Good Luck,Good Lack.
     
Catalystの夢を見た
悪夢。
---
計画性のない仕事を受注した為に先週今週はかなりハードでした。そのせいか今朝の夢はCatalystの設定が悪くて通信が通らない夢でした…。3550。さて、CCDAの勉強しないとなあ。
---
4月のリクルータに向けてジャケットを2枚購入。4万円也。学生さんはきちんとしたスーツで来るのでしょうからねー。服以外の準備もしないといけないんですが、とりあえず。
---
ついでに輸入菓子のコーナーに立ち寄り。「ハチミツとクローバー」読んでから食べたいなあと思ってたハニーローストピーナツを購入。あとSNYDER'SのCheddar Cheese。どっちも好き。
---
明日明後日が納品のため修羅場になること決定。ので今日は無双のユニーク武器でも取りに行こうかと(…。趙雲と張遼と曹操を取得済み。今作は結構いけるかも。

2005年03月27日(日)


惑うがいい
という左慈の声が耳から離れません。
---
更新失敗して日記が消えました。最初の1文(上)しか覚えてないや。
無双は張遼のエボリューション武器を取得して久々の山田を傾聴したことと、エボリューション武器を得るために対魏・呉・蜀軍戦を避けて選んだはずの公孫讃戦で関羽が出てきて怒られたことを書いてました。張遼のモデル2はなかなか派手な色で結構好きです。貂蝉のモデル2は化粧がどうかと思うんですが。
---
今日も残業ですよー。というか3月中はもう駄目です。
残業はいいんだけど気合がなんかたりない。やる気ないー。12時間労働してて後半が駄目なのはまだしも前半が駄目ってなんだ。このままじゃ駄目だー。

2005年03月22日(火)


休日出勤
なべて世はこともなし。
---
休日の電車の方が空いていていいなあ、などと思い始めた今日この頃。天気のいい休みのオフィス街は静かでコンビニさえ閉まってるとこもある。
---
で、きっちり7時間半労働してました。自分一人で言えば、休日出勤するほど多忙というわけじゃなかったけど、一日あるだけでスケジュール感がまるで違う。
学生時代は試験前の一日が大事だったけど、社会人になった今も似たようなものだ。成長がないと言うべきかしらん。
---
休みの日の仕事は現実感がなく。ブラインドの隙間から差し込む光が街灯の灯りに変わっても、なんだか酷く遠かった。不思議なもの。
---
本日の個人的選曲はBUMP OF CHICKENのギルド。その場しのぎで笑って泣いてそれでもいつかはきっときっと。

2005年03月21日(月)


書くことないずぇー
何故なら一日無双だったから・・・!
---
なんか間違ったかのように無双やってました。やっと全員クリアしたー。
君主陣避けてたから後半が長いのなんのって幸せだからまあいいや。まだ全員分感想書く野望は消えてませんよー。レアアイテム集めとレベル上げでまだまだ行っくずぇー。
---
どうしても言いたかったこと。左慈様、あなた反則。

2005年03月20日(日)


出張(復路)
帰ったその日は会社戻りでフル残業。
---
ありえねーずぇーとか孫策@無双に叫んでもらいたい気分。
いや帰っていいって言ってもらったんだけど、机の上にある仕事は明日死のうが今日死のうがやるのは自分だずぇー。
なお、出張先での仕事は、落ち着いて出来たので特に問題はなし。現時点では。仕事に自信が持てると言うのは、揺ぎ無いなんとかがあるのじゃなくて、成功の確認と失敗の修正の手順を確立することなんじゃないかな、と最近思う。
---
新幹線にて、座席反対側ながら富士山を頑張って眺めました。後は大体寝てたけど。
雲がかかってて綺麗でした。窓際の人は結構起きていて、凝っと見ている人が多かったようです。やっぱりいいよなあ。
ばたつく子供のようですが、新幹線は窓側が好きです。田んぼの中に恐竜がいたり梅が咲いてたりする。ちなみに前者はどこかの造形会社の広告。
---
持って行った本は、いつもの2冊。いつもの2冊とは何かというと『風の歌を聴け』と『1976年のピンボール』。移動時間が長くて本を読み返す確立が高い時に選ぶのはいつもこの2冊。進歩がないと言えばそうだし、だけど渡り鳥はいつも南に飛ぶと言うことだって出来る。

2005年03月15日(火)


出張(往路)
でも昼まで東京で仕事。
---
にじゅーよじかんったったかーえますかっ。アタッシュケースは持ってませんがそんな気分で。本当は朝から大阪行って明日帰ってくるはずが、昼過ぎから行って明日帰ってくる事になりました。ビジネスマーン。
---
大阪駅7時過ぎ着。会社も終業なので自由時間。ホテルが大阪駅から徒歩3分という好立地だったため、荷物を置いてから梅田地下街をうろうろ。目的もなく歩きながら家へのお土産を購入。大阪出張の友人と会って韓国料理を食べてから、ホテルに戻って一人明日の事前準備。うーん、会社員だなあ。
---
エレベーターで大層クールな仕事出来るオーラの女性と乗り合わせる。かっちょいい。理想は高く届くはいつの日か。

2005年03月14日(月)


そして今日も空は青く
そんなタイトルの文章を書こうとしていた頃がありました。
---
もう9年も前になります、と数えた年数に愕然いや呆然。9年と言ってしまえるだけの時を過ごしてきて、この手に何をこの胸に何を、そんな問答は聞き飽きた。
---
仕事の中では些細なことで笑えるのだけど、日常では些細なことで笑えない。疲れてるんだろうなあ。なるべく簡単な一言で片付けたいので疲れていることにしよう。今月は60時間残業決定。廃休あり。
残業時間の話。うちの会社の忙しいPJの某人に言うとたかだか60時間で言うなとか笑われるのでしょうけど、自分の体調とか仕事の内容によると思うんですよねー。だらだら煙草休憩してろくに進まない質の低い100時間と真面目にやってる60時間で比較されても。と、これは最近腹立たしいことがあったので愚痴。勿論、真面目に残業100時間超えで頑張ってる人もたくさんいますよ。文句言いたいのは特定の人だ。だから愚痴なんだってば。
苦労話をする人は、一緒に頑張ろうねって言ってもらったり大変だねって認めて欲しいだけで、相手のより大変な苦労話なんか聞きたいわけじゃないんですよーーー。大体自分はたまに風邪だっつって忙しい時にサボってるくせに。と割って入りたい会話をこの前聞いちゃったのさ。ふう、気が済んだ。
---
「君と僕は類似点があろうとなかろうと決して同一ではないので、僕の日常も苦労も幸福も今こうして笑っているのが本心であるか演技であるかさえ君に本当の意味で知られることはないのだろうということ。それをいつもいつも考えて生きると言うことを僕は薦めることはないけれど、覚えておいたほうがいい。君は、時たま人を傷つけすぎる。」
---
月曜日は夕方から大阪出張です。梅田のホテル。近くのデパートに美味しいチョコレートがあるんだそうです。うーむ楽しみ。

2005年03月13日(日)


生きてますよ
久々にこんなタイトルに…。
---
結構忙しいです。頼まれる仕事が増えてきたのは、自分に出来ることが増えてきたって事で嬉しいけど、反面胃がきりきり。これで痩せられれば周囲の反応も変わるかもしれませんが、よく寝てよく食べてるもので特に代わり映えしません。風邪も仕事の日には引かないし。健康だけは取り柄です。
---
客先とデータセンター往復で日が暮れたり、スーツでサーバ設定したり、日曜返上で仕事してたりしてました。SolarisよりFreeBSDの方が素直で好きです、って単に経験値の問題かな。
先月から今月のお仕事でSolaris、FreeBSD、WindowsServer、Redhatの構築と設定スキルをアップ。あとCatalystの設定もやらせてもらえそうかな。
プログラムよりサーバの方が好きです。サーバ構築よりネットワークの方が好きです。セキュリティとサーバ構築は同じくらい。これは今迄の仕事との相性の問題。
---
で、書いてなかったんですけど無双です。無双。三国無双4が出ましたね!張遼です合肥の鬼神です最高です格好いいです腰の布がスカートのようにひらひらしていて大層素敵です山田復活おめでとうつか華のある戦をする漢っていい響きですねあーもう。もう少し時間が出来たら、1キャラクターずつ感想でも書いていこうかと。超自己満足。
---
来週は初のお泊まりつき出張関西行きです。のんびり出来るはずが、他案件の都合上とんぼ帰りになりましたがまだまだまだまだ大丈夫。明日からまた気合入れて参ります。レッツゴー。

2005年03月09日(水)


Skin by yukie