スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2007年04月27日(金) GWの予定

「相棒さん、今日、一杯どうですか?」
こんな風に言われたかどうかはわからないけど
(というか、今時こういう言い方する人いないかな?)
急に飲みに行くことになってしまいましたと相棒からメールが。
昨日も飲んでたよね〜。
いーなー。
相棒は家でゆっくり休みたいのが本音なんだろうけど
断りにくいので行くことにしたらしい。
あぁ、代れるものなら私が行ってあげるのに・・・。

気がつけば明日からGWなんだな。
後半の方は帰省っていう予定でいたけど、前半のことは考えてなかった。
といっても3連休だしな。
旅行に行ってる場合じゃないし。
たぶん家でのんびりするってことになるんじゃないかと思われる。
相棒もかなりお疲れのようだから、そうしたいようなこと言ってたし。
それでもきっと1日くらいは出かけることになるかも。
相棒は出かけるの好きだからな。
ちなみに私は家にいるのが好きなんだけど・・・。
じゃ、残りの2日はどうするよ?となると。
どうなるかなー?
たぶん相棒はのんびりする(録りためたDVDを見まくる)のが希望だろうけど
私の希望はと言うと・・・。
なんといっても、私はしつこいというか粘着質な人ですからね。
こう書くと、あー、あのことね?とピンとくる人もいそうだけど
そう、その通り。
私の希望は片付けですよ。
引越しをすると言いながら何にも進んでないし。
物件すらこれと言うのも見つけてないし。
それはそれでも仕方ないとして、だったら他にできることは?と思うと
地味にいらないものを処分しておいた方がいいかな?とか思うんだよね。
といっても、私の物は去年かなり処分したからそういうのないし。
相棒の部屋の物は相棒が当然どうにかするんだろうけどさ。
共有スペースって言えばいいのかなぁ?
共有スペースだなんていうと、まるで相棒と私はルームメイトみたいだけど
とにかく、せめてそれぞれの部屋以外の部分の物をどうにかしたいのよ。
だから相棒にそういうとこのものを片付けてもいい?と聞いたら
「僕がやるから」だってさー。
なんかもうその言葉聞き飽きた。
やるっていつやるんだよ?とか思うし。
言うと嫌がるって知ってるから言わないといつまでもやらないし。
結局さ、3月のあの時間たっぷりあった時だってほとんどやらなかったし。
週末は平日の疲れを・・・とかって全然片付ける雰囲気じゃないしさ。
じゃいつ片付けるんだよって本当に思う。
この間だって年に4回しかない貴重な粗大ゴミを出す日があったのに
結局相棒は何にもしないでそのまま日が過ぎてしまったし。
というかさ、なんでそこまで物を捨てることを嫌がるかな?
なんでそんなになんでもかんでも溜め込もうとするかな?
捨てる→もったいないってのは場合によると思うんだけど。
だったら、物が一杯で物置と化してる部屋はどうなのよ?って思う。
ちゃんと片付けて快適に過ごせる部屋だったらそれでいいけど
部屋として使えないなら、そのスペース分の家賃もったいないじゃん。
相棒は引越ししても自分の部屋が欲しいって言うけどさ。
そう言ってる割には自分の部屋で過ごすことほとんどないし。
自分の部屋じゃなくて自分の物置でしょ?とか思うし。
あー、もう、この片付けに関する愚痴を書き出すと止まらないね。

というわけで、この3連休はたぶん私はイライラしながら過ごすんだと思う。
あー、こんなだから体のブツブツも治らないんだよ!


2007年04月26日(木) 思いつくまま

今日、相棒は飲み会だそうです。
4月だからね、歓迎会なんだってさ。
いーなー。
もう何回目だ?
4回目くらいかな?
ってことは、ほぼ週1のペースじゃん。
私もたまには外でお酒飲んだりしたいのにー。
相棒と行けばいいじゃんって思う人いるかもしれないけどさ。
まず相棒はほとんどお酒は飲まない人なので・・・。
それになぁ、好きなものジャンジャン注文して・・・ってできないし。
なんか相棒は外食に関する出費については厳しい人だからさ。

今日も1日ゴロゴロだらだらしてた。
こんなじゃダメだよなー。
昨日の夜、相棒に「働きに出る?」と言われた。
基本的に、私は働かなくてもいいって思ってるらしいんだけど
私のこのブツブツがストレスからかも・・・と思ったりしてるようで
それだったら、外に出た方が気がまぎれるというかリフレッシュ?
うーん、働く→気分転換だなんて、一生懸命働いてる人には悪いけど
なんていうか、まぁそんな感じ(どんなだ?)になればいいかな?と。
でも、まずは引越しの方をどうにかしないといけないので
結局はしばらくはこのままの生活だと思う。
だけど質問!
私が働いたらそのお金は私のお小遣いになるのかな?
ダメーって言われそう・・・。
だって、今は私は相棒と同額のお小遣いもらってるしな。

そういえば、日曜にとうとう結婚指輪を買ったというか注文した。
出来上がるのは1ヶ月くらい先なんだってさ。
これもなぁ、なんだか複雑と言うか・・・。
結婚に関するセレモニーっぽいこと何にもしてないけど
指輪くらいは欲しいよなって思ってたのは事実だけど・・・。
いらないわけじゃないけど・・・、なんていうのかな・・・。
離婚したら無駄になるという思いがどうも頭から離れなくてね。
またそれかい!って思われるかな?
だいたいこういうことを考えることがおかしいってわかってるけど
でも安いものじゃないしね・・・。
それを思うと、なんかもったいないことをしたかも・・・と思ったり。
あ、まるで離婚する気満々って思われるかもしれないけど
そういうわけでもないんだよ。
だけど、いつも離婚という言葉が常に頭の中にあるというか。
離婚したい!と思ってなくても、いつも頭の隅にある感じ。
自分でもよくわからないんだけどー。
で、指輪の内側に日付とか名前とかを入れることができると言われて
じゃ・・・って思ったのはいいんだけどね。
ローマ字で2人の名前を入れるとなるとちょっと厳しいかもってなって
だったら、私の名前だけお願いしますと言ったら苦笑いされた。
普通はそれだったら相手の名前を入れるらしいね。
私は私なんだから!と自分の希望を貫き通すのもどうかと思ったので
結局イニシャルでってことで落ち着いた。
この時点でもなんか私ってば変って気がする。

あとは・・・。
相変わらずかな?
あー、そうだ。
来週の今頃はもう北海道にいるな。
GWから3週間ほど帰省します。
3週間?と驚く人もいるだろうけど、まぁいいのだ。
結婚式もあるし、法事もあるしね。
結婚式の服と喪服を両方持って行くってのもおかしな話だな。
それよりー。
相変わらず太りっぱなし。
一時は未知の世界にまで体重が増えてしまってどうしようと思ったけど
またなんとか少し減って、今までどおりの体重で落ち着いてます。
で、今は地味にダイエット中。
「私、明日からダイエットするから!」(明日と言うのが弱気だな)と
相棒に力強く宣言した。
そうしたらさ。
「そんな風に声を大にして言ったからって痩せるわけじゃないよ」
ごもっとも・・・。
あー、どうにかして過去の栄光を取り戻したいなー。
ていうか、過去の栄光にすがってるようじゃダメなのかな?
いーや!そうしたらスカートとか全部買い替えなきゃいけないし!
30過ぎると痩せるのって大変だな。


2007年04月25日(水) ↓へ↓へ

この頃日記を放置気味。
なんだか気が向かないんだよね。
孤独な生活なりに、日記に書こうかな?と思うことあったりするけど
パソに向かっても、どうも「日記を書く」をクリックする気になれず。
このままやめちゃおうかなぁとか思ったりしてます・・・。
でもやめないけど。
放置しっぱなしであろうが、削除だけはしないと決めてるので。
たとえHPを閉鎖したとしてもね。

今日はどんよりした天気で雨も時々降ってた。
あぁ、こういう日って気分も↓になるよなぁ。
毎度のことと言うか、もうここまで来ると特技?趣味?な感じもするけど
またいろんなことが嫌になってる今日この頃。
どうしてこうなるかなぁ。
その原因の1つには、絶対この体のブツブツが入ってると思う。
だってさ、全然治らないんだもん。
治るどころかひどくなってる気がする。
私も困ってるけど、先生も困ってるみたい。
あれも効かないこれも効かないって感じで、薬も何回も変えてるよ。
きっと、このままブツブツが治らないまま死ぬんだろうな・・・とか
非常に暗いこと考えてブルーになってたりします。
他には、専業主婦であることについてとか。
あー、暇だからさ、いろんなことゴチャゴチャ考えるわけよ。
いい方に考えられればいいのに、こういう時って絶対変な方に考えちゃう。
で、気分はどんどん↓へ↓へ・・・と悪循環。
だけど、もうすぐ帰省だからね。
それだけが楽しみな毎日です。

ところでところで。
親しくさせてもらってる人がいるんだけどね。
なぜかよくわからないけど、私のこの日記をちょくちょく見てるようで
ちょっと放置したりすると「日記更新してない!」と苦情?が来ます。
うるさいなー、ほっといてよーと言うのが私のいつもの返事だけど。
(この返事で、どんな雰囲気の付き合いかわかるかと・・・)
しかも、なぜか私の日記に登場することを熱望してるようです。
なんでかなー?
よくわからないよな。
で、とりあえず、HN決めました。
その名もペジャー。
変な名前。
でも本人は割と気に入ってるようです。

で、今日はそのペジャーさんのお誕生日なのですよ。
おめでとう!

というわけで、ペジャーさん、日記に登場しました。
満足ですかー??


2007年04月18日(水) 受け付けないそうだ

今日も相棒はケーキを買ってきてくれた。

お土産を買ってきてくれる気持ちは嬉しいんだけど・・・。
もう22時になろうとしてるし・・・。
それに晩ご飯食べてけっこうお腹いっぱいだし・・・。

今日は晩ご飯(おかずのみ)を食べると言うので用意したら
これまたふた口くらい食べて、もういいわ・・・と。
その後、買ってきたケーキ食べてたけど。

いったいどういうことだ?と聞いてみたよ。
だってねー、ご飯いらないけどケーキ食べるっておかしいと思うじゃん。

相棒が言うには。
疲れきってて体が受け付けないんだそうな。
おいしいんだけど、食べられないんだそうな。
(おいしいんだけどというのが白々しく聞こえる)
特に、肉や油っぽい感じのものはダメらしい。

ふーーん・・・。

じゃ、どんなものだったら食べられるの?と聞いてみたところ
うどんやパスタなどの麺類やホットケーキとかのパン生地系だって。
要するに炭水化物はOKらしいけど、でもお米はダメらしい。
なんじゃそりゃ??
さらにシチューとかも食べれるかも・・・とのことで。
なおさらなんじゃそりゃ??という感じ。
野菜とか食べなくてもいいの?と聞いてみたら
お昼ごはん(職場でお弁当をとってる)で食べてるから大丈夫とのこと。
じゃーさー、魚とかは食べれそうなの?とさらに聞いてみると
刺身とかだったら食べれるだって。

ふーーん・・・。

なんか、結局は自分の好きな食べ物だけOKみたいな気がするんだけど。
こう思うのは私の気のせいだろうか・・・。
なんか府に落ちないというか、納得できないと言うか・・・。

まぁ、疲れて帰ってきてるのはわかるしさ。
食べたくないって言うのを無理に食べろ!と言う気もないし。
明日から相棒の希望に沿ったものを用意することにします。


2007年04月17日(火) どういうことだ?

相棒が帰宅したのは22時頃。
ケーキが入ってると思われる小さな箱を手にして帰ってきた。
相棒がスーツを脱いだりしてる時に、晩ご飯をテーブルに出そうとしたら
「今日はもう遅いから晩ご飯いらない」だって。
それなら今から帰りますメールにそのことも書いてくれればいいのに。
まぁ、いいけど。

でも。
その後、お土産と言って渡された箱にはケーキが入ってた。
で、それを一緒に食べようと言うのだ。

そりゃ、ケーキを買ってきてくれるのは嬉しいけどさ・・・。
なんかおかしくない??

私はご飯食べた後だったし、お腹すいてないから明日食べると言ったら
せっかく買ってきたんだから一緒に食べようと相棒は言う。

おかしいよね?

せっかく買ってきたんだからというのならさ。
私だって、ご飯せっかく作ったんだからと言いたくなる。
それなのにそれなのに。
私が作ったご飯は食べないと言ってケーキを食べるのって変じゃない?
遅いからご飯いらないってのは、たぶん太るからという意味だと思うけど
それだったら遅い時間にケーキってなおさら太る原因じゃん。

そんなことを内心思いつつも、結局私もケーキを食べてしまった・・・。
だってーー。
えー、食べないの?みたいな反応されちゃって強く断れなくてさ。

チッ、しょうがないなぁ・・・とケーキを食べてテレビを見ていたら
その後相棒はなんとカバンからパンを取り出して食べてた。

その様子を見たら、はぁ??何してんの?とカチンときてしまった。

おかしいよね?
いや、おかしいに決まってる!

だってだって、晩ご飯をいらないと言っておきながらケーキ食べてさ。
さらにパンまで買ってきててそれ食べてるんだよ?
私が作ったご飯を食べないで、そういうことするかいな??
いったいどういうつもりだー??
君の作るご飯はおいしくないからパン食べた方がいいってことなのかな?
それを何気なく遠まわしに伝えてるってことなんだろうか?

別に深い意味はないかもしれないけど。
たまたまケーキ買ってきて、パンも買ってきてただけかもしれないけど。

だけど、私としては地味に傷ついてたりする・・・。
そりゃ、料理は好きじゃないし、素敵なもの作れないけどさ。
でもおいしくなくて食べれないって程までひどくないと思ってるんだけど。
そう思ってるのは私だけなんだろうか・・・。
そういえば、金曜もご飯を一口食べてもういらないって言われたんだよね。
「すごくおいしいんだけど、もう遅い時間だから・・・」って。
すごくおいしいというのは、とってつけたお世辞に聞こえたけどー。
そんなことわざわざ言うのは白々しいと思ったけどー。
で、その時もその後にケーキ食べてたんだよな・・・。
その時も、遅い時間でご飯は食べなくてもケーキ食べるのかよ!と思ったけど。

いったいどういうことなんだろうね。
もう明日から相棒のご飯は作りません!!


2007年04月16日(月) 楽チンのはずが

今日から新しい生活をもう1回スタートし直した。
といっても、何をするでもなくいつもと同じだけど。

今日は古紙回収の日だったので、溜まってた古新聞やらを出したらすっきり!

今日からの晩ご飯の用意がすっごく楽チンになりました。
相棒の帰りが遅いので、ちゃんとした食事を用意しなくてもよくなったのだ。
ご飯(お米)や汁物はいらないんだって。
おかずも2品程度で量も少しでいいとのこと。
要するに、お酒のツマミのような感じでOKらしい。
といってもお酒は飲まないけど。

そんな感じなので、さっそく今日から楽チンな晩ご飯を作った。
でもなぁ。
相棒はそんな感じの晩ご飯でいいとしても、私はよくない。
私はちゃんとご飯(お米)食べたいもん。
汁物は別に省略してもいいかなと思うけど。
おかずは2品ってのも私は全然平気だし。
相棒に合わせた風の晩ご飯となると、主菜が省略っぽくなるんだよな。
私はもともと肉食べたい!人じゃないからいいけど。

私は栄養とかについて詳しくないから間違ってるかもだけど。
お米は炭水化物だよね?
肉・魚はたんぱく質だよね?
こういうのを食べないとなると、栄養が偏らないかな?っておもう。
炭水化物については、パンとかうどんを食べてるから大丈夫そうだけど
たんぱく質はどうするのよ??と思ったり。
それ以外にもたくさん食物繊維とかビタミンなんたらとかミネラルとか??
そういうのはどうなるのかな?と思う。
となると・・・、なるべく野菜中心で豆腐とか使った料理になるのかな?

あぁ、なんか、楽チンだと思ってたけど、こういうこと考えると全然だな。
かえって面倒になったかも・・・。

そんなわけで、これからまた晩ご飯の写真をアップします!と宣言したけど
どうしようかなぁ・・・と悩み中。

ちなみに、今日の晩ご飯は写真撮らなかったけど。
・シメジと卵のオイスターソース炒め
・レタスとカニカマのゴマ風味サラダ
というおかずでした。

明日は何食べよう・・・。


2007年04月13日(金) 料理

来週から新しい生活のスタートをしなおそう!と思ってたけど。
よく考えたら、昨日はまだ木曜で今日は金曜だった(当たり前)。
ということは、今日は晩ご飯の用意をしなくちゃいけない・・・。

あぁ、またこれが始まってしまったよ・・・。

相棒がロングバケーションの時、食事の用意は相棒が係りだったのだ。
係りっていう風にきちんと決めたわけではないけどなんとなく。
掃除・洗濯・料理は気がついた人がやろうという感じになってたはずが
掃除・洗濯は私がやって、ご飯は相棒という風になってしまってた。
食べた後の後片付けも私がしてたけど。

今日、また久しぶりにご飯を作ったら変になってしまった。
というか、本屋さんで料理の本をちょっと立ち読みした時に
ほうれん草と卵の簡単料理みたいなのが載ってて、なぜか気になってた。
家に帰ったらちょうどほうれん草と卵があったから作ってみたんだけど
そういえば、これは朝食の簡単メニューとして載ってたんだってことを
作ってる途中で気がついて、でもどうしようもないから続行した。
しかも、出来上がりの絵はものすごくしっかり頭に焼き付いてるのに
いざとなったら、作り方がわからなくなってしまって適当に作ったら
予想通り、変な感じになってしまった。
変でもないんだけど・・・、はっきり言えばおいしくなかったのだ。
でも私はほうれん草が嫌いだから、おいしく思えるはずがないんだよな。

そんなわけで、また晩ご飯の写真をアップすることにしました。
こんなご飯の写真をアップするなんて、なんて勇気ある人だと思われても
相棒が気の毒だと同情されてもいいということで。
そうじゃないと、さらにひどくなってしまうからさ。
(去年、相棒に頼まれてお弁当を作ってた時期が少しだけあったけど
そのおかずの内容が「卵焼き・冷凍食品・漬物」で相棒から苦情が来た。
晩ご飯もそういうレベルにまで落ちる可能性が大ありなのだ)

なーんかもう本当にご飯を作るのが面倒。
面倒っていうか嫌いだ。

おいしくて栄養のバランスも良くてヘルシーで彩りの良い料理食べたいけど
それはお店でお金を払って・・・という場合の話だ。
自分でそんなのを作るとなったら絶対無理だってわかってるし。
自分で作るんだったら、納豆だけでも全然満足だしー(納豆大好き)。
1人だったらそれでもいいけど、相棒がいるからなぁ・・・。
いちおう苦手なりに食べれるものを作ろうと努力してるけど・・・。
料理上手とかお料理大好き!とかいう人が羨ましいね。

引越しして落ち着いたらパートか習い事でもしようかと思ってる。
パートだと「お金を得る」で、習い事だと「お金を払う」なんだけど
要するに私の目的は外に出るというか、人に会うためだ。
こっちに引っ越してきてから半年以上経ってるけど未だに友達いないし。
友達どころか、知り合いとかいうような程度の人すらいないし。
この調子だと本当に孤独なままになりそうだからさ。
世間話をできる程度の知り合いくらい欲しいし。
できることなら、たまにお昼ご飯一緒に食べるような人がいたら嬉しいし。
で、パート・・・となると職種とか何にも考えてないからわかんないけど
習い事は料理にしてみようかな・・・とか思ったり。
もしかすると私もやればできるかも・・・しれないし。
意外に、料理って楽しい!って思えるかも・・・しれないし。
料理教室って高いのかなぁ?
たぶん相棒も反対はしないと思う。

22時過ぎたけど、未だに相棒からの帰るコールはない。
いつになったら帰ってくるかなぁ。
ちなみに昨日は0時過ぎの帰宅でした。


2007年04月12日(木) 戻りました

4月2日。
相棒がとうとう働く男となり、楽しいけど孤独な生活が再びスタート!
相棒が出勤した後、掃除したり買い物に出かけたりしているときに
あぁ、待ちに待ったこの生活!嬉しいわー!と喜んでいたところ
マイ祖母が亡くなったので、急いで北海道に帰ったのである。

マイ祖母は先月危篤になり、なんとか持ち直して今までいたわけで
危篤だってことを知ってから、毎日マイ母に電話してたけど
1週間を過ぎても、元気でいると聞いてちょっと安心してた。
で、その後しばらくマイ母には電話してなかったんだけど。
2日の午後に、なんとなくマイ祖母のことが気になったので
マイ母に電話したら「今日亡くなった」と言われたのだ。
なんか、すごくマイ祖母が気になって仕方なくて電話したから
マイ母が電話に出たとたんに「おばあちゃん元気?」と私が聞いたんで
マイ母はビックリしたのか、一瞬言葉が詰まってる感じがして
その瞬間に、もしかして?と思ったら、その「もしかして」だった。
もちろんマイ祖母が亡くなったのはものすごく悲しいんだけど
でも91歳ということを思えば、長生きした類に入るだろうし
これからは天国でのんびりしてね〜と穏やかな気持ちで見送ることができた。

葬儀も終わって昨日帰ってきたわけです。
なんか、4月2日が新生活のスタート!のはずだったのに
スタートした途端にこんなことがあったから、スタートしそびれた感じ。
だから今日がもう1回スタートしなおしだなと思っていたのに
疲れなのかなんなのか頭が痛くてぐーたらだらだらになってしまった。
しかも、相棒は歓迎会だそうで晩ご飯も用意しなくていいし。
来週の月曜からもう1回スタートしなおすことにした。

これからは帰りも毎晩22時くらいになるらしい。
朝も7時前には出て行くしなぁ。
「1人の時間」を切望していたけど、1人の時間長すぎる気も・・・。
相棒が帰ってくる前に、1人で晩ご飯食べてお風呂も入ることになりそうだ。
パジャマ姿で「おかえり〜」という風になるっぽい。
いいのか悪いのか・・・。

モル子は相変わらず無愛想だけどやっぱりかわいい。


2007年04月03日(火) この間の

携帯より。

まーずー!
1日の日記の内容で嘘でしょ?と思う部分(坊主頭)があったと思いますが。
エイプリールフールなのでびっくり内容書いてみました。
最後に、エイプリールフールでしたー!と書きたかったんだけど、時間なくて省略してしまった…。
こういう時ってちゃんと最後に打ち明けるのがルールなんだよね、きっと。
思いつきで書いたんだけど、ちゃんと余裕持って書かないとだめだな。
それにびっくり内容もどうしようかってあまり考えずに書いちゃったんだけど、どうだったんだろう?
ありそうだけど、それはないでしょ?ってのがいいんじゃないかなと思ってるんだけど。
離婚しましたってのも候補だったけど、あまりにも私だったら有り得ることなので(え?)やめてみた。それと、赤ちゃんが…というのも考えたけどこれは人によっては笑えない内容だからやめた。
というわけでした。


ところでところで。
どうしてわざわざ携帯から更新してるかというと。
急な話だけど、北海道に帰ることになりました。
今は移動中の電車の中からです。
ちなみにこれは家出じゃないよ。
それにエイプリールフール第二弾でもありません。

そんなわけでしばらく留守にするのでその間の日記の更新はお休みします。


2007年04月01日(日) 片付け その後

以前に、頭皮・首から胸の辺りにブツブツができ困ってると書いたけど。
未だに全然治ってない。
そして美容室にも行けなくて、髪もすごいことになってる。
首から下のブツブツは、気になるけどそうでもないというか。
問題は頭皮の方で、いったいどうなってるのー?という感じなのだ。
薬の塗りにくいし、本当に早く治って欲しい。
というわけで。

坊主頭にしてみた。
すっきりしたー!というよりは、寒い・・・。


ところでところで。
3月に入ってから文句ブーブーだった相棒の片付けのこと。

もう諦めかけてると言いながらも、やっぱり諦めきれないのだ。
だってさ、よく考えてみると。
残りあと1週間しかない・・・とか思っても、1週間もあるのだよ。
これから1週間の休みなんてそうないだろうし。
あったとしても、せっかくの長期休暇!どこかに行こう!とかなるし。
そういうこと考えたら、やっぱり今しかない!と思うわけよ。
それに、3ヶ月も休みがあったのにと思うと許せないし。
できなかった?あー、そーですか?と引き下がれないし。
そんなわけで、先日相棒に言いました。
「3月31日までに片づけが終わらなかったら、片付くまで別居する」と。
それから相棒は一生懸命片付けています。
昨日、ネットで掃除関係(カビ)のことをあれこれ見ていたら
私の今の部屋はこんなです。これから掃除します!ってな感じで
自分の部屋の写真をアップするというとこを見つけて見てみたら
嘘でしょ?という部屋ばかりで驚いた。
なんでここまでほっといたのー?と不思議に思うくらい。
たぶんこういうのを汚部屋って言うんだろうな・・・。
そんなのを見てたら、相棒の部屋の程度なんて・・・と思うようになり
片付けるの嫌だったらやめていいよって言おうかな?と思ってしまった。
でも、晩ご飯の時に「物を捨てる」ということが話題になって
「過去のモノは過去の自分についての資料だから捨てなくていい!」
などと、相棒が大威張りで言うので、は??と呆れた。
「資料は必要な時にすぐ見れるようになってると価値があるけど
見たい時に、どこにあるかわらないようなのだったらゴミと同じなのだ!」
と相棒の意見を一蹴して、片付けなくていいよと言うのもやめた。
ご飯を食べ終わったら、テレビを消して無言で片付けの催促をして
結局相棒は23時過ぎまでゴソゴソ片づけてた。
その調子で頑張れ!と思うけど、取り掛かるのが遅すぎたっぽい。
たぶん中途半端な状態でタイムアップ!ってことになりそうだ。
今日も1日中片付けてるけど、全然終わらないしねー。
どうするんだろうね。


ところでところで。
今日は4月1日。
新年度始まりました。
実際には明日からだけど、今日から相棒は働く男になりました。
万歳!!


あろえ |MAIL

My追加