろ「駄目ら〜!」と叫ぶキリさん…うん…悪くない…


あー…卒論書けんて……(ふらふら
仕事は決まらないけどこないだからバイトをはじめたりしてますよ…
タウン誌だしてるちっこい出版社の雑用……これが怖いくらい性に合うんだ……ちっちゃい埋め草広告作ったり近くの本屋に50冊くらい抱えて出荷したりポスター張りに行ったり買い出し行ったり……雑用万歳です……しかも昼食付きだ……。
それから編集長が今度ロシア文学全集くれると…!!(感動)
ていうかバイト代現物支給なのか…?

しかしただでさえめっちゃローカルでマイナー冊子だから、きのう一生懸命作った郵便局の広告なんて誰か見てくれるんだろうか…ロゴ苦労したのによぉ…!


あ、あのー今日なんとなくアク解見てみたらすごくギクリとするキーワードで検索して来てるかたがいて、すげぇヒヤヒヤしてるのですが、もし知人でしたら名乗り出ていただければ幸いです…!でも心当たりがまったくないのでなんというか…気のせいかしら…アガガガガガガ


2004年11月08日(月) チェックメイト・ハニー


功労者招集、ってのはどうかと思うけど。
最近海外の選手とかがよく自分で「これきり代表引退する」と宣言するたびに、「えーそりゃいろんな事情もあるかもしれないけど、そんなこと言わないで限界までやるって言ってくれよ!」とさびしく思うことが多いので、36歳になっても貪欲にプレーし続けるふたりはすごく頼もしいと思います……。


おおくぼスペインへ。
おー、リガ熱復活しそうで嬉しい。ていうかマジョルカ、いいとこっぽいよな…行きたい…。マジョルカって誰か「マジョルカに住みたいからマジョルカに所属してます☆」って選手がいた気がするけど誰だったっけ…。


ふじてれび721でやってたエアロスミスのライブを見た……今夏のロックフェスのやつです。や………やばい。なにあれ。なにあれ。やっぱりスティーブンタイラーは第一級妖精です。あの妖精っぷりはワールドヘリテージです。娘は指輪映画でエルフ役やってたけどオヤジはノーメークでもフェアリー宣言だよ。肩に「猛暑」って日本語で書いて「アツイー!」て叫んでた。あーホントかわいいくせにカッコいい。年取って衰えるどころか年々成長してるなんて、すごいひとだ…!
ジョーとスティーブンがひとつのマイクに顔寄せ合って歌うのは、ベタだけど、やっぱりイイ…!マイク2本あるのにどうしてずーっと顔寄せ合って笑いあったりしてるのよ!てか、他にも、今回ふたりの絡みがすごかった。ペリーさんがスティ−ブンのマイクスタンドを奪って、それにすがりつきながらゆっくり崩れ落ちていくなんて小技ははじめて見たけど、犯罪ですからアレは…。
特に自分が好きな曲、「CRYIN'」もほんとよかったよ…CDでさえ泣きたくなるほど感動的な曲だけど、ライブじゃさらに激しく大胆に、でもすごく大切そうに情感たっぷりこめて歌うんですよ……あーあの一挙一動すべてに惚れる……。

ペリーさんが歌うのはあんまり好きじゃなかったんだけど、今回はブルージーでかっこよかった。ていうか歌いながらさりげなくシャツのボタンをはずしていくペリーさん。あんたなにやってるのぉぉ!それって猥褻罪よ!そしてアンコールでは着替えてきたばっかりのタンクトップをステージ上で引きちぎり上半身裸でのたうちまわりながら弾くというサービス。なんかもう字で書くとギャグですけどあのひとがやるとサマになってかっこええのよ……。
あーアンコールでのスティーブンの白シャツかわいかった…どんなに変な格好が似合おうと、やっぱり彼には全身白が一番似合うと思う…!(フェアリーだからね…ひひひ…)これとかこれとか……



>はくしゅ
 保険会社はこちらです〜。でもこの採用ページ見てもトゥ〜リオさん載ってないし、資料請求するとこもないのでどうなのか…そもそもなぜ送られてきたのか謎で……。インタビューについては下の日記にすこし書き足しておきましたのでどうぞ☆


2004年11月07日(日) プラトン主義者との対話


さっきネパール料理を食べに行ったら胃が痛くてかなわん……何これエベレスト登山の苦しみかなんかですか……? なんかどの料理もカレー粉そのまま食べるようなスパイス攻撃でさ……し、死ぬ………現在進行形で痛い………
というわけで学んだこと。
1:病み上がりにネパール料理を食べてはいけない
2:もうたぶんよっぽどのことがないかぎりネパール料理は食べない…ッ!


レッズvsエスパ
■ラーメンたべながら見てたらメガネが曇ってよく見れなかった。みなさんもラーメンを食べながらの観戦には気をつけましょう。
■それはどうでもいいとして、最初ナビスコ引きずってるか?と嫌な予感もしたけど、後半の2発は爽快でした。酒井ちょっと精悍になった?
■アレックスいまいち精度が悪い…まぁ闘莉王のゴールではいいとこ蹴りましたけど。そういえばきのうはくしゅで「アレックスがアジアカップのメダルをなくしたらしい」という情報を教えていただいたんですけど………まじすかね………別に盗られたとかそういうわけじゃないんですよね…? それだったらアレックス!そういうことは黙っとくもんだよ☆ 黙って探して、出てきてからなんでもないように振る舞うもんさ!
■しかしレッズで調子が悪いアレックスをひとり代表に呼ぶジーコもどうか……
■トゥーリオさんゴール。まっさきにゴール裏へ駆け寄って看板のぼり。感動的なシーンではあったんですけど、看板が壊れやしないか&はしゃぎすぎてイエローカードくらいやしないかヒヤヒヤしました…。看板って意外と丈夫だったんですね…
■永井さんってあんな大きいタトゥーしてるの!?ひー。よく見えなかったけどけっこう物騒な柄だったような……
■んで、衝撃のヒーローインタビュー。トゥーリオがポルトガル語しゃべったぁぁぁぁぁ!かなりズキューーンでした。アレックスもポルトガル語だと早口で全然印象違うけど、トゥーリオもベラベラ話しててびっくりしたよ…。ていうかしゃべるだけならまだしも、通訳いるよ!アナウンサーの質問まで通訳されちゃってるよ!日本人なのにどうしちゃったの!ヘディングのやり過ぎとナビスコ敗退のショックで日本語忘れちゃいました☆とかだったらどうしよ…!と一瞬不安になりましたけど、どうやらブラジルで試合を見ている家族のためだったらしいのでよかったです…。でもそれなら別にわざわざ通訳使わんでも、自分で日本語とポルトガル語で答えれば良かったのに…。最後に「ガヤ、ガヤ、ガヤ!」と言ったので何かと思ったら「勝利、勝利、勝利」という意味だそうです。うおー熱いな。
■一通りポルトガル語ベラベラしゃべったあと、ちょっと照れながら「そうです」って日本語でつけ加えたのがかわいかった…


あと今日、某海上保険会社から採用案内が届いて、頼んでもないのに来たのですぐ捨てようかと思ったんですが、パラリとめくって、おら、びっくりこいただよ。



ドッギャーーーーーーーン
ど………どうして保険会社の採用案内にあんたがいるのよぉ!!
なにDFについて語ったりしてんのよ!
しかもガンつけ!でかい!じ…実物大?(右下のはタバコです)
何に使えばいいの?これ。部屋に貼る…とか?

文を読んでみたら、なんか保険会社で「守ることの重要性」「守ることは攻めること」に繋げて語っているようです。それにしたって……これ……ねえ。





4日は友達に付き添って某神学校へ侵入、そこの教授といろいろ話してきました。結果6時間、神に関する熱烈トークですよ……頭のいい人がいっぱいいてためにはなったけど、マジ疲れた……その先生の弟子と合わせてその場に7人いたんだけど、無信仰なのは自分ひとり。何かほんとに世界の捉え方とか根本的に違ってびびった。世界にまるで私のような無信仰者の居場所はないようだった……。
しかしプラトン主義者というのをこの目ではじめてみたんですが、いやー、すごいもんですね……。思ったよりマジ引きはしなかったけどひたすら( ;゜Д゜) ( ;゜Д゜) ( ;゜Д゜)という感じだった。目つきからしてどっか違うし。どうやら彼によるとキリさんのクロスにもSBR3巻表紙にもイデアが存在してそれは不滅らしいよ ……ってなんなんだそれはWRYYYYYY!!!! 

>>イデアとはなんぞや(読んでもわからなかった) 
http://wwwhs.cias.osakafu-u.ac.jp/~yosyam/platon.html


2004年11月03日(水) あの子が泣くのはみたくない


アイマール様お誕生日おめでとうございまっす
(3日です…これ書いてんの5日です…)
25歳ですって。四捨五入して(略


ナビスコ決勝。
■入場者数53,236人。3年前に決勝見に行った時はポテトチップ3袋ももらえたんだけど、今年はどうなんだろう。満員でも全員もらえるのかなぁ。159,708袋のポテトチップってサービスの域を超えててちょっとゾッとするなぁ…
■いやほんとに死闘でしたね…すっごくおもしろかったけど延長に入るころには心配で心配で見ていて頭が痛くなってきました…ベンザブロックSが無効になる勢いでした…ていうか、あまりの死闘だったのでこれホントに死人が出るんじゃ…とか不安に途中で襲われた。達也ァーー!目を開けてくれーーッ!みたいな…。とりあえずみんな無事でよかったですよホント。
■しかしどうもアレックスは調子悪いし達也もなんだかいつもより冴えないし、やっぱりリーグ戦とカップ戦の両立は難しいのか?モテる男はつらいのか?とは思いました…
■で、結局、まぁ負けてしまったんですけどね……残念だけど、すごく残念だけど、なんかもういいよ……運とか幸運とか日頃の行いとかそういうもんですらないよ……決着をつけなきゃいけないというとこに悲劇がともなうだけですよ。レッズの自滅とかいってる人もいるけど自滅以前にFC東京がスゴかったのは見てりゃあわかるだろう……ひとり減った時点でちょっとレッズが悪役っぽくなったのはあれでしたけどね……あそこまでお互い追いつめ追いつめられてどっちに倒れるかなんてホントにわかったもんじゃあないです。でもとりあえず土肥はすごかった……MVP文句なし。
■エメちゃんの手の甲になんか書いてあったような気がする。タトゥーか?



>はくしゅ
 ほ…ほんとですか!?なくしちゃったんですか?
 部屋が散らかっててどっかいっちゃったとか……ですかね?
 (自分と一緒にしちゃいけない)





昨日面接。

「接客において自分に問題点はあると思いますか?」
「ときどき『笑顔が凍ってる』と言われるので、そこを改善したいと思っています☆」

過去問に沿って上の答えを用意しておいたのに聞かれなかった…
まぁ聞かれなくてよかった気もする…
接客においての問題点なんて多すぎてとてもじゃないが…

そういやくれぺりん検査とかいうのもやらされたんですけど、もー死ぬかと思った…。
気が狂うかと。ナチスが捕虜に何にも使わない石を毎日別のとこへ移動させるというひたすら無意味な作業をさせていたのを思い出したよ。(この映画だなぁ…DVD出てないのか…おもしろいのに…)
しかも途中で「あー9たす9で18…キリさーん…」とか考え始めたから集中力がないという結果が出ただろうと思われる…
こういうのって信じるべき結果なのかしらん。


あー…読書関係ブログのほうのテンションは真面目!で行こうと思ってたのに、なんかこっちと変わらなくなってきとるよ…ていうかむしろ今にもヤバい方向へ走りそうになっている…どうすべきか…!(あーちなみに左上パンダアイコンはブログです)
みなさん、SBR、萌えますよ…いやほんとに…びっくりするほどです…22歳にもなってこんなにキャラハマりするとは思わなかったですとよ…一生の不覚です…


2004年11月01日(月) 高潔に憧れ高潔でありたいと願い続けてきた


風邪未治。我迷明日会社面接。鬱。

洗面器一杯喀血してその血でもって半紙にキリゴンサレスと太筆で書き、その書状を持って美羅野城へと向かうマンチーニ様の籠に駆け寄って「マンチーニ様!左サイドの件……どうかお考え直しください!」「ええいこの無礼者めが!たたき斬ってくれるわ!」という感じで直訴したい気分です。あー。田中正造ごっこ。田中正造はマジで偉いよ。

まぁでも公式見たら「Cristian Kily Gonzalez (athletic work) continued with their programme of individual training sessions.」、キリさんは今も個人トレーニングのプログラムをこなしているよ、とのことなので、忘れられたわけではないようなので、そのうち復活…!と期待しております。


チリvsアルヘンを今さら見たが、どうもぬるいような。
17日のメンバーはどうなるのだろう…


>はくしゅ
 どうもです…!がんばってなおします…!
 体調次第で文章もテンションが低くてすいません


あ、それから気づかぬうちに22222ヒットでした…
ありがとうございました!


桐野| HomePage