スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2004年08月29日(日) どこに行こうかなぁ?

この2年間は飛行機代のために働いていたようなものです。
今年だけで既に10回近く飛行機に乗ってるし。
去年だって、20回まではいかないかもしれないけど、それに近いくらい乗ってるし。
この2年間でいくら飛行機代を払ったのか?なんて考えようとするだけで恐ろしい。

なるべく同じ航空会社を使うように心がけて地道にコツコツ貯め続けて
やっと海外に行けるくらいのマイルが貯まったぞー!
ビジネスマンが出張で飛行機にガンガン乗るっていうのなら貯まるだろうけど
出張なんて全くないのに、ここまで貯めた私はすごい!(自画自賛)

とりあえず今現在行ける場所は・・・。
香港・中国・台湾・マニラ・グアム・サイパン・韓国あたりだそうで。
どこに行こうかなぁとニヤニヤしながら考え中。
国内線で使ってもいいんだけど、なんだかもったいない気がするし・・・。
でも、誰かと一緒に旅行する時に使えるっていうのもあるしなぁ・・・。
どうしよう、どうしよう・・・。

だーけーどー!!
このマイルって有効期限があるのが気にくわない。
来年になったら無効になってしまうマイルが500マイルくらいあるし・・・。
有効期限を無くしろ!とはいかないけど、せめて5年くらいに延ばしてくれてもいいんじゃない?
こんなだったらいつまでも貯まらない人がほとんどなんじゃないかなぁ。
私のマイルだって、来年になったら500マイルくらい無効になってしまうし・・・。
なんだかケチだよなぁとか思ったりして。

どこに行こうかなぁとか考えても、年内にちょっと長いお休みは無理っぽいし。
500マイルを捨てたとしても、来年使おうかなぁ。
今のところ9月・10月と関東に行く予定だから、まだまだマイル貯まりそうだし!
しかもボーナスマイルやらサマーキャンペーンやらでさらにマイル貯まるだろうし!
今までは関西ってことで仕事を休まないと相棒のところに行くのは厳しかったけど
これからは関東ってことで、仕事が終わってからでも週末に行けるし!
それだとバーゲンフェアで予約したらものすごく安く飛行機乗れるし!
もー、どんどんマイルが貯まるじゃないですか!(ウハウハ)
もう少しこの楽しみをとっておこうかな〜。


全然関係ないけど、今こうやってパチパチキーボードを叩いていたら、
視界の隅で黒い物体が動いていて、なんだー?と思ってみたらデカイ虫がいた!
なんか、コオロギみたいな虫!
大慌てで掃除機で吸い取った!(虫を発見したら全部掃除機で吸い取るのだ)
掃除機のノズルを近づけるとピョンピョン飛んで恐ろしかった・・・。
なんでこんな虫が居間に出現するのか本当に不思議だけど・・・。
(いや、この家だったら何がいてもおかしくない気もする)
あー、虫が出現しない家に住みたいなぁ・・・。


2004年08月18日(水) 30過ぎると?

日曜の深夜、競泳平泳ぎ100m決勝を見たくて眠いのを我慢しながら起きてた。
レースはほんの1分くらいで、あっという間に終わってしまうんだけど。
それでも、テレビに顔がくっつきそうなくらいの近さで「頑張れー!」と深夜に叫んでた。
その後、明日は仕事だし、早く寝ないと!と布団にもぐりこんだけど全然眠れない。
結局、5時くらいまでうとうとしては目が覚めるということの繰り返しで
寝たのか寝てないのかわからないまま朝を迎えた。

職場の人から、泣きそうな顔してるけどどうしたの?と聞かれるくらい
目がショボショボで、午後からは眠いよーとあくびしてばっかり。
月曜の夜はさっさと早寝しましたよ。
オリンピックが気になるけど、さらに寝不足になるわけにいかない!と思って。

そして昨日、夜になったら眠くて眠くてたまらない。
起きてテレビを見ていたいと思っていながらも、あぁ、布団が私を呼んでいる〜。
結局、オリンピックよりも睡魔の誘惑の方が勝り、またしても寝てしまった・・・。
朝のテレビで、メダル!メダル!とか騒いでるし・・・。
見たかったな〜。

それにしても、昔は多少の睡眠不足や疲れなんてあっという間にふっとんでたのに
この頃は1日しっかり寝てもぜーんぜんダメ。
程度にもよるけど、3〜5日くらいは休まないと復活できない。
これも年をとったせいなのかなぁとかおもったりして。

それに、先日の信州旅行の時に、子供が乗った自転車に後ろから追突?されたんですよ!
まだ幼稚園くらいの子供だったと思うけど、いきなりひかれて?思い切り転んでしまって。
その時に足の甲に擦り傷よりちょっとひどいくらいの怪我(大袈裟だけど)をしたんですね。
初めは、消毒したりカットバンを貼って傷を気にしてたけど、途中からどうでもよくなってしまって
これくらいの傷なんてすぐに治るさ!と何にもしないでほっといてるんだけど
なんだか少し腫れててなかなか治らないし。正座すると痛いし。
これも年をとったってこと??
あー、そうだ!傷が治らないってのもそうだけど、傷の跡が残るんですよ!!
今年の春にできた足の擦り傷のあと、未だにくっきり残ってるし!!
これが、現実ってやつ・・・かな?

あー、バレーや柔道を見たいけ眠くなってきた・・・。
どうしよう、もう寝ようかなぁ??


2004年08月15日(日) 頑張れ日本!&秋の風

旅行から帰ってきてからの数日間、夜になると眠くて眠くてたまらなくて早寝してた。
金曜なんてたぶん20時くらいには眠りに落ちてたような・・・。
で、寝過ぎの日々が続いていたせいか、昨日は6時前には目が覚めてしまった。
また眠る気にもなれなくて布団から抜け出してテレビをつけたらオリンピックの開会式が放送中で。
それからは1日中ずーっとオリンピック三昧。
今日もお昼過ぎからソフトボールに野球、柔道、卓球や競泳とテレビを見っぱなし。

特に競泳が好き。
選手の鍛え抜かれた体を見てるとうっとりするんだよね〜。
特に男子!!
これを友達に言うと「それって競泳を見る目的違うから!」って言われるけどさ。
でも、逆三角形で無駄な脂肪もついてなさそうな上半身って素敵なんだもん!

競泳も好きだけど、他の競技を見ててもやっぱり面白いし。
テレビとかではメダル!メダル!と騒いでて、そりゃメダルとってくれたら嬉しいけど
基本的には一生懸命頑張ってる姿を見てるだけで満足なのだ。
私も頑張るぞー!って思うし。
これからしばらくは寝不足の日が続きそう。


お盆を過ぎたら秋の風が吹き始めて、残暑って何ですか?って感じの北海道だけど
昨日くらいから急に朝の空気がひんやりし始めてきました。
半袖のパジャマ着てると鳥肌立ってるし。
今までの週末はこれでもか!ってくらいに暑くて暑くて暑くてたまらなかったけど
この週末は暑いなぁと思うこともなく快適に過ごせたし。
お昼過ぎにちょっと買物に出かけたら外はものすごく暑かったけどさ。
9月になったら一気に秋の気配をすぐそこに感じるんだろうなぁ。


2004年08月06日(金) 夏休み

明日から5連休の夏休みだ!やったー!
こんなに長い連休なんてそうないし、お出かけすることにしました。
行き先はいつもどおりの関西なんだけど、今回は信州経由で関西入りします。
しかも!ここから信州までの移動は寝台列車だったりする!
寝台列車なんて修学旅行以来。
ていうか、修学旅行以外で乗ったことないし。

相変わらずの行き当たりばったりの旅になりそうだけど、それでもいいっか。

というわけで、これからお風呂を済ませて駅まで走っていく予定です。
行ってきます〜。


あろえ |MAIL

My追加