スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年08月08日(土) 帰国してます

5日の夜に無事に戻ってきました。
日付が変わって少したった頃に帰宅。
あぁ、自分の家はいいなぁ・・・。

気になっていた観葉植物は息絶えていたものもいくつかあった。
予想はしてたけど、ちょっとがっかり。
これからはアイビーだけにしようかなぁ。
あれこれ買っても枯らしてしまったらかわいそうだし。
それに出窓で育ててたバジルとミントも枯れてた。
ミニトマトも枯れてるように見えたけど、水をあげたらよみがえった!
なのでバジルとミントも様子を見てる最中。
よーく見ると黄緑色の何かがあるような気がするんだけど・・・。
新芽じゃないかな?って期待してます。

で、トルコはどうだったかといえば。
毎日バスに揺られてばかりで観光する時間は少なかったけど
それでもとっても素敵な国だった!
カッパドキアもパムッカレも本当に良かった。
あとエフェソスの遺跡も素晴らしかったし。
イスタンブールのモスクも見とれてしまうくらい美しかった。
もっともっとゆっくり時間をかけて見たかったよー。

ただ食事は・・・微妙だったかも。
おいしいものはおいしいんだけど・・・。
なんか変なデザート(カステラのシロップ漬け?)がいつも出て嫌だった。
あと朝ごはんはバイキング形式なのは全然かまわないんだけど
いつもチーズとパンと野菜とスープくらいしかなかったから
チーズが苦手なパンばかり食べてた。
野菜もたくさん食べたかったけど、生野菜だから用心してほんの少しだけ。
(水で洗ってるだろうから、生水を口にしてしまうことになるので)
不満だったのはツアーの食事のことで、自分で買ったものはおいしかった!
やっぱり自分で好きなものを選んで食べれるってのはいいね。
ツアーに食事がついてるのはいい!と単純に喜んでいたけど
毎回毎回、出されたモノばかりを食べるのはちょっと辛いかも。
ツアーの食事も良し悪しだってことに今回初めて気がついたわ。

あと・・・、トルコは暑かったけど乾燥してて干からびたー。
化粧をすると皮がむけてくるし、唇も乾くし、目も乾いた。
雨に降られることなくいつも晴れてたからなおさらなんだろうけど。
乾燥するよーといつも嘆いてたけど、日本に帰ってきたら超ムシムシ。
この日本の湿度の高さも本当にひどいね・・・。
同じ暑くても乾いてる暑さの方が不快感がないからまだましかも。

海外旅行をして日本に帰ってきた時のお楽しみと言えば・・・。
炊き立てのご飯と納豆(もしくはタラコ)を食べることと
日本にいなかった間、どんなことがあったのかをチェックすることだ。
で、空港から電車で家に戻ってる時に携帯でニュースを見てみたら
なんかものすごいことになっててびっくりしたわ。
酒井さんと押尾さん・・・、本当にびっくり。

と、こんな感じです。

あと。
最近、相棒は私のことを「お相撲さん」と呼びます。
たしかにドスコイ系になってしまってる。
「関取」と言われるより、「お相撲さん」の方がまだいいかな?とか思ったり。
「僕の知ってるあろえとは別人になってしまった」とも言われたわ。
「旧姓のあろえは小さくて細いけど、現姓のあろえは小さくて丸い」とも。
確かに・・・。
昨日、ふと見たらベルトの穴の位置が以前に比べて4つ移動してた。
以前って言うか、一番痩せてた頃に比べてなんだけど。
これはひどいわ・・・。
なんか危機感はものすごーく感じてるけど、行動のほうは・・・。
もう終わってるって感じがする。
こうやってどんどん太りながらオバサンまっしぐらなんだな〜って思うわ。
自分で自分を諦めてるんだから、終わってるとしかいいようがないんだな。


あろえ |MAIL

My追加