ヘタレ戦略日記

2003年06月07日(土) 曹仁LV10武器ゲットの旅[三国無双3]

先日友人と無双合宿をやった時に2人掛かりでもゲット出来なかった曹仁LV10武器。意地っ張りな私はなんとしてもゲットしようと自分のデータで曹仁を育て、チャレンジしてみることに。

何度かやり直している内にまずは雲悌を破壊しないといけない事を理解。雲悌は西門と東門…うーんかなりのスピード勝負だなぁ…。
東門→西門と移動した方がよさげなのでその順番で決定ー!東門設置予定の雲悌破壊は難なく終わるのですが問題が西門。こっちが西門付近設置予定雲悌にたどり着く頃にはもうすぐ設置されるって時の上に陸遜軍群がり中(涙)
しかしそれを掻い潜って破壊せねばならんのじゃよ!!

行くぞ曹仁!おりゃーーっ!!!

陸遜「でぇーやっ!」←C1。
崩れ落ちる曹仁(笑)雲悌設置完了〜〜。あああああああ………←失敗。

次だ次ーーっ!!
陸遜「でぇーやっ!」←またC1.
またもや崩れ落ちる曹仁(涙)雲悌設置完了〜〜〜。ああああああああ……←また失敗。

まだまだぁーーっ!
ザクザクザクザクザクザク…←大量の敵に刻まれていく曹仁。
陸遜「でぇーやっ!」←今度はC4.
遥か彼方に吹っ飛ぶ曹仁。雲悌設置完了〜〜〜〜←相変わらず失敗。

こ………今度こそ……!!
無双乱舞で破壊してやるっ!!「これで仕舞いとする!」そりゃ私が言いたい言葉だよっ!(号泣)
ガキンッ!ギリギリギリギリ……←鍔迫り合いの音。
うっそ!!陸遜、無双乱舞で止めて来た…!!鍔迫り合いしてる場合ではなくっ!あ〜っああ〜〜っあああ〜〜っっ!!その間に雲悌設置完了〜〜〜〜〜←当然失敗。

その後も幾度となく陸遜に邪魔され陸遜に邪魔され陸遜に邪魔され………

………

……………

こんのバカ陸遜がぁーーーーっ!!!(大暴言)

うわぁぁぁぁぁぁんっっっこのイジメっ子がぁーーっ!!たった1人を寄って掛かって袋叩きにするなんてヒドイじゃないかうわーーんっ!!!「でぇーやっ!」じゃねぇ「でぇーやっ!」じゃぁ!!←八つ当たり。
も…もう一体何度目のチャレンジになるんだろう…回数数えてないや…。とにかく出陣。速攻東門設置予定雲悌を破壊し、西門へ急行。ちょうど孫尚香がいる辺りで「雲悌、西門付近に進入!」タイミング的にはかなりイイっ!このまま上手く行けば…陸遜が邪魔して来なければ…!←それは無理な注文。
西門に向かって進む雲悌に追いついたぁーーっ!しかし陸遜も来るっ!!

負 け る も の く ぁ ー ー ー っ っ ! !

雲悌を攻撃しつつ陸遜も攻撃!ついでに副将(誰だっけ!?)も邪魔してくるのでこれも攻撃っ!しかしやっぱり多勢に無勢!こちらの攻撃を大勢で寄ってたかって止めに来る…!
ぬぁーーっ無双乱舞ぅーーーっっ!!!!
どごーーーん。
やったーーっ!雲悌壊れたぁーーーーっっ!!!!(大喜)
壊れたらもうここには用はないっ!!赤兎赤兎……!!(乗る)→(落とされる)ぬぁーーーっ!!無双乱舞ぅーー!(またかっ!)蹴散らして間髪入れずに赤兎に乗り、落としにかかる敵の攻撃が当たらないことだけを天に任せて走るっ!!
突破したぁーーーーーっっ!!!よっしゃーーーっ!あとは投石機投石機投石機!!!!いっ急げぇーーっ!!ひーっ周泰強ぇーーっ!孫尚香ちょろちょろとウゼぇーーっ!ってか何で味方兵が全然いないのさ!?なんで私常に1人で戦ってるのさ!?(焦)このステージ、曹仁以外いないんか!?私1人の出陣だったのかーあっはっはーー←「とにかく急げ」状態なので混乱気味。
そうこうしてる内に全ての壊城兵器破壊っ!呂蒙が進軍して来たっ!!
ここまで来ればゲット確実。負けるはずがない。一騎討ちでもやらん限り(笑)。そしてあっさり呂蒙撃破。LV10武器ゲット。呂蒙はあっさり撃破しましたが今までの苦労が走馬灯のように蘇る…!(走馬灯なのかよ!)「武の極み」が出た瞬間画面に向かってガッツポーズを取っていた辺り、相当嬉しかったのだと…!陸遜…貴様のせいで一体何回リセットしたことか…っ!!!!

……さーて、先程見逃した陸遜でも討ちに行こうかねぇ……(にたり)へっけっけっけ。

こうして曹仁はなんとかゲットしましたが、同じステージが条件の周瑜は何度やっても1人ではゲット出来る予感がしません…あれだけはいくら私が根性持ちでも無理だワ……。もう友人と一緒にやってゲットしてるから今更そのデータをリセットしてやり直す気はさらさらないが(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加