スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2004年11月24日(水) パイナップル豆乳ローション

以前、テレビで「パイナップル」がムダ毛処理に効果あり!ってのが放送されてから
「パイナップルローション」が雑誌やらネットやらでよくみかけるようになりましたね。

えー?それって本当に効果あるの〜?と怪しい目で見ていた私だけど
とうとうそれを買ってしまいました・・・。

効果があるのかどうかは・・・わかりませんが。

だけどさ、あなたにとって永遠の敵は?と聞かれたら「ムダ毛」と答えてもおかしくないでしょ?
だってー、何度処理したってたくましくニョキニョキ生えてくるんだもん!
しかもたくましさはどんどんアップしてるような感じだし。
もうやるだけムダ!って気がしないでもない・・・。
それでも、私はワキはレーザー脱毛しててそこだけは救われてるけど。
このレーザー脱毛、5回やったほぼ完璧ですよと言われたのに2回しか行ってない・・・。
だけどね、2回だけでもたぶん90%くらいは毛根を破壊したみたいで
ずーっとほっといていても、割と平気って言ったら平気かも。
毛根が破壊されてないところは毛が生えてくるんだけどほんの少しだし。
ま、ほっときすぎると本数少なくてもそれが長くなって目立つというのもあるけど。

まー、ワキのことは置いといて。
今日からヒザ下にせっせと「パイナップル豆乳ローション」塗ることにしました。
片足だけ塗って、本当に効果があるのか比べてみたい気もするけど。
でもなー、片足だけどんどん毛が生えるっていうのもなー。
ていうかさ、本当に効果はあるのかいな?
(買ったあとだというのに、まだ疑ってる)
3ヶ月くらいで産毛のようになりました!なんて使用者の声載ってたけど。
やらせじゃないのー?誰かに頼まれたんじゃないのー?嘘ついてるんじゃない?

とにかく買ったので、これから朝晩せっせと塗ることにします。
だけど、80mlで約2,000円って・・・。
ちょっと高いよね?
効果感じる前になくなっちゃうよー!!


2004年11月23日(火) そう言われても・・・

長い間同じ職場で働いていて感じること。
なーんか空気がよどんでるというか、人間関係が歪んでると言うか・・・。
仕事が嫌なわけじゃないけど、そういうのに嫌気がさして今年度で退職しようと決めた。

決めたものの、まだ上司にそれを伝えていない。
来月になったら人事面接があるからその時に言えばいいやと思っている。
引継ぎとかの事を考えるとちょっと憂鬱だけど、一時の辛抱だし。
まぁ、上司に伝えるのもちょっと勇気が要るけど、もう一つ勇気が要ることがある。
それは親にそのことを伝えるということだ。
どうしよう、どうしようと思いながらも先週末に思い切ってというか勢いにませて言った。
予想通り「やめないほうがいい」という意見だった。
そう言われてもねぇ。
やっぱり嫌なものは嫌だし。
去年の今頃も「やめてやる!」とか思ってたけど、決心できなくてやめなかったわけで
今では「あのときやめとけばよかった・・・」と後悔してるくらいだ。
決心できなかったのは、いろいろ理由もあるんだけどさ。
親に伝えた翌日、お父さんからなぜか避けられるし、ちょっとショックだった。
ここまで頑張ってきたんだから、もう少し続けようかなぁとか思ったりして。
その後、その話題はタブーみたいな感じになってしまったような気がする。

そうしたら、今日突然またその話題が出てきた。
やめたら、年金がどうだとか保険や税金がどうだとか・・・。
要するに、やめた後どうするかって事を決めてないことがよくないらしい。
親にしてみたら、「結婚するので仕事やめます」というのなら納得だけど
「嫌になったので仕事やめます、後のことはこれからゆっくり考えます」ってのは
「オマエは考えが甘い!」となるってことなんだな。
わかってますよ、そんなこと。

で、今日も二人から「やめないほうがいい」というお説教?をたっぷりしてもらって
うーん、どうしようかなぁと考え中。
仕事のこともあるんだけど、なんだか他のことも自分の中で話がこじれてる感じがする。
どうして、思うように事が進まないんだろう・・・。

はぁ・・・、どこか遠くに行きたいなぁ・・・。


2004年11月22日(月) まだまだ物色中

さてさて念願のコートを手に入れました。
残るは下着とバッグ。

下着もバッグもそんなに急いでないとはいえ、早く欲しいよなぁ。
下着のことは置いといて、バッグなんだけど・・・。
なーんかこれだ!っていうのが見つからない。
あまり流行にとらわれない定番っぽい感じのが欲しいんだけど、これがなかなか・・・。
あまりカチッとしていなくて、だけど思い切りカジュアルな感じでもない。
なーんか、普通のありきたりなのでいいんだけどなぁ。
見つからないと言っても、実際にお店をまわってるわけじゃなくネットでしかみてないけど・・・。

念願のコートもネットで見つけたってことで、またネットでのお買い物に夢中になりそう。
今のところ、これがいいかも・・・と思っているのがVネックセーターなんだよね。
あと、スカートもちょっといいかな?ってのを見つけたけど、40cmのミニスカート。
これって思い切りヒザ小僧がコンニチハ!って見えるよね?
いいのかな?この足を世間にさらしていいのかな?
えーっと・・・、目に毒・・・かも。
いや、かも・・・じゃなくて絶対にマズイ!
しかも寒そうだしなぁ・・・ってことで、ミニスカートは見送りそうです。
でも、Vネックセーターは絶対に欲しい!
だって5,000円くらいだしさ、イタリアンウールだっていうし。
(といっても、イタリアンウールがどんなものなのかを知らない・・・)
なんか良さそうじゃないですか?
ネックなのが、今は販売してないってことなんだよね・・・。
これじゃ、いいも何も買えないんだから話にならない気もするけど。
だーけーどー!絶対近いうちに再販売するに違いない!
ということで、毎日チェックを欠かさずしています。

あとは・・・、特に見つけてないっす。
でもまだまだ買いたい病はおさまる気配がないので、物色し続けます。
あぁ、カードはこれからさらに大活躍しそうな予感。
どうしましょ。


2004年11月21日(日) 明日が心配

「弟」を見て号泣しました。
甘栗食べながら・・・。

たぶん泣いてしまうんだろうなぁと見る前からわかっていたけどさ。
予想通りというより、予想以上に大泣きしてしまった・・・。
あんな風に死を迎えるのには弱いんですよ。
ティッシュで涙を拭こうにも追いつかなくて、途中からはパジャマの袖で涙を拭って。
うぅぅと一人で泣いてました。
初めは泣きながらも甘栗を食べてたけど、だんだん甘栗も食べられなくなってしまった。
あまりにも悲しくて悲しくて。

久々に思い切り泣いたから、色んなゴチャゴチャと考えてたことも涙と一緒に流れたのか
なんだかとってもすっきりしたー。
すっきりと同時に妙に優しい穏やかな気持です。

だけど、明日瞼が腫れないかちょっと心配。
まぁ、もともと厚ぼったい瞼だからちょっと位腫れてもわかんないだろうけどさ。


2004年11月15日(月) 整体のオマケ話

そうそう、整体に行った時のことでオマケの話があったのだ!

受付を済ませる際に、住所や名前なんかを渡された用紙に書いた。
で、マッサージを受けいている最中に、その紙を見て私の住所とかを知ったんだろう。
「あろえさん、この近所なんですね〜」と話しかけられた。
「はい、そうなんですよ。ものすごく近いんですよ〜」と答えると
「@番地ってことは・・・、院長先生の近くかもしれないなぁ」と言われた。
「あ、そうなんですか?だいたいどの辺なんですか?」とさらに私が質問して
だいたいの場所を教えてもらったんだけど・・・。

それって、私の家の斜め向かいの家じゃないですか??

今まで何年もここに住んでて、でも院長先生を見ても全然わかんなかったけど。
まぁ、お互いの家の玄関は全然違う向きにあるからなのかもしれないけどさ。
でも、きっと気がついてないだけで見たことはあるんだろうなぁ・・・。

ていうか、この時にものすごく嫌な感じというか気まずい感じがした。

私のご近所さんとの付き合いは本当に限られた人達だけで、
それ以外の人とすれ違っても挨拶をすることもない。
ちょっと離れた家のおばさんとか、ゴミ収集日にすれ違ったりしたとき、
あ、あの家のおばさんだ!とわかっていても、挨拶もせずにすれ違ったりしてる。
ま、相手も全然無視してるけどさ。
だから、その院長先生の家の人も私にとっては無視の対象のはず。
しかも!もしも本当にそこが院長先生の家だとしたら・・・。
この間、路駐してたらその家のおばさんに車が邪魔だと何気なく文句を言われ、
ここは道路でオマエの土地じゃないぞ!しかも、オマエもいつも停めてるじゃないか!と
内心かなりむっとしてて、けっこう嫌な感じの態度をとったような気が・・・。
あぁ、どうしよう・・・。

なーんか、いつどこで誰と繋がっているかわかりませんね・・・。
気をつけないと・・・。

で、治療?も終了して家に向かって歩いていたら、通りすがりのおじさんに声をかけられた。
「もうよくなったかい?」と聞かれて、はぁ?と思っておじさんをよく見たら
さっき整体院でマッサージをしてくれた人だった・・・。
休憩時間なのか何なのかわかんないけど、普通の服に着替えて帽子かぶって犬の散歩してた。
この辺を犬の散歩って・・・、もしかしてあなたもご近所さん??
「あ、かなりよくなりました〜」とだけ答えて、そのまま会話は終了。
通り過ぎた後に私はそのままスーパーに行って帰ってきたら、おじさんがまだ犬の散歩をしてて
ちょっと物陰からそっと観察してたら、本当に我が家の近くの家に入って行った!
あぁ、やっぱりあなたもご近所さんだったのね・・・。

世の中狭いとはまさにこのこと。驚いた・・・。


2004年11月14日(日) うぅ、悩むー!

せっかく長々と書き続けてあとは登録ボタンを押すだけってとこまできたのに
おかしなところを押したのかなんなのかわからないけど、突然全部消えた・・・。

なんだこりゃー!
もう1回やり直す気力ナシ・・・。

気が向いたらやり直します。明日。


2004年11月13日(土) 整体行きました

予約していた整体院に行ってきました。
そりゃもう、極楽至福な1時間半でしたよ!
ちなみに予約時間は15:00だったようですが、時間がわからなくて14:30過ぎに行きました。

はじめに、肩こりと腰痛をどうにかして欲しいということを伝えたら、
首・肩・背中をひたすら揉み解してもらって、これだけでもうっとり。
その後、うつぶせになった状態でひたすら揉まれたり押されたりで30分経過。
院長らしき人がやってきて、私のうつ伏せになっている姿を見たとたんに一言。
「あ〜、右足が短いね〜、それに右の骨盤が開いてるよ」だって。
うつぶせになった状態で、踵を見たらすぐにわかるそうなんだな。
骨盤はなんでわかるのかは知らないけど。
腰の辺りの筋肉が板のように固まっているということで、ここで機械を投入。
私はうつぶせの状態だから、どんなものなのかはわからないんだけど、
肩・背中・腰にカイロのような置かれているような感じがした。
そのカイロらしきものがだんだん暖かくなって、しかもピクピクと振動がある。
これで筋肉を暖めながら刺激を与えてほぐすんだそうな。
それが・・・10分くらい続いたのかな?
その後、右足をねじりながら引っ張られて長さを調整?する。
さらに、体を横向きにして寝てる状態で体をねじられて骨盤を元に戻す。
で、背中や首を押されたりなんだりで、骨盤か骨格?か何かを矯正したらしい。
といっても、骨盤とかってまた開いてしまうみたいで、もう1、2回やらないといけないらしい。

そうそう、院長さんが私のところにやってきた時に、木槌を手にしてたんだよね。
おいおい、それ使っていったい私に何をするつもりなんだよー!と内心ビクビクで
かなり警戒してたけど、それを使って肩の辺りをゴンゴンと叩かれた。
直接木槌で肩を叩くんじゃなくて、なんか丸みを帯びた短い棒らしきものがあって
それを凝ってるとこに当てて、木槌でゴンゴン叩かれた。
ついでに、背骨もゴンゴン叩かれた・・・。
痛いわけじゃないけど、背骨叩かれた時は骨折しないかと心配だったよ・・・。
ま、そうやって凝りをさらにほぐすらしい・・・。

その後、再び機械の登場で、電気を通された。
これまたカイロみたいな感じのを肩・背中・腰に置かれていたんだけど
さっきのピクピクってのとは違う、ピリピリという刺激のある感じ。
さらに、今度は吸盤を10個くらい患部に置いて、凝りを吸収するとかいうのまでやった。
この間、気持いい〜と極楽だったのはもちろんで、だけどもっと気持ちよかったのがあった!
それは、太ももやふくらはぎを何かでコロコロされたり、足の裏まで揉んでもらったこと!
あぁ、気持ちよすぎる!そのコロコロを私に売ってくれー!って思うほど。
ほんとに買えるなら、本気で買いたいし。
そうしたら家でもコロコロ〜ってできるでしょ?

まぁ、こんな感じで1時間半た〜っぷりと揉まれてきました。
肩もすっきりしたし!
で、家に帰ってきてから思ったんだけど。
床にぺたんと座っている時、なんて説明したらいいんだろう・・・。
片方の足(太もも部分)の下にもう片方の足の裏があるような状態の座り方。
(想像できるかなぁ?)
その座り方をすると、どっちの足だったか忘れたけど、とにかく違和感があって
骨盤の辺りがグキってなる感じで痛かったのだ。
それが、今ではどっちでもぜーんぜん違和感なくて普通に座れるし!
やっぱりこれって、骨盤がちゃんと収まったから??きっとそうだよね!!

あれだけで3,000円なら月に1度くらいは行きたいなぁ。
できることなら毎週行きたいくらい!


2004年11月12日(金) 行ってみようかな?

いつからってのはないけど、なんとなく体がだるい。
だるいっていうのはちょっと大げさかな?なんとなくすっきりしない感じ。
肩こりもひどいし、腰もだるい。

前から整体に行ってみたいって思ってて、昨日も友達と話してた。
半年くらい前に近所に整体院ができてて、職場の人がそこに行ったことがあるらしい。
料金とかどんな感じですか?とか聞いたら、けっこう良さそうな感じだった。
時間に制限はなくて一律3,000円なんだって。
行ってみたいなぁと思いながらも、その3,000円ってのがね・・・。
別にものすごく高い!とは思わないけど、だからといってなかなか行こう!と決意できなかった。
普段、3,000円以上の無駄使いをさんざんしてるくせに、変なとこでケチってしまうんだよな。

だけど、今日のお昼休みに「行こう!」と決めた。
早速、電話で問い合わせして明日の予約を入れた。
いちおう肩こりをなんとかしてもらいたいってのが希望だけど
できれば体がゆがんでる(体って言うか骨?なんて言えばいいんだ?)かとかも知りたいし
O脚気味なのでそういうのもどうにか出来るのか聞いてみたい。

職場の人は1時間半くらいあれこれしてもらったらしい・・・。
だけどちょっと気になるのが、その時間無制限ってヤツ。
終了っていうのは誰が決めるんだろう・・・。
もしも整体院の人が決めるとなると、私はまだやってもらいたいと思ってるのに
「はい、終了です」って言われたらどうしようかなぁとか思ったりして。
電話で聞いた時に「30分でも1時間でも1時間半でも3,000円です」って言ってたけど
私は1時間以上かけてたーっぷりやってもらいたいというのが希望なので
30分で終了ってなったら、なんだか損した気分になりそう・・・。

まぁ、とにかく明日行ってみてよう。
楽しみだなぁ。
あ、だけど予約を入れる時に「10:30はどうですか?」と聞かれて
「起きれない可能性があるから午後からにしてください」って答えたのは覚えてるんだけど
で、何時の予約になったのかってのが思い出せないんだよね・・・。
14:30か15:00だったような気が・・・、でも自信ないし。
適当に行ってもいいって言われたからとりあえずふらっと行ってみようかな・・・。
最初っからこんなでいいんだろうか?よくないよな。


2004年11月11日(木) 「コラテラル」

ひっさびさに映画を見た。
もうどれくらいぶりだろう・・・??
たしか、前に見たのは2月くらいのはず・・・。
本当は定期的にちょくちょく見たいんだけど、なかなか見たいのがなかったんだな。

私はトム・クルーズが好きなので、まぁ満足だったけど。
でもなんとなく途中で退屈に感じてしまった。
今何時かなぁ?とか思ったりして。
別に嫌いなわけじゃないんだけど、派手なカーアクションって言うんですか?
車が暴走状態で走るとかその類にはちょっと飽き飽きかもとか思ったりして。
それでも最後のほうは結構ドキドキしてハンカチ握り締めてたけどさ(笑)
ま、トム・クルーズが相変わらずかっこよかったので満足でした。

入場待ちの時にこれから上映予定のパンフなんかをチラッと見ていたら
「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編が来春ロードショーだってことを知った。
続編があるってことは知ってたけど、来春だってことは知らなかったんだよね。
そうそう、思い返すと友達と映画を見に行こう!というきっかけになったのはこの映画なのだ。
それから、見たいのがあるとどちらからともなく誘うようになって、
月1ペースで見たりてたんだよなぁ・・・。(見たいのがあったらだけど)
前作(って言っていいのか?)での主人公って、ダイエットは上手くいかないし
禁煙もできないし、オマケに彼氏もいないとかいう悲しい部分が自分と重なってたけど
次回作では彼氏とラブラブで幸せの絶頂らしい・・・。
それを思えば、ラブラブとか幸せの絶頂っていうのは別として、この間に私も彼氏ができたし
(友達も当時はフリーだったけど、今は彼氏と仲良しなのだ)
ブリジットも私たちも変わったのね〜ってことで、どんななのか楽しみ。
前作同様また自分を重ねながら見てしまうんだろうか??
どっちにしても楽しみだ!!


2004年11月07日(日) 夢のあるモノ

相変わらずの物欲がすごくて困っています。
欲しいものはあるんだけど、なかなか思うようなものが見つからない。
それもあるけど、もう何でもいいから買ってしまえー!みたいな危険な感覚が・・・。

こんなでいいんだろうか?
いや、ぜーんぜんよくない。

新しい生活と言いながらも、相棒とはなかなかスパッと切れなくて
とうとう元に戻りましょうかということになった。
でも、1度違う方向に向いたことを戻すのはなかなか難しいかも。
なんか以前の気持ちとちょっとズレを感じている・・・。
元に戻ると言うことで相棒は大喜びだった。
元に戻ってくれるんだから何か買ってあげると言われたけど、買ってもらいたいものはない。
コートは?バッグは?そうだ、パソコン買ってあげるよ!と言われたので
せっかくならもう少し夢のあるものにしてよと言ったら「下着」と言われた。
冗談か本気かわかんないけど、下着って・・・。
そういうのを贈り物の選択肢の一つに考える気持がよくわからない・・・。
私は普段指輪もネックレスもつけないし、あまりそういうの興味がない。
だけど、どうせもらうならそういうのをもらいたいなぁと思ったりして
遠まわしながら「夢のあるもの」と言ったのにこの反応・・・。
別に何もいらないと思ってるんだし、いいんだけど、いいんだけど・・・。
下着って君が夢を持っているんじゃないんですか??
私は下着に対して夢は持っていませんけど。
世代の違いか価値観の違いか、それとも前の人と一緒の感覚になっているのか
何なのかよくわからないけど・・・。
自分で買いたいものはあっても、贈り物としてもらいたいものはありません。

なーんかこんな時だからこそ嬉しいサプライズがあったらいいなぁと思ってたのに
どっちかといえば失望系のサプライズだった・・・。

コート・バッグ・下着は自分で買います・・・。


あろえ |MAIL

My追加