スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2005年03月22日(火) またかよー!

昨日、オイル交換をしようと思ってカーショップに行ったら・・・。
「エンジン部分でオイルが漏れているようですので、見てもらったほうがいいですよ」と言われ、オイル交換は修理する時にした方がいいとのことで帰ってきた。

オイルだけじゃなく、燃料も漏れているかもしれないんだってさー。
燃料って発火する可能性があるでしょ?
エンジンが熱くなった時には、漏れた燃料が発火する可能性もありますなーんて言われたので、帰り道はエンジンが爆発したらどうしよう・・・とかなり怯えた。

で、今日早速ディーラーに電話して来てもらったんですよ。
エンジン部分を見てもらったけど、よく見てみないとわからないとのことなので、勤務中に車を預けて夕方に車を返してもらうことにした。
仕事を終えて車に乗り込むと、封筒に入っている見積書が。

恐る恐る金額を見てみたら、めまいがしました・・・。

だってー!17万ですよ!!

燃料が漏れるのって・・・、たしか去年にもそんなことがあったんだよなぁ。
それでも18万くらい修理代がかかったんだよなぁ・・・。
もうー!!いったいどうなってるんだよー!

家に帰って、即ディーラーに電話。
とりあえず、すぐに修理をしなきゃいけないのかどうかを確認してみると、修理するのは2箇所あって、そのうち1箇所は急がなくてもいいとのこと。
急がなくていい箇所の修理代は14万・・・。
非常に悩む・・・。

とりあえず、今はショックから立ち直れないので、どう修理するかについてはしばし考える時間をくださいってことで電話は終了した。
もう、どうしよう・・・。
思い切って買い換えようかなぁ。


あろえ |MAIL

My追加