スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2010年02月20日(土) まぁ、ぼちぼち・・・

前回の日記では、ものすごくどんよりしたことを書いてしまった・・・。
まぁ、上がったり下がったりしながらどうにかこうにかやってます。
日記に書いたとおり、離婚届はシュレッダーにかけました。
そうそう、後は提出するだけの状態って書いてたけど
よく考えたら、証人みたいなとこは書いてなかったんだ。
これはさすがに自分では書けないし、離婚するってはっきり決めてないのに
誰かにってか、たぶん親になると思うけど、書いてくださいとは言えないし。
でもとにかく今はもう離婚届は小さく切り刻まれてゴミ箱に入ってます。

今週の初めは本当に気持ちが沈んで、私の人生って・・・とか考えてたけど
その後どうにか浮上してきて、今はぼちぼち普通に過ごしてる。

相棒の仕事の方は相変わらずらしい。
なんか前から明け方くらいに目が覚めてそれから眠れないことが多くって
それって不眠症なんじゃない?ということで病院に行ってきた。
で、睡眠薬を処方してもらったので、今はどうにか眠れてるっぽい。
睡眠薬を常用するのはどうなのかな?とちょっと心配だけど。
それと、市販の気持ちを穏やかにする薬がなぜか家にあって
それを今週から相棒は飲みはじめてる。
市販のそんな薬ってどうなの?と半信半疑でいたけれど
穏やかになる薬をのんでるってことで、自分に暗示がかかっているのか
それとも本当に効果があるのかもしれないけど、とにかく効いてるらしい。
この薬を飲んでると、モチベーションがあまりひどく下がることはないんだって。
ということで、相棒との関係というか空気もぼちぼち・・・。

それにこの先のこととかも落ち着いて話してみた。
この先というのは、離婚ってことじゃなくて、仕事のこと。
退職するならどうする・・・とか、退職しないならどうする・・・とか。
疲れきった状態で話してると、お互い感情的になったりしてしまうし
やけくそみたいな感じなって、もうどうにでもなれ!とかなったりで
そうなるとさらにまた疲れてしまう・・・ってのがパターンだったけど
ちょっと静かに話してみたら、少しは気持ちも落ち着いた気がする。

友達とかに愚痴ったりしたら気が晴れるのかもしれないけど
こっちにいる主婦の友達にはなんとなく話せないし・・・。
ただの軽い愚痴なら言えるけど、ちょっとそういうレベルじゃないので。
だからといって、地元の友達に電話やメールってのもできない。
友達は育児で忙しい、もしくは仕事してるから忙しいってのもあるけど
わざわざ暗い内容のことを言いたくないというか・・・。
聞いた方だって気分が沈むだろうから、そんなことわざわざ言いたくない。
親にだって言えば心配するだろうから言えないし。
北海道に帰りたいな、帰ったら今の状況から開放されるのにって思うけど
帰ったからって一時的に開放されるだけで、状況が良くなるわけでもないし。
そんな感じでちょっとたまってたものを前の日記に書いてしまったのだ。
本当はまだまだ詳しく書きたいこといっぱいあるんだけど
それはもう少し様子を見るというか、落ち着いてから・・・。
ここがはけ口みたいになってしまうのがいいのか悪いのかわかんないけど。
今はここにしかはき出せないってことで。

まぁ、こんな感じです。


2010年02月14日(日) なんかもう・・・

先月末くらいから、なんか不調というか気が滅入る日々が続いていて
それもこれも結局は相棒との間の空気が良いか悪いかにかかってるんだけど
とにかく、気分が沈んでため息ばかり・・・。
で、もう離婚した方がいいんじゃないか?などという話も出たりして
離婚届もたんすの引き出しにしまってあったりします。
この離婚届は以前に喧嘩した時に怒り爆発の勢いでもらってきたもの。
記入・署名・捺印済み。
あとは出すだけって状況だけど、さすがに提出は勢いじゃできない。
とりあえずシュレッダーにかけて、冷静に考えてどうしても・・・と思ったら
もう1回市役所に行って貰ってきて書いた方がいいかな?と思ってる。
本当に離婚したいわけではないってことなんだよなぁ。

はぁ・・・、何でこんな風になっているのかなぁ。
こんな風になってる原因は何か?と考えると、元凶は相棒の仕事だと思う。
仕事のストレスで相棒も疲れてるし、そんな相棒と接してると私も疲れる。
で、くだらないことで険悪な雰囲気になったりすることもしょっちゅう。
家の中がどよーんとした空気になって息が詰まりそう。
ご飯を一緒に食べてもこんな空気だから全然おいしくない。
あー、もうこんな毎日だと気が狂う!

まぁ、こんな感じです。


あろえ |MAIL

My追加