スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2005年04月27日(水) 浮かれて満足?

あぁ、明日1日働いたらGWだ。
もうすぐ沖縄だー!
来週の今頃は沖縄にいるのね・・・と考えただけでうっとり。

ガイドブックも穴が開くほど眺め、沖縄に関するサイトもあちこち訪問してる。
見れば見るほど、どこに行こうか決められなく本当に困っちゃうよ・・・。
いろいろ行きたいところもあるし、食べたいものもありすぎるんだもん。
とりあえず、定食屋さん(食堂)とA&Wには絶対絶対絶対行きたい!
あとは海辺の喫茶店とか、もしくは山の中の喫茶店とか。
きれいな景色を眺めながらのんびりしたいのね。
あとは「道の駅許田やんばる物産センター」でサーターアンダーギー!
それに、ドラゴンボール(と言う名前のはず)というのも気になる。
沖縄そばもぜんざいも食べたいし、沖縄料理ももちろん食べたい!
なんだかもうのんびりしたいのか、食べまくりたいのかわからないよ・・・。

そんな感じで計画を練ろうと考えても、ぜーんぜん決まらない。
それどころかこの頃は、「沖縄に行く」ということだけで既に浮かれているので
ガイドブック見たりネットで検索してるだけで満足してるような気が・・・。
そんなことをしてるだけで、もう行った気満々って感じなんだよね。
あー、もうどうしよう!!

とりあえず沖縄へ行く準備として実際にしたことはムダ毛処理のみ。
(心と服装は春だったけど、体毛はいまだ冬状態だったので)
あとはなーんにもしてない。
天気予報とか見てみると、沖縄ってもう夏なんだね・・・。
気温が26度とかあって、それってこっちでいう真夏の気温なんですけど。
北海道の夏は涼しいからさ(扇風機・クーラーなしで過ごしてますので)
それを考えると、夏の服(Tシャツなど)も引っ張り出さないといけないし。
水着も探さないといけないし、ビーチサンダルもどこかにあるはず。
そうそう、日焼け止めクリームも用意しないといけないよなぁ。
太陽に当たる生活をしてないので、日焼け止めクリームなんて使わないんだけど、沖縄の日差しはかなり強いらしいので、やっぱり塗らないといけないよね?
いちおうあるんだけど、これが数年前のやつなんだよなぁ。
こういうのって、時間が経つと効果が薄れるとかってあるのかなぁ?
効果薄れてても塗らないよりマシ?というか、新しいの買うべき?
だけど、買っても使い切ることは絶対にない・・・。

週末にあれこれ済ませちゃおうと思ってるんだけど、何事も切羽詰らないと取り掛かれない困った性格なので、ちゃんとできるかどうか・・・。
結局、出発当日にバタバタと慌てて準備をするような気も・・・。

あー、もう早く来週になって!!


2005年04月17日(日) 沖縄♪沖縄♪

GWまであと2週間。
今年は6日に休めそうなので6連休だい!
どこに行こうかな〜?どこに行こうかな〜?と考えていた。
初めは、相棒と飛騨・高山へという案が出ていたけど、急に沖縄案が!

相棒の貯まったマイルを使おうというわけですよ。
同行者の私は片道1万円なんですよ!!
ちなみに私は相変わらずコツコツマイルを貯め続けていますけどね。
(もうすぐ5万マイルに手が届きそうなのだ)
その私のマイルは使わずに、相棒のマイルの恩恵を受けるってのも・・・。
まぁ、いいっか。

久しぶりの南国なんで、すごーくウキウキしています。
沖縄に行くのも初めてだしー!
ガイドブックを見たら、おいしそうな食べ物たくさんあるしー!
ドライブとか気持良さそうだな・・・。
いやー!楽しみ!!楽しみすぎるしっ!!!
ネットでも沖縄関係のところをグルグルまわっています。
ガイドブックも何回同じページを見ても見飽きません。
早くGWにならないかなぁ。

今日の我が家の晩御飯。
ゴーやチャンプルーが登場してびっくりしました。
びっくりだったけど、沖縄熱上がりっぱなしの私にとってはタイムリー!!
本場の食べたことないから、絶対食べるぞ!!
あー、ウキウキ♪ワクワク♪


あろえ |MAIL

My追加