スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) 1月のまとめ

結局、今月はバリから帰ってきてちゃんと生きてますよという日記のみ。
なので、とりあえず今月の様子をざざざーっとまとめてみる。

通常モードの生活がぼちぼち始まった頃に、また棚を作ってみた。
今回は床に置くタイプの飾り棚。
1枚500円弱の板を2枚買って、カットしてもらってきた。
それをネジでとめて、色を塗って完成!
色を塗って乾かして、また色を塗って〜ってのを何回も繰り返したから
けっこう時間がかかったけど、組み立てだけなら1時間くらい。
だけど、カットしてもらった時点でサイズを間違えていたみたいで
思ったような感じの棚を作ることができなかった・・・。
まぁ、それなりには完成させたけどさ。
でもでも、板が反ってたりなんだりで、出来栄えは・・・かなり微妙。
あまり細かいことは気にしないで使ってるけどね。
ってか、気がついたときにはもう手遅れだったし。
ということで、またまたなんちゃってDIYに挑戦してみた。
写真を撮ってみたから、後でアップしますー。
(また写真も撮りためっぱなしのまま)

あとは・・・、ダイエットしてます。
これはずっと前からだけど。
去年はヤフーのダイエットダイアリーってので食事内容を記録してたけど
どうも内容が大雑把というか・・・。
カロリー計算してってのもできるみたいだけど、自分で計算しなきゃだめで
どちらかといえば、食事の栄養バランス重視って感じがしてた。
いろんなものを満遍なく食べましょうね♪って感じ。
栄養バランスはもちろん大事だけど、カロリーの方も気になってきたので
今年に入ってから「あすけん」というサイトを利用することにした。
これは、食事内容を記録するとカロリー計算もしてくれるという優れもの。
他にも運動内容を記録すると消費カロリーも計算してくれる。
で、栄養バランス・カロリーなどをトータルで見て今日の点数が出てくる。
そしてここがダメですよとかってアドバイスもしてもらえるのだ。
これを使い始めて、初めて色んなもののカロリーがわかってきた。
もちろんカロリーはあくまでも目安なんだけどさ。
野菜サラダにしてみてもドレッシングや野菜の種類とかそれぞれだし。
それでも、こんなにカロリー高いのか・・・とか気づかされることばかり。
で、いつも摂取カロリーが多すぎとかって注意されてる。
はぁ・・・、いつになったら痩せるのかね〜。
月に1キロペースののんびりダイエットって考えてるけど・・・。
あまりにものんびりし過ぎてる気がする。
明日から2月だし、気持ちを入れ替えて頑張る!!

コストコの更新に行ってきた。
あまりコストコに行ってないし、更新しなくても・・・と思ったけど
なんとなく更新しようかな〜?という気になったので。
で、お友達を誘って一緒に行ってきた。
久しぶりのコストコ!なのに・・・あまり買い物しなかったけど。
ダウニーとディナーロールとピタパンだけだったかな?
お友達もあまり買わなかったから、更新手数料込みで9,000円弱のお買い上げ。
ちなみに更新手数料は4,200円。
んー、もったいないかな〜?
まぁ、もう少ししたらまた重曹やキッチンペーパーなくなるし。
うちは2人家族だから、食べ物だと量が多すぎてね・・・。
コストコで買えばお得ってのはあまりない気がする。
それに行くにもガソリン代だってかかるしさ。
だから節約とかを求めてもダメなんだな。
あくまでもレジャーって感じになっちゃうんだな。
まぁ、行けば楽しいしー。

んー、特別なことといえばこれくらい?
あとは毎日毎日同じような日々の繰り返し。
友達いないし専業主婦だし、こんなもんだろうな。
あ、映画をぼちぼち見てた。
今月見たのは「This is it」(しつこすぎ)と「今度は愛妻家」。

相棒から寝るように指令が出たので、寝ます。
続きは明日ー。


2010年01月20日(水) 生きてます 追記アリ

年が明けてもう20日も経ってしまった・・・。
バリから無事に帰ってきて、ぼちぼちいつもどおりの生活をしています。

バリは楽しかったよー。
毎日マッサージしてもらってた。
オイルを塗ってグリグリ〜とこりをほぐしてもらったわ。
だってさ、1時間で1,000円もしないんだもん。
日本だったら10分で1,000円とかくらいが相場でしょ?
本当に安い!
で、なぜかフラワーバスにまで入ってしまった・・・。
バスタブに花びらを浮かべてるっていうアレ。
よくガイドブックとかにスパとか載ってると、フラワーバスの写真があって
いいなぁ、素敵だなぁ・・・などと思いながら見ていたけど。
こういうのって高そうだし、私には縁がないものだと思っていたから
え?本当にここに私が入るの??と驚きだった。
ちなみに、フラワーバスは2回も入ってしまったー!
2時間コースと3時間コースのスパの時に。

今、もう寝なさいと相棒から指令が・・・。
続きは、明日か明後日に追記します。

追記

で、そのフラワーバスだけど。
バスタブの水面が全部花びらでいっぱい!ってところもあれば
ちょっと花びらを浮かべてみました♪という感じのところもあった。
なんかさー、ものすごく贅沢な気分というか、お姫様気分?
だけど、身分不相応なことをしているような気になったりで
なんとなく妙に気恥ずかしいような変な感じだったのも事実。
貧乏性というか・・・、やっぱり身の丈にあってないってことなのかな?
とにかく、死ぬまでに1回入ってみたいと思ってたから、よかったわ。

あとー、象に乗った!
30分くらいかけて、公園内をぐるっと1周するっていうの。
ノシノシ歩く象の上に乗ってるのってテンション上がるわ。
でも、象にとって私達が重いと感じてるかどうかわかんないけど
少しかわいそうなことしてるのかな〜?とも思った。
ちょっと面白かったのが、公園内では象はゆっくりと歩いていたのに
私達が降りて、さて小屋に戻りましょう!となった途端に
スタスタと歩いて戻っていってしまったのだ。
え?象ってそんなにさっさと歩けるものなの〜?と驚いたわ。

他には・・・、シーウォーカーもした。
ホース付のヘルメットみたいなのをかぶって海底を歩くっていうやつ。
そのホースは海上の船の酸素ボンベに繋がってるのね。
で、眼鏡をかけたままでもヘルメットを被れるし、髪も濡れないのだ。
初めて海の中を歩いたけど、かなり大変でびっくりした。
潮の流れみたいなのに流されちゃうから、思うように動けないのだ。
インストラクターの人に支えてもらって、ようやく歩けるという感じ。
かなり面白かったー。
これはオススメかも。

という感じで、バリは楽しかったー!チャンチャン♪といきたいけど
帰国後にお腹をこわしてしまって大変だった。
私は、ちょっとおかしいかも?くらいの程度で済んだけど
相棒はかなりひどくて、病院に行ってきた。
その日の夕方くらいからどんどん具合が悪くなって熱も出てきて
夜には39度近くまで熱が出て大変だった。
3日くらいですっかりよくなったからよかったけどさ。
今まで海外に行って体調を崩したこととかなかったからさ。
あぁ、やっぱりこういうことって本当にあるんだなぁ・・・と。

まぁ、こんな感じでバリ旅行は終了。
今では通常の生活をのほほ〜んと毎日送っています。
通常生活の日記も書かないとなぁ。はい、書きます。


あろえ |MAIL

My追加