ヘタレ戦略日記

2003年05月31日(土) 義勇武将来たぁーーっ![三国無双3]

今日も今日とて甘寧で義勇武将待ちです。
呉郡攻略戦3回。
江東平定戦2回。
やっぱり来てくれません(号泣)。わ…私一体何回太史慈撃破したんだろう…ここも友好度の上下があるなら友好度最悪になってるんじゃないかコレ…??

意地になって荊州鎮圧戦。もう孫家の方々は来なくてもいいです。孫策来てくれたら嬉しいけどどうでもいいや(笑)。もーお願いだから来てよーーー。

荊州鎮圧戦やること3回。まだ来ません(号泣)

もう本当にどうしろと……実は甘寧、呉のメンツに嫌われてるんじゃないのか…?今まであれだけ助けてやっていたと言うのに……良い様に使うだけ使ってあとはポイですか〜?(涙)
もしかしてとふと思うが、私のデータで一番甘寧を助けに来る確率が高いのって孫策じゃなかろうか…。試したステージ、南蛮夷平定戦以外全部孫策いるんだもん…。ここまで助けが来ない理由ってそこにあるんじゃぁ……などと何とか理由つけてみたくなる位に本当誰も来ません(号泣)

落ち込みながらも、ど根性で荊州鎮圧戦4回目。


王朗を撃破し、厳白虎と戦ってる最中。


ピロン。(マップの一点が光ってる)

ま……まさか………キタぁーーーーーー!!誰!?誰よ!?誰が来たのぉーー!!?


大喬でした(涙)しょんぼり。

ね……狙った所が全然来てない……。呂蒙ーーっ周泰ぃーー!!てめぇら今まで何十回と助けたと思っていやがるんだよぅうーー!!助けに来いやバカヤローーっ!!(涙)
ってか旦那がすぐ側にいるのに甘寧の為に単身駆けつけてくれた大喬。
とってもイケナイ事してるような気がして後ろめたかったです(笑)
若ーっ若ーーっ!しばらく奥さん借りますぜーーーvv(笑)←そして遠慮なく近づいて激・無双乱舞。人妻の側で「たーぎーるーぜぇー!」と叫び散らす甘寧。
多分この後、長江に撲殺された甘寧の死体が浮いていたと思います(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月30日(金) 義勇武将来ナイ…[三国無双3]

3は育てたいキャラが大体終わったので後は特殊台詞確認と義勇軍を楽しんで
猛将伝に移ろうかと思います。

孫権でやってみました。
孫尚香が一発で義勇軍として来てくれました。
周泰敗走させてみたら「孫権様…ご無事で…」なんてなかなかにオイシイ台詞を残して敗走して行きました(悦)。そうか…たまには敗走させてみるのもオイシイんだな3って。…呼び方は「孫権様」ですかぁ…。

孫策でやってみました。
大喬のピンチを助けに行ったら「孫策様!来て下さったのですか!」なんて言ってくれた(悦)
さらに大喬を敗走させたら「孫策様…すみません…」なんてちょっと萌えな台詞を残して敗走してくれたvごめん、助けに行っておきながら結局見捨てたよ(笑)。

夏候淵でやってみました。
夏候惇は何も言わずに敗走して行きました(怒)。どういう事じゃい!!

曹操でやってみました。
典韋が「殿…ご無事で…」って敗走して行きました。ふむふむ。
この時義勇軍も狙っていたので街亭でかなりの放置プレイ。そしたら張コウが聞いた事ないような悲痛な叫びしててびっくりした。死ぬ真際まで張コウを放っておくと余裕が全く無くなってる珍しい声が聞けるので一度は聞いてみるべし、です。

そして本日の最後のシメとして甘寧。
呉郡攻略戦4回。
江東平定戦5回。
荊州鎮圧戦4回。
南蛮夷平定戦1回。
誰も助けに来てくれませんでした(号泣)
な…なんの為にわざと体力半分以下にして仲間敗走させて……1日かけて待っていたと…!!(涙)
南蛮夷平定戦なんぞ1000人斬りまで間に合わず、1000人斬り達成した所で真っ赤だった士気一気に逆転。どうしょうもなく士気が上がってしまってもう望みがなかったので仕方なく孟獲倒しに行ったら陸遜の下を離れて10分後。
呉側の士気は8割占めていたはずなのに陸遜は敗走した(涙)
も……もうみんな大っ嫌いだ………(甘寧心の叫び)
そして何故に甘寧だと誰も助けに来てくれないんですか…?確かにヤツは助けなんて必要ない位に無敵だけど…だからって…(涙)
友好度は呉のメンツとは高いハズなんだ〜!絶対に周泰と呂蒙はSランクに近いハズなんだぁ〜!!!
なんか私条件間違えてるか!?ちくしょぅ〜〜!!助けに来いよっ!特殊メッセージすらないんだからこの男はぁ〜〜!!!(号泣)
あああああもう本当にこのゲーム、甘寧疎外状態なのかぁ〜〜!!??ムキィーーっっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月28日(水) 曹操&劉備LV10武器ゲット[三国無双3]

一気に曹操&劉備LV10武器ゲット。
曹操は楽だけど劉備は忙しいやね〜。李典を速攻で倒して趙雲が現れる地点で待ち伏せして。出会って速攻張飛と合流、夏候淵を倒すまでに2分。こんな感じですか(汗)。夏候淵を倒すのが何分までOKなのか分からなかったので1回失敗しましたが、失敗した時は開始から2分30秒程度の時に夏候淵撃破だったんだけど…。そ…そんなに早いのか…。

これで無双3は私の中では一区切りつきましたー!残ってるのは興味ないので気が向いた時に育てよう(笑)。ちなみに残ってるのは
蜀:張飛、諸葛亮、魏延、ホウ統、黄忠、月英
呉:黄蓋、孫堅、大喬、小喬、孫尚香
魏:許チョ、典韋、司馬懿、曹仁
その他:董卓
蜀&魏の軍師キャラがしっかり残ってる辺りが私らしい(笑)。そしてこの女性キャラの残り方も(笑)。多分この中には未来永劫育てられる予定はないキャラが何人かいるんだろうなぁ(笑)。3人は確定してる(笑)

さーて猛将伝だーー!移るぞー戻るぞー!!
いや!だが戻る前に確かめたいことがある!!それやってから!!
各キャラに対しての特殊メッセージ見きってない!!敗走のメッセージ全部見てないぞ〜〜!
今のところ見たのは孫策使用時の周瑜と陸遜使用時の呂蒙のみ。噂によると結構あるらしい…。一応今のところ夏候淵使用時の夏候惇と孫権使用時の周泰試してみたいんだけど…あるかなぁ。
そうか、3って時には敗走させるのもおいしい訳なんだ………。
ってかおそらくここでも甘寧にはないだろ台詞(涙)
お願いだから1つ位くれ……(号泣)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月27日(火) 夏候惇に褒められたいです[三国無双3]

昨日「曹操使ってて一度も夏候惇に褒められない」と書きました。

根性で本日もやりました。

官渡の戦い、夏候惇配置されました。
頑張って頑張って350人位斬ってみました。350人斬ってるので全部で7回は
褒められてるはずなんです。

夏候惇が褒めてくれたのは1回だけ………(号泣)

き……嫌われてるのかも私……(涙)



あとの6回は顔ナシ武将でごわした……嬉しくない………。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月26日(月) 曹操育成中[三国無双3]

曹操育成中〜。無双3はあと劉備を育てれば私の中では一区切りつくのでさっさとやってしまおうv
…曹操強いね(汗)


下ヒの戦いであそこはデフォルトで夏候惇が配置されてるので「わーいっやっといっぱい名前呼んで褒めてもらえるぞ〜v」と喜んでました。

はりきって50人斬りです。
徐晃「お見事ですな!」

…??(汗)はりきって100人斬ってみます。
徐晃「お見事ですな!」

……!!??(滝汗)はりきって150人行ってみよーー!!
徐晃「お見事ですな!」

何故に徐晃ーー!!???(絶叫)いや徐晃好きですからいいんですけど!?徐晃は他にも劉備や張飛が50人斬りやっても褒めると言う、なんだか褒め専門の為に配置されたが如く褒める事しかしてないんですが(笑)。多分配置された全武将、徐晃に褒められた(笑)
で、夏候惇はと言うと。
ヤツが褒めたのは徐晃ただ1人。そして本人は拠点で延々人斬りまくってた(涙)←呂布を倒しにも来なかった…。
元譲ーーーーー!!!!!(思わず字呼び)曹操の名前呼べっつーの!曹操褒めろっつーのぉぉ!!(号泣)

なんかこの一戦で夏候惇の薄情っぷりをひしひしと感じた気がします……。おかしい、こんなハズでは……。結局一度も名前呼ばれなかったの……しょんぼり。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月25日(日) 甘寧第五武器ゲットの旅[三国無双2猛将伝]

無双合宿第二弾二日目。

まずは曹仁チャレンジ〜。

…………出来るのかこれは!?(涙)

「壊城兵器さえ壊せば…」ってメッセージがある時に光るのが北と南だけなので投石機だけなのかと思ったら雲悌も含まれるんですか……だってあれ開始1分位で設置されるじゃん…無理だよ…。
ので諦め。次回チャレンジ。

後は特に問題なく次々ゲットして行きましたけど張角!もー本当辛かった!!だって1人で敵将討ちに行ったら確実に殺されるんだもん(笑)
結局難易度「難しい」にも関わらず雑魚兵に目の前で条件の敵将討ち取られたり(笑)、私が趙雲のC1に本当に殺されたり(笑)して2回やり直す。呂布に一緒に出陣してもらましたがヤツがに見えました(笑)
「先生ー!お願いしますー!」とまるで用心棒の如くお願いしていた私(笑)。よかった…時代劇お約束「先生と呼ばれる用心棒は確実に弱い」に当てはまらなくて(笑)


私のデータでのLV10武器取得が終わって、気になっていた勝負をやって(赤兎馬vs甘寧の無双乱舞。結局同じ速度だった…/汗)。昨日から「やろうよ!」と言われていた事を実行いたしました。
2の甘寧第五武器取得。
………夷陵の戦いだよね……最強モードだよね……?
死ぬって確実に(涙)
前馬超で最強モードやった時に私は8人しか斬れずに2分40秒で死んだんだ!本当!(笑)それを今度は甘寧でやれと!
友人「大丈夫だよ!ゲージ溜まったら即無双乱舞で!」
…結局それなんかい甘寧って…(笑)
友人は斬がある陸遜で出陣。しかし私のデータなので全然育ってない、アイテムも全然揃ってない、一番育っているのは甘寧(←もちこれが1P側)。だって2はまだ7人位しかやってないもん!!しかも猛将伝のアイテムなんて0よ0!!陸遜も甘寧も全然育ってないのを見て半分言葉を失ってる友人(笑)。「う…うーん……だっ大丈夫だよ!」ってスタートしたけど本当に大丈夫なんかこれ!?私のアクション下手っぷりを分かってないな!?わーい、生きて帰れるかなー。
3分もつかなーと宣言をしてとりあえずはスタート。

やっぱ愛の力なのかなーーー。
気付いたら100人程斬っていた(笑)。何度か死にそうになってたけど(笑)
ってかスタート地点のすぐ側にいた馬岱すら倒せなかったのよ固くて!それで死にそうになって無双乱舞で走り回っていたらいつのまにか馬岱はどこかへと消えていた…倒した訳ではなく(笑)。そして友人の陸遜は、と言うと。
「今こっちに魏延と馬超がいるよぅ〜〜〜〜(涙声)」
それは死ぬ。結構高確率で死ねる(笑)。私も助けに行き、そこで一緒になって死にそうに(笑)なっていると次々と仲間が敗走して行く…誰が敗走したかなんて確認してる暇なんぞなかったんですが(笑)でも呂蒙が一番最初に敗走したのは覚えてる(笑)。友人曰くどうやら私、孫尚香が泣き言言ってるのを聞いて笑っていたそうです。記憶にねーだよっ!
気付くと私達の周りには3〜4人の武将。そして陸遜を友達が使ってるので食い止める軍がなく、孫権の所にあっさり魏延突撃。もちろん「本陣苦戦」
こっちの方がかなりの大苦戦じゃーーい!!(絶叫)
「孫権!死ぬなよ〜!!」と言う2人の必死の願いは通じたか!「本陣苦戦」が3〜4回出ても孫権耐えてる〜!さすが大将さすが殿!!頑張れ孫権!
ってーか総大将が他の武将と同じスピードで敗走してくれたら泣くけどね(涙)。
その間に必死に自分達の周りの安全の為に全力で敵将撃破、孫権助けに行くぞー!って道の途中。ぽつりと2人して言った言葉が「こうして向かってる最中に画面暗転して孫権倒れる絵が流れたらやだねぇ…」………孫権ーーっ死ぬなーーっ!!(急行ダッシュ)←第四武器装備の陸遜と甘寧なので足が異様に速い。
頑張ってるよ孫権ーーー!!(喜)まだ全然体力満タン!しばらく死ぬ予感しないネ!なんかここまで来たらなんとなく最強モードでも余裕が出てきてるのか結構苦労せず魏延撃破。残すは諸葛亮と劉備のみ。でもこっちも孫権と甘寧と陸遜のみ(笑)。どっこいどっこいだな。

第五武器の為に石亭八陣を抜けないといけないんですが私道知らないし。友人に道案内してもらいました。「はーい次こっちですー」と道案内してくれる陸遜に素直に従う甘寧の図は結構傍目から見たら面白いかも(笑)
突破し、諸葛亮と劉備が同時に来ようとももう無双乱舞で蹴散らす蹴散らす!やっぱ強いね甘寧の無双乱舞!でもまぁ死にそうになってたけど(笑)。そして諸葛亮撃破!そして遂に!!

貴重品発見の報告!!

出たぁーーーー!!出たよ第五武器!!さっさか私は陸遜を置いて第五武器を取りに行き、陸遜は拠点潰し。「私拠点潰してるけど甘寧は来ちゃダメだよ。ここ弓兵いっぱいだから」
うん、自ら死にに行くようなことはしない(笑)。藤甲鎧つけてるけど矢一発で「シャキーン!(無双ゲージ満タンの音)」だったから(笑)←本当なんだよ…第四武器つけてる甘寧で試してみてヨ…。

第五武器をゲットし、走って戻ってくるともう劉備と戦ってる陸遜が。甘寧、無双乱舞でそこに突っ込む(笑)
そして劉備も撃破!
呉軍勝利!!!ちゃ〜ら〜ら〜ちゃ〜ら〜ら〜ちゃららららららら♪
勝った……勝ったよ……!!!やったよ最強武器だよ!最強モード突破だよ!!中断はいっぱいして2人共何度も死にそうになりつつも1度も死ななかったのは結構頑張ってたと思います。
2人してしょっちゅう死にそうになって2人で一緒に敵に向かって。お互い体力がヤバイと分かると必死にお互いの為に肉まん探して「ここに肉まんあるよ!ここ!ここ!」とか教え合ったりして助け合っていた辺り陸遜と甘寧の友好度は義兄弟の盃でも交わすんじゃないかって位に上がってたと思われ(笑)←2には友好度ないヨ…(笑)
もうこの終わった時の開放感と言うか…達成感と言うか……これは2じゃないと味わえないって…!
やっぱり2サイコー!面白い!!

ゲットした甘寧第五武器「七海王」はでっかいサバイバルナイフのようでした…(笑)
付加要素も第四武器の方が使える…??(汗)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月24日(土) 無双合宿第二弾[三国無双3]

無双合宿第二弾。

今回の合宿のLV10武器ゲット対象キャラは
私:姜維、孫策、周瑜、孫権、甄姫、夏候淵、張角、祝融、袁紹
友人:劉備、関羽、周泰、馬超、徐晃、姜維、孫策、月英、曹仁
結構いた……(笑)
まずは友人のデータをやってしまおうと一度やったことのある関羽、周泰をさっさとコンプリート。関羽の時はやっぱり張遼と共に出陣しましたが面白いーこの2人でやると私たちのやる気ゲージMAX状態(笑)。「関将軍!裏切り者は斬りました!残るは呉のメンツだけです!」とか普通に会話で出てきてしまう辺り私達本当この組み合わせ好きなんだなぁ、と(笑)。
周泰の時は私が孫策で出陣。周泰好きなので足の速い孫策でストーカーのように付きまとったらすごい怖がられた(笑)

孫策はかなり急がないといけないことを知っていたので敵将の体力ギリギリまで減らして最後に赤兎馬で轢いた(笑)敵将一撃死(笑)。友人が孫策使うのが苦手だと言うので私が孫策使ってやっていたのでその瞬間を目の当たりにする(笑)
兵糧庫に突撃→敵将向かってくる→真正面から轢く(笑)→敵将、討ち取ったぜー!
討ち取ってない!!(笑)

姜維は一緒に馬超に出陣してもらい「必殺・絶影馬上チャージ攻撃鉄壁大作戦(諸葛亮に近づけるもんなら近づいてみぃ←サブタイトル)」を実行。姜維が右往左往と忙しく戦ってる中2P側の馬超、ずーっと「てぃやー(ドスーン)てぃやーっ(ドスーン)」だけだった(笑)楽勝。

友人のはあと劉備、月英を取って終了。徐晃はかなり暇なので「これは1人でやるよ…」ってことで。馬超は無双モードじゃないといけなかったし。楽だから1人でも大丈夫だよ〜。
曹仁は明日やるって事でここで終了〜。

次は私のデータの番でごわす。
孫策のをゲットしようとした時。何故か孫策の行動がさっきよりおかしかったです(笑)
まずは周泰がいたので弓でじっくりピーピング(笑)「いやぁ…かっこいいねぇ…くくくく」とか言ってたらちょっと引かれました(笑)いいじゃん周泰好きなんだもん。
一緒に太史慈に出陣してもらいましたがその太史慈も弓でピーピング(笑)。もう友人「やめてー!恥ずかしいーー!」とか言ってちょっとまともじゃなかった(笑)。

その後は姜維、周瑜、祝融をゲットして就寝。祝融をやってる最中2人して眠くなって終わった瞬間2人して目が冴えてた(笑)。2人とも全然萌えてなくてつまらなかったらしい(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月20日(火) 惇兄ぃ〜…(涙)[三国無双3]

夏候淵武器LV9まで成長〜。次は孫権だ〜〜。
夏候惇に名前を呼ばれないかと近くをウロチョロしていたのに…

夏候惇苦戦を助けに行きました。
「いい所に来たな」と言われただけでした。

総大将あと1人って時に近くに行きました。
何も言ってくれませんでした。

……………(T□T)

夏候惇が夏候淵の名前呼んでくれるのって五丈原だけ〜!?身内なのに……身内なのに!!
えぇ〜いっ!貴様の頭の中は孟徳しかないんかクォラァーーっっ!!!(怒)
改めて下ヒの戦い、夏候惇負傷イベント見たけど……やっぱ恥ずかしいねアレ…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月19日(月) 呂布逆襲戦[三国無双3]

やっぱ呂布逆襲戦面白い〜!呂布復活イベントがイイ〜!!5分位で終わるから
是非やってみて!って感じですv
馬超の「煮ても焼いても食えん奴だ」ってのは……(笑)馬超なりのギャグですか
あれは(笑)

袁紹がどれだけ情けない発言してくれるのかと期待していたのに……のに………

結構普通だった(涙)飛び上がっちゃう位にびっくりしてくれたらポイント高かったのに……くそぅ。だって2の時にどこのステージか忘れたけど「守れ!ワシを守れ!」だよ!?そんなこと言ってるの無双では袁紹ただ1人だって(笑)サイコー。こういう情けないの結構好きv

で。最近ようやっと成功するようになりましたけどここのステージで以前は常に
火計実行直後、夏候惇負傷撤退させてました(笑)し…知るかよ!!張遼脱出後に西門から脱出するなんて!!張遼脱出する前に「西門早く閉じろ!」って指令が来るんだもん!!もっと前には張遼すら負傷撤退させていた私。
ぅわーーーーっと走って行ってマップ下から北→西→南と流れるように呂布から奪った赤兎馬で颯爽と走り去りながら指示が出る前に銅鑼連打。ほーら張遼と夏候惇、火計でグッバイ!(笑)
呂布と共に炎に沈めって感じ。←そして呂布だけ復活。ダメじゃん!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月18日(日) EDコンプリートっ![三国無双3]

EDコンプリート〜♪
全部埋った!埋ったよぉ〜!やっぱED1が一番出すのが辛いです…待たなきゃいけないから何度途中で寝た事か(笑)←1度それでタイムオーバー負けした事ある(笑)
いっぱい孫尚香の恋バナパターン出てきましたが。一番「私もしてぇ〜!」って
思ったのは張コウだ!その次張遼。張コウにしたら一緒になって盛り上がってくれそうじゃ〜ん!?張遼ならすげー親身になって聞いてくれそうなので。一番ウケたのは呂布かな…。←友達に「呂布に恋バナしても『力で奪え』って言われそうだよね〜」って言ったら笑われたんだよ…だって本当に言いそうじゃん…。

もうED出現を気にしなくていいので気の趣くままに無双モードでキャラ育成!
袁紹と周瑜の武器がLV9になりました。孫策使ってると周瑜がひたすらに孫策の名前連呼するのに孫策は周瑜の名前呼んでくれないんか…?1度も呼ばれませんでしたよ…?(汗)アレ??た…助けに行かないと言ってくれない…??


今夏候淵育成中。
夏候惇から何か言われないかな〜って期待してるんですが。シ水関でようやっと夏候惇が出てきたので喜んでいたら。

曹操軍苦戦。

ぎゃぁ〜〜〜!!!!!ヤメテ!!ヤメテ曹操〜!!あんたがいなくなってもいいけど惇兄を連れて行かないでくれぇ〜〜〜!!!!!
そして2分後。

曹操軍敗走。

ああああああ……………(号泣)
未だ夏候惇が夏候淵の名前呼んでくれるのか確認出来てません………。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月16日(金) こつこつ無双モードクリア[三国無双3]

南蛮伝&董卓伝EDコンプリート。興味ないところからコンプリートして行く辺り(笑)南蛮伝はレアエンディングを出さなきゃ行けなかったんですけど成都の戦い、もー大忙し。
あちこちで苦戦苦戦苦戦苦戦苦戦………マップ右を一掃したと思ったらマップ下で
苦戦苦戦苦戦苦戦……マップ下に行って助けてたら綿竹内で苦戦苦戦苦戦苦戦……
綿竹内で奮闘してたら馬超が出てきて本陣苦戦………

貴様らぁーーーー!!!ちっとは自分で戦えやっ!!!(怒)

まぁ1発で成功しましたが「どうしょうもねーー」連発しつつ戦ってました…
ああああもぅ。

董卓はED1を出せば良かったので楽だったんですけど…曹操討伐戦で孤立した張遼を助けに行こうとマップ左の夏候淵を倒してからぐるーっとマップ下を通って敵を殲滅して行って。徐晃も出して倒して。さーて助けるかと行ったら。
張遼の姿が見えた瞬間

ザクっ。(曹仁の攻撃ヒット)

あ〜〜〜〜(張遼その場で一回転)

張遼軍敗走

って場面を目の当たりにしてしまいました(笑)ご…ごめん、のんびり来すぎた…?(笑)


その後はキャラ育成〜。今まで育てていたキャラでも于吉仙酒ほとんど取ってなくて無双ゲージがやたらとみんな育ってなかったのでそれを延ばそうと呂布の逆襲〜。ここのステージは于吉仙酒が2コ出るのでv
私ここのステージ1度だけしかやっていなかったのですが火計後、城内に入れば呂布が復活するって分かっていて恐かったのでその時は城内に入らなかったんです。でも入るべきですよアレ!!
生きていた呂布に会った時の自キャラリアクション、イイ!!
今の所の私の中でのトップは甘寧。「…オイオイ、冗談キツイぜ…」って本気で驚いてるその台詞はヒット!!張コウが全然驚いてなくて自信たっぷりに対応していたのもすごく好きv張遼も「やはり生きておられたか…」って密かに敬語になってるのがポイントかしら??v
育てる為にやりましたがこのステージ好きかもーー!私が見たのは甘寧、周泰、張遼、張コウ、徐晃だけですが他にも見るぞーー!!早く袁紹見てみたーい!ビビってくれる事希望ー!!これで普通に対応してくれたらつまんないんだけど…(笑)

でもこの復活した呂布、かっこよく復活してくれるんだけどさ…

一騎討ちであっさり撃破出来ちゃう弱さは一体…(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月15日(木) コンプリート目指してガンバレ[三国無双3]

祝融武器LV9まで成長〜。南蛮伝をやりつつ育てましたがどうして南蛮伝の武将達は
あんなにもモロイかね(涙)最初のステージでも2〜3軍敗走するし、建業の戦い辺りからガンガン敗走しまくりってのはどういうことでしょう!?ステージ2で!
ほぼ全滅状態だったんですけど!(汗)
あのぅ…祝融のLV10武器ゲット条件ってアレでしょ…?………間に合うのか?(涙)
南蛮伝とか黄巾伝とか…本当苦戦に陥っても助けに行く楽しみないんだよね(笑)ので放って置く。←それが敗走の原因では…!!
そして建業の戦いやる度に思いますが……本当3は孫権影薄いなぁーー(涙)だってさー、建業の戦いって
「まず孫堅討ちに行かなきゃー」
「孫策に移ったー孫尚香が必ず一緒に来るんだよね〜」
「マップ左にいる太史慈結構強いんだよね〜」
「きゃぁ〜vマップ右に周泰がぁ〜〜vv」←ここだけ声色が違う(笑)
「最後孫尚香〜?C1ウザイんだよね〜」
……ほら、孫権全然気にしてない(笑)しかも指揮権移動する時、大抵太史慈と一緒にいるから孫権だけ追いかけて行くことほとんどないし(笑)


南蛮伝もようやっとEDあと1コって所まで来ました。
残るEDはその他勢力それぞれ1つづつ……EDコンプリートまで無双モードあと5回…。
それが終わったら2やり直そうかな〜。3は育てたいキャラはもう終わってるのでいつでも移行可〜。
最強モード♪最強モード♪多分今やったらほぼ確実に黄巾の乱で死ねるね私(笑)ってか2の黄巾の乱って密かに難しくありません?(笑)
育ててないのはほとんど興味がないのでしばらく放置決定(笑)暇があったら育てる。
ちなみに3で育ててないのは

蜀:劉備、張飛、諸葛亮、魏延、ホウ統、黄忠、月英
呉:黄蓋、孫堅、大喬、小喬、孫尚香
魏:許チョ、典韋、曹操、司馬懿、曹仁
その他:董卓

蜀のこの多さは…!(笑)うん、4人しか育ててないから(笑)
このまま行くときっと友達に「また大御所育ててナイじゃん!」って怒られそうなので劉備と曹操は育てておく(笑)だって私、主役級の人達よりその脇を固める人達が好きなんだもーん。でも曹操は3だとマントがついたから結構好きだよー←マントフェチ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月14日(水) これでステージコンプリート[三国無双3]

な…なんか久しぶりに無双やった…(笑)

先週から止まっていた蜀伝無双モード、ようやっと再開〜〜。関羽千里行で護衛心得をゲットし、これでアイテムコンプリート。いやぁ…知らなかったよ…第五関門突破した所で夏候惇と遭遇するとあんなにも台詞があったとは…!!だからクリアした時に関羽が「さらば…夏候惇…」って言うのか!!
3は本当関羽関連おいしすぎるなぁ〜〜vvv

そのまま五章外伝を出すべくさくさく進めて〜〜〜………あれ?「漢中防衛戦」をやる為に赤壁の戦いで風を吹かせないといけないんですが……何故に風が吹かない??(汗)李典、楽進を撃破して部隊全滅させているのに…あれ??分からんので攻略本を見ると

「東南の風を成功させるには『博望坡の戦い』をクリアすることが必要」

………知るかそんな事!(笑)慌ててリセットして博望坡の戦いをクリアする。不安なので諸葛亮と曹操が接触すると出るイベントも発生させておく。
そしたらあっさり赤壁の戦いで風吹いた(涙)


進めている最中のヘタレの数々〜。
成都制圧戦で劉璋降伏させようとしたのに関平、成都付近に開始7分で侵入。わーい失敗ー\(T▽T)/
潼関の戦いでうっかり許チョの存在を忘れてて韓遂裏切らせちゃった。わーい失敗ー\(T▽T)/
関羽千里行、潼関の戦いと猛将で張コウ、張遼出現〜。わーい猛将出現の確率相変わらず高ぇー私\(T▽T)/
五丈原の戦いで木牛出す前に姜維撃破されたーー。わーい点心と于吉仙酒がぁーー\(T▽T)/
ま…まぁいつもの事だし……(汗)


で、やっと出ました!「漢中防衛戦」これでステージコンプリート!
…ってか今回何故に董卓関連のステージこんなにあるの??別にいっぱい出てきても嬉しがる人いないと思うんだけど(本音)
まぁいいや、とりあえず馬超でスタート。

げ、武将が馬超1人(汗)しかも東と西の砦を守れだと!?

東から西から「助けて下さい!」「これはもちません!」とかピーピーと雑魚が助けを呼んで来る。私の体は1つしかないっつーねん。無理だっつーねん。こっちが泣きたいっつーねん。でも敵将がやたらと柔らかくて馬超のC31発で死んでくれるのが楽。しかも一騎討ち申し込んでくれるし。←さっさと受けて即惨殺。すごいよ!初めて顔ナシ軍師武将の一騎討ち申し込み見た!!やる気起こらねーー(笑)気が抜けるんだってあの声。
赤兎馬で走り回っている内に援軍到着!!!「大丈夫かぁ!今行くぞぉー!」「今行きます!!」
黄忠と月英だーーーー!!!

がっくり……(正直)

攻略本見たら趙雲とかも助けに来てくれるらしいじゃないくぁーー!!そっち!趙雲来てくれヨ!なーんて寂しい思いをしつつ漢中防衛戦クリア。はぁ……狙ってる所がなかなか上手く行かないなぁ……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月10日(土) 董卓の復活[三国無双3]

全ステージ制覇する為に呉伝〜。
久しぶりに甘寧使って出陣。いくら甘寧の台詞聞きたいって言っても。まだ聞いたことがなくっても。

玉璽争奪戦だけは勘弁してくれ(号泣)

確かにまだ聞いてないっすよ!あのステージ2回しかやってないもん!周泰と呂蒙だけしか聞いてません!でもね!「これが玉璽か…」って言う一言を聞く為に30分間泣きたくなるような木箱100個破壊はしたくありません(号泣)。ので玉璽争奪戦が出ないようにシ水関の戦いをやって、ついでに華雄討ち取って名乗っておいて(笑)「董卓の復活」出現。

いやぁ輸送兵長のモロイことモロイこと(笑)。スタートした瞬間「輸送兵長敗走(どぉーん)」x3。

ナメてるんですかこのステージは(怒)

泣きながら赤兎馬を飛ばし、輸送兵の通り道に到着するとそこにはもう体力1割しか残ってない輸送兵長が2〜3人………助けろと。こいつらを救えと。無理だバカ。
なんとか前線の安全を確保して董卓倒しに行ったら何故に奴が象に乗ってる???しかも似合いすぎて違和感なし。
あんた南蛮の王になった方がいいんじゃね??(笑)
しばらく経つと輸送兵の通り道に孟獲と祝融登場。もちろん象付き。
赤兎馬で駆けつけた私の目の前で輸送兵長2人、象にゴーン(涙)あ゛ーー
しかもまだ頑張って他の輸送兵長が象に向かって行く。

お願いだからヤメテ(号泣)

これ本当にクリア出来るのかー!?早すぎるんだよ!10人敗走したら終わりなんてかなり厳しいぞちくしょー!!!そんな泣きながら戦っていると「親父ぃ!遅くなっちまったなぁ!」と孫策登場。

本当に遅ぇよ(怒)

その孫策が前線に到着する前に孟獲、祝融撃破して無事クリア。………孫策、お前が出て来た意味をさっさと述べろ……頼むから述べてくれ……役立たず(ぽそり)…。

テージはあと蜀伝の「漢中防衛戦」を出せばコンプリートかな〜?今関羽で進行中。護衛心得も取ってないし……いらないけど(きっぱり)


「董卓の復活」前にやった合肥の戦いではもちろん武将変更して周泰にして
甘寧奇襲イベント見ましたよ??そしてもちろん放っておいてピンチに陥らせて何食わぬ顔で甘寧を助けに行った周泰(笑)さらには「礼を言え」と言わんばかりに周りをウロウロウロウロ……その押しに負けてか言ってくれたよ(笑)
しかしながらここで確認。私のデータの周泰、やっぱり陸遜との友好度が高いらしい!めちゃめちゃに褒めてくれるんですよ!!以前は甘寧が常に周泰のこと褒めてくれていたと言うのに…!!何故!!何故だっ!!私が狙っていた所はそこじゃない!!私は甘寧と周泰の友好度さえ上がっていればいいんだぁーー!!
これはもう甘寧以外の武将斬りまくって友好度下げるしか…!←悪魔のささやき。
ので今回2回程甘寧を助けに言って「助かりやしたぜ!」を言わせましたが……まだまだ足りないらしい……くっ協力プレイ求む!!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2003年05月09日(金) 張角成長、アイテム探しの旅[三国無双3]

黄巾伝ED2ゲット。
ついでに張角武器LV9まで成長。
何故に私は必死になってこいつを育てていたのかが分からん…(笑)いやもうなんつーか久しぶりに味わいました。
敵将2人に囲まれたら死の予感v
2の時本気でそうだったもので私……。3になったら敵将2〜3人+雑魚兵100人位に囲まれようが私がメインで使ってるキャラ達なら雑魚兵もろとも斬り伏せられるので忘れてました。
ってか張角って通常攻撃2が異様に当たらなくてこの時点で既に大ピンチv
さらには逃げても逃げても遥か遠くから敵大将が追いかけて来るのにはびっくりした(涙)←私は今までほとんど君主キャラを使ったことがなかったんです……。
孫呉討伐戦で孫堅にマップ1周追いかけられましたが今回(笑)しかもこやつ、馬で入って来れない所にまで馬で乗り入れて来たんだよ!!!逃げ場ナシ。さすがだな江東の虎!(意味不明)

あとは姜維のレベル上げたり、周泰で五丈原の戦いアイテムゲットの旅とかしてましたが。
はぁぁ〜〜〜んやっぱ周泰かっちょええ〜〜〜〜んvvvv
ああああもうっなんでこの男こんなにかっこいいかなぁもぅー!!!でも兵糧庫落とした時の行動と台詞(及び口調)が合ってないぞvとかそんな事言ってる場合じゃなく。難易度による差をようやっとこのステージで感じました。
あー……「難しい」は敵が固いね……なかなか死なない。そして姜維を倒そうと連弩の真正面で戦っていたので
我がエディット護衛兵西涼軍は全滅しました(笑)
「まだ止まらんのか!」って思う位に連続で離脱離脱離脱離脱……結局7人同時に死んだ(笑)最後の1人は兵糧庫落としてる時に弓の打ち合いに負けて死んでたなぁ…。
いくらLV20でも。黄龍でも。死ぬ時ゃ死にますぜ本当(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月08日(木) 呂布伝終わって黄巾伝[三国無双3]

呂布伝ED3を拝む。
初戦の虎牢関の戦いの話ですが(シ水関は飛ばした)。
本当さっさと終わらせようと初っ端から敵総大将のみを撃破しに向かう呂布。
袁紹のいる場所まで行かないといけないので門を守っている孫堅は討っておく。
暇だったので劉備も討ち取っておく。
残った前衛は曹操&夏候惇のみ。最前線にいるのは夏候惇ただ1人。じゃ後はヨロシク〜v
のはずが。
張遼の命、開始2分で消滅(笑)
最前線で夏候惇1人大暴れ!気付くと夏候惇に4〜5人味方武将討ち取られていました(笑)ひぃ〜えぇぇ〜〜!!
だっ誰か夏候惇を討とうと言うものはおらんのか〜!(笑)
この間LV10武器ゲットをやったまま、難易度戻してなかったのかしら!?
初戦でいきなり負けるかと思って焦ったよちくしょう!!



張角育てるのに無双モード。
黄巾伝って何がおかしいって台詞だよな。いやもうイベント自体も普通じゃなくってかなーりおっかしいんですが(笑)妖術オンパレードでこれって三国志なんかオイ!?
黄巾砦戦で突風起こすのはいいんですけど、あれ味方にも影響あるんですが。
降りた赤兎馬が勝手に流れていく…!(笑)ああ〜〜待ってぇ〜〜〜〜。

劉備討伐戦で麋芳を捕らえるやつが好きです。他の勢力だと「偽の情報を与えて放した」ってのに黄巾伝だと

洗脳して放しました」

おかしいよこれ!!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月07日(水) 赤壁とか合肥とか[三国無双3]

魏伝を進めていましたが赤壁の戦い。
お……思わず……
甘寧だけ撃破しないでクリアした私ってバカですか?(汗)あーでも敗走ムービーはちょっとオイシイからやっぱ撃破しておくべきだったかもー……。「逃げるしかねぇじゃねぇか」と言われていつもいつも「逃ーがーすーかぁーーっ!」と叫びながら追いかけて行きたい気分なのは秘密v
もうなんかね…敵なんだけど同じステージから姿が消えるってーのがね…寂しく感じて…(笑)

合肥でも放っておこうと思いましたが遠慮なく曹操の所に襲撃しているのはちょっと放っておけませんでした(涙)すげーの!もう甘寧と孫堅しかいないのに全然士気低下しねーの!孫堅軍の士気なんて0なのに甘寧軍の士気は7〜8個印ついてましたが!?
お前は虎牢関の呂布かってーの!!
しかも甘寧の周りにいた雑魚兵は全員魯粛軍の一般兵だったんだけど…甘寧軍の雑魚兵いなかったような……。どういうこと???…え?まさかたった1人であの士気を維持していたなんておっそろしい事言わないよね…?(汗)

甄姫の武器がようやっとLV9まで成長〜。今LV9まで行ってるのって…孫策と姜維と甄姫だけかな…?次の合宿の時までとっておかないと……。なんやかんやで1人でもLV10武器結構取れてるんですが…噂によるとかなり姜維が辛いらしいので援護ヨロシクぅー!<私信
も…もう明らかに「これ…総大将死ぬだろ…」って思えるLV10武器ゲット条件のキャラを優先して育てて行こうかしら……。

初めて張角使ったんですが。
面白いよあいついろんな意味で(笑)
早く華雄討ち取って名乗り挙げてみてぇーー!!(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月06日(火) 孟獲LV10武器ゲット&許昌の戦い[三国無双3]

孟獲LV10武器ゲット。

もうやりたくありません(号泣)

なんなんだーー!あの辛さはーーー!!(涙)

南蛮伝のEDがまだ3つも見てない状態なので本当にどうしようと悩んだ末に祝融を育てること決意。まだこっちの方がマシだろ……。
育てがてらの無双モード。許昌の戦いでずーっとやってみたかった事を実行してみました。
私ですね。
あのステージでですね。

爆ぜてみたかったんです(笑)

いっつも離れた位置で爆音しか聞いていなかったので「一体どんな規模の爆発なんだ!?」と疑問だったんです!だから爆発の真っ只中にいてみたかったんです!!だからやりました!ええやりました!
床に爆弾散らばってるのが見えた時はちょっとウケた。こ…これ踏んでも爆発するだろ普通。わくわくしてイベント発生地点まで自ら走って行く祝融。そして司馬懿の「爆ぜるがいい!」キタぁーーーー!!!!さぁ爆ぜて!vグッバイ祝融!!

…………死ねる訳なかろうこんなちっせぇ炎で!!(涙)

爆ぜるどころか私思いっきり避けちゃったんですが!ノーダメージなんですがっ!!司馬懿ーー!!こんなんで死ねるかバカめがっ!!!(笑)
で、実際当たるとどの位減るんすかあれ…?

のでさっさとクリア。あーあ…画面全体判定とか期待してたのになぁ……。


まだアイテムとかステージが完全に出きってないので魏伝とかやってます。アイテムはあと1個で全部埋まる〜。玉はLV4が氷と斬しかないけど。
関羽千里行で真無双乱舞書を出す為に絶対失敗しないよう徐晃で出陣。馬車を破壊したら後から出て来た張飛に「夫人に手出しやがったな!」とか怒られました。
そ……その言い方は大変誤解を招くのでやめていただきたい次第……(涙)しかも徐晃なのに……(涙)徐晃はそんな人間じゃないわよぷんぷんっ!手なんて出してないぞ!失礼なっ!!!
ぶった斬っただけだ!!!←十分。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月05日(月) 呂布LV10武器&その他勢力レアEDゲット[三国無双3]

ようやっと忙しさから少し開放されたので1日ゆっくり無双やらせてもらいましたv
まずは呂布LV10武器ゲット〜。ゲットしても意味ない位に強ぇぇんですが呂布(笑)。条件が「一兵残らず殲滅する」ってのが呂布らしくてグッド。既に恐ろしい強さになっているので出会う武将にいろんな事言われてる最中に。台詞が終わらない内に敵将討ち取って行ってました(笑)
もう姿はないのにまだ「囲め!所詮1人だ!!」とか言われてもねぇ(笑)

その後は袁紹伝、呂布伝、董卓伝のED4を拝む。
董卓伝はもちろん貂嬋で出陣したんですが最終ステージで呂布の撤退メッセージが出る前に呂布に会ってしまって、しかもそのまま董卓がごちゃごちゃと喋ってくれたので全然撤退メッセージが出てくれなく……
貂嬋殺されかけました(笑)
体力7割位奪っておいてようやっと「貂嬋…お前とは戦えん…」とか言って撤退していく呂布。
みなさーん、この人ウソツキでーーっす!!(笑)


さーて……南蛮どうしよう……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月03日(土) 太史慈LV10武器ゲット[三国無双3]

意地になって育てた結果太史慈LV10武器ゲット。
私何を勘違いしていたのか。于糜を砦閉門する前に撃破するんだと思いまして(笑)無理だっつーの。赤兎馬でノンストップで走って行ったって見つけた時には砦の中に入ってるんだもん(笑)太史慈のはそんなに条件難しいんか!ってちょっと悩んでた(笑)そしたらどーって事なかった。とりあえず砦の中に入っちゃえばいいだけだった……私が悩んだ30分は一体……。

LV10武器ゲットしたのはいいんですが………
やっぱり使い辛さには変わりないのが非常に泣けて来ます。
街亭の戦い(難しい)で趙雲に殺されました…………(T△T)
うわーーんっ太史慈使い辛ぇーーーーっっ!!!本当にイイのは声だけだったぁーー!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月02日(金) まだまだ太史慈育成中[三国無双3]

忙しいけどやっぱり太史慈ちょっと育成。
呂布の乱→定軍山の戦い→成都制圧戦だけやって終了〜。(3ステージもやりゃ十分だ)
呂布の乱をやった時に呂布と貂嬋がしょっぱなからかなり体力を削り取られていたので「難易度『難しい』だからか…?」って思い、必死に2人を守ったんですが。
後で確認したら難易度「易しい」だった……。←蜀伝ED1を見る為に下げたままだったらしい。
………確かに異様に敵が柔らかかったけどね……。……で、呂布?貂嬋??貴方達の体力減りっぷりは一体…???
しかも呂布。董卓と戦ってるすぐそばにいたのに戦わねーんだよ。ナメてんのかコラァッ!!お前が倒せやっ!!

難易度を「難しい」に直して定軍山。
本気で死にそうになりました(笑)
黄忠に殺されかけ、趙雲に体力赤ゲージまで追いやられ。しかも太史慈足遅いから逃げられない(涙)
戦うしかないんです生き残るには(涙)
相手の無双乱舞にガードじゃ軸がずれて喰らったりして怖いので無双乱舞で鍔迫り合いに持ち込んで「よっしゃー!なんとか生き残ったぜー!」とか思っていたらうっかり鍔迫り合いに負けてみたりしながらも必死に2人を撃破し、諸葛亮を倒しに行ったら弓兵部隊出現(涙)。だから定軍山の弓兵部隊は本気で死ねるんだって本当に。蛇行して弓兵に近づこうとしても周りからトストストストス…←矢が当たる音。
死ねぇぇぇぃぃっっっ!!(夏候惇並の叫び)
弓兵憎しっ!!!!

成都の戦いでは久しぶりに馬超降伏イベントが見れたvでも太史慈かよ(笑)
ってか太史慈、「一緒に大義を見届けよう」とか言って。こいつ、いつから蜀に降ったんですか?(笑)
ほ…他のキャラでも見てみてぇ…!!
劉璋もあっさり降伏させて……あれ?私蜀のED4見る為にかなり急いだ記憶があるんだけど…?なんか全然急がなくてもあっさり降伏して来たよ??李厳も捕まえたし。……ED4見る為にやった時には速攻現れたくせに……2〜3回やり直したのに…ちくしょう……。明らかに今回やったのより早いスピードで撃破して行ったのに。多分敵将1人にかかった時間は5秒程度。赤兎鐙装備。なのに…なのに……
ホウ徳&馬岱出現後5秒後に劉璋登場。(ED4出現条件失敗)
……どういうことだったんじゃぁーーーっっ!!!(絶叫)
フリーモードと無双モードは違うとか言う言い訳は聞かん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年05月01日(木) 太史慈無双乱舞○ボタン押しっぱなし[三国無双3]

忙しくてゲーム出来ないけど意地になって昨日は長坂の戦い単騎駆けイベントだけでも見た(笑)
単騎駆けイベントはトップクラスで小喬がイイです。一緒に涙ぐんでしまった……。
ってか無双で泣けるのって世界広しと言えども私ただ1人だと思えるがどうか!?1度じゃない!麦城の戦い関羽の最期でも泣いていた…!私以上に涙もろい人募集(笑)

単騎駆けやったのでいつもながらの60秒間無双乱舞出しっぱなしやりましたけど。
太史慈笑えるっすよ。是非やってみて下さい。張り手で進んでるみたいでかなり萎えます(笑)あまりのかっこ悪さに5秒位で止めた。
太史慈の無双乱舞はね!最後に素早く薙ぎ払うのがかっこいい訳で!その前の行動は激しくイタダケないんだと確認!!あの張り手のような動作でドスンドスンと進んで行き、「敵将、討ち取ったりー!」とか言われても全然討ち取った気分がしない(笑)やっぱり太史慈は声だけがいいのか……



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加