スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 雪・雪・雪・雪・雪

今朝、電話が鳴って目が覚めました。
お母さんからで「雪がたくさん降っているから、雪かきしなさい」とのこと。
へ〜そんなに降ったんだー、じゃ少し早く起きよう・・・と思いながらも
1時間近くそのまま寝てしまい、結局いつもの時間に起床。
念のために、窓から外の様子を見てみた。
あれー?こんなところに大きなかまくら誰作ったんだー?って思うくらい
車に雪が積もるというか、車が雪で覆われていましたよ!

通勤では脱ぎ履きが面倒ってことでブーツは履かないことにしてるけど
駐車場の様子だと、ブーツ以外では歩けないと判断した。
(さすがに出勤の時には長靴は履かない)

家を出て駐車場に足を踏み入れると、ふくらはぎのあたりまで雪。
車の雪を払おうにも、大量に積もりすぎてなかなか上手に払えないし。
しかも、風が吹いて雪が舞う!(しかも雪も降っている)
顔面で雪を受け止めながら、何とか雪を払って出勤。

出勤途中に見かけた風景。
出社したものの、駐車場に車を入れることができずに雪かきしてる人。
歩道が除雪されていないので、車道を堂々と歩く人。
もうー!何でこんなに雪が降るんだー!!

仕事中もずーーっと雪は降り続き、もしかして事務所閉鎖?なんて期待したけど
そこまでの量の雪は降らなかった・・・。
仕事を終えて、車に向かうとこれまたたんまりと雪が積もっている。
その雪をまたせっせと払って帰宅。

家の駐車場は除雪をしていないので、昨日の夜からの雪がたっぷり積もっている。
朝は時間もないので、強引に車を動かしたけど・・・。
このままほっといておいたらどんどん積もってしまうかもしれないし
もしかしたら、明日の朝は車が出せないかもしれない・・・。
実際、普段私の隣に停めている車は駐車場に入れることができなかったようで
なんと大胆なことに車道に停めている・・・。
しょうがないから、駐車場の雪かきをしましたよ。
だけど、自分のところだけだけどね。
ついでに家の前も・・・とやっているうちに1時間以上が経過。
家に入った時には、体がだるくて本当に本当にぐったりだった・・・。
それにしても、隣の車っていつまであーしておくつもりなんだろう・・・。

今晩は雪が降りませんように・・・。
明日も雪かきはしたくないぞー!!


2005年01月30日(日) こんな1日

お昼に「5本指靴下」についてのテレビ(といっても番組中のコーナー)を見た。
5本指靴下があるってのは知ってたけど、冷え性にも効くの??
この頃本当に冷え性って辛い!と心底思っていてなんとか改善したい私。
(ココアを毎日ガブガブ飲んでるけど未だに効果は感じない)
5本指靴下って、なんとなく見た目があまりよくない感じがするけど
今時?のってけっこう可愛いのもたくさんあるようなので、買うことにした。
といってもなぁ、この頃残業続きの毎日で買い物に行けなさそうだけど。
とりあえず、早めに終わる日があったら買いに行ってみようと思う。

だけどだけど、本当にこの頃は忙しい。
この頃って言うか、年が明けてからずーーーっと。
今週を乗り切れば・・・と思いながら必死で頑張っても無駄って感じ。
だって、次から次へと会議だなんだと湧き出てくるし、それに月末でしょ?
2月になっても忙しさが落ち着く気配はなさそう・・・。

夕方、実家に帰ろうとしたときのこと。
初めはそんなにひどい吹雪って程でもなかったのに、車を走らせると全然違う!
ちょっと離れて先を走ってる車が見えないんですから!
唯一存在を確認できるのはライトのみ!
吹雪で見えないってのもあるけど、雪煙を上げて走られるともうだめ。
直近の信号は見えるけど、その先はもうどうなってるかわかんないんだもん!
しーかーも!!路面はツルツルで滑るのなんのっ!
昨日はわりと暖かくて雨が降ってたからなぁ・・・。
いい具合に滑らかに解けたところが凍ってるってヤツですよ!
さらにその上にさらっと雪が積もってたら、どうなってるかわからないし。
実家に帰るだけだから・・・と、おばあちゃんの長靴拝借しました。
だって、靴だとジーンズの裾が雪で濡れる&汚れちゃうし。
実家に帰るだけで誰にも会わないから・・・ってことで長靴履くのって・・・。
(その長靴は真っ黒でまさにゴム長靴)
30過ぎたらこんなもんですよ。
開き直ってるだけですが。


2005年01月19日(水) やってしまった・・・

この頃の自分の様子を考えると薄々感じていたこと。
そろそろXデーがやってくるかもしれない。
でも、今まで大丈夫だったんだから何とか乗り切れる気がするような・・・。
そんな感じで過ごしていたけど、とうとうやってきましたXデーがっ!

そのXデーとは何ぞや?

「寝坊で遅刻」です・・・。

7時ぐらいに目覚ましがなって目が覚めたけど、まだ時間があるし・・・と二度寝。
あぁ、この二度寝がよくなかった・・・。
次に目が覚めたのが8時50分。
どう考えても間に合わない。
今すぐ家を飛び出しても、間に合わない。
すぐに職場に電話しました。
「お腹が痛いので、少し遅れていきます」という言い訳で。
心が痛みましたよ。
そのくせ、けっこうのんびりして1時間ちょっと遅れてから出勤。
(すぐに行くのも怪しいかなぁとか思ったんで)

たぶん忙しいってのは想像してたけど、想像してたとおりだった。
罪悪感からか食欲もわかずお昼休みもずーーっと仕事した。
そのせいか夕方近くにはある程度仕事も片付いて18時くらいに仕事は終了。

この頃布団にもぐりこむのはだいたい1時くらい。
本当は7時くらいに起きたいんだけど、その頃はまだまだ眠い。
で、今日自然に目が覚めたのは9時。
やっぱり8時間くらいは睡眠時間が必要ってことなのかなぁ?
ってことで、今日は23時に寝ることにします。
そろそろ時間だ!

では、おやすみなさい。
明日はちゃんと起きれますように・・・。


2005年01月18日(火) 続き

去年の夏くらいに歯医者さんに通っていた。
で、あと1回で終わりですよ!となった時に、残業ですっぽかしてしまった。
言い訳だってわかってるけど、本当にあの時は忙しかったんですよ!
で、帰宅して布団の中で「あ、今日歯医者だった・・・」と気が付いた。
ちょうどお盆休み入る前の頃だったなぁ・・・。
すっぽかしたという罪悪感から、再度予約の電話をするのが気が引けて・・・。
それで今日にまで至ってしまいました。

先日勇気を振り絞って予約の電話をしてみた。
その時は何にも言われなくて良かった〜と思って、今日行ったわけですが。
診察台に座るなり、衛生士さん(って言うんだっけ?)の一言が
「続きですか?」
うぅ、胸にぐっさりとこの一言が突き刺さりましたよ。
あぁ、本当にすいませんでした。
すっぽかしてしまってすいませんでした。
しかも、半年もほったらかしにしていて本当にすいませんでした。
院内に響き渡るくらいの声で謝りたかったですよ。
みーんなに聞こえるように。
でも、そんなことをできるわけもなく、小さな声で謝った。

普通に治療をして無事に終了。
半年前に型を取って、あとはかぶせるだけってなってたのに
半年の間に歯が伸びた?そうで、再度型を取った。
今日初めて知ったけど、歯ってかみ合わせた時に隙間があると伸びるんだって。
で、自然にきちんとかみ合うようになっているらしい。
大人になっても歯が伸びるなんて知らなかったよー。

いつも思うんだけど、治療してる間っていろいろ戸惑いませんか?
たとえば目を開けとくべきかどうかとか。
私の場合は目は閉じてるんだけどね。
でもいちばんどうしていいかわからないのが舌のやり場!
唾液を吸引する時とか、舌をよけた?方がいいのかなぁとかっていつも思う。
ていうか、本当に口をあけている間中舌をどうしておくべきか本当に困る!
でも毎度毎度困るだけで解決方を見出せないんだけどね。

たぶん次回で治療は終了するはず。
今度はすっぽかさないで、ちゃんと行かないと!!


2005年01月17日(月) あぁ、眠い

なんだかこの頃寝ても寝ても寝たりないというような気がする。
この週末の土曜日なんて起きたのは夕方の4時だったし・・・。
いや、4時までずっと眠っていたわけじゃないよ。
途中何度か目が覚めたんだけど、まだ眠いまだ眠いと目を閉じていたら・・・。
で、12時間も経っていないというのに、夜になったらまた眠くなる・・・。

いったいどういうことなんでしょうかね・・・。

朝も全然起きれなくて、8時くらいまで寝てる日もしばしばです。
(ちなみに仕事は9時から。職場が近いんですよ!)

先週は怒涛の1週間になるはずが、風邪ひいたり新年会で残業できない!とかで
結局今週も大忙しの1週間になりそうです・・・。

そうそう、年末(30日)に休日出勤した分の代休をいつ取ろうかなぁと考え中。
せっかくだから来月の3連休にくっつけてとっちゃおうかなとかって思ったりして。
航空会社のマイルもものすごい勢いで貯まってるから、それ使ってもいいし。
どうしようかなぁ・・・。

さて、ココアを飲み干して歯磨きしたら寝ようっと!


2005年01月14日(金) わかってた??

今日は新年会だった。
新年会と言っても、単なる職場の新年会じゃない。
ビルに入っている事務所全体での新年会だ。
同じ建物の中にいながら、そう交流もないのでたまに親睦を深めましょうってヤツ。
別に親睦を深めたいなんてこれっぽっちも思っていませんが。
できることなら、疎遠な方がいいんですけど。
だってさー、おもしろくないんだもん!!

私が座った席は、一人の女の人を除いて他の人は全員、下の事務所の人だった。
顔はわかるけど、名前がわからない人って多いよね〜と言う話になって
あろえさんは、どれくらいうち(下の事務所)の人の名前わかる?と聞かれた。
えーと、けっこうわかりますよ〜と言ってみたら。
じゃ、僕の名前は?と返された。

えーと、えーと・・・。
私はこの人の名前はつい最近知ったのだ、この間も話題になったばかりだし。
わかってるんだけど、あー、今は思い出せない・・・。
で、私の苦し紛れの答えはと言うと・・・。

わかってますよ。ていうか、わかってました。でも今は思い出せません!

周りのみんなに笑われた・・・。
でもでも、これって本当のことだし。
わかってるっていうかわかってたんだよー!でも今は思い出せないだけ。

じゃ、いえる名前を全員言ってみて?と言われて
@@@さんでしょ、××さんに、○○さん、△△さんと・・・と言ったけど
ふだんよく話している目の前の女の人の名前が思い出せない!
えーと、えーと・・・、あぁ、ぜんぜん思い出せない!!
ということで、本人を目の前に大変失礼なことをしてしまいました。

なーんか最近こんな感じで思い出せないことがちょくちょくあるんだよなぁ。
帰りの車の中で聞いていたCDの歌手の名前、いくら考えても思い出せなかったし。
やばいかなぁ?やばいよね?
どうしたらいいんだろう・・・。


2005年01月13日(木) 何もない1日

昨日病院に行ってもらった薬を飲んでいるせいか、風邪も治りかけている。
あぁ、やっぱり病院に行って大正解だった!
市販の薬飲んでもこんなに一気によくならなかったもん!

今日はこれといった出来事もなかったなぁ・・・。
そうそう、天気がよくて車に乗っていた雪が全部とけてよかった!
雪っていうか、もう氷状態になってたりで嫌だったんだよね〜。
これくらいかな?(寂しいけど)

なーんか休みボケからなかなか抜け出せない・・・。
といってるうちに、また週末になるし・・・。

薬のせいかな?妙に眠くなってきた・・・。
ココア飲んで体も暖まってるし、そろそろ寝ようかなぁ。


2005年01月12日(水) 何風邪?

風邪薬を飲んでもよくなる気配がないので、今日病院に行ってきた。
以前は、ひどくなったら病院にって思ってたけど、この頃はひどくなる前に病院に行くのだ。
その方が治るのも早い気もするし・・・。

職場の廊下で隣の事務所の女の子とちらっと話をした。
彼女は喉がイガイガしてるらしい。
私も風邪をひいてるんで、気をつけてくださいね〜と言ったら
「何風邪ですか?」と聞かれた。
何風邪??
インフルエンザとかって香港A型とかいう種類があるみたいだし。
風邪にもそういう種類というか名前ってあったけ〜?と戸惑ってしまって
私が答えは「普通風邪です」。

だってー、本当にごく普通の風邪だしそんな特殊なものじゃないんだもん。
となると、普通の風邪→普通風邪としか表現できないし!!

私の答えを聞いた彼女も相当戸惑ってた。
彼女は、鼻かぜとかいうような類の答えを期待していたみたいで・・・。
そうだ、そういわれたらCMにもあったよね?
「あなたの風邪は?喉から?それとも・・・」とかいう風邪薬のCM。
なーんだ、そういうことかい!
じゃ、私の場合は「喉風邪」です。
(ていうか、こういう名前ってのも聞いたことない気もするけど)

早くよくなりますように・・・。
ということで、今日ももう寝ようっと。


2005年01月10日(月) やっぱりなぁ/眠れん

あぁ、うぅ、やっぱりきっちり風邪をひいてしまったようだ・・・。
昨日の日記に書いてたかなぁ?思い当たる理由を。(もう忘れてる)

布団乾燥機万歳!ってな勢いで、布団を暖めてから寝るようにしてるんだけど
この頃度が過ぎてるのか、暖かいと言うより熱いくらいまであったまっててさ。
布団の中にいると汗ばむくらいになってしまっていて・・・。
で、あつーい!と布団をめくって寝たりしてたんですね。
(これじゃ、何のために布団乾燥機を使ってるのかわからないけど・・・)
それで風邪をひいたような・・・。
しかも、土曜に寝た時はまだ髪が完全に乾いてないっぽかったし。
これが主な原因じゃないかと思われます。

あと、雪かきをしたこと。
これもやるとかなりの運動になって汗いっぱいかくし。
部屋に戻ってあつーい!とか言って普段よりも薄着でいたし。
で、うぅ、ちょっと寒くなってきた・・・とか言って服着たけど遅すぎたか??

喉が痛いです。
熱はないようです。
くしゃみばかりだと思っていたら、咳も出始めてます。
鼻の詰まりはおさまりました。
今現在はこんな感じの状態です。

明日からは怒涛の1週間になる予定なんだよなぁ・・・。
明日は、同じ課の女の人がお休みだし。
明後日から金曜までは、向かいのTさんが出張だし。
なのに会議の準備でしょ、監査の準備でしょ、月末の締があるでしょ、
あと、12月決算の事務局の決算書つくりでしょ、それにそれに・・・。
うわぁぁぁぁ!考えただけで嫌だ、明日から私は風邪で休む!!
できないけど・・・。

薬を飲んで寝ようっと。



家に風邪薬がなかったので、わざわざ買ってきた薬を飲んで布団にもぐりこみましたが
(今回の布団乾燥機は控えめにしましたよ)
ぜーんぜん眠れません。
というより、咳がどんどんひどくなってる感じ。
ゲホゲホと咳き込みながら一人ぼっちでいるのって寂しいなぁ。
もうすぐ3:00amですよ。
明日(ていうか、もう今日だけど)の仕事大丈夫だろうか・・・。
風邪に負けるとか言うんじゃなくて、睡魔に勝てるかどうか・・・。
お目目(字はこれでいいのか?)ぱっちりなんですけど。
しかも、喉はゼーゼーしてるんですけど。
仕事も心配だけど、起きれるかってことのほうが心配かも。
マジで、寝ようっと。


2005年01月09日(日) 風邪ひきそう・・・

なーんか昨日の寝る前くらいから変な感じで鼻が詰まっていた。
で、今朝起きたら風邪をひきかけているような予感。
咳じゃなくてくしゃみが何回も出るんだよなぁ・・・。
これはいかん!連休中になんとかしないと!と思ってるけど、治るかなぁ。
いちおう、にんにくたっぷりのお昼ごはん食べたんだけど。
にんにくって力付きそうだし・・・。
で、午後からなんとなく良くなったなぁと思っていたのに、また鼻が詰まりだした。
さっきまで右だったのに、いつまにか左が・・・ってな感じなんですよ。
これは絶対に風邪をひきかけている!

さっき雪かきしたのがよくなかったのかなぁ。

まぁ、とにかくゆっくりたくさんしっかり寝よう!


2005年01月08日(土) 負け犬

ドラマ化されることを知って楽しみにしていましたよ、「負け犬の遠吠え」。
読んだことはないんだけどね。
で、思いっきり「負け犬」な私ですので、やはり気になって見てみました。

んー、おもしろかったけど、結論は思っていたとおりだったなぁ。
ていうか、この「負け犬」っていう言葉がインパクト強すぎなだけで、
しかもその言葉でくくられる側はあまりいい気がしないってのがね・・・。

幸せなんて、誰が決めるわけでもない。
他の人からどう思われても、自分が幸せだと思ってたらそれで充分。

そんなのはわかってるんだけどさ。
わかってるんだーけーどー!!
世間的に「結婚しました=幸せ掴みました」みたいなのがあるでしょ?
結婚したら「おめでとう」って言われるでしょ?
おめでとうって言われることって、出産とか試験合格とかいろいろあるけどさ。
そういうのをじっくり考えてみると・・・。
新しい命が誕生するのは素晴らしいことだし、試験合格だってめでたい。
じゃ、結婚って何がおめでたいんだ?となる。
やっぱり世間的というか社会的なものなのかなぁ??
なんかそういうのに逆らえないって言うか・・・。
あー、なんなんだろう、自分でもよくわからなくなってきたけど。
自分が良くて満足していても、世間的なことが気になる時もあるんですよ。
それにその結婚生活というのにも憧れとかもあるし。

まぁ、負け犬と言われようがなんだろうが気にしませんよ!私は満足してます!
と思いながらも、結婚願望はあるんですよ。
これが負け犬なんだろうか・・・。
あー、もうよくわからん!!


2005年01月07日(金) この頃のハヤリもの

この頃、私の中で大流行なモノは布団乾燥機とココア。

ココアは体にいい!ってのがテレビで紹介されてから何年も経つと思うけど
今更ながら、やっとココアを飲み始めたのであります。
別に健康になろう!とかいうつもりで飲んでるわけではないんだけど。
もともとココアの香りが苦手で飲んだことはほとんどなかったりする。
じゃ、なーんで急にココアを飲み始めたのか?というと・・・。
けっこう前に「ココアは冷え性や便秘に効く」というのを聞いたんですね。
お通じのほうは、ものすごく悩んでるってほどでもないんだけど
冷え性!!これが本当に辛い。
仕事中でも指先が冷たくてたまらない。
ちょっと外にいるだけで、下半身が冷たくなってしまう。
こんな感じで、本当に本当に冷え性を何とかしたいー!と思ってるんですよ。
それで、ココアを飲み始めました。
どうも1日に3杯以上飲むと効果的なんだそうです。
はじめは家でだけ飲むようにしてたけど、それじゃ3杯も飲む暇がないので
今では職場にマイココアを持参して一生懸命飲んでます。
効果あるのかなぁ。
ちなみに、ミルクココアってのは名前だけで、もう飲む気がうせてしまうので
本格ココアとかいうココアパウダーの割合が高めなのを買ってます。
ちょっと割高なんだけどね〜。
でも、ほろ苦風味ってことで、私にとっては飲みやすいのだ。

もう一つの大流行中なのが布団乾燥機!
これの足元暖め機能ってのを使って、寝る前の布団を暖かくしてるんですね。
さっきも書いたとおり、ひどい冷え性のせいで靴下はいて寝たりしてたけど
今ではもう靴下なんて必要なし!
布団はポカポカだし、しかもふ〜んわりしてるので気持いいったらありゃしない!
冬になって、久々に布団乾燥機を使いますか〜って使い始めた時のこと。
ぜーんぜん暖かくなってなくて、あれ?こんなだったかな?と思ってたら
実は、裏返し?にして使っていたことが判明。
どうりでぜんぜん暖かくならなかったわけですよ。
で、正しい使い方を再確認して使った初日のあの極楽な気持ったら!!
それ以来、毎晩欠かさずに使っていますよ。
布団が干せない今の季節でも、布団をふかふかにできるしさ。
それに、洗濯物の乾燥機能もついてるし。
一石二鳥どころか三鳥くらいの便利モノ!
絶対にオススメです!

というわけで、そろそろ布団も暖まった頃だろうし、寝ようかな〜。
お正月休みボケなんてしてられないほど仕事は忙しいっていうのに
体のほうはまだおやすみモードを引きずってるみたいで眠いんだよね。
あと、体重のほうも・・・。
3連休はいっぱいいっぱい、これでもかってくらいに寝るつもり。
こんなだと、連休が終わってもまだまだお休みモードから抜けられないかもなぁ。
それでも、いいのだ!!


2005年01月06日(木) 柄タイツ

スカートはいて、ブーツはいて、そのブーツとスカートの間から覗いている足。
いつも無地のタイツをはいていたけど、網タイツとかも可愛いかなぁと思ったりした。

で、先月柄タイツを買ってみた。
商品を手にとって見ても、実際にはいたらどういう感じになるのか想像できないし。
いったいどういう風になるんだろう・・・と1時間くらい悩んだ。
傍にいた店員さんに意見を聞いてみたけど、なんせ私より10歳以上年上のような女性で
「柄タイツははいたことないんですよね〜」とかるくかわされてしまったし。
未体験と言いながらも店員さんからいくつかのアドバイスをもらった。
縦ラインの柄だと、ちょっとねじれたりすると柄が曲がるので避けたほうがいいって。
あと、物足りないくらい控えめな柄の方が意外にちょうどいいってこと。
それで、悩んで悩んで悩んで悩んでやっと買った。
で、家に帰って早速はいてみると、なーんか変。
ブーツとスカート間からチラッと見えてる分に関しては可愛いんだけど、
ブーツを脱いで見ると、なんかというか思いっきり変。
しかも、足を組んだらブーツのファスナー部分が引っかかってツーっとなった。
1回しかはいてないのに・・・(涙)
しかも、無地タイツに比べたら高いって言うのにー!!(泣)

といいながらも、今日帰りにちらっとデパートによったらセールが始まってて
なんと柄タイツが350円!!
これは買わないわけにはいかないでしょ!って買っちゃった。
いちおう無難な路線を選んでみたんだけどなぁ。
やっぱりはいてみないとわからないよなぁ・・・。
といいながらも、はくのがけっこう楽しみ♪


2005年01月05日(水) 久しぶりですね

あぁ、ずーーーっとここをほったらかしにしてた。
こんなでも定期的に覗いてくれてた方、本当にすいませんでした。

言い訳するようだけど、まぁ30過ぎるといろいろ考えることもあるんですよ。
特に、私の場合は行き遅れの所謂?負け犬ですから。

うーん、この空白の間にどんなことがあったかなぁ・・・。

そうだ、忘年会で三國シェフも絶賛!とかいうフランス料理のお店に行きました。
お料理だけで15,000円という、自腹では絶対に食べないと断言できるようなコースでして。
初めて、フォアグラを堪能しました。
フォアグラってこんなにおいしいの?とびっくり&感激でおいしく食べたけど・・・。
いくら気取ろうが何しようが、所詮私は庶民なんだってことを身をもって痛感。
だってー、家に帰った後、お腹の調子が一気におかしくなってその後は・・・。
美食というのは私の体には合わないようですね。
ていうかなぁ・・・。
だいたい初めに脂の乗り切った一切れの大トロを食べた時からおかしかったんだ。
もともと私は脂っぽいものよりあっさり淡白系の食事が好きだし。
肉より魚!洋食より和食派ですから。
その後は何があったんだっけ?
そうそう、トリュフもいただきましたよ。
香りはいいけど味はイマイチだったけど。
なーんか初めから最後まで全部メインディッシュみたいな勢いのものばかりで
終わりのほうのローストビーフはある意味拷問でした。
その後に、さっぱりシャーベットでしょ、そして最後にどかーんとフルーツ。
苦しくて苦しくて、2次会では動けませんでしたよ。
このお料理の写真はしっかり撮ってきたので、いつか写日記にアップしますね。

他にもちょこちょことおもしろいことあったんだけどなぁ。

そうだ、冬のボーナスで!と買い物しまくったにもかかわらず。
PCの買い替えを検討し始めました。
検討し始めましたというよりは、もう買い換えることに決めました!なんだけど。
なんかもうどうにでもなれ!状態で、買い物でストレスを発散状態ですね。
いいのかなぁ、よくないよなぁ・・・。
でも、いいの。
欲しいものは欲しい時に買わないと!
だから、いつまでたってもお金がたまらないんだな。
わかってるけどやめられない。

もしも結婚するとしても、その時は退職金がありますから!
って、いくら退職金もらえるんだろう??
まぁ、いいっか。


あろえ |MAIL

My追加