Good Luck,Good Lack.
     
海も山も大したことないよ
君への距離に比べれば。
---
↑嫌われてんのか。まあ金さえあれば宇宙だって行ける時代だもの。世界は広く広く全て回れるわけじゃないが、それでも選ぶことは出来るようになった。
---
確定ニースっ!いえっふー。五月は仏蘭西の空の下です。段々楽しみになって来たよ。他の人も海外出張初めてって聞いたら、不安通り越してどうでもよくなった。各部長への説明も終わったらしくて太鼓判。もう少し痩せてスーツ買ってから行こう。黄金週間は準備週間だ。
---
朝は酷い雨風で、電車止まった人には申し訳ないが私はあんな天気が好きだ。互いに誰も見てないような、でも別に歩けないわけでもないような。雑踏の中の孤独ではなく、静寂の中の孤独でもなく。
---
週末に試験が迫ってます。まだまだ絶賛足掻き中。英会話さぼろうかと思ったけど二時間程度じゃ変わらんね。まあ精々惜しかったとは言えるとこまで。
---
嫌われたいのに愛される
愛されたいのに嫌われる
幸せは選択肢の数なのか
君だけが笑ってくれれば
それだけは嘘じゃないと
もう言うことができない


2008年04月18日(金)


革命と人権の国
革命と聞けば反射的にリズムと口に出す僕ら。
---
→一時でも寺山修二氏にハマった奴。
---
確定した。けどまだこっち。仏蘭西行き確定〜。営業部長とあと二人は分かったけど全体人数は不明。取り敢えず知ってる人が一人いたのは僥倖であります。部長はさすがに報告会はないよね…。出世ってなんだ?好きにやることさ!多分。
---
今日は早出だったのでもう帰る@5時。やったあ。毎日これでいーんだけどな。残業四時間したって9時とか夢のようではないかと。
一昨日からPerl書いてます。文字列操作に定評あるのにそこはまだ作ってない…金曜にやる。明日は年休。破れかぶれに試験追い込みです。ダメだったら皆遊んでくれるって。
---
新入社員が研修中。もう丸五年も前だって。図々しくなったのは間違いないけど、それ以外はどーかな。NW機器の監視についちゃ負ける気ないか。また一つくらいはあってよかった。
---
革命でも戦争でも逆襲でも

戦線布告に必要なのは
盲信、希望、武器と城
そうしてやっぱり
全てを始める
焼け付くようなリズム!

2008年04月16日(水)


取り敢えず頷いた
続きは後で考えよう。
---
まだ確定じゃないんでこっちに。5月の半ば、仕事で[つかカンファレンス参加]仏蘭西に行くかも知れません。他に希望者がいなければー。三年目までなら躊躇したよーな。六年目の社会人は随分と図々しくなりました。確定したらまたドキドキだろーに、よく頷けたな自分。いざニース!だったら嬉しい。
---
情報処理試験が近くありますが結局切羽詰まってます。でも最後まで諦めない。
なんでこんな前向きかと言うと、今日TOEICの結果が返って来て、840に上がってたから。英会話通って、対策本読んで、毎朝BBC聞き流して、だから何か変わったってもな〜とか思ってたけど、確かにいつもより聞き取れた。効率とか度合とかあるけど、やっぱり習慣は偉大で努力は裏切らない。
まあDB対策に反省はあれど、当日までは突っ走るとする。
---
忙しいけど楽しい。またうまく回り出した最近。周りの人は優しくて恵まれている。そろそろ別の場所と言われて、それは理解する。こんないい場所がどれだけあるんだろうと。辛くて腹立ってやんなる時ほど、皆で笑おうとする。これ以上なんてあるのかなあ。
---
取り敢えず頷いた
取り敢えず笑った
取り敢えず
あんたと俺をへだてる
この壁を蹴り壊して

それから考えよう。

2008年04月15日(火)


そんだけの生きもんだったら
楽だったのに、ねえ?
---
自分のHPのコンテンツは当初なんか思いついた言葉をだらだらと書く、ということをしていて、実はそれは今でも某所でやってるんだけどリンク貼ろう貼ろう思って忘れっぱなしだった。あんまり頻度良く更新もしてないしねえ。でもちょっとどうにかしよっかなあ。誰に見せるわけでもないHPに意味があるのか言われたら困るんですが。でもちょっと自分にとっちゃ大事な場所なのだよ。
---
DB試験はもう駄目っぽーい。でももうちょっと頑張るっぽーい。SQLなんかわっかんねーよ。いやもうホント。
---
人の弱さを受け止めてるほど強かない、だから傍にいてくれるんなら強い人じゃなきゃ困る、弱い人を守ろうとして強くなるなんて、ああ僕より弱いあんたが何を言う?
---
リク仕事も殆ど終了ー。後は上位層のお手伝いだけであります。明日っからは某シミュレータのデータ作りにのんびり邁進の予定。のんびりで邁進ってどーかと思うけどさ、あせるとPCぶっ壊す駄目シミュレータなのよ。ちっくりちっくりCPU/メモリ使用率みたりなんかしちゃったりして。Core2Duoだの2Gメモリで駄目ってどんなアプリだよとか思ったりー。ってなんだこの超微妙適当な仕事表現は。
---
あんなに桜が好きなのに、桜が散ったらほっとする。通勤だのなんだので通り過ぎるだけの桜で済んだんだと意味もなくだけどほっとした。

2008年04月13日(日)


1週間経ってから
祝ってくれる人がいたという幸福。
---
覚えててくれてありがとう。ということで何人かの方からメールを頂きました。自分がまともに出さないのにねえ、稀有な人もいらっしゃると捻くれたくなるほど気恥ずかしい。ありがとうの3/31。また宜しく。
人生27年目。3で割ったら1日の時間になるそうだと言うと午前9時。ちょうど会社が始まる時間だなあ。昼になるまでに何が出来るだろう?
---
3月4月とまた採用手伝いやってて色々記憶が活性化。会社入ってから2つ酷いことをしました。1つは同期、1つは後輩さん。前者は縁が切れてある意味それでよかったのだけど、後者はどうしようもないというか言い訳すなわち自己満足。某SNSでも書いたけど、具体的に書くのはやっぱこっちなのだった。その場で動かなかった自分なんて今更どうしようもないのだよ、自分がせいぜい一人で苦しんで、二度としないと誓うくらいしか。謝罪なんて結局のところこっち側の自己満足じゃねーの?って話。
---
「悲観主義は気分だが、楽観主義は意思である。」
このまんま言ってやりたい奴がいるけど、たぶんそれも自己満足。
---
久々に漫画買った。3月のライオン、ヘタリア、番線。あと何故か古本屋でケロロを立ち読んだ。家に揃える気にはならないんだけど、なんか表紙見たら可愛いなーって思った。カエル好きの友人はこれにははまるんだろうかとちょっと考えた。
---
やっぱここに書くことで色々ほっとしてんだな。原点原点。懐かしい曲を聴く、懐かしい写真を見る、懐かしい人を思い出す。そうして自分が歩いてることを思い出すんだ。

2008年04月06日(日)


Skin by yukie