スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) セクシー系orかわいい系

一気に爆発した物欲はいまだに収まらず、今もコートとバッグを狙っています。
ネットでいいなぁと思うバッグ見つけたんだけど、35,000円だって。
普段使うバッグが欲しいんだけどなぁ。これで35,000円かぁ・・・。
欲しいと思ったらすぐに買う私だけど、さすがにちょっとためらっている。
もう少し探してみようかな。

コートもバッグも!と思っているけど、実は下着も欲しかったりする。
下着はもっぱら通販で買ってて、秋号が届いた時に買うつもりだったけど
欲しい!って思うようなものがなくて、冬号に期待ってことにしてた。
で、冬号が届いたので早速見てみたけど・・・。
なーんか、これだ!って思うのがないんだよね・・・。
妙にセクシー系だったり、ものすごくラブリー系だったりして。
そうじゃなかったら、あまりにもシンプルすぎるって感じ。
なんか、心惹かれるデザインがない・・・。

だけどなぁ、そろそろ新しい下着欲しいんだもん!
どうしよう・・・。

セクシー系の下着だとちょっと自分に合わない気がするし・・・。
(色気全くナシの体つきなんで・・・)
だからと言って、極甘のラブリー系ってのもちょっとなぁ・・・。
なんとなく路線が極端すぎるんですね。
ちょっとかわいいとか、ちょいセクシーです!みたいなのなら抵抗ないんだけどさ。
カタログ捲りながら、うーんってうなってばかりです。
どうしようかな、春号に期待ってことにしようかなぁ。


この頃ものすごく迷惑メールが多くて、本当に迷惑してます!
V社なんで受信は無料だからいいんだけどさ。
でも、お!メールだ!誰からかなぁって思って、楽しみにしながら見てみると
「即Hできるよ!」とか「女子高生となんたらかんたら」とかいう件名見ただけでがっかりする。
がっかりっていうか、またかよ!ってむかつくんだよね。
そろそろまたアドレス変更しないといけないかなぁとか思ったりして。
でもさ、変更したら他の人にお知らせするのが面倒なんだよね・・・。
どうしよう、このまま無視し続けるべきかな?
それとも思い切って変えちゃおうかな?
変えるとしたら、どんなのにするか考えないといけないんだよね・・・。
あぁ、どうしよう・・・。


2004年10月30日(土) 大きな声で言わないで

先日、セブンイレブンのラスカルマグを応募した。
そうそう、あの後パトラッシュマグも目指して必死に玉露庵を飲み続けて
見事?また10ポイント貯めてパトラッシュマグも応募しました。
ポイント集めに協力してくれた方、ありがとうございました。
ピンクと水色のマグなんでなんとなくペアっぽくて嬉しいです!
アニメキャラってことで、いつか子供を産んだら子供に使わせようかなぁとか思ったりして。
子供が使うにはちょっと大きい気がするけど。
ま、たぶんしばらく予定はないけど嫁入り道具の仲間入りの可能性大です。

応募したらすぐに宅配便とかで送られてくるのかなぁって思ってたら
10日くらいあとに、自分で指定したセブンイレブンで交換するらしい。
で、商品のご用意ができましたという連絡が来たので、早速受け取りに行ってきた。

なぜか店内は結構混んでいて、レジでは私の後ろに何人か並んでいる。
スーパーで後ろに人がいるのはぜんぜん気にならないけど、コンビにだとちょっと気になる。
時間かかったらなんとなく悪いなぁとかなぜか思ってしまうんだよね。
「ラスカルのマグカップ受け取りに来ました!」と気が引けながらも言うと
引き換え番号を聞かれたりして、なんだかんだと時間がかかってしまった。
やっぱり、こうなってしまったか・・・と申し訳ない気持ちでいたら
「指定されたお引渡し店舗ではありませんのでメールを確認してください」
と、店員さんに大きな声で言われてしまった・・・。
なんか引き換え番号を入力したらレジにそう出たらしいんだけどさ。
そんな大きな声で言わなくても・・・。
「あ、そうですか?間違えました、すいません・・・」と逃げるように立ち去りましたよ。
後ろの人に申し訳ないのと恥ずかしさいっぱいで・・・。

家に帰って確認したら、ちょっと前に近くに新しい店舗がオープンしたらしく
なぜかそこを指定していた・・・。
ちょっと奥まったところにあるから行きにくいんだよなぁ・・・。
ちゃんと確認しないで指定した自分が悪いんだけどさ。

しかし、ちょっとムキになってポイント集めてたのにさ。
ちょっと見てみたら、やっぱりネットオークションでも出品されてた。
しかも絵皿なんて500円とかで出品されてるんだよ。
絵皿を手に入れるには、最低でも2,500円分のお買い物をしないといけないのに。
なんか、こんなだったらオークションで手に入れたほうが良かったかもと思ったりして。
あと何ポイントだ!って思いながら貯める楽しさはないけどね。

とにかく、明日こそラスカルマグを受け取ってこよう!
楽しみ♪


2004年10月29日(金) それ、私でしょ?

友達がテレビに出ました。
出るから!って聞いてたから、もしも寝てしまって見逃した!ってことがないように
しっかりビデオの録画予約もしてその時を待ちました。

テレビって横が1.5倍になって映るとか聞いてたから、どんなものなんだ?と楽しみにして。
本物と言うか、実物を知ってるからどれくらいなのか?ってのもわかるしさ。
(ちなみに彼女もぽっちゃりタイプ)
で、彼女が映った途端に、おおぉぉ!!っとひとりで興奮してしまった。
だってー、テレビ映りがいいわけでも変でもなく、あまりにもそのまま過ぎて(笑)
彼女の小さい頃の写真や学生時代の写真がパパって映ったんだけど。
その学生時代の写真、たぶん私も映っていた!!
たぶんっていうのは、モザイクがかかってるから顔がわからないからなんだけど、
なんかわからないけど髪形とか服装、顔の色(私は割と色白)が絶対に私だった!!
初めは友達が映って興奮してたけど、その写真を見てからは「今の私だ!」と大騒ぎ。
誰にもこの興奮を伝えられないのがものすごくもどかしかった・・・。

ちょっと経ってから突然電話が鳴った。
電話に出るなり「今すぐ@ch見て!」と興奮した別の友達の声。
帰宅してテレビをつけたら友達が突然出ていてびっくりしたらしい。
確かにびっくりするだろうね・・・。
「あ、出るって知ってたから見てたよ〜」と私が言ったらちょっとがっかりしてたけど。
あ、そうだ昨日電話で話した時にこのこと言うの忘れてたんだ、ごめんね。

なんかその後友達とそのまんまだよね〜とか話しながら見てたから
テレビに映っている友達が何を話してるか結局よくわからなかった・・・。
あー、ビデオに録っておいて本当に良かった!
あとで、あの写真に写っているのは私なのかどうか確認しないと!
でもさ、自分がモザイクかけられてテレビに映るのってなんだか妙な気分・・・。
(勝手にもう私だと決め付けてるんだけど、絶対にそうだと思うんだもん)
これからモザイクナシで放送してくれてもよかったのになぁとか思ったりして。
なんだか私が放送するにはマズイ存在みたいじゃん。

違う意味でものすごく興奮してしまったのでした・・・。


2004年10月28日(木) 鼻血ブー

今日、鼻血が止まらなくなってまじめに焦った。
しかも、その鼻血が出た場所ってのがトイレなんですよ!

あまり品のいい話ではありませんが・・・。

トイレで用を足してる最中に、鼻の中をツーっと何かが伝う感覚があった。
おや?と思って鼻の辺りに手を当てたら真っ赤な液体。
鼻血ですよ!鼻血!
なんだなんだ?と思って慌てようにも、鼻血はぜんぜん止まらない。
こんな状態で鼻血が出ても・・・と、とにかくトイレを出ようにも出れないし。
冷静に考えるとかなりオマヌケだけど、その時の本人はかなり真剣ですから。
だいたいトイレを出ようと思っても、身なりを整えないといけないし。
(要するに早い話がパンツやストッキングをちゃんとするってことですよ、
 これ以上説明しなくても女性の方なら想像できますよね?)
そうはいっても、片手はトイレットペーパーで鼻を押さえてる状態なんですよ。
片手でやろうと思ってもそれがなかなかできないし。
だからといって両手を使おうとすると、血がたら〜っと流れてくるし。
もう何で急に?と思うくらい止まらないんだもん!
それでもなんとか個室脱出は成功したけど・・・。

時々鼻水が止まらない〜って鼻にティッシュを詰めたまま仕事する人がいます。
(あ、もちろんその人は♂です。オマケにいうと彼は30代半ばです)
だけどさー、いくらなんでも私は嫁入り前の乙女ですから!
鼻血が止まらなくって〜と鼻にティッシュを詰めて仕事する勇気はありません。
そんなわけで、結局鼻血が止まるまでトイレにいたけど。
あ、もしかして私ってなんかの病気なのかな〜って妙に悲観したりしながら。
どれくらいだろう、5分くらいで止まったけどさ。

もちろん、席に戻るなり「トイレで鼻血が出た!」と向かいのTさんに報告しました。
あっさり流されましたが・・・。
その後も鼻が気になって気になって仕方なかったよ。
だって、仕事中に鼻血がまた出たらどうしようと思ったら気が気じゃないでしょ!
もしも出たらある意味伝説になりかねないでしょ!!
何度もいいますが、私は嫁入り前の乙女ですから!!

その後鼻血は出なかったけどね。
それにしても、鼻血が出たのは本当に久しぶり!
びっくりしたなぁ・・・。


2004年10月27日(水) 失礼なヤツめ!!

先週からだったかなぁ?忘れたけど新人クンが3週間ほど研修にきている。
で、遅れながら今日新人クンの歓迎会があった。
歓迎会って言ってもさ、来週にはさようならなんだけど。

新人クンは出勤してしばらくたつとあちこちに連れ出されてるのでほとんど話したことがない。
彼が学んでることと私の仕事にはあまりつながりがないから話すこともないし。
それ以外の世間話っていっても、席も遠いからそれもない。

ってことで、今日初めてその新人クンと話しをした。
だけど、この男ってばものすごく失礼なヤツなのだ。
(ここからは新人クンではなく、失礼男という呼び方に変わります)
宴も盛り上がってる?頃に、失礼男は私の隣にやってきた。

失:どうも、あろえさん、飲んでますか?
あ:どうも〜、今日は車なんでウーロン茶飲んでました。
失:あ、そうなんですか。ところで、あろえさんって勤続何年目なんですか?
あ:は?(年齢がばれるだろ!そんなこと聞くな!!)
失:いや、いくつなのかなー?と思って・・・。
あ:えー?どれくらいに見えますか??
失:そうだな〜。28くらいですか?
  途中省略
失:そうだったんだー、あろえさんって31なんですか〜!!
あ:はい、そうなんですよ〜(愛想笑)
失:だけどあろえさん、ランドセル背負って帽子かぶってたら小学生ですよね!
あ:は?
失:小学生料金でバスに乗れるでしょ〜。アハハ。
あ:・・・。

まったく、初めて話すっていうのにまず年齢を聞くってのも十分失礼だって言うのに!
しかも、小学生とか言いやがってー!
なんて失礼極まりないヤツなんだ!
高校生といわれるなら、まだ我慢できますよ。
冗談ってことで笑いながら流せますよ。
だーけーどー!!
31の女に向かって小学生はないだろーがっ!!
もしも私が高校卒業してすぐに子供を産んだとしたら、その子はもう小学生ですよ!
大人気ないと思いながらも、ちょっと真剣に怒りましたよ。
あっけらかんと笑ってたのが、またむかつくんじゃー!
絶対に、研修が終わるまでに復習してやる。
B型は根にもつんだからね!
(といいながら、失礼男もB型らしい・・・)


2004年10月26日(火) 父の本音?

ご飯を食べ終わったあと、両親とテレビを見ながらのんびりとしていた。
どうしてそんな話になったのかわからないけど、失業保険の話になった。

こんな不景気な世の中だっていうのに、おまえは恵まれている。
ずっと定年までいさせてもらえるならそこにいなさいとお父さんに言われた。
えー?私だって結婚したいし辞めるつもりなんですけど・・・と言うと
「なに?おまえ結婚するのか?」といまさらながら驚かれた(これも少し失礼)
すると「あろえが結婚するかもしれない人がいるって前に言ったでしょ」とお母さん。
あ、その話って実はなくなってしまったんですけど・・・と内心胸が痛かった。
なんだかんだ言いながらも、娘が30過ぎても結婚しないと心配なんだろうなとか
私が早く結婚するのを望んでるのかなぁとか思って。
そんな私とお母さんのことは全く無視でマイペースの我が父は「そうだったか?」だって。
忘れてる振りしてるか何なのかわかんないけどさ。

「だけど、俺はあろえにはいつまでも俺の娘でいて欲しいんだよなぁ」だって。
「結婚したって娘には変わりないでしょ?!」とお母さんが言ったら
「いや、それはそうだけど、俺の娘だけでいて欲しいってことさ」だって。

お父さんはお酒飲んでて結構いい具合に酔ってる感じだったからなぁ・・・。
普段はこんなこと絶対に言わないのにどうしたんだろう?
それどころか「おまえと結婚するやつは物好きだ!」なんていうくらいなのに。
酔いに任せて思わず本音が出たってことかな?
なんだか切なくなったのでした。

でも大丈夫。しばらく結婚する予定はないので、安心してください。


2004年10月25日(月) ただいま〜

無事に東京から帰ってきました。
友達と久しぶりに会って話をできてよかったー。
それに、彼女の旦那さんに私の名前を覚えてもらったし。
(以前は私が阪神ファンってことでタイガーと呼ばれていたらしいので・・・)

土曜は特にどこにも出かけなかったけど、日曜は横浜・鎌倉を駆け足で回りました。
中華街であれこれかって食べたのもおいしくて楽しかったし、鎌倉の大仏もよかったなぁ。
だけど歩きすぎて足がかなり痛い・・・。
今朝起きたら足が筋肉痛になってるし。
お!翌日に筋肉痛が来るなんて私もまだまだ若いのね〜なんて、
この筋肉痛は日頃の運動不足からきてるってことを棚にあげて、変な解釈して喜んでます。

だーけーど!
今回の東京では何が一番インパクトが強かったか?というとやはり空港ですよ!
週末の羽田空港ってあんなに混んでるんですか?
地震の影響ももちろんあっただろうけどさ。
17:30発の飛行機に乗るってことで、17:00くらいに羽田空港に到着。
自動チェックインで搭乗手続き済ませて、お土産買おう!なんて思っていたのに
なぜか自動チェックインができなくて、近くの係員に聞いたらカウンターに並んでくださいとのこと。
言われた番号のカウンターに並ぼうとしたら、17:20発までのお客様以外はあちらへ〜と言われ
言われるままに移動したら、どこが最後尾?ってくらいの人の列。
こんなのに並んでたら間に合わないよー!と内心焦りながら並んでいたら
「17:30発までの便の搭乗手続きのお客様〜」と呼ばれて、またさっきの場所へ。
無事に搭乗手続きは済んだものの、今度は手荷物検査の列へ・・・。
いちおう優先検査っていうとこに並んだけど、どこが優先じゃ?ってくらいの人。
おいおい、これで私をおいて飛行機飛んだら絶対に許さないからなー!
だってさ、搭乗口には17:15までいらしてくださいって書いてあるのに
17:25の時点でまだまだ人の列に埋まって並んでるんだから!!
結局、@@行きの便に乗るお客様〜と呼ばれて、人の列を掻き分けて手荷物検査受けたけど。
検査の後は一応走ったけど、その前にあちこち歩き回って足が痛くて途中から歩いた・・・。
間に合わなかったら、呼んでくれ!ってことで。
そんなこんなで無事に飛行機に乗って帰ってきたけどさ。
着いてまたびっくりしたのが、北海道の寒さ!!
何でこんなに寒いんだー??
家について、ストーブつけたけどぜんぜん部屋が暖まらないし。
結局、旅行の荷物も散乱させたままさっさと早寝しました。

まぁ、楽しかったからいいやってことで。
また行きたいなぁ。


2004年10月20日(水) たまったー

セブンイレブンの「世界名作劇場フェスタ」。
ポイントを集めるとラスカルのマグカップがもれなく当たる!
(北海道・近畿・中国・九州限定)

職場の人がこれに応募したみたいで、かわいいラスカルのカップを手に入れたらしい。
見せてもらったら、ものすごーーーくかわいい!!
私も欲しいー!
ってことで、締め切りは10月末だけどポイントを集めることにしました。
ポイントといっても、セブンイレブンでシールが貼ってる飲み物を買うってことで
あまりコンビニで飲み物買わないんだよな〜と思いつつ、渋々お茶を買ってます。
飲み物って言っても、何でもいいわけじゃなくて対象になってる商品が限られてるのだ。
しかも、だんだん締め切りが近づいているせいか対象商品が少ない気がする・・・。
私が知ってる商品は、ノンシュガーのカフェオレとミルクコーヒーと玉露庵だけ。
カフェオレもミルクコーヒーも私は飲めないから仕方なく玉露庵を買ってるけどさ。
この玉露庵、168円なんですよ!500mlのペットなのに。
他の商品より20円高い!!
普段は豪快にお金を使ってるくせに変なところでケチな私。
この玉露庵を買うのは、けっこう抵抗があった・・・。

それでも、地味に玉露庵を買い続けてやっとポイントがたまりましたー!!
このポイントって10ポイントをためなくちゃいけないんだけど
私が実際に玉露庵を買って集めたポイントは3ポイント。
じゃ、残る7ポイントはどうしたのか?というと、他の人からもらったのだ!
出勤途中にコンビニでコーヒーを買う人がいて、その人からもらったのだ!
ということで、168×3で504円でしょ。
504円でかわいいラスカルマグカップを手に入れたことになる!
なんか得した気分♪
他にもパトラッシュのマグカップもあるんだよな〜。
ラスカルがピンクでパトラッシュが水色だから、なんだかペアっぽいし・・・。
そう考えると、この際だからパトラッシュのマグカップも欲しい・・・。

とりあえず、ラスカルマグは確実に手に入って嬉しいけど、残るあと10日。
パトラッシュマグも手に入れることができるように、玉露庵を買い続けようかなぁ。
ていうか、Kさんもこれに応募しようと集めてるらしいんだけど・・・。
集められなかったーって譲ってくれないかな・・・と実は狙っていたりするのだ。


課長が社内広報に載ったらしい。
同期から「あろえって課長の子供にそっくりだよねー」と言われた。
いや、課長からも「俺の息子に似てるんだよなー」と言われたことがあるんだよね。
写真を見せてもらったけど、私はぜんぜん似てないと思うんだけど・・・。
みんなから似てる似てると言われるので、実は私は課長の子供だった?という話に。
なんでそうなるんじゃー!!
課長の奥さんの写真もあって、かわいらしい奥さんでびっくりした。
話によるとビール好きで、夕食の支度の前に缶ビールを2本くらい飲んでるとか聞いてて
なんとなく豪快なイメージだったのに・・・。
「かわいい奥さんですね〜」と課長に言ったら、「写真はそうでも実物は・・・」だってさ。
照れてるのか何なのかわかんないけど、「実物は・・・」って・・・。
もしも私が結婚したとして、旦那さんがそんな風に言ってたらグーパンチで殴る!
でも、現実はそんなものなんだろうなぁ・・・。


早くラスカルマグが届かないかな〜。楽しみ♪


2004年10月19日(火) ジジ?

仕事中に課長と話していた。
課長が「@@@さんが・・・」と聞きなれない名前を言ったので、え?と聞き返すと
「ほら、○○○のジジの@@@さんのことだって」と言う。

ハ?ジジ?爺?
ジジ?と聞き返すと、課長と向かいのTさんは爆笑。
おまえなー、いくら何でもジジはないだろー!
ジジじゃなくて、リジ(理事)だって!!

ははーん、なるほど、ジジじゃなくって理事ですね!!
○○○の理事の@@@さんですね。
と、納得したものの自分の間違い方がおかしくてたまんなかった。
しかも、理事と聞いて思い出した@@@さんは確かに理事だけどさ。
それと同時におじいさんといってもおかしくない年齢(爺)でもあったし!!
理事でもあるけど爺でもあるってことだ!(@@@さん、すいません)


理事と言えばなんとなくヨン様を思い浮かべてしまったりする。
ところでところで、私はヨン様の魅力がよくわかんないんだけどさ。
どうしてあんなに騒がれてるんだろう・・・。
それに、韓国の四天王と呼ばれている人の中の一人で、今NHKで放送中のドラマの人。
(名前がわかんないっていうか、覚えられないんだな)
私の中では、どうもネプの原田@三にそっくりに見えるんですけど・・・。
四天王???って感じなんですけど。
ま、これは人それぞれ好みがあるからいいんだけどさ。


台風よ!どんどん速度を上げてさっさと消えてくれ!!
(東京がけっこうっていうか、かなり楽しみなのです)


2004年10月18日(月) すっきり&楽しみ

昨日大量に買い物したせいか、気持ちがとてもすっきりしている。
なーんでか春と秋って新しい洋服が欲しくなるんだよなぁ。なんでだろう?

気が向いたら詳細をアップしようと思うけど、ここのところ出掛けてばかりだった。
この間の3連休は鈴鹿にF1を観に行ったでしょ、その前の週は・・・出掛けてないか。
だけど、9月は2回も関西に行ってたし、8月だって志賀高原に行ってたし・・・。
そうそう、7月も関西に行ってたんだ・・・。
なんだか、週末をのんびり過ごすこともあまりないまま一気に秋を迎えてしまったなぁ。

週末をのんびり〜なんて言いながら、今週末は久しぶりに関東に行くのだ!
東京で友達に会う予定だけど、東京なんて何年ぶりだ?
とにかくものすごーーく久しぶりなのだ!
買った服を早速着ていこうかなぁって、ちょっとウキウキしていたりする。
時間があったら、バッグとコートを物色して買いたいんだよなぁ。
ここ数日、物欲が急上昇中で、ボーナスをすべて使い果たしてもいいと思ってるくらい。
バッグもコートも思い切って今までよりはワンランク上のを買うつもりなのだ!

なんか超大型の台風が接近?上陸?とか言うのをテレビで見たけど。
週末に関東に直撃なんてことにならないことを祈ろう。
直撃してもいいって言ったらちょっと表現悪いけど、飛行機さえ飛べばあとは我慢する!
お願いだから、飛行機だけは飛んでね〜。

あと、察してる人は察してるかもしれないけど、相棒との関係はとりあえず終了しました。
詳しいことはオマケ日記にアップしますので。
独身貴族はまだまだ続くことになってしまったけど、思い切り満喫するつもりです!


2004年10月05日(火) どうしようかなぁ

週末の3連休。
旅行に行けたらいいなぁって思って、とりあえず北海道を脱出しようと飛行機の予約状況をチェック。
あいにく乗りたかった飛行機は満席だった。
わずかな可能性を求めて空席待ちのリクエストをしておいた。

もしも旅行に行くなら一緒に・・・と思っていた話は白紙になってしまった。
しょうがないなぁ、家でのんびりしてようかなぁと思っていたら
「空席待ちの予約が取れました」とのメールが入っていてびっくり。
せっかく諦める気になっていたのに、こうなるとなぁ・・・。

どうしようかなぁ。

そうそう、バーゲンフェアで予約していたチケットの購入期限が明日なんだよな。
これも買うか買わないか考え中。

買ってどうするの?って気もするけど。
明日までまだ時間があるし、もうちょっと考えることにしよう。


2004年10月04日(月) 新しい生活

10月4日

今まで取り巻いていた状況が変わって、新しい生活が始まることになった。
気持ちを新たにして頑張ろうと思う。


あろえ |MAIL

My追加