ヘタレ戦略日記

2003年07月31日(木) ホウ統LV10武器取った[三国無双3]

ぬぁーーっ!コンプリートガイドのウソツキーーっ!!!
関羽援軍いらないんじゃんっ!張任の伏兵が必要なんじゃーーんっ!!!
コンプリードガイドの記事を信じて無双モード進めてまで頑張ったのに……がーーんっ!!!

って訳で。ホウ統は
・張任伏兵を出現させる
・劉瞶撃破後に諸葛亮援軍到着
・橋を落とした後に張任撃破

が条件でっす。ちくしょぅ……。私ゃ弓兵が嫌いだから極力弓兵を出現させないように、罠に嵌らないようにって迂回しておったのじゃよ…。

コンプリートガイド、微妙に甘寧のも間違ってるんだよね…ちくしょう…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年07月29日(火) ホウ統LV10武器取れない…[三国無双3]

コンプリートガイドに沿ってやってるのにゲット出来ない……何故だっ!?



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年07月21日(月) 黄忠LV10武器ゲットの旅[三国無双3]

建業の戦いって1〜2度しかやったことなかったので一体何が起きるのかすっかり忘れていた私。
確かスタートしばらくして出てくる孫堅の分身倒しちゃうとこっちの本陣側に孫堅が出て大変な事になるんだよなー、なら分身放っておこうーって思ったら。

放っておいても大変なことになった(号泣)

ひ…ひぃぃっ!!いっ急いで条件満たさなきゃっ!!黄蓋を討ち取って門を入った所に固まっている孫策、孫尚香をさっさと撃破。残るは孫権のみだーーっ!!いーーそーーげーーっ!(即孫権撃破)やったーっ!武芸の極みっ!!
LV10武器ゲットしたのはいいんですが。
マップ上半分真っ赤なんですけど(汗)
えーっと、まずはパパ倒して孫策倒してまた孫権倒して最後に孫尚香倒して……
ま……間に合うかしら(汗)。もうなんかマップ上半分に青い光なんか見えません。真っ赤な塊の中に僅かに光り輝いてる劉備1人(汗)。いつ「(てぇーん←画面が切り替わる音)あの桃園へと…帰るか」が流れるかとビクビクしながら進む(笑)総大将狙いーーっ!雑魚なんかに構ってられるかっ!太史慈と周泰も無視じゃいっ!!!
急げぇーーっ!(孫堅撃破っ!)
いそげぇーーーっっ!!(孫策&周泰撃破っ!←結局撃破した)
いーそーげぇーーっっっ!!(孫権撃破っ!)
あと1人っ!!そして「本陣苦戦っ!!」
分かってるっつーねん黙ってらっしゃいっ(怒)
いつもムカツいてはいるが今回ばかりは孫尚香のちょこまかした動きが非常にうっとおしい。非常にウザイ。結局遠くでC1でくるくる回っていた所に黄忠のC1が見事にクリーンヒット(笑)やったぁーっ勝ちぃっっ!!!!

いやもう…心臓に悪いからこういうのヤメテよ…(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年07月03日(木) 戦神兜ゲットの旅[三国無双2猛将伝]

全然アイテム欄が埋まっていないので出来る所から埋めて行く所に。
この間呂布の無双モードをクリアしたのでステージ選択可能になった赤壁の戦い《呂布軍シナリオ》でゲット出来る戦神兜をゲットする旅へ!

なになに。条件は「プレーヤーキャラが董卓以外全ての敵将を討ち取る」…??
…………3の張コウLV10武器じゃないんだから……あんな広いマップのを全部倒せと……もしかして副将もですか??そら大変だなオイ…。2って副将探すのが大変だよなぁ…。
スピード勝負なので斬でサクサクと殺せる陸遜で出陣決定。足も速いし、馬に乗る必要もないし。さーって行くかっ!!

開始5分「魏続軍、徐栄軍を撃破!」

………………………………マジ!?
はっえーよオイっ!!リセットしてもう1度やり直す!!

開始3分で「魏続軍、徐栄軍を撃破!」

………………………………………………難易度上げるの決定(涙)。難易度「難しい」にして再チャレンジ。これなら心配するのは味方の敗走の方だろ(笑)。うんうん、いい具合に全軍士気低下してるねぇ〜。さーて私1人でどんどんと虐殺して行こうか〜??と油断していた所に。
「呂布軍、皇甫嵩軍を撃破!」
………………………………呂布ぅーーーーっっ!!!(絶叫)
またリセットしてやり直す(涙)なんとか呉軍残党が来るまで全ての敵将を撃破し続ける私。危うくまた呂布に皇甫嵩を取られそうになったけどギリギリの所で撃破!さぁ呉軍残党が来ましたよ〜!南か攻めてさっさと4人討ち取らねばっ!!まずは1人目!一番南にいる甘寧っ!ぎゃっ太史慈まで来ちゃったヨっ!(涙)ひぃ〜〜!!時間かけられないと言うにぃ〜〜!!甘寧との戦闘開始3秒後。
「呂布軍、呂蒙軍を撃破!」

………………………………………………もう少し根性見せて下さい呂蒙殿(陸遜心の叫び)

これって最強モードにでもしないとダメかぁ〜?(涙)しかし最強モードになんてしたら死ぬのは間違いなく私なので(笑)「難しい」のままでひたすら走る!ひたすら斬る!ひたすら飛ぶっ!そして味方に敵将討ち取られるっ!←リセット。やり直すこと7回。「貴重品発見の報告!!来たぁーーーーっっ!!!(感涙)
あまりの嬉しさに後は董卓だけだというのに中断セーブをした私(笑)だ…だってほら…ここで停電とかあったらイヤだし←現実味のある心配事。

かくして苦労してゲットした戦神兜は非常に使えるアイテムでございました………。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加